スポンサードリンク

元AKB48横山由依

横山由依

横山由依

所属事務所:太田プロダクション
生年月日:1992年12月8日
出身地:京都府
血液型:B型

候補生の頃から頑張り屋

候補生の頃から頑張り屋

人気曲、「Everyday、カチューシャ」で初選抜入りを果たすなど、とんとん拍子で出世したかのように見える横山由依なのですが、その影には相当の努力があったよう。

候補生時代は地元京都の高校に通いながら東京までレッスンへ通い、ファーストフード店や工場でのアルバイトを掛け持ちしながら、新幹線代を稼いでいたそう。
さらに帰宅後は自主練もかかさなかったそうです。
2代目総監督に

2代目総監督に

真面目で努力家な横山由依は、高橋みなみの後を継ぎ、AKBグループの2代目総監督に就任。2015年12月から2019年3月まで総監督を務めグループをまとめていました。

現在は女優として活動

現在は女優として活動

そんなAKB48の中心メンバーであった横山由依ですが、2021年9月に「思い描いてきた夢がより具体的に見えてきた」としてグループからの卒業を発表。同年12月に卒業をしてからは、"夢"であった女優として活動しています。

「私、横山由依はAKB48を卒業します」と発表。卒業を決めた理由は「ここ最近、私が以前から思い描いてきた夢がより具体的に見えてきたので一歩踏み出そうと決断しました」と涙声で明かした。

横山由依と雨宮天が似てる!?

アニメ『一週間フレンズ』でヒロイン・藤宮香織を演じる声優の雨宮天(あまみやそら)さんが、AKBの横山由依さんと似すぎでかわいいと、話題になっています。

ツイッターでも似ているとの声が多数。もはや見分けがつかないといった意見まで。

雨宮天って誰?

声優・雨宮天のプロフィール

声優・雨宮天のプロフィール

横山由依に似てると噂の雨宮天ってそもそも誰なのでしょうか?

名前:雨宮天(あまみや そら)
ニックネーム:天(てん)ちゃん
血液型:AB型
兄弟:弟が一人
身長:160cm
体重:?
生年月日:1993年8月28日
出身地:東京都
所属事務所:ミュージックレイン
憧れの声優:沢城みゆき
好きな色:青色(石で言えば澄み切った落ち着いた青色のタンザナイト系だそう)
好きな季節:秋
好きな食べ物:焼肉(好きな部位はハラミ)
嫌いな食べもの:トマトと蕎麦
座右の銘:類は友を呼ぶ
有名になり表に出てきた雨宮天を見てAKB48ファンの人達の目に入り
「AKBの横山由依と一瞬間違えた(・・;)すげえ似てんなオイ」
「なにこれ本人ですやん」
「ぐう美人」
「雨宮天の横山ゆい感100%」
「これ、すげえ恵まれたソックリ同士だよな」
「声優界のゆいはんや」
との声が囁かれ、さらに彼女の知名度を
上げる要因になりました。
横山由依と雨宮天の比較画像

横山由依と雨宮天の比較画像

角度もありますがやはり似ていますね。

横山由依と雨宮天の比較画像2

横山由依と雨宮天の比較画像2

左が雨宮天、右が横山由依です。髪の毛が長い時でもそっくりです!

横山由依と雨宮天についてまとめ

記事のまとめ

・元AKB48横山由依と声優の雨宮天が似ていると話題になっている。

・横山由依と雨宮天は比較画像で検証してみるとそっくりで、どちらもかわいいと言われている。

横山由依と雨宮天は似ていた!

横山由依と雨宮天は似ていた!

横山由依と声優の雨宮天はやはり画像を見るだけでもかなり似ていましたね。

比較画像を見るだけでもどっちがどっちかわからなくなりそうですね。
似ている2人はどちらも可愛くて人気です。そんな2人が共演するところを是非見てみたいですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

木崎ゆりあが嫌いなメンバーをめちゃイケで暴露!誰なのか徹底調査

AKB48の選抜常連メンバーとして活躍していた木崎ゆりあ。AKB時代、めちゃイケで嫌いなメンバーを暴露したこ…

sagada / 9500 view

チーム8岡部麟の彼氏&高校や大学情報まとめ【日立二高?】

AKB48チーム8・茨城県代表の岡部麟(おかべりん)さんの気になる彼氏の噂や出身高校・大学についてまとめまし…

cibone / 7559 view

【研究生】AKB48の第16期生19名がお披露目!全員の名前・プロフィール画像を公開…

12月8日、AKB48の第16期研究生19名がお披露目されました。全員の名前と画像も公開され、早くもファンの…

AKB48オタク / 9964 view

高城亜樹のAKB卒業は熱愛スキャンダルで解雇?有名私大生・野球選手・浦和レッズコーチ…

元AKB高城亜樹のスキャンダル、有名私大生徒のデート疑惑、Twitter乗っ取り事件の野球選手、サッカー浦和…

koyata / 14158 view

武藤十夢の大学や大学院・父親まとめ!気象予報士の合格も徹底紹介

武藤十夢は2017年に成城大を卒業し、大学院へ進学。2019年には気象予報士の国家試験に合格しています。父も…

geinou_otaku / 10363 view

【劣化】渡辺麻友が太った?まゆゆの現在・過去の画像を比較検証

AKB48を卒業して女優として活動していた”まゆゆ”こと渡辺麻友さんが、太って劣化したと話題になっていた時期…

cibone / 11013 view

佐藤亜美菜の現在は?激太り・関東連合事件・合コンなどスキャンダルの多かった彼女のAK…

元AKB佐藤亜美菜の黒い噂を知っているだろうか?AKB時代は関東連合との未成年飲酒疑惑、そして合コンのスキャ…

koyata / 16662 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【文春砲】AKB大和田南那と西野未姫のスキャンダルまとめ!ジャニーズ樋口裕太(植草裕…

元AKB48の大和田南那と西野未姫にジャニーズとの熱愛スキャンダルが発覚!少年隊植草克秀の息子・樋口裕太ら二…

AKB48オタク / 19056 view

元AKBサイード横田絵玲奈の現在!大学生となった今の画像流出!活動辞退は有名私大生か…

元AKB12期生研究生だったサイード横田絵玲奈。人気だった彼女のが活動辞退したのは学業ではなく明治大学生との…

koyata / 11487 view

ハーフ顔でかわいい田野優花の腹筋が凄い!性格も良いのに総選挙圏外はなぜ?【画像大量】

腹筋がすごすぎると話題の元AKB48田野優花の性格やハーフの真相。そして総選挙の順位が圏外だった理由について…

geinou_otaku / 8993 view

大島優子の現在とアメリカ留学理由!帰国~結婚・出産まで総まとめ

アメリカに留学していた大島優子さんですが2018年10月に帰国を報告しています。大島優子さんの留学の理由と帰…

cibone / 5812 view

チーム8「星空を君に」「思春期のアドレナリン」PV動画が名曲と話題に!「おだえり」こ…

躍進の続くチーム8。最近では、AKB48の46thシングル「ハイテンション」に収録されていた専用曲「星空を君…

AKB48オタク / 5733 view

中村麻里子の大学と高校&卒業後の現在はアナウンサー!休養理由も総まとめ

元AKB48メンバーの中村麻里子ですが、卒業後の現在はアナウンサーとして活躍しています。そんな中村麻里子の出…

sagada / 4495 view

AKB稲垣香織の彼氏&中学と高校まとめ!SHOWROOMで同棲発覚?

AKB48研究生の稲垣香織ですが、彼氏と同棲疑惑が上がっています。動画配信サイトのSHOWROOMが原因で発…

sagada / 8219 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);