スポンサードリンク

倉科カナのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:倉科カナ(くらしなかな)
生年月日:1987年12月23日
出生地:熊本県熊本市南区
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2006年 -
著名な家族:橘希(妹)
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

倉科 カナ(くらしな かな、1987年12月23日 - )は、日本の女優、タレント。熊本県熊本市出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。
熊本信愛女学院高等学校卒業。高校3年生のとき、冒険心から受けた[1]「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞した[2]。しかし、当時は学業を優先していたため、卒業を待って上京し、本格的にタレント活動を開始した。ちなみになお、最初に事務所に送った履歴書はフリーペーパーから引きちぎったものに、友人に言われた通りに名前と写真とスリーサイズのみを書き、不要になった他の欄の部分は手で切って半分にしたもので、ヨレヨレの物だったという。それでも社長は事務所入りを認めた[3]。
2006年「ミスマガジン2006」でグランプリを獲得

2006年「ミスマガジン2006」でグランプリを獲得

過去には北乃きいや岩佐真悠子、新川優愛などが獲得。

2006年6月、『ミスマガジン2006』でグランプリに選ばれ、以後講談社のマガジンシリーズを中心にグラビア活動を展開。同年10月からはTBS『開運音楽堂』に出演。2006年7月からの一時期、「ミスマガジン」フットサルチームに加入していた。
連続テレビ小説「ウェルかめ」でヒロインに抜擢

連続テレビ小説「ウェルかめ」でヒロインに抜擢

出演者は倉科カナのほか石黒賢、羽田美智子、大東俊介、武田航平、岩佐真悠子、田中こなつ、坂井真紀、正名僕蔵、益岡徹、星野知子、芦屋小雁、室井滋など。

2009年後期のNHK連続テレビ小説『ウェルかめ』に1775人[1]の応募者の中から選ばれ、同年秋から2010年春まで主演(ヒロイン役)を務める[4]。NHK連続テレビ小説のヒロインのオーディションは『どんど晴れ』から受け続け、これが5回目の挑戦だった[5]。ミスマガジン出身者がNHK連続テレビ小説のヒロインを務めるのは『はね駒』(1986年前期)の斉藤由貴以来23年ぶり。この頃よりグラビア活動を終え、女優に完全に転身。
その後はトップ女優として活躍中

その後はトップ女優として活躍中

テレビドラマ
『根津サンセットカフェ』
『ウェルかめ』
『名前をなくした女神』
『私が恋愛できない理由』
『ファーストクラス』
『刑事7人』
映画
『GROW 愚郎』
『スーパーカブ』
『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』
『夢売るふたり』 など

倉科カナの彼氏は竹野内豊! 結婚まで秒読みか!?

倉科カナの彼氏:竹野内豊(たけのうちゆたか)

倉科カナの彼氏:竹野内豊(たけのうちゆたか)

【竹野内豊のプロフィール】
名前:竹野内豊
生年月日:1971年1月2日
出生地:東京都
身長:179 cm
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、 映画、CM
活動期間:1994年 -
事務所:研音

フライデーが倉科カナと竹野内豊の交際をスクープ

フライデーが倉科カナと竹野内豊の交際をスクープ

フライデーが倉科カナと竹野内豊の交際をスクープ

フライデーが倉科カナと竹野内豊の交際をスクープ

フライデーが倉科カナと竹野内豊の交際をスクープ

フライデーが倉科カナと竹野内豊の交際をスクープ

フライデーが倉科カナと竹野内豊の交際をスクープ

フライデーが倉科カナと竹野内豊の交際をスクープ

 竹野内豊と倉科カナの“通い愛”を、17日発売の「フライデー」(講談社)がスクープした。
 同誌にはツーショットこそないものの、同じマンションに出入りする2人の姿が収められている。竹野内は昨年秋頃から、倉科の自宅マンション付近での目撃談が相次いでいたという。
倉科カナと竹野内豊は「もう一度君に、プロポーズ」で共演

倉科カナと竹野内豊は「もう一度君に、プロポーズ」で共演

竹野内豊が倉科カナ双方の事務所が交際を認める

竹野内豊が倉科カナ双方の事務所が交際を認める

この報道を受け、倉科の所属事務所はモデルプレスの取材に対して「この度の件、本人より親しくさせていただいていると聞いております。弊社といたしましても温かく見守っていただけると幸いです」とコメントを寄せた。
この報道を受け、竹野内は所属事務所を通じて「この度は私事でお騒がせして申し訳ございません。倉科さんとは親しくさせていただいております。温かく見守っていただけるとありがたいです」とコメント。堂々と交際宣言したが、今のところ結婚の予定はないという。
結婚まで秒読みもなかなか至らず……実は「極秘入籍」しているという噂も

結婚まで秒読みもなかなか至らず……実は「極秘入籍」しているという噂も

 芸能リポーターの井上公造氏(59)が23日、ABCテレビの情報番組「おはよう朝日です」(月~金曜・前6時45分、関西ローカル)に出演し、うわさの大物カップルの結婚確率を予想した。
竹野内豊(45)と倉科カナ(29)にいたっては「100%」と断定。この日、23日は倉科の誕生日で大安というデータを出し、「2016年に結婚すると予想していたが、まだ今年は終わっていない。きょう注目しています」とすぐにでも婚姻届を提出するといわんばかり。自信満々の様子だった。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴木保奈美の元旦那は川井一仁!離婚原因や子供も総まとめ

女優の鈴木保奈美さんは実はバツ2で、元旦那は川井一仁さんと石橋貴明さんです。鈴木保奈美さんと元夫の結婚から離…

マギー / 13623 view

安達祐実の母親・安達有里がおかしい?奇行エピソードまとめ

安達祐実の母親でありステージママとして安達祐実を人気女優に育て上げた安達有里のおかしい奇行エピソードをまとめ…

geinou_otaku / 25609 view

相楽樹の本名は?家族&出身高校と大学も総まとめ

石井裕也監督と電撃結婚そして妊娠を発表し世間をざわつかせた相楽樹さんの本名や家族、そして学歴についてまとめま…

マギー / 1710 view

【ぱるる朝ドラ】島崎遥香『ひよっこ』の演技が下手な理由!徹底調査!

元AKB48の島崎遥香ですが、卒業後は女優として活躍。朝ドラの『ひよっこ』に出演しヒール役を好演しました。し…

sagada / 1104 view

北川景子の身長&体重は? スタイル維持のダイエット方法まとめ!

タレントで女優の北川景子の身長や体重、そしてスタイルを維持するダイエット方法をまとめています。北川景子のダイ…

geinou_otaku / 9211 view

石橋杏奈の彼氏は星野源!?熱愛の噂を検証しました!!

女優としてドラマや映画で大活躍されている石橋杏奈さん。その彼氏が、人気沸騰中の星野源さんなのでは?と噂になっ…

kii428 / 1405 view

安田成美が韓国人と噂される理由&家族の情報まとめ!

女優として活躍されている安田成美さん。安田成美さんが韓国人という噂があります。安田成美さんが在日韓国人と噂さ…

kii428 / 5869 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

堀北真希と山本耕史の結婚〜子供出産〜引退まとめ!現在の様子も徹底紹介!

女優として活躍していた堀北真希と山本耕史の結婚、出産、そして堀北真希の電撃引退の経緯をまとめています。また、…

geinou_otaku / 2193 view

綾瀬はるかの本名は? 父親や母親&出身地まとめ【卒アル画像あり】

女優として活躍中の綾瀬はるかの本名や出身地、そして父親や母親についてまとめています。綾瀬はるかは本名を非公開…

geinou_otaku / 2900 view

小松菜奈の身長・体重は?ダイエットやスタイル維持の秘訣も大公開!

中島哲也監督映画「渇き」で鮮烈な女優デビューを果たした小松菜奈さんの身長・体重、そしてスタイルからダイエット…

cuopu41 / 11586 view

志田未来の彼氏は神木隆之介?山田涼介?熱愛彼氏の4人を総まとめ!

女優として活躍する志田未来の熱愛彼氏4人をまとめています。山田涼介との噂もあった志田未来ですが、本命はスクー…

geinou_otaku / 1878 view

馬場ふみかの中学・高校・大学の学歴まとめ

大人気ドラマコードブルーにも出演したブレイク必至の若手女優、馬場ふみかさん。ここでは、馬場ふみかさんの学歴(…

kii428 / 1742 view

遠野なぎこ&元旦那の離婚原因!結婚や再婚歴・男性遍歴まとめ

遠野なぎこさんの男性遍歴がすごいことは有名な話で、離婚も2度されています。ここでは、遠野なぎさんの男性遍歴や…

kii428 / 6766 view

相楽樹が石井裕也監督と結婚!旦那との馴れ初めから現在まで総まとめ

女優の相楽樹さんが彼氏の石井裕也監督と電撃結婚!馴れ初めから結婚~現在までを総まとめしました。子供が相楽樹さ…

マギー / 1882 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング