スポンサードリンク

夏目三久と有吉の関係を徹底分析

夏目アナと有吉弘行

夏目アナと有吉弘行

2016年8月、夏目三久さんと有吉弘行さんが交際しているという報道がありました。結婚や妊娠と言った噂も浮上しましたが、二人は交際を否定。その真相についていろんな角度から分析していきますね!

まずは夏目三久さんの経歴からご紹介

本題に入る前にまずは二人の経歴からご紹介します!

夏目三久とは

夏目三久とは

夏目三久さんは1984年生まれで出身は大阪府。東京外語大学を卒業してアナウンサーになりました。

イー・ガーディアンの創業者である夏目三法氏の娘でもあります。

2007年に日本テレビに入社

2007年に日本テレビに入社

大学を卒業後の2007年に日本テレビに入社し、「あすの天気」にてアナウンサーデビューしました。
その後「おもいっきりイイ!テレビ」のアシスタントをはじめ、アナウンサーとして活躍の場を広げていきました。

声優活動も

声優活動も

夏目さんは2008年に「それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ」で声優デビューを果たしています。写真は2014年に公開された「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~」にてスピアナ姫の声優をしたときのものです。

CDデビューもしています

CDデビューもしています

夏目さんは日本テレビ開局55記念CD「ベスト・ヒット!日テレ55 エイベックス・エディション」にてCDデビューをしています。
そしてその後に結成された日本テレビアナウンサーユニット「ベアーズ」のメンバーでもありました。

2011年、日本テレビ退社

2011年、日本テレビ退社

夏目さんは2011年に日本テレビを退社しています。退社は週刊誌で報じられたスキャンダルが原因ではないかと噂されています。

退社後はフリーに

退社後はフリーに

日本テレビを退社した後、フリーに転向して活動を始めました。最初の仕事はテレビ朝日の番組「マツコ&有吉の怒り新党」でした。
この番組で有吉さんと初めての共演をしています。

フリーでも活躍

フリーでも活躍

夏目さんは、フリーになってからも「あさチャン!」や「真相報道バンキシャ!」といったレギュラー番組で活躍。フリーアナウンサーとして順調に活動を続けていましたが、後述するように2021年に引退しています。

次は有吉弘行さんをご紹介

プロフィール

プロフィール

次はお相手の有吉弘行さんをご紹介します。
有吉さんは1974年生まれで夏目さんとは10歳離れていますね。
出身地は広島県で血液型はA型です。
ちなみに名前ですが「ひろゆき」ではなく「ひろいき」です!間違って覚えている方も多いのではないでしょうか?

高校時代にオール巨人に弟子入りするが謹慎になる

高校時代にオール巨人に弟子入りするが謹慎になる

有吉さんは高校生の時にテレビの企画「公開弟子審査会」に合格し、オール巨人さんに弟子入りします。ですがその時兄弟子と喧嘩をして怪我を負わせてしまい、巨人さんから謹慎を言い渡されてしまいます。

オール巨人の元を抜け出し、猿岩石結成

オール巨人の元を抜け出し、猿岩石結成

有吉さんは謹慎処分を言い渡した巨人さんのもとを抜け出し東京に向かいます。そこで森脇和成さんと出会い、二人で猿岩石を結成します。当時有吉さんはボケ担当でした。1994年のことでした。

運命の番組、「進め!電波少年」でヒッチハイクに挑戦し大ブレイク

運命の番組、「進め!電波少年」でヒッチハイクに挑戦し大ブレイク

猿岩石は1996年に当時大人気だったテレビ番組「進め!電波少年」でヒッチハイクに挑戦し、大ブレイクを果たします。
ヒッチハイクから帰国した後、CD「白い雲の様に」が大ヒットしました。

猿岩石ツアー/白い雲のように - YouTube

出典:YouTube

「白い雲のように」です。思わず口ずさんでしまう方もいるのではないでしょうか?

大ブレイク後、一気に転落

大ブレイク後、一気に転落

猿岩石はCDと書籍が大ヒットしますが本業のお笑いのほうでは全く人気が出ず、仕事も激減してしまいました。
ブームが過ぎ去ってから7~8年の間は全くと言っていいほど仕事が無く、苦境に追い込まれていました。

2004年猿岩石を解散、「内P」で再スタートを切る

2004年猿岩石を解散、「内P」で再スタートを切る

2004年に猿岩石を解散し、ピン芸人となった有吉さんの最初の仕事は「内村プロデュース」でした。「内P」には猿岩石時代からも出演していましたがピンになっても出演を続け、少しずつ仕事が増えていくようになりました。
のちに有吉さんは「自分の復活は内Pのおかげ」と話しています。

現在は大活躍!

現在は大活躍!

芸能界の酸いも甘いも噛み分けた有吉さんは晴れて芸能界の人気者となりました。現在10本以上のレギュラー番組を抱え、準レギュラー番組やスペシャル番組を合わせるとテレビで有吉さんを見ない日はおそらくないでしょう。

夏目三久と有吉弘行の交際について分析

それではここからは本題の夏目さんと有吉さんの交際についてお話しします!

最初の交際報道は2016年8月

最初の交際報道は2016年8月

最初に二人の交際が報じられたのは2016年8月のことでした。
正確には8月24日の日刊スポーツだったのですが、この時に交際だけではなく、妊娠しているとの報道もあり、世間を驚かせました。

有吉さんは交際を完全否定!

有吉さんは交際を完全否定!

有吉さんは夏目さんとの交際を完全に否定しています。
ですが周囲の人に言わせればやはりちょっとおかしかったようですね。
夏目さんは必ず有吉さんに誕生日プレゼントを贈ると「怒り新党」の中でも話していましたし、誰が見ても親密な関係に見えたようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

竹内由恵の出身高校は? 大学時代にミス慶應で鳴り物入りでテレ朝に入社!

テレビ朝日の竹内由恵アナの出身高校や大学時代にグランプリを獲得したミス慶應について、そしてテレ朝入社から現在…

geinou_otaku / 18230 view

宮澤智の歴代彼氏&結婚と旦那や子供!小林誠司&酒主義久との熱愛と破局の真相も大公開!

フジテレビアナウンサーの宮澤智の歴代彼氏についてまとめました。宮澤智アナと小林誠司捕手や酒主義久アナとの熱愛…

マギー / 7205 view

竹内由恵と田臥勇太が熱愛!元カノ前田有紀との関係も徹底調査

テレビ朝日の女子アナ竹内由恵。バスケ界のレジェンド田臥勇太との熱愛が報道されました。田臥勇太は前田有紀と熱愛…

sagada / 6619 view

青山愛の現在!結婚情報・国連職員など今の仕事まとめ

元テレビ朝日のアナウンサーの青山愛さん。退社その後は、テレビで見かけることはなくなりましたね。 今回は、青…

さくら / 2968 view

永島優美アナの父親・母親・弟など家族まとめ!父は永島昭浩【画像あり】

フジテレビの人気アナウンサーである永島優美さん。今回は永島優美アナご本人やご家族について調べてみました。永島…

nhashimoto / 36820 view

近江友里恵アナの身長や性格は?あごに絆創膏の真相も調査【画像あり】

ブラタモリで活躍しているNHK近江友里恵アナウンサーの生年月日・年齢・身長・血液型などのプロフィールについて…

マギー / 7424 view

尾崎里紗の脚が太ったけどかわいい!身長と体重もまとめ【画像多数】

日テレのアナウンサーとして活躍している尾崎里紗の身長や体重、そして太ったと噂の脚の画像などをまとめています。

geinou_otaku / 8860 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山崎夕貴の旦那はおばたのお兄さん!結婚や交際エピソードまとめ

山崎夕貴に旦那ができたぞ!お相手は小栗旬芸人のおばたのお兄さん!山崎夕貴とおばたのお兄さんの交際発覚時から結…

マギー / 5915 view

永島優美アナの父親・母親・弟など家族まとめ!父は永島昭浩【画像あり】

フジテレビの人気アナウンサーである永島優美さん。今回は永島優美アナご本人やご家族について調べてみました。永島…

nhashimoto / 36820 view

川田裕美と宮根誠司に熱愛疑惑?ミヤネ屋手つなぎ放送事故の真相【問題の画像あり】

フリーアナウンサー川田裕美と宮根誠司の熱愛疑惑の発端となった、手つなぎ放送事故について画像を交えながら検証し…

geinou_otaku / 9771 view

宮司愛海の本名&実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

今回は、宮司愛海さんの本名や父親・母親・兄弟など実家・家族構成まとめて紹介します。

さくら / 1881 view

桑子真帆のかわいい髪型画像まとめ!過去には金髪の学生時代も⁉︎

NHK専属の人気アナウンサーである桑子真帆さん。髪型がおしゃれな桑子真帆さんですが、実は過去には金髪にされて…

nhashimoto / 9763 view

田中萌アナの学生時代がかわいい⁉︎出身大学や過去の画像まとめ

テレビ朝日の田中萌アナは端正な容姿で男性ファンも多く人気があるアナウンサーの一人ですが、学生時代もかわいいと…

nhashimoto / 10299 view

夏目三久はハーフ?家系が財閥?実家と家族(父親・母親・兄弟)まとめ

人気芸人有吉弘行さんと結婚し、最近では第一子の出産を報告し話題となった元フリーアナウンサーの夏目三久さん。 …

さくら / 59 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);