スポンサードリンク

元AKB48・チーム8の長久玲奈は「一億光年に1人の美少女」?

チーム8の長久玲奈がテレビで話題に!

チーム8の長久玲奈がテレビで話題に!

元AKB48・チーム8の福井県代表、長久玲奈(ちょう くれな)がテレビ番組で一風変わった取り上げ方をされ、話題になったことがありました。

彼女の二つ名が「一億光年に一人の美少女」だというのですが……。

長 久玲奈(ちょう くれな、2000年5月11日 - )は、AKB48の元メンバー。福井県坂井市出身[2]。TWIN PLANET所属。
公式ニックネーム:くれな
所属事務所:AKS
生年月日:2000年5月11日
出身地:福井県
血液型:O型
身長:163cm
合格期:チーム8
選抜回数:0回
誰がつけたか一億光年

誰がつけたか一億光年

初出はまったく不明なのですが、今流行りの○○に一人の美少女シリーズにならって「一億光年に一人の美少女」と呼ばれていたという長久玲奈ちゃん。

……ホント?そんなの誰が言ってるの?

「1万年に一人の美少女」太田夢莉

「1万年に一人の美少女」太田夢莉

番組では、「千年に一人」の橋本環奈に始まり、次々と「○年に一人」の部分がインフレーションしていくなか……

「2万年に一人の美少女」小栗有以

「2万年に一人の美少女」小栗有以

AKBファンにはおなじみの「2万年に一人」の小栗有以をも遥かに超えて……

「一億光年に一人の美少女」長久玲奈

「一億光年に一人の美少女」長久玲奈

1億光年!もう意味がわからない!

「一億光年に一人」の長久玲奈に対するAKBファンの反応

みんな初耳?

みんな初耳?

長久玲奈の「一億光年に一人の美少女」に対して、AKBファンでも?状態になっています。

またハードルを上げすぎたのか「長久玲奈 かわいくない」という検索候補まで出てしまっています。一般人レベルでは可愛いとは思いますが、「一億光年に一人の美少女」はハードルを上げすぎかもしれません。

~光年微かにどこかで見た記憶はあるけどヲタでもほぼ知らないことだろうしAKS側からかなと
1億光年とは・・・

1億光年とは・・・

誰が言い出したんだよ
距離だろ
しかも他のヲタも指摘してこなかったのかよ
そもそも一億光年に1人の美少女ってどういう意味だよ

一億光年もの距離を旅してもこのレベルの美少女は他にはいないだろうってこと?
1億光年の範囲に一人ってことだろ
つまりここ天の川銀河はもちろん隣のアンドロメダ銀河の中にもくれにゃん以上はいないってこと
…ってほんまかいな
光年は距離の単位だとたけしに突っ込まれてたなw
今に100mに一人とか言い出すアイドル出るのかな!?
1億光年は時間じゃない

1億光年は時間じゃない

1億光年は距離!

1億光年は距離!

長久玲奈本人は光年の意味がわからないという綺麗なオチも

「くれなね、光年っていう言葉がわからなくて」

「くれなね、光年っていう言葉がわからなくて」

肝心の長久玲奈本人は、まさかの光年の意味がわかっておらず、「れなっち総選挙」繋がりで仲良くなったNGT48の山口真帆に尋ねるという一幕も……。

綺麗にオチがつきましたね。ちゃんちゃん。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【AKB】岡田奈々のショートの髪型画像が可愛い!髪は「ロングヘアー派vsショートカッ…

AKB岡田奈々の髪をバッサリ!ショートヘアの髪型が可愛いすぎると話題になっています。関連する画像をまとめてみ…

geinou_otaku / 7832 view

大島優子は性格良い?握手会の神対応エピソードが凄い!

元AKB48の大島優子。いつも元気で明るい性格でみんなを楽しませるエンターテイナーです。握手会では神対応で知…

sagada / 12490 view

慶応大学・竹内美宥の出身高校は?干された理由や卒業情報もあり【画像あり】

元AKBのみゆみゆこと竹内美宥の出身高校や通っている慶應大学、そして干された理由や卒業情報などまとめています…

geinou_otaku / 5848 view

仁藤萌乃はブサイク&ハゲ?みんなの意見や画像で検証

元AKB48の仁藤萌乃ですが、ネット上でブサイクやハゲなどと言われているようです。実際はどうなのか、みんなの…

sagada / 13516 view

大島優子と山田哲人の熱愛疑惑の真相!彼女のせいで彼は成績不振に?

2017年、元AKB48の大島優子とプロ野球選手の山田哲人の熱愛疑惑が浮上しました。噂の出所は、あの有名大物…

マギー / 8032 view

【研究生】AKB48の第16期生19名がお披露目!全員の名前・プロフィール画像を公開…

12月8日、AKB48の第16期研究生19名がお披露目されました。全員の名前と画像も公開され、早くもファンの…

AKB48オタク / 10329 view

田野優花と二階堂ふみが似てる!徹底的に比較検証【画像あり】

元AKB48・田野優花さんと女優・二階堂ふみさんがネットで似てると話題になっています。そこで今回は2人が本当…

アイドルオタク / 8464 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大家志津香のすっぴん画像がかわいくない!?普段のメイク方法も調査!

AKB48の中でもバラエティ担当として活躍していた大家志津香。実は彼女のすっぴん画像がかわいくないとネット上…

totsu1102 / 10667 view

AKB加藤玲奈の裏垢スキャンダル!彼氏の噂も徹底調査!

AKB48ビジュアル担当の加藤玲奈。加藤玲奈ですが、2016年にツイッターアカウント名の不自然な変更や、イン…

sagada / 6916 view

元AKB小林香菜の現在!病気の壊死性リンパ節炎とは?旦那との結婚や離婚・子供もまとめ

「小林香菜」が病気に!?AKB48でおバカキャラだった彼女がまさか病気にかかるなんて。。若い女性にかかりやす…

maturiki48 / 7112 view

AKB加藤玲奈の私服は可愛い?ダサい?画像で徹底検証!

最近前髪を変えて雰囲気が変わってかわいいと話題のAKB48の加藤玲奈。ところが彼女の私服がどうやらネット上で…

totsu1102 / 6376 view

大島優子と山田哲人の熱愛疑惑の真相!彼女のせいで彼は成績不振に?

2017年、元AKB48の大島優子とプロ野球選手の山田哲人の熱愛疑惑が浮上しました。噂の出所は、あの有名大物…

マギー / 8032 view

元AKB岩佐美咲(わさみん)の現在は演歌歌手!競艇場でギャンブルデビューの噂も?

2016年3月に卒業公演を行った、AKB48異色の演歌歌手・「わさみん」こと岩佐美咲。そんな彼女が現在は競艇…

AKB48オタク / 6474 view

吉川七瀬の出身高校は千葉英和?大学など学歴を徹底調査

AKB48のチーム8千葉県代表メンバー吉川七瀬ですが、出身地や出身中学、出身高校、そして大学に進学したのかど…

sagada / 13243 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);