スポンサードリンク

山本彩加プロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:あーやん
生年月日:2002年8月6日
出身地:兵庫県
血液型:A型
身長:155cm
合格期:5期生

さや姉と名前が一文字違い!

さや姉と名前が一文字違い!

見てお分かりの通り、さや姉こと山本彩さんとは名前が一文字違い。さや姉と名前がそっくりということで、すぐに覚えてもらえるのも強みだったようです。

そんな山本彩加さんのすごいところは名前だけではありません。

特技は空手!

特技は空手!

山本彩加さんの特技は空手。兵庫県大会で優勝したこともあるそうです。キャッチフレーズでも「空手」が得意であることをアピールしていました。

キャッチフレーズは、「溢れる笑顔を (えーやん!) 全力疾走 (やるやん!) 空手ガールの (あーやん!) ありがとうございます。あーやんパワーでみーんなの心にいろどり加えるよ。兵庫県出身、中学2年生 13歳のあーやんこと山本彩加です」
みるきー卒業公演での抜擢が話題に

みるきー卒業公演での抜擢が話題に

加入当初は山田菜々さんの妹・山田寿々さん、上西恵さんの妹・上西怜さんに比べ、話題力ではやや劣勢だった山本彩加さん。

そんな山本彩加さんが注目されるきっかけになったのは、渡辺美優紀さんの卒業公演でした。みるきー自身が選んだ前座ガールズのセンターに抜擢され話題に。みるきー選抜ということもそうですが、そのパフォーマンス力の高さにも注目が集まりました。

加入から4ヶ月でスピード昇格

加入から4ヶ月でスピード昇格

その後、お披露目からわずか4ヶ月でチームNへの昇格が発表されたあーやん。運営からの期待の高さがうかがえましたね。

ポストみるきーとの声も?

ポストみるきーとの声も?

2016年11月に放送された「ベストヒット歌謡祭」では、テレビ初出演にして、みるきーのラストシングル「僕はいない」のセンターをつとめます。加入して半年足らずとは思えないほどの堂々としたパフォーマンスが素晴らしかったですね。この頃から「ポストみるきー」との声も聞こえてくるようになりました。

16th「僕以外の誰か」では2番手ポジ

16th「僕以外の誰か」では2番手ポジ

16thシングルでは選抜入りしただけでなく、センターの山本彩さんに次ぐポジションに大抜擢!未経験とは思えないキレのあるダンスで、ファンを圧倒させました。

ブラック天狗あーやんが話題に・・・

あーやんが天狗化?

あーやんが天狗化?

そんなあーやんにブラックな一面が見え隠れしていると話題になりました。

コント「百合劇場」での設定でした

コント「百合劇場」での設定でした

あーやんのブラックなキャラは、木下百花さんがプロデュースする「百合劇場」での設定でした。ほっとしましたね(笑)

16thシングル「僕以外の誰か」の特典映像として収録されている「百合劇場」。あーやんが5期生で唯一昇格を果たしたこと、コンサートでソロ曲を披露したことなど、実際の出来事とリンクさせた設定で、他の同期を見下すような発言をする天狗キャラを演じていたんです。

実際の性格は?

実際の性格は?

インタビューなどを見る限り、負けず嫌いで向上心が高いように見えますが、決して天狗などではなく、いたって謙虚。目標に向かって努力を惜しまないストイックな性格の持ち主でもあります。

山本彩加がジャニヲタで嵐ファンという噂は本当?

あーやんはジャニヲタだった?

あーやんはジャニヲタだった?

問題の画像がこちら

嵐のTシャツを着る山本彩加さん

嵐のTシャツを着る山本彩加さん

あーやんがレッスン中に着ていたTシャツが、嵐のコンサートツアーのTシャツと一致している!とジャニーズファンが指摘したことから、あーやんジャニヲタ説が浮上しました。

山本彩加さんが着ていた嵐のTシャツ

山本彩加さんが着ていた嵐のTシャツ

こちらは嵐の2011年のツアーTだそうです。たしかに一致しています。

あーやんの対応は?

即謝罪をする神対応!

即謝罪をする神対応!

噂が広まりすぎる前に、すぐにモバメで釈明・謝罪したあーやん。お姉さんからもらったTシャツを何も気にせず着ていた、というのが事実のようです。

この対応から、とても誠実な子であることが伝わってきますね。

483 (地震なし)@無断転載は禁止 2017/01/10(火) 20:53:00.67
要約するとお姉ちゃんから貰ったものをなんの服か知らず無意識に着てしまいすいませんでした
誤解を与えるようなのを着てすいません
の意識が足りていませんでした。
これから、絶対にこのような事がないようにもっと意識高めます
本当にすいません
1: 2017/01/11(水) 09:38:45.35 ID:moSYOC4K
丁寧で、真面目さ、性格の良さの伝わるモバメだったぜ
武士道精神だな
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

NMB岸野里香の卒業理由は歌手!2016年総選挙で66位に初ランクインのりかにゃんが…

NMB48の「りかにゃん」こと岸野里香が卒業発表!卒業後の進路は「歌手になりたい」と語っています。2016年…

AKB48オタク / 4718 view

【さや姉】山本彩の腹筋が美しい!身長・体重とダイエット法まとめ【画像大量】

元NMB48グループNのリーダーとして活躍していた山本彩さんの身長・体重・ダイエット法・腹筋の画像をまとめま…

cuopu41 / 7502 view

小顔な市川美織のグラビアがまるで心霊写真?「レモン風呂」入浴写真も公開

小顔・小柄で有名な元NMB48の「みおりん」こと市川美織ですが、集合グラビアでは他メンバーと比べて小さすぎて…

AKB48オタク / 6072 view

市川美織のJK制服コスプレが可愛すぎる!ロンハー「奇跡の一枚」とのギャップも話題に【…

元NMB48の「みおりん」こと市川美織。数々の可愛い伝説を残している彼女ですが、2016年12月17日の握手…

AKB48オタク / 4300 view

元NMB久代梨奈の現在!謹慎や選抜復帰で人気上昇した過去まとめ

元NMB48久代梨奈さんに謹慎していた過去があったことをご存知でしょうか?チームキャプテンに就任&選抜復帰と…

cibone / 8228 view

「NMBとまなぶくん」学力テストで2016年の“超ばかこ”決定!1位山本彩、2位須藤…

12月22日放送の「NMBとまなぶくん」にて、NMB48のメンバーを対象とした学力テストが実施されました。山…

AKB48オタク / 5734 view

須藤凜々花のメイド&ナースコスプレが可愛い!でも体重38kgは痩せすぎ?楽屋では嫌わ…

元NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々花。当時の握手会では可愛いメイド服やナース服のコスプレを披露して話題に…

AKB48オタク / 4548 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小顔な市川美織のグラビアがまるで心霊写真?「レモン風呂」入浴写真も公開

小顔・小柄で有名な元NMB48の「みおりん」こと市川美織ですが、集合グラビアでは他メンバーと比べて小さすぎて…

AKB48オタク / 6072 view

NMB「僕だって泣いちゃうよ」選抜メンバー&センター!フォーメーション・PVもまとめ

山本彩さんの卒業シングルとなったNMB48の19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」の選抜メンバー&センター…

cibone / 5294 view

【彼氏?】NMB渋谷凪咲に「男性とのドライブデート」の画像が!?疑惑の真偽を検証

NMB48の渋谷凪咲(しぶやなぎさ)に男性とのドライブデートの噂が噴出!?その証拠とされる画像がどんなものか…

AKB48オタク / 7646 view

NMB須藤凜々花の卒業公演まとめ!結婚予定、卒業後の活動は?

2017年6月の総選挙での「結婚発表」以来、大いに世間を騒がせてきた元NMB48の須藤凜々花。そんな彼女も2…

AKB48オタク / 3681 view

NMB内木志の姉は港ひめか!?噂を徹底検証【姉妹の証拠画像あり】

元NMB48内木志さんの姉と噂されている東京23区ガールズの港ひめか(内木ひめか)さん。内木志さんと港ひめか…

cibone / 6476 view

木下百花がNMB48の水着PVを台無しに!?てごりんショットで柏木由紀を挑発も【最後…

元NMB48の異端児・木下百花が、15thシングルのカップリング曲「最後の五尺玉」でせっかくの水着PVを台無…

AKB48オタク / 8330 view

須藤凜々花の出身高校・大学など学歴情報!夢は哲学者で今のマイブームは麻雀ってどこ目指…

出身高校の偏差値が67と才女っぷりを発揮する、元NMBのりりぽんこと須藤凜々花。将来の夢は哲学者で、現在のマ…

geinou_otaku / 4280 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング