スポンサードリンク

山本彩加プロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:あーやん
生年月日:2002年8月6日
出身地:兵庫県
血液型:A型
身長:155cm
合格期:5期生

さや姉と名前が一文字違い!

さや姉と名前が一文字違い!

見てお分かりの通り、さや姉こと山本彩さんとは名前が一文字違い。さや姉と名前がそっくりということで、すぐに覚えてもらえるのも強みだったようです。

そんな山本彩加さんのすごいところは名前だけではありません。

特技は空手!

特技は空手!

山本彩加さんの特技は空手。兵庫県大会で優勝したこともあるそうです。キャッチフレーズでも「空手」が得意であることをアピールしていました。

キャッチフレーズは、「溢れる笑顔を (えーやん!) 全力疾走 (やるやん!) 空手ガールの (あーやん!) ありがとうございます。あーやんパワーでみーんなの心にいろどり加えるよ。兵庫県出身、中学2年生 13歳のあーやんこと山本彩加です」
みるきー卒業公演での抜擢が話題に

みるきー卒業公演での抜擢が話題に

加入当初は山田菜々さんの妹・山田寿々さん、上西恵さんの妹・上西怜さんに比べ、話題力ではやや劣勢だった山本彩加さん。

そんな山本彩加さんが注目されるきっかけになったのは、渡辺美優紀さんの卒業公演でした。みるきー自身が選んだ前座ガールズのセンターに抜擢され話題に。みるきー選抜ということもそうですが、そのパフォーマンス力の高さにも注目が集まりました。

加入から4ヶ月でスピード昇格

加入から4ヶ月でスピード昇格

その後、お披露目からわずか4ヶ月でチームNへの昇格が発表されたあーやん。運営からの期待の高さがうかがえましたね。

ポストみるきーとの声も?

ポストみるきーとの声も?

2016年11月に放送された「ベストヒット歌謡祭」では、テレビ初出演にして、みるきーのラストシングル「僕はいない」のセンターをつとめます。加入して半年足らずとは思えないほどの堂々としたパフォーマンスが素晴らしかったですね。この頃から「ポストみるきー」との声も聞こえてくるようになりました。

16th「僕以外の誰か」では2番手ポジ

16th「僕以外の誰か」では2番手ポジ

16thシングルでは選抜入りしただけでなく、センターの山本彩さんに次ぐポジションに大抜擢!未経験とは思えないキレのあるダンスで、ファンを圧倒させました。

ブラック天狗あーやんが話題に・・・

あーやんが天狗化?

あーやんが天狗化?

そんなあーやんにブラックな一面が見え隠れしていると話題になりました。

コント「百合劇場」での設定でした

コント「百合劇場」での設定でした

あーやんのブラックなキャラは、木下百花さんがプロデュースする「百合劇場」での設定でした。ほっとしましたね(笑)

16thシングル「僕以外の誰か」の特典映像として収録されている「百合劇場」。あーやんが5期生で唯一昇格を果たしたこと、コンサートでソロ曲を披露したことなど、実際の出来事とリンクさせた設定で、他の同期を見下すような発言をする天狗キャラを演じていたんです。

実際の性格は?

実際の性格は?

インタビューなどを見る限り、負けず嫌いで向上心が高いように見えますが、決して天狗などではなく、いたって謙虚。目標に向かって努力を惜しまないストイックな性格の持ち主でもあります。

山本彩加がジャニヲタで嵐ファンという噂は本当?

あーやんはジャニヲタだった?

あーやんはジャニヲタだった?

問題の画像がこちら

嵐のTシャツを着る山本彩加さん

嵐のTシャツを着る山本彩加さん

あーやんがレッスン中に着ていたTシャツが、嵐のコンサートツアーのTシャツと一致している!とジャニーズファンが指摘したことから、あーやんジャニヲタ説が浮上しました。

山本彩加さんが着ていた嵐のTシャツ

山本彩加さんが着ていた嵐のTシャツ

こちらは嵐の2011年のツアーTだそうです。たしかに一致しています。

あーやんの対応は?

即謝罪をする神対応!

即謝罪をする神対応!

噂が広まりすぎる前に、すぐにモバメで釈明・謝罪したあーやん。お姉さんからもらったTシャツを何も気にせず着ていた、というのが事実のようです。

この対応から、とても誠実な子であることが伝わってきますね。

483 (地震なし)@無断転載は禁止 2017/01/10(火) 20:53:00.67
要約するとお姉ちゃんから貰ったものをなんの服か知らず無意識に着てしまいすいませんでした
誤解を与えるようなのを着てすいません
の意識が足りていませんでした。
これから、絶対にこのような事がないようにもっと意識高めます
本当にすいません
1: 2017/01/11(水) 09:38:45.35 ID:moSYOC4K
丁寧で、真面目さ、性格の良さの伝わるモバメだったぜ
武士道精神だな
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元NMB木下百花の現在!髪型や私服がイケメン!なぜ運営側に自由にされていたのかを考察…

元NMB48の暴れん坊将軍「木下百花」がなぜアイドル時代に自由にさせてもらっていたのかを考察してみた。木下百…

maturiki48 / 9639 view

山本彩&渡辺美優紀(さや姉&みるきー)は不仲?写真集売り上げや総選挙順位が原因?不仲…

【さや姉&みるきー】NMBのWエースとして活躍していた元メンバーの山本彩と渡辺美優紀。当時の2人には不仲の噂…

geinou_otaku / 7358 view

須藤凜々花が結婚・卒業を宣言!相手との交際期間は約一年!文春砲が報じたりりぽんの嘘

総選挙の壇上で繰り出した「結婚宣言」で日本中を騒がせた元NMB48の須藤凜々花。2017年6月21日、関係各…

AKB48オタク / 4472 view

【さや姉】NMB山本彩は「2019年まで卒業しない」宣言をしていた!ラグビーW杯の応…

元NMB48の「さや姉」こと山本彩。2019年日本開催のラグビーW杯の応援団長に抜擢され、2019年までNM…

AKB48オタク / 3961 view

元NMB山田菜々が彼氏バレ!?現在や熱愛の目撃情報まとめ

2021年に芸能界を引退した元NMB48の山田菜々さん。実は彼氏がいたとの情報が。番組内で質問され、動揺して…

kii428 / 14791 view

須藤凜々花の現在!受験した大学はどこ?不合格で浪人生活も

須藤凜々花が大学受験するも結果は不合格?一体どこの大学を受験したのでしょうか。哲学者を目指しドイツ留学を夢見…

cibone / 9665 view

元NMB近藤里奈の現在は?ホテル事件で渡辺美優紀と共に選抜干された?卒業理由や気にな…

元NMB48近藤里奈はホテル4事件のスキャンダルが原因で渡辺美優紀と共に選抜を干された!?卒業理由や現在の彼…

koyata / 20950 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

須藤凜々花の現在!受験した大学はどこ?不合格で浪人生活も

須藤凜々花が大学受験するも結果は不合格?一体どこの大学を受験したのでしょうか。哲学者を目指しドイツ留学を夢見…

cibone / 9665 view

梅田彩佳の現在は?卒業理由は彼氏絡み?堂本剛にかわいいと言われた件や卒業後も総まとめ…

元AKB48/元NMB48梅田彩佳が卒業を決意した理由とは?堂本剛が彼氏という噂も?卒業後の初仕事はキスシー…

koyata / 12992 view

須藤凜々花の卒業「厚遇」の理由は?見送り会の写真が「運営のサクラ」丸出しとの指摘も

2017年6月、前代未聞の結婚宣言で世間を騒がせた元NMB48の須藤凛々花。卒業公演は2017年8月30日に…

AKB48オタク / 5255 view

NMB岸野里香の卒業理由は歌手!2016年総選挙で66位に初ランクインのりかにゃんが…

NMB48の「りかにゃん」こと岸野里香が卒業発表!卒業後の進路は「歌手になりたい」と語っています。2016年…

AKB48オタク / 5025 view

加藤夕夏と彼氏のスキャンダル!裏アカ発覚まとめ【画像あり】

NMB48のメンバー・加藤夕夏と思われるTwitterの裏垢を特定されて彼氏とのスキャンダルが明るみに出た経…

geinou_otaku / 9442 view

【NMB48】16th「僕以外の誰か」選抜&ポジションまとめ!PVのダンスがすごい!…

NMB48の16thシングル「僕以外の誰か」の選抜メンバー&ポジションや序列についてまとめました。PV動画の…

cibone / 6753 view

みるきー渡辺美優紀が妊娠中?NMB48卒業の流れまとめ(画像あり)

NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀さんが卒業発表、経緯についてまとめました。「妊娠中?」という荒唐無稽な…

AKB48オタク / 8549 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);