
満島ひかりと元旦那の離婚原因は永山絢斗との浮気?略奪だった?
2010年に映画監督の石井裕也と結婚を発表した女優の満島ひかり。2016年には離婚を発表しましたが、それと同時に俳優の永山絢斗との交際も報じられました。離婚原因は元旦那との離婚協議中に交際をスタートさせた満島ひかりにあると噂されています……真相はいかに!?
スポンサードリンク満島ひかりのプロフィール
満島 ひかり(みつしま ひかり、1985年11月30日 - )は、日本の女優、タレント。本名同じ。沖縄県沖縄市出身。ユマニテ所属。弟は俳優の満島真之介とバスケットボール選手の満島光太郎、妹はモデルの満島みなみ[1][2]。また親戚にAKB48・チーム4所属の村山彩希がいる。
沖縄アクターズスクール主催の「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’Sオーディション」で優勝。無料で1年通学できる権利を得たため、親を説得して入校[3]。11歳の時に篠山紀信が山田優など同スクールのメンバーを中心に撮影した写真集「少女たちのオキナワ」において、満島が写真集の1ページ目を飾る。
7人組ユニット「Folder」に「HIKARI」名義で参加し、1997年にシングル「パラシューター」でデビュー、10万枚以上のヒットを記録。
2000年に5人組ユニット「Folder5」へ改組後も、3rdシングル「Believe」がアニメ「ONE PIECE」(フジテレビ)のオープニングテーマに起用されるなどし、ヒットした。
Folder5の活動休止後、八雲学園高等学校在学中[4]の2003年9月からTOKYO MXの公開バラエティ番組『ゼベック・オンライン』のアシスタントとして本名の「満島ひかり」名義で芸能活動を再開。司会・グラビア・タレント活動を経て現在の女優業に転向した。
『ウルトラマンマックス』(中部日本放送)で金子修介に抜擢され、主演舞台も用意されるなど一部では注目されたが長らく芽が出なかった。転機となったのは園子温監督の映画『愛のむきだし』。当時ほとんど無名ながら「もはや狂気とも呼べる領域に達した満島の芝居に全てが圧倒された」[5]と園監督に言わしめた演技が高く評価され、作品の話題性と相まって知名度が急上昇。同作品で報知映画賞、ヨコハマ映画祭、毎日映画コンクールなど、その他多くの映画新人賞を受賞、キネマ旬報賞では助演女優賞を獲得。その後も映画『プライド』、『カケラ』[6]、『悪人』、ドラマ『モテキ』(テレビ東京)などの話題作に出演。
2010年、主演を務めた『川の底からこんにちは』でヨコハマ映画祭主演女優賞とエランドール賞新人賞を受賞した。映画『悪人』で第34回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞を受賞。このほか、テレビドラマ4本映画2本に出演。
2011年7月期のドラマ『それでも、生きてゆく』(フジテレビ)で連続ドラマ初ヒロインを務め、NHK朝ドラ2度目となる『おひさま』にも出演した。同年末にはドキュメンタリーのナレーターを2度務めた。このほか、3本の映画、1本のテレビドラマに出演(うち2本は3D映画)にも出演。映画『一命』で第35回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞を受賞。
2012年、NHK BSプレミアムドラマ『開拓者たち』で主演を務めた。映画『北のカナリアたち』に出演し3年連続となる第36回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞を受賞。このほか、舞台1本に出演。
2013年、民放初主演となる7月期ドラマ『Woman』(日本テレビ)の演技が高評価を得、多数の主演女優賞を受賞した(受賞歴参照)。なお同作は、「第30回ATP賞テレビグランプリ2013 - ドラマ部門・最優秀賞」[7]、「2014年日本民間放送連盟賞・番組部門・テレビドラマの部 最優秀賞」[8]、2014年 東京ドラマアウォード [9]等多数の作品賞を受賞し、演出の水田伸生も2013年度芸術選奨文部科学大臣賞[10][11]を受賞している。このほか、『100万回生きたねこ』を含む舞台3本、映画1本、テレビドラマ1本に出演した。
2014年、7月期『若者たち2014』(フジテレビ)、10月期『ごめんね青春!』(TBS)と2期つづけて連続ドラマでヒロインを務めた。また、出演したドラマ『おやじの背中』(TBS)第2話「ウエディング・マッチ」(TBS)が平成26年度文化庁芸術祭賞テレビドラマ部門で優秀賞を受賞している[12][13]。
2015年、蜷川幸雄80周年記念シェークスピア舞台公演『ハムレット』にオフィーリア役で出演。同舞台は海外の台湾国立中正文化中心及びシェークスピアの聖地ロンドンのバービカン・センターでも上演された。映画『駆込み女と駆出し男』に出演し、第39回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞を受賞。また7月期テレビドラマ『ど根性ガエル』にピョン吉役として声で出演した。
満島ひかりの元旦那は映画監督の石井裕也
女優の満島ひかり(24)が26日、映画監督の石井裕也氏(27)と10月25日に入籍したことを所属事務所を通じてFAXで発表した。今年5月より公開中の映画『川の底からこんにちは』で主演女優と監督という関係で昨年出会い、1年ほどの交際期間を経てめでたくゴールイン。満島は今後も仕事を続けるといい、妊娠はしていないという。
役者としてのキャリアを確実に重ねる満島の結婚には、所属事務所も「前途ある二人を温かく見守っていただけますよう お願いいたします」とコメント。なお、今回の件に関して満島のコメント及び会見は予定していない。
石井 裕也(いしい ゆうや、1983年6月21日[2] - )は、日本の映画監督。埼玉県出身。
関連するまとめ

小松菜奈の身長・体重は?ダイエットやスタイル維持の秘訣も大公開!
中島哲也監督映画「渇き」で鮮烈な女優デビューを果たした小松菜奈さんの身長・体重、そしてスタイルからダイエット…
cuopu41 / 1493 view

森昌子と森進一の離婚原因は3つ?馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ
森昌子さん・森進一さんは1986年に結婚しましたが、馴れ初めが気になります!また、2005年に離婚しています…
ririto / 2308 view

伊東美咲の現在が衝撃!?劣化を画像で検証&最近の活動まとめ
以前、女優として大活躍していた伊東美咲さん。現在は結婚もされて、子育て中心の生活をおくっているようです。そん…
kii428 / 1312 view

吉高由里子と彼氏・大倉忠義の熱愛フライデーまとめ!裏アカ流出も!?
女優として活躍中の吉高由里子と彼氏と噂されている関ジャニ大倉忠義とのフライデー熱愛報道を時系列にまとめていま…
geinou_otaku / 1175 view

「広瀬すず」3つの性格まとめ!照明発言の炎上で彼女を嫌いな人激増!
飛ぶ鳥を落とす勢いで人気女優へと駆け上った広瀬すずの性格についてまとめています。純粋そうに見える彼女ですが、…
geinou_otaku / 873 view

土屋太鳳は姉と弟も美形!実家・家族情報まとめ
女優として活躍している土屋太鳳の実家や家族構成についてまとめています。裕福な家庭で育った土屋太鳳ですが、実は…
geinou_otaku / 842 view
この記事を書いたライター

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。
同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

蓮佛美沙子の彼氏はジャニーズJr?好きなタイプも総まとめ
数々の話題作に出演し、新垣結衣さんの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回はそんな蓮佛美沙子さんの彼氏がジャニー…
アイドルオタク / 1286 view

葉月里緒奈とイチローの交際報道まとめ!記者会見も開く事態に
芸能界きっての『魔性の女』の呼び声が高い、女優の葉月里緒奈さん。俳優との不倫やスピード結婚・離婚などで話題を…
ririto / 1580 view

伊東美咲の鼻は整形?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!
女優の伊東美咲さんですが、鼻を整形しているのでは?という噂があるです。しかも、女優の真木よう子さんと鼻の形が…
kii428 / 921 view

吉永小百合の昔&若い頃を総まとめ!超美人でネット騒然【画像多数】
上品で美しい淑女のイメージがある正統派女優の吉永小百合さん、実は昔は大胆な濡れ場を演じるなどイメージが現在と…
マギー / 1500 view

高橋由美子の若い頃とショムニから不倫・結婚の現在まで!劣化&太ったと話題に
高橋由美子さんの若い頃がまるで天使のようですが、ショムニの頃から現在までの姿を見ると、劣化して太ったと話題と…
マギー / 1534 view

田畑智子と岡田義徳が結婚!馴れ初めから熱愛・破局・復縁を総まとめ
ドラマや映画などで活躍中である女優の田畑智子さんと俳優の岡田義徳さんが結婚。今回はこの二人にスポットを当てて…
KUNOTAN / 1405 view
アクセスランキング
人気のあるまとめランキング
名前:満島ひかり(みつしまひかり)
生年月日:1985年11月30日
出生地:沖縄県沖縄市
身長:162 cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台
活動期間:1997年 -
活動内容:1997年:Folder時代、2000年:Folder5時代、2003年:ソロ時代、2004年:ぱれっと移籍、2009年:ユマニテ移籍
配偶者:石井裕也(2010年 - 2016年)
著名な家族:満島真之介(弟)、満島みなみ(妹)、満島光太郎(弟)
事務所:ユマニテ