スポンサードリンク

西内まりやのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:西内まりや(にしうちまりや)
愛称:うっぴー、まりやんぬ
生年月日:1993年12月24日
出身地:福岡県福岡市中央区
血液型:A型

西内 まりや(にしうち まりや、1993年12月24日 - )は、日本のファッションモデル、女優、タレント、歌手(シンガーソングライター)である。
福岡県福岡市中央区出身。ライジングプロダクション所属。
実姉はタレントの西内ひろ。ラグビー選手の西内勇人・西内勇二兄弟とはいとこにあたる。
2006年夏、福岡市内に遊びに来ていた際に芸能事務所スタッフによるスカウトを受けた。同年10月15日、福岡第一高校・第一経済大学付属高校が合同開催している学園祭「パラマ祭」で、多数の芸能人を輩出したことでも知られる、「中学生カラオケ選手権」に立花里紗、宮原梨江と共に3人組ダンスユニットで出場、グランプリを獲得した。
2007年、ニコラの専属モデルとして活動開始

2007年、ニコラの専属モデルとして活動開始

2007年7月より、ローティーン向けファッション雑誌 『ニコラ』(新潮社)の専属モデル(ニコモ)として活動を開始[注 1]。同誌の表紙への登場回数は通算11回。そのうち3回が単独での起用[注 2]。2008年度ニコラ部長の高屋敷彩乃から引き継ぎ2009年度のニコラ部長になった。また、当時の新ブランド「Lindsay」(ナルミヤ・インターナショナル)のイメージモデルを務めた。
2007年、「Seventeen」の専属モデルに

2007年、「Seventeen」の専属モデルに

2010年5月号で雑誌『ニコラ』を卒業し、2010年7月号よりティーン向け雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルとして活動している。2011年3月号で初の表紙を飾る[注 3]。
2015年7月1日発売の『Seventeen』8月号において、同誌からの卒業を明らかにする[5]。8月25日にパシフィコ横浜で開催されたイベント「Seventeen夏の学園祭2015」において「卒業式」が行われた[6]。
2014年、西内まりやが歌手デビュー

2014年、西内まりやが歌手デビュー

2014年8月20日に『LOVE EVOLUTION』でデビューした[12]。
第56回日本レコード大賞新人賞および最優秀新人賞受賞。第47回日本有線大賞新人賞受賞。
2015年5月6日に自身初の作詞、作曲作品『ありがとうForever...』をリリース。

西内まりや / デビュー曲「LOVE EVOLUTION」スペシャルムービー - YouTube

出典:YouTube

西内まりや / デビュー曲「LOVE EVOLUTION」スペシャルムービー - YouTube

西内まりやは女優としても活躍中

西内まりやは女優としても活躍中

2008年7月、ドラマ『正義の味方』(日本テレビ)で女優デビュー。
2011年12月、『スイッチガール!!』(フジテレビTWO)でドラマ初主演。
2013年8月、『山田くんと7人の魔女』(フジテレビ)で地上波連続ドラマ初主演。このドラマで演じた白石うららは西内と誕生日が同じである[7]。
2015年7月、『ホテルコンシェルジュ』(TBS)でプライム帯(19時 - 23時)ドラマ初主演[8]。
2015年、映画『レインツリーの国』で映画(声の出演は除く)初出演。
2016年秋公開の『CUTIE HONEY -TEARS-』で映画初主演[9]。
2017年1月23日スタートのフジテレビ系月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』で月9初出演にして初主演[10][11]。

西内まりやの目はアイプチ? それとも整形? 疑惑を徹底検証!

西内まりやにアイプチ? 整形疑惑が浮上

西内まりやにアイプチ? 整形疑惑が浮上

過去の雑誌に掲載された写真と現在の顔が違うというもの。一重まぶたが、ある時期からクッキリとした二重になっていることが指摘されている。
「もちろん十代は成長期ですから、顔つきが変わったと見ることもできるかもしれません。ですが西内は、『ニコラ』(新潮社)モデルをしていた中学生時代は『アイプチを使っている』と公言していたそうなのですが、歳を重ねると急にくっきりとした二重まぶたになったそう。疑惑が浮上するのも仕方ないですよね」(週刊誌記者)
【一重】デビュー当時の西内まりや

【一重】デビュー当時の西内まりや

まぶたが腫れぼったく、明らかに一重であることが確認できます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

あやまん監督の本名と年齢&高校と大学など学歴まとめ!素顔を徹底解剖!

かつてあやまんJAPANとして一世を風靡したあやまん監督についての記事です。あやまん監督の本名や出身高校と大…

KUNOTAN / 716 view

和田アキ子の本名と国籍!在日韓国人2世と帰化の情報まとめ

ゴッド姉ちゃんの愛称で親しまれている芸能界の女帝、和田アキ子さんが在日韓国人で帰化していることは有名です。和…

マギー / 345 view

椎木里佳の父は椎木隆太で会社社長!母や兄弟など家族総まとめ

女子高生社長として一世を風靡した椎木里佳さんですが、なんとお父さんはあの有名な会社の椎木隆太社長!凄すぎる家…

マギー / 447 view

小森純の旦那と子供まとめ!消えた現在の活躍が実はスゴイ!

ギャルモデルとして一世を風靡した小森純さん。最近はめっきりテレビに出なくなり「あの人は今」状態となっています…

マギー / 301 view

【かわいい】有名コスプレイヤー人気ランキングTOP30【最新版】

近年コスプレイベントが各所で盛り上がっています。そんな中で特に目を引く存在となっているのがコスプレイヤーの皆…

KUNOTAN / 3448 view

上原さくらと遠藤憲昭の離婚理由!子供の情報も総まとめ 

上原さくらさんの一度目の結婚相手である遠藤憲昭さんです。ここでは、上原さくらさんと遠藤憲昭さんの離婚理由や子…

kii428 / 640 view

松本伊代とヒロミの子供がイケメン!馴れ初めや結婚生活まとめ

松本伊代さんとヒロミさんはいいまでもラブラブ夫婦!そんな2人の馴れ初めについて調べてみました!結婚はハワイで…

マギー / 552 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤かよの本名&昔の画像!手術後やすっぴんも総まとめ

主にタレントとして活躍する佐藤かよの本名や手術(性転換)についてまとめています。また、昔の画像からすっぴん画…

geinou_otaku / 2270 view

上原美優と島田紳助の仲や関係は?枕エピソードまとめ

24歳の若さで自ら命を絶ったタレントの上原美優さん。 今回は上原美優さんと島田紳助さんの仲や関係、そして枕…

さくら / 212 view

菊地亜美の姉まとめ!キャバ嬢で店の名前は江古田「EKD48」【画像あり】

バラエティ番組を中心に活躍している菊地亜美が姉の存在を暴露。しかもキャバ嬢でお店の名前が江古田の「EKD48…

geinou_otaku / 458 view

【ミス東大】篠原梨菜の高校と彼氏情報!かわいくない疑惑も調査

2016年ミス東大の篠原梨菜。受賞をきっかけに芸能活動を開始しました。そんな篠原梨菜ですが、出身高校や彼氏の…

sagada / 225 view

上原美優と石本太一(関東連合)の仲や関係!熱愛と破局原因まとめ

24歳で亡くなったタレントの上原美優さん。関東連合や石本太一さんとの関連が注目されています。 今回は、上原…

さくら / 301 view

インリンオブジョイトイの旦那と子供まとめ!双子出産でママタレに意欲!

M字開脚で一世風靡したグラビアモデルのインリン・オブ・ジョイトイさんの旦那・藤原勇人さんと子供についてまとめ…

マギー / 258 view

山下弘子の死因は肝臓がん…19歳で病気発症から死去まで総まとめ

アフラックのCMで話題となった山下弘子さんが25歳という若さで死去しました。死因は肝臓がん。19歳という若さ…

マギー / 374 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);