スポンサードリンク

NMB48 16thシングル「僕以外の誰か」

みるきー卒業後の初シングル

みるきー卒業後の初シングル

2016年12月28日発売、みるきーこと渡辺美優紀さんの卒業後、初のシングルとして注目を集めた今作。

2016年8月には「NMB48 コンサート2016 Summer ~いつまで山本彩に頼るのか?〜」と題したコンサートを開催。チケットが完売すれば、この16thシングルのセンターは山本彩さん以外から選ばれることになっていました。

【NMB16thシングル】気になる選抜&ポジションは?

選抜メンバーは下記の通り

選抜メンバーは下記の通り

植村梓、太田夢莉、沖田彩華、加藤夕夏、川上千尋、久代梨奈、渋谷凪咲、城恵理子、上西恵、白間美瑠、須藤凜々花、谷川愛梨、内木志、藤江れいな、村瀬紗英、矢倉楓子、薮下柊、山本彩加、山本彩、吉田朱里

センターは山本彩

センターは山本彩

「NMB48 コンサート2016 Summer ~いつまで山本彩に頼るのか?〜」でチケットを完売させることができなかったため、本作のセンターはさや姉がつとめることに。

2016年秋には念願のソロデビューも果たし大活躍のさや姉ですが、みるきー卒業後のNMBにおいてもさや姉一強状態。まだまだ山本彩さんに頼らざるを得ないのでしょうか…?

次世代エース候補の序列は以下の通り

次世代エース候補の序列は以下の通り

山本彩加→白間美瑠→矢倉楓子→渋谷凪咲→須藤凛々花→太田夢莉→植村梓

ポジションやType-Aのジャケットの立ち位置から推測すると、このような序列だと考えられます。

2016年12月に卒業を発表した薮下柊さんは撮影時すでに卒業が決まっていたと思われるため、Type-Aのジャケットメンバーには選ばれていません。

【NMB48】次世代を担う注目のメンバーは?

初選抜&2番手ポジに大抜擢!山本彩加

初選抜&2番手ポジに大抜擢!山本彩加

NMB48の5期生として2016年6月に加入した「あーやん」こと山本彩加さん。

2016年10月に発表された組閣では、異例の速さでのチーム昇格が話題を呼びましたが、16thシングルでも選抜に大抜擢。しかも他の次世代エースと呼ばれるメンバーを一気に追い抜き、2番手ポジションへ!期待の大きさが伺えます。

初選抜&次世代エース候補の仲間入り!植村梓

初選抜&次世代エース候補の仲間入り!植村梓

ポスト山田菜々として2015年に加入した植村梓さんは、16thシングルが初選抜。ポジションは8番手と、こちらも次世代エースとしての期待値が高いことがわかります。

待望の初選抜!川上千尋

待望の初選抜!川上千尋

4期生としてNMB48に加入した「ちっひー」こと川上千尋さん。以前から選抜入りを期待されていたメンバーですが、ここに来て待望の選抜入り!

抜群の可愛さと特技のフィギュアスケートで培った表現力で、NMBの新世代を担う重要なメンバーです。

さや姉も期待するメンバー!内木志も初選抜

さや姉も期待するメンバー!内木志も初選抜

「ここちゃん」こと内木志さんは、2016年夏のコンサートにてさや姉が「今一番選抜に近いメンバー」として名前を挙げたメンバーでした。

加入当初から「前田敦子さんに似ている」と言われ、NMB48では珍しいタイプのおっとりとしたおしとやかなキャラクターが人気のここちゃん。これからがますます楽しみなメンバーです!

祝・選抜復帰!チームキャプテンにも抜擢された久代梨奈

祝・選抜復帰!チームキャプテンにも抜擢された久代梨奈

「りなっち」こと久代梨奈さん。2016年秋の組閣ではチームMのキャプテンに就任、そして16thシングルでは選抜復帰と、こちらもNMBの世代交代を担う重要なメンバーになっていきそうです。

NMB48「僕以外の誰か」注目は激しいダンス&ラップ!

新しいNMBの一面も

新しいNMBの一面も

ダンススキルが高いメンバーが多いことから、これまでも難易度の高いダンス曲を披露してきたNMB48。今回の16thシングル「僕以外の誰か」でも激しいダンスを取り入れ、さらにはラップに挑戦するなど、新しい一面も見せています。

【MV】僕以外の誰か(Short ver.) / NMB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

PV動画

W山本のアクロバティックなダンスに注目!

W山本のアクロバティックなダンスに注目!

1番のサビに入る直前の、山本彩加さんの背中を山本彩さんが転がるというアクロバティックな振り付けは見逃せません!

藤江れいなのソロダンスにも注目!

藤江れいなのソロダンスにも注目!

なかなか歌番組では披露されることがないのが残念ですが、2番のサビは藤江れいなさんのキレッキレのソロダンスが見られます!劇場公演ではフルで披露されていますので、ぜひ見てみてください。

NMB48「僕以外の誰か」日下このみが振り付けしたPVもあります

【MV】僕以外の誰か(日下このみダンシングバージョン) / NMB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

NMB48「僕以外の誰か」個性豊かなカップリングも見逃せない!

上西恵卒業ソング「途中下車」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【さや姉】山本彩の卒業の本当の理由まとめ!真相に驚きの説が浮上

卒業を発表したNMB48の絶対エース山本彩(さや姉)。本当の卒業理由は男バレだとラジオでリークされたとかされ…

sagada / 6014 view

【さや姉】NMB山本彩は「2019年まで卒業しない」宣言をしていた!ラグビーW杯の応…

元NMB48の「さや姉」こと山本彩。2019年日本開催のラグビーW杯の応援団長に抜擢され、2019年までNM…

AKB48オタク / 3828 view

NMB48上西恵の卒業理由は「いじめ」問題!?梅山恋和へのパワハラツイートを山本彩が…

10月18日にNMB48卒業を発表した「けいっち」こと上西恵ですが、その前日には研究生の梅山恋和へのいじめ疑…

AKB48オタク / 14247 view

美脚すぎる!太田夢莉の身長と体重・かわいい脚画像まとめ

美人と噂で一万年に一度の逸材とも呼ばれている太田夢莉。そんな彼女は美人なだけでなく美脚であると噂に。そんな太…

totsu1102 / 7440 view

【みるきー】元NMB渡辺美優紀の現在は?Instagramで「人生やり直せるならオタ…

2016年8月、多くのファンに惜しまれながらNMB48を卒業した「みるきー」こと渡辺美優紀。自ら「無職になる…

AKB48オタク / 10303 view

NMB市川美織の卒業理由と現在の活動まとめ

NMB48の「みおりん」こと市川美織さんが2018年春にアイドルを卒業しました。卒業を決意した理由と現在の活…

cibone / 4918 view

山本彩加の性格が天狗に?ジャニヲタ嵐ファン疑惑で謝罪!?NMB卒業や引退もまとめ

NMB48の5期生として加入した”あーやん”こと山本彩加さん。スピード昇格、選抜入りが話題となった彼女の気に…

cibone / 6777 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上西恵の妹・上西怜がNMB48に加入!二重の目はアイプチ?姉と似ててかわいい画像もま…

NMBの1期生でチームNの副キャプテン上西恵の妹・上西怜がNMB48に5期生で加入。「かわいい」「似てる」と…

akb48matome / 7403 view

元NMB白間美瑠の姉はMiyuuだった?その証拠画像やプロフィールまとめ

2021年にNMB48を卒業した白間美瑠。そんな彼女はお金持ちと噂ですが、実は彼女の姉はシンガーソングライタ…

totsu1102 / 9505 view

NMB須藤凜々花の卒業公演まとめ!結婚予定、卒業後の活動は?

2017年6月の総選挙での「結婚発表」以来、大いに世間を騒がせてきた元NMB48の須藤凜々花。そんな彼女も2…

AKB48オタク / 3840 view

吉田朱里がYouTuberに!「アカリンの女子力動画」チャンネルをキッカケに多くの女…

今や人気Youtuberの仲間入りとなった元NMB48のアカリンこと吉田朱里!彼女はなぜチャンネル「アカリン…

maturiki48 / 4712 view

元NMB白間美瑠の腹筋が凄い!身長・体重・お腹が見える画像まとめ

妹キャラで人気を集めていた元NMB48白間美瑠。ところが腹筋がかなりすごいというそのギャップが話題にもなって…

totsu1102 / 9309 view

【歌動画】NMB山本彩(さや姉)の歌唱力が一発で分かる動画まとめ!【バンド MAD …

元NMB48のエース山本彩の歌唱力をご存知でしょうか?テレビ番組で歌を披露した際に一気にその歌唱力が芸能界で…

maturiki48 / 4564 view

「NMBとまなぶくん」学力テストで2016年の“超ばかこ”決定!1位山本彩、2位須藤…

12月22日放送の「NMBとまなぶくん」にて、NMB48のメンバーを対象とした学力テストが実施されました。山…

AKB48オタク / 5940 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);