スポンサードリンク

HKT48の多田愛佳が卒業発表!

多田愛佳(おおたあいか)

多田愛佳(おおたあいか)

2007年にAKB48のメンバーとしてデビューし、10年にわたって48グループを支え続けた「らぶたん」こと多田愛佳。
HKT48移籍後は、HKTの屋台骨を支えるお姉さんメンバーとして活躍していましたが、2017年1月に遂に卒業を発表しました。

多田愛佳プロフィール

おおた・あいか。1994年12月8日生まれ、埼玉県出身。2007年にAKB48の3期生としてチームBに所属し、デビュー。2009年1月に渡辺麻友、仲川遥香、平嶋夏海と「渡り廊下走り隊」を結成。同年に開催された「AKB48選抜総選挙」(言い訳Maybe)では20位で、選抜入りを果たしている。

2012年8月「AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~」で、HKT48へ移籍することを発表。以降拠点を福岡県に移して活動していた。
劇場公演で卒業発表

劇場公演で卒業発表

2017年1月17日のHKT劇場公演で卒業を発表したらぶたん。
48グループ在籍10周年となる4月10日に卒業公演を行いました。

アイドルグループ・HKT48の多田愛佳(22)が17日、福岡・西鉄ホールで行われた劇場公演でグループからの卒業を発表した。AKB48の3期生として2007年4月8日に劇場公演デビューした多田は、10周年記念日の2日後にあたる4月10日に行われる卒業公演で巣立つことを決めた。
公演後にインスタグラムを更新した多田は「卒業発表させて頂きました」と報告。「卒業を考え出したのは、19歳の時です。10周年迎えてから卒業しようと決めたのは、20歳の時。自分の中でちゃんと考えて、本当に卒業に対して悔いがないのか、思い残したことはないか、しっかり、じっくりこの3年間考えて続けてきました。そしてちゃんと自分の中で答えが出て、秋元さんや事務所にも卒業したいと話をしました」と経緯を明かした。
涙の卒業発表

涙の卒業発表

多田愛佳の卒業理由

多田愛佳の卒業理由

らぶたん「活動10周年という節目を目途に卒業し、女優という夢に向かって頑張りたい」。

今後は「女優を目指す」ため卒業する道を選びました。

多田愛佳「それでは次が本当の最後の曲になりますが、その前に私から皆さんにお知らせしたいことがございます。私、多田愛佳はHKT48を卒業します」

客「えー」

多田愛佳「えっと、ちょっと発表が早いんですけど、めどは一応4月8日の10周年、自分の10周年を迎えてからの2日後の4月10日のチームKⅣ公演で卒業公演と、そしてHKT48を卒業させていただきたいなと思います。

まぁやっと10年ということで、自分の中の節目というのもありますし、やっぱり10年間何かをずっと続けるというのは凄く難しいことだと思うんですけど、

AKB48大好きな、AKB48そして大好きなメンバーと出会うことができたHKT48合わせて10年続けることができたという誇りに思って、私はこれから夢の女優さんとして頑張っていきたいなと思います。

ここで話すのはちょっと短いので、頑張ってSNS、Twitterとかインスタとかにまとめて私の卒業への経緯や理由などを頑張って書きたいなと思います。
すみません、私事ではありますが、HKT48を卒業させていただきます。すみませんでした」

客 → 拍手&声援

多田愛佳「ありがとうございます。みんなもビックリさせちゃってごめんなさい。それでは本当の最後の曲聴いてください、支え」

多くのメンバーに慕われた多田愛佳

指原との友情は語り草

指原との友情は語り草

渡辺麻友(まゆゆ)、柏木由紀(ゆきりん)らの同期生として、長く48グループに貢献したらぶたん。
HKT移籍後は指原莉乃とも名コンビとして知られました。

「らぶたん」の愛称で親しまれる多田は、渡辺麻友(22)、柏木由紀(25)らとともにAKB48の3期生として加入。09年1月には渡辺らと派生ユニット「渡り廊下走り隊」としてデビューした。加入当時は12歳で妹キャラだったが、12年11月にHKT48移籍後はチームKIVのキャプテンを務めるなど、指原莉乃(24)とともにグループを引っ張り、若手メンバーに慕われた。
「指原は親友」

「指原は親友」

指原のいるHKTに移籍

指原のいるHKTに移籍

多田の卒業により、AKB48の3期メンバーは渡辺、柏木、田名部生来を残すのみとなった。柏木は自身のTwitterを更新し「え、らぶたん卒業なの...泣いていい...」と卒業を知らなかったようで衝撃を受ている様子だった。また、田名部は「らぶさん、言ったんだね。はぁ会いたいなぁ...。」とTwitterにコメントしている。

多田愛佳の卒業にファンからも悲喜こもごもの反応

初期AKBを支えた一人

初期AKBを支えた一人

彼女の活躍を10年見続けてきたファンもおり、惜しまれながらの卒業となりました。

とっく前に推し変してたけど今思えばど真ん中だったな…ツンデレといえばらぶたんT^T
旧HKT劇場で天使のしっぽをみたけど、パジヤドラのオリジナルメンバーのしっぽを見れるとは思わなかったので嬉しかったな
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

指原莉乃が歯列矯正成功!歯並びが綺麗すぎる!【矯正前後の画像あり】

2016年3月に歯列矯正をスタートした指原莉乃が歯並びがよくなった写真をTwitterにアップし、それを見た…

akb48matome / 163 view

HKT兒玉遥が紅白選抜で勘違い!自分が1~2位だと思い込んでセンターに寄ってくるオモ…

元HKT48兒玉遥の「紅白勘違い事件」をまとめました。2016年大みそかの「紅白選抜」にて、当時HKT48に…

AKB48オタク / 505 view

松岡菜摘の裏アカ流出と彼氏まとめ!小瀧望が熱視線を送っていた?

HKT48メンバーの松岡菜摘ですが、過去の裏アカウント流出をまとめてみました。また、ツイッターで彼氏がいるこ…

sagada / 162 view

指原莉乃の身長と体重~美脚・スタイル維持のダイエット美容法まとめ【画像大量】

美脚で有名な元HKT48指原莉乃さん。彼女の身長と体重、そしてスタイルについて、本人が行っているダイエットや…

NEW HORIZON / 246 view

HKT田島芽瑠がルックス復活で可愛い!でもやっぱり名前の字が書けず発達障害のウワサも…

2017年度総選挙では40位に持ち直し、ファンの間でもルックス含め「復活」と話題になっているHKT48の田島…

AKB48オタク / 140 view

指原莉乃のスキャンダル&文春の内容!3人の歴代彼氏まとめ【理想のタイプあり】

もはやネタにまでなっている指原莉乃の熱愛スキャンダルネタ。記事では指原のこれまでの彼氏遍歴を画像とともにまと…

geinou_otaku / 2464 view

指原莉乃のインスタ裏垢流出!しかしアカウントの内容にファンも肩透かし

突如発覚した48グループ主要メンバー数名のInstagram裏アカウント。指原莉乃の裏垢も流出したということ…

AKB48オタク / 108 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【なぜ人気】指原莉乃の実際の性格、7つのエピソードまとめ【4つの人気の理由あり!】

HKT48のさっしーこと指原莉乃の性格について7つのエピソードをまとめています。また記事の後半では、ブラック…

geinou_otaku / 333 view

指原莉乃が歯列矯正成功!歯並びが綺麗すぎる!【矯正前後の画像あり】

2016年3月に歯列矯正をスタートした指原莉乃が歯並びがよくなった写真をTwitterにアップし、それを見た…

akb48matome / 163 view

HKT48メンバー握手会人気順ランキングTOP30【歴代・最新版】

神対応メンバーが多いと言われているHKT48。正直どこのグループよりもメンバー層が厚く、握手会に限らずライブ…

maturiki48 / 175 view

指原莉乃の顔・口元が変わりすぎ?昔と現在を画像で比較!

HKT48から卒業後もタレントとして躍進を続ける指原莉乃さんですが、以前から顔・口元が変わりすぎと話題になっ…

cibone / 128 view

元HKT宮脇咲良の顔に整形疑惑!かわいい画像と疑惑の真相まとめ【さくらたん】

HKT48やIZONEのメンバーとして活躍していた「宮脇咲良」が超絶美人になっているので可愛い画像を集めてみ…

maturiki48 / 201 view

HKT48メンバー5人の脱退真相と現在!菅本裕子・古森結衣・谷口愛理・江藤彩也香・仲…

HKT48メンバー5人、菅本裕子・古森結衣・谷口愛理・江藤彩也香・仲西彩佳の脱退理由と現在の活動をまとめまし…

akb48er / 439 view

HKT兒玉遥が紅白選抜で勘違い!自分が1~2位だと思い込んでセンターに寄ってくるオモ…

元HKT48兒玉遥の「紅白勘違い事件」をまとめました。2016年大みそかの「紅白選抜」にて、当時HKT48に…

AKB48オタク / 505 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);