スポンサードリンク

福原愛さんの経歴やプロフィール

子供の頃から御馴染みの福原愛さん!

子供の頃から御馴染みの福原愛さん!

福原愛さんと言えば「愛ちゃん」と親しみを持って呼ばれているほど日本ではおなじみの元卓球選手です。
小さいころから見ている人も多く、たくさんいるスポーツ選手のうちの一人というよりは妹や子供のような感覚で応援していた方も多いのではないでしょうか?
こちらでは江宏傑選手との関係を主にひも解いていきますがその前にプロフィールをおさらいしましょう!

福原さんは1988年生まれ!

福原さんは1988年生まれ!

福原さんは1988年11月1日生まれです。
宮城県仙台市に生まれ、スポーツの名門高校である青森山田高校出身です。

泣き虫愛ちゃんと呼ばれていたあの頃

泣き虫愛ちゃんと呼ばれていたあの頃

福原さんが卓球を始めたのは1992年8月13日(3歳9か月)からです。
なんだか随分正確ですね。

お母さんとお兄さんが卓球選手だった影響で始めました。
愛ちゃんが初めて公式な試合に出場したのは4歳の時に開催された「宮城県小学生卓球選手権大会」でした。
この大会で愛ちゃんは優勝し、同クラスの全国大会でもベスト16に入る活躍を見せました。
これをきっかけにして愛ちゃんは「天才卓球少女」として一躍有名になり、テレビでも話題になりました。

福原愛 泣き虫愛ちゃん 3才~ - YouTube

出典:YouTube

卓球を始めたばかりの頃のかわいい福原さんです。インタビュー中にも関わらず「おしっこした~い!」と発言するような天真爛漫な女の子でした。また明石家さんまさんと卓球で試合をして悔し泣きをしている姿がなんともいじらしいです。

卓球選手として数々の記録を打ち立てる

卓球選手として数々の記録を打ち立てる

泣き虫愛ちゃんと呼ばれた時期もありましたがそんな時期を超えて福原選手は数々の記録を打ち立てていきます。そんな福原選手の主な記録をご紹介します。
・2002年全日本選手権大会女子ダブルス優勝
・2003年世界選手権パリにてシングルベスト8
・アテネオリンピックシングルベスト16
・北京オリンピック 女子団体4位シングルベスト16
・ITTFプロツアーモロッコオープンシングルス優勝
素晴らしいですね!

全日本でグランドスラム、そしてオリンピックで団体銀

全日本でグランドスラム、そしてオリンピックで団体銀

数々の記録の中で特に注目すべきなのは全日本選手権で全タイトルを獲得しグランドスラムを達成したこと、そしてロンドンオリンピックで団体で銀メダルを獲得したことです。これはオリンピックで日本卓球界初のメダルでした。

中国でも大人気!

中国でも大人気!

福原選手は2005年から中国卓球クラブ超級リーグに参戦しているのですが中国でも福原選手は有名で、「著名な日本の卓球選手」と紹介されました。
2008年に広州で行われた世界大会でも地元の中国の方が応援に駆け付け、「福原愛永遠支持」という横断幕を掲げるなど大人気です。

中国版ツイッターで見せる大人の福原さん

中国版ツイッターで見せる大人の福原さん

日本での福原愛さんのイメージと言えば「愛ちゃん」ですのでどうしても子供を見ているようなイメージを持っている人も多いのですがそんな福原さんも中国版ツイッターではちょっぴり大人な表情を見せています。
実際結婚するような年齢でもありますし、いつまでも子供ではありませんのでこんな表情が出来るのも当然と言えば当然ですね。

社会活動にも積極的!

社会活動にも積極的!

福原愛さんは社会活動にも積極的にかかわっています。仙台観光アンバサダーや「IPPO IPPO NIPPON プロジェクト」という東日本大震災で被災した方を支援するプロジェクトに参加しています。

福原愛さんはモテモテ?恋愛遍歴の数々

今回のお話しは江宏傑選手との結婚がテーマですがその江宏傑選手と結婚する前も福原愛さんはいろいろな男性との噂がありました。
そこでそんな福原さんの過去の恋愛遍歴を辿ってみましょう。

一番有名なのは錦織圭選手との交際

一番有名なのは錦織圭選手との交際

福原愛さんとの交際が報じられた中で最も有名なのは錦織選手です。
2008年に週刊誌「FRIDAY」に錦織選手と路上でキスをしているところをスクープされました。
その錦織選手とはどうやら原宿に買い物に来ていたようです。錦織選手とはテニスの杉山愛さんの紹介で知り合い、急接近したようですが交際期間およそ4か月で破局してしまったようです。

「錦織は年上の愛ちゃんにベタボレで、JISSでは休憩のたびに錦織が彼女のもとを訪れ、談笑していました。当時も『愛ちゃんが錦織の童貞を奪った』と噂になってはいましたが、周囲は『勘弁してくれよ』と笑い飛ばしていた。今回、本人が漏らしたというなら、そういうことなんでしょう(笑)

錦織選手は福原選手にべた惚れだったようですね。

松平健太選手とも噂に!

松平健太選手とも噂に!

錦織選手との破局のあと、今度は同じ卓球選手の松平健太選手とも噂になったことがあります。
松平選手は1991年生まれで福原さんから見ると年下です。ですが松平選手はなかなかの肉食系で、福原さんだけではなくテレビ東京・相内優香アナとも噂になっていて、「二股交際ではないか」と言われていました。

「当時、早大卓球部では、選手間で愛ちゃんと松平の親密な仲を怪しむ声が絶えなかった。『愛ちゃんってああ見えて下ネタ好きで、耳年増なんです。することもしてるし』とか『細マッチョ好き』なんて話まで聞こえてきたから、すっかり噂を信じ込んでましたよ」(前出・ベテラン記者)

意外にもガールズトークが好きなのでしょうか。

その他にもいろいろな噂が!?

その他にもいろいろな噂が!?

福原愛さんの恋愛に関しては様々な噂や憶測があり、卓球選手の大矢英俊さんと交際しているとか、中国の富豪に求愛されたなど探してみると出るわ出るわで福原愛さん、なかなかやるな!と思いました!

「男性との距離が非常に近いんです。スランプの男子選手に愛ちゃんがアドバイスする際、ラケットを握る男性の手の上に自分の手を重ね、体を密着させながら指導するんですよ。でも、本人としては色目を使っているわけでもなく、彼氏一筋。錦織には1日で100通もメールを送ったことがあるほど。男からしたら愛を実感する一方で、無防備な愛ちゃんに嫉妬してしまうから、どんどん愛ちゃんにハマってしまうんですよ」

福原選手は恋愛体質なのかもしれませんね。

福原愛さんの旦那・江宏傑選手について

そして今度はいよいよ本命、福原愛さんを射止めた江宏傑選手のお話です!

この方が江宏傑選手!

この方が江宏傑選手!

福原愛さんの旦那様である江宏傑選手をご紹介します。まず名前の呼び方ですが「ジャン・ホンジェ」または「こう・こうけつ」と読みます。
台湾の卓球選手で2016年のリオオリンピックでもチャイニーズ・タイペイ代表として出場しています。

1989年生まれで福原愛さんより1年年下!

1989年生まれで福原愛さんより1年年下!

江宏傑は1989年2月22日生まれで福原愛さんよりも1つ年下です。福原愛さんは姉さん女房ですね!
台湾新竹市出身で現在は合作金庫銀行卓球隊に所属しています。

江宏傑選手の主な戦績

江宏傑選手の主な戦績

江宏傑選手は2003年にチャイニーズ・タイペイ(中華台北)ジュニア代表に選ばれたのを皮切りにその年のジュニア選手権で男子団体2位になっています。
チャイニーズ・タイペイシニア代表になってからの2014年第52回世界卓球選手権団体戦では惜しくも中華人民共和国に敗れるも銅メダルを獲得しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

レスリング登坂絵莉は彼氏いる?私服や筋肉画像も総まとめ

こちらはレスリング選手の登坂絵莉さんについての記事です。可愛いと評判の登坂さんの私服画像から小柄な体からは想…

KUNOTAN / 885 view

伊調馨の結婚の真相!韓国人彼氏との交際やその後まとめ

レスリングのオリンピック選手であり、国民栄誉賞も受賞されている伊調馨さんですが、韓国人の彼氏と結婚していると…

kii428 / 1660 view

高梨沙羅の兄&父や母など家族を総まとめ

平昌オリンピックで銅メダルを獲得した高梨沙羅選手の家族について総まとめしています!コーチであるお父さん、料理…

マギー / 995 view

吉田えり(ナックル姫)の現在!引退理由は愚行?実力も総まとめ

こちらでは女子プロ野球選手の吉田えりさんに関する記事です。 まずは吉田えりさんの簡単な経歴のご紹介と自身の武…

KUNOTAN / 2965 view

新体操・谷口加奈の彼氏は池谷直樹で不倫関係?情報まとめ

最近不倫が報道された池谷直樹さんですが、不倫相手は新体操・谷口加奈さんだったのではとの情報があります。新体操…

kii428 / 2009 view

【かわいい】女子スノーボード選手人気ランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子スノーボード選手の人気ランキングを発表します。スノーボード選手はおしゃれでかわいい選手がたくさ…

KUNOTAN / 4956 view

浅田真央と荒川静香に不仲説?情報まとめ

オリンピック金メダリストの荒川静香さんと銀メダリストの浅田真央さん。2人が不仲だという噂があるようです。果た…

kii428 / 1722 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高木菜那は彼氏いる?結婚の可能性も徹底調査!

スピードスケート選手の高木菜那選手に関する記事です。 高木菜那選手の経歴のご紹介と彼氏の有無や結婚の可能性に…

KUNOTAN / 600 view

なでしこ川澄奈穂美の私服がかわいい!大量の画像で検証

女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。かわいいと評判の川澄奈穂美さんの私服画像など素顔に迫りま…

KUNOTAN / 1654 view

吉田沙保里の父・母・兄の情報!実家と家族を総まとめ

レスリングの吉田沙保里選手の実家と家族をまとめました。なんでも実家は近所では有名な存在とのこと。吉田沙保里選…

KUNOTAN / 1312 view

元マラソン原裕美子が逮捕!結婚や旦那&現在まで総まとめ

マラソンで輝かしい経歴を持つ原裕美子さん。現在は万引きをして逮捕され、執行猶予中の身となっています。私生活で…

マギー / 1662 view

イボミは親日・反日?日本語上手の噂やとんねるずとの共演も総まとめ

とんねるずとの共演した「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」で日本語も披露していたというイボミさん。イボミさん…

tomo1234 / 734 view

高梨沙羅は彼氏いる?好きなタイプや結婚も調査!

平昌五輪のスキージャンプで見事銅メダルを獲得した高梨沙羅ですが、最近綺麗になったので彼氏ができたとの噂がある…

sagada / 643 view

オグシオの小椋久美子と潮田玲子は不仲!解散理由や現在も総まとめ

こちらはかつて「オグシオ」として一世を風靡した元バトミントン選手の小椋久美子さんと潮田玲子さんの不仲説や現在…

KUNOTAN / 4885 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング