スポンサードリンク

山本彩(やまもと さやか)のプロフィール

元NMB48の絶対エース

元NMB48の絶対エース

元NMB48の絶対エース山本彩。2010年のNMB加入以来、持ち前の姉御気質でNMB全体のリーダー的存在として活躍。

メンバーの不祥事など様々な試練に見舞われながら、NMBを支え続けてきました。

総合力が高く、歌、ダンス、トーク、握手会対応、どれをとっても一級品です。なんでもこなせるスーパーアイドル。またスタイルも良く、カップ数はDカップとのこと。

素晴らしすぎます。

プロフィール
愛称:さや姉、さやか、さやかちゃん、山本さん
生年月日:1993年7月14日
出身地:大阪府
血液型:B型
公称サイズ(2013年時点)
身長 / 体重:155 cm / ― kg
備考:靴のサイズ 23cm[

山本彩の髪型の変化を時系列で振り返る

2008年ごろの山本彩の髪型

2008年ごろの山本彩の髪型

山本彩はNMB加入前、『MAD CATZ』というガールズバンドで活動していたことがありました。一番右の子がSAYAKAこと山本彩です。

こちらは『Girls be Ambitious!』が発売された2008年ごろの画像かと思われます。

さや姉といえばショートのイメージですが、当時は黒髪ストレート。つやつやです。

2009年ごろの山本彩の髪型

2009年ごろの山本彩の髪型

こちらもMAD CATZ時代の画像です。おそらく『POSITIVE』をリリースした2009年ごろのもの。赤いギターを持っている子が山本彩です。

ロック風にセットした髪型がかっこいいですね!

2010年の山本彩の髪型

2010年の山本彩の髪型

こちらはNMB48のオーディションの時の山本彩です。この時点でも髪型はまだ黒髪ストレート。相変わらずつやつやですね。

2011年の山本彩の髪型

2011年の山本彩の髪型

こちらは始球式を行った時の山本彩です。会場前にリポートしている所でしょうか?笑顔が素敵です。そして髪型はまだまだストレートのまま。

風で乱れていますがきっとつやつやです。

2012年の山本彩の髪型

2012年の山本彩の髪型

こちらは2012年の総選挙でスピーチをする山本彩です。順位は18位でアンダーガールズに選出されました。

髪型は安定の黒髪ストレート。サイドをかきあげたアレンジバージョンです。

総選挙だからか、つやつや感も3割増しな気がします。それにしてもなかなかショートになりませんね。

2013年の山本彩の髪型

2013年の山本彩の髪型

こちらは2013年の総選挙でスピーチをする山本彩です。順位は14位となり、初の総選挙選抜入りを果たしました。

そしてここに来てやっと髪型がショートになりましたね。今回調べてみて初めて分かりましたが、山本彩の髪型は黒髪ストレート時代が結構長かったようです。

2014年の山本彩の髪型

2014年の山本彩の髪型

こちらはAKB48チームKとの兼任が発表後、チームK初公演の時の山本彩です。髪型はちょっとウェーブがかかっていてオシャレですね!

短めの髪型にしてから、よくアレンジするようになったみたいです。

2015年の山本彩

2015年の山本彩

こちらはNHKの『AKB48 SHOW!』で『365日の紙飛行機』の弾き語り収録をしたことを告知する山本彩です。

やはりさや姉といえばこの曲。朝ドラの主題歌に採用されたことから、さや姉の名がAKBファン以外にも知れ渡るきっかけとなりました。

髪型はさらさら&つやつやの、ノーアレンジショートボブストレート。曲のイメージにも合った清楚な印象です。

2016年の山本彩の髪型

こちらは2016年の山本彩のツイートです。軽くウェーブをかけた髪型がそう思わせるのかもしれませんが、昔と比べると色っぽくなりましたね!

2017年の山本彩の髪型

こちらは2017年の山本彩です。髪型はセミロングぐらいでしょうか。カラーリングは赤系ブラウンでしょうか?黒髪から一転して明るい髪色になりましたね!どちらかというとカッコイイ系の髪型とカラーリングのはずですが、萌え袖で可愛さ要素が激増しています。

2019年の山本彩の髪型

ショートヘアに戻った山本彩

ショートヘアに戻った山本彩

こちらは2019年の山本彩。セミロング~ロングまで髪を伸ばしていた彼女ですが、最近はショートヘアに戻っています。

可愛いイメージからは一転、クールな印象になり、大人っぽさが増しましたね。

山本彩の髪型についてまとめ

記事のまとめ

・NMB48山本彩は総合力が高く、グループのリーダー的存在でもある。

・山本彩はNMB加入前に『MAD CATZ』というガールズバンドで活動しており、当時は黒髪ストレートのロングヘアだった。

・山本彩はNMB加入後もしばらくは黒髪ストレートを維持しており、黒髪ストレートの時期が意外に長かった。

・山本彩は2013年ごろにショートヘアにしている。

・山本彩は2016年にはロングにしたり2017年には明るい髪色にしたりと様々なヘアスタイルを披露してくれている。

・山本彩の2019年頃の髪型はショートヘアになっており、クールな印象である

今回は山本彩の髪型の変化を時系列でまとめてみましたがいかがでしたか?意外とロングの髪型のほうが多いことが分かっていただけたのではないかと思います。

2016年にはシンガーソングライターとしてソロデビューを果たしたさや姉。同年末の紅白選抜では見事1位に輝き、今最も勢いのあるアイドルといっても過言ではありません。この勢いに乗って、今後もきっと突っ走ってくれることでしょう。まだまだ山本彩から目が離せません!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

NMB48チームNのセンター・キャプテンは?注目メンバーからオススメ曲までまとめ

2017年1月から始動したNMB48山本チームN。山本彩を筆頭にダンススキルの高いメンバーを揃え、パフォーマ…

cibone / 1324 view

村瀬紗英(さえぴぃ)の目がかわいい!性格や出身高校は?画像も大量まとめ

猫目が特徴的な元NMB48村瀬紗英(むらせさえ)の性格や特技や高校などをまとめました。画像も大量にまとめてあ…

geinou_otaku / 2179 view

太田夢莉と山本彩の仲が良すぎる!さやゆーりの関係はまるで恋人?【画像多数】

元NMB48のエース・山本彩(さや姉)と次世代エースとして期待されていた太田夢莉(ゆーり)。現在はどちらも卒…

cibone / 2853 view

小嶋花梨の中学と高校&オタクっぷりまとめ【NMB新キャプテン】

NMB48の新キャプテンに就任した小嶋花梨ですが、白幡中学校出身で高校は大宮西と噂されています。また、小嶋花…

sagada / 1891 view

山本彩加の性格が天狗に?ジャニヲタ嵐ファン疑惑で謝罪!?NMB卒業や引退もまとめ

NMB48の5期生として加入した”あーやん”こと山本彩加さん。スピード昇格、選抜入りが話題となった彼女の気に…

cibone / 1762 view

NMB48の2期生メンバー人気順TOP11!卒業生の現在も総まとめ

王道アイドルから個性派まで、バラエティに富んだメンバーが揃っているNMB48の2期生。そんな彼女たちの人気順…

cibone / 3359 view

NMB須藤凜々花が、裏垢誤爆で炎上中の宮脇咲良にTwitterで皮肉!きゃりーぱみゅ…

Twitter裏垢誤爆「ぱんっぱん」事件で絶賛炎上中の宮脇咲良に対し、元NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々…

AKB48オタク / 2559 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

太田夢莉と山本彩の仲が良すぎる!さやゆーりの関係はまるで恋人?【画像多数】

元NMB48のエース・山本彩(さや姉)と次世代エースとして期待されていた太田夢莉(ゆーり)。現在はどちらも卒…

cibone / 2853 view

【さや姉の元彼氏】山本彩お泊まりプリクラ画像が流出!相手は同じ中学の同級生?

元NMB48さや姉こと山本彩にまさかのお泊まりプリクラ写真流出事件が勃発。昔の彼氏や真相についてまとめてみま…

geinou_otaku / 2417 view

須藤凜々花の現在!受験した大学はどこ?不合格で浪人生活も

須藤凜々花が大学受験するも結果は不合格?一体どこの大学を受験したのでしょうか。哲学者を目指しドイツ留学を夢見…

cibone / 2687 view

村瀬紗英の選抜落ちは手越祐也スキャンダル&彼氏発覚が原因?真相を調査

NMB48の3rdアルバムのリード曲「まさかシンガポール」で「まさかの選抜落ち」をしてしまった村瀬紗英さん。…

cibone / 2475 view

【みるきー】渡辺美優紀が卒業理由と今後を語る「アイドルの時間は無駄」「卒業後は無職」

NMB48から卒業した「みるきー」こと渡辺美優紀がインタビューで卒業動機を語りました。卒業理由は「アイドル活…

AKB48オタク / 2648 view

NMB市川美織が総選挙2016で圏外に…ブログでの謝罪が泣けると話題【フレッシュレモ…

2018年にNMB48を卒業した「みおりん」「フレッシュレモン」こと市川美織。2016年の第8回総選挙で順位…

AKB48オタク / 1274 view

加藤夕夏と彼氏のスキャンダル!裏アカ発覚まとめ【画像あり】

NMB48のメンバー・加藤夕夏と思われるTwitterの裏垢を特定されて彼氏とのスキャンダルが明るみに出た経…

geinou_otaku / 2015 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング