スポンサードリンク

山本彩(やまもと さやか)のプロフィール

元NMB48の絶対エース

元NMB48の絶対エース

元NMB48の絶対エース山本彩。2010年のNMB加入以来、持ち前の姉御気質でNMB全体のリーダー的存在として活躍。

メンバーの不祥事など様々な試練に見舞われながら、NMBを支え続けてきました。

総合力が高く、歌、ダンス、トーク、握手会対応、どれをとっても一級品です。なんでもこなせるスーパーアイドル。またスタイルも良く、カップ数はDカップとのこと。

素晴らしすぎます。

プロフィール
愛称:さや姉、さやか、さやかちゃん、山本さん
生年月日:1993年7月14日
出身地:大阪府
血液型:B型
公称サイズ(2013年時点)
身長 / 体重:155 cm / ― kg
備考:靴のサイズ 23cm[

山本彩の髪型の変化を時系列で振り返る

2008年ごろの山本彩の髪型

2008年ごろの山本彩の髪型

山本彩はNMB加入前、『MAD CATZ』というガールズバンドで活動していたことがありました。一番右の子がSAYAKAこと山本彩です。

こちらは『Girls be Ambitious!』が発売された2008年ごろの画像かと思われます。

さや姉といえばショートのイメージですが、当時は黒髪ストレート。つやつやです。

2009年ごろの山本彩の髪型

2009年ごろの山本彩の髪型

こちらもMAD CATZ時代の画像です。おそらく『POSITIVE』をリリースした2009年ごろのもの。赤いギターを持っている子が山本彩です。

ロック風にセットした髪型がかっこいいですね!

2010年の山本彩の髪型

2010年の山本彩の髪型

こちらはNMB48のオーディションの時の山本彩です。この時点でも髪型はまだ黒髪ストレート。相変わらずつやつやですね。

2011年の山本彩の髪型

2011年の山本彩の髪型

こちらは始球式を行った時の山本彩です。会場前にリポートしている所でしょうか?笑顔が素敵です。そして髪型はまだまだストレートのまま。

風で乱れていますがきっとつやつやです。

2012年の山本彩の髪型

2012年の山本彩の髪型

こちらは2012年の総選挙でスピーチをする山本彩です。順位は18位でアンダーガールズに選出されました。

髪型は安定の黒髪ストレート。サイドをかきあげたアレンジバージョンです。

総選挙だからか、つやつや感も3割増しな気がします。それにしてもなかなかショートになりませんね。

2013年の山本彩の髪型

2013年の山本彩の髪型

こちらは2013年の総選挙でスピーチをする山本彩です。順位は14位となり、初の総選挙選抜入りを果たしました。

そしてここに来てやっと髪型がショートになりましたね。今回調べてみて初めて分かりましたが、山本彩の髪型は黒髪ストレート時代が結構長かったようです。

2014年の山本彩の髪型

2014年の山本彩の髪型

こちらはAKB48チームKとの兼任が発表後、チームK初公演の時の山本彩です。髪型はちょっとウェーブがかかっていてオシャレですね!

短めの髪型にしてから、よくアレンジするようになったみたいです。

2015年の山本彩

2015年の山本彩

こちらはNHKの『AKB48 SHOW!』で『365日の紙飛行機』の弾き語り収録をしたことを告知する山本彩です。

やはりさや姉といえばこの曲。朝ドラの主題歌に採用されたことから、さや姉の名がAKBファン以外にも知れ渡るきっかけとなりました。

髪型はさらさら&つやつやの、ノーアレンジショートボブストレート。曲のイメージにも合った清楚な印象です。

2016年の山本彩の髪型

こちらは2016年の山本彩のツイートです。軽くウェーブをかけた髪型がそう思わせるのかもしれませんが、昔と比べると色っぽくなりましたね!

2017年の山本彩の髪型

こちらは2017年の山本彩です。髪型はセミロングぐらいでしょうか。カラーリングは赤系ブラウンでしょうか?黒髪から一転して明るい髪色になりましたね!どちらかというとカッコイイ系の髪型とカラーリングのはずですが、萌え袖で可愛さ要素が激増しています。

2019年の山本彩の髪型

ショートヘアに戻った山本彩

ショートヘアに戻った山本彩

こちらは2019年の山本彩。セミロング~ロングまで髪を伸ばしていた彼女ですが、最近はショートヘアに戻っています。

可愛いイメージからは一転、クールな印象になり、大人っぽさが増しましたね。

山本彩の髪型についてまとめ

記事のまとめ

・NMB48山本彩は総合力が高く、グループのリーダー的存在でもある。

・山本彩はNMB加入前に『MAD CATZ』というガールズバンドで活動しており、当時は黒髪ストレートのロングヘアだった。

・山本彩はNMB加入後もしばらくは黒髪ストレートを維持しており、黒髪ストレートの時期が意外に長かった。

・山本彩は2013年ごろにショートヘアにしている。

・山本彩は2016年にはロングにしたり2017年には明るい髪色にしたりと様々なヘアスタイルを披露してくれている。

・山本彩の2019年頃の髪型はショートヘアになっており、クールな印象である

今回は山本彩の髪型の変化を時系列でまとめてみましたがいかがでしたか?意外とロングの髪型のほうが多いことが分かっていただけたのではないかと思います。

2016年にはシンガーソングライターとしてソロデビューを果たしたさや姉。同年末の紅白選抜では見事1位に輝き、今最も勢いのあるアイドルといっても過言ではありません。この勢いに乗って、今後もきっと突っ走ってくれることでしょう。まだまだ山本彩から目が離せません!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

NMB48メンバーの握手会人気順ランキングTOP30【歴代・最新版】

どんどん人気メンバーが卒業していくNMB48。もはや山本彩の一人のグループとも言われかねないが、その下には我…

maturiki48 / 6948 view

【山田寿々・上西怜】山田菜々と上西恵の妹がNMB48に加入!姉妹揃ってスターに!?【…

NMB48の5期生になんとあの山田菜々と上西恵の妹が加入したことで話題になりました!名前は山田寿々と上西怜。…

maturiki48 / 4638 view

岸野里香が彼氏の中東泰斗と結婚!現在は妊娠でバンドも解散

元NMB48でOver The Topのボーカルの岸野里香さんが彼氏の中東泰斗さんと結婚する事が発表されまし…

マギー / 5401 view

元NMB山田菜々が彼氏バレ!?現在や熱愛の目撃情報まとめ

2021年に芸能界を引退した元NMB48の山田菜々さん。実は彼氏がいたとの情報が。番組内で質問され、動揺して…

kii428 / 14779 view

太田夢莉の離れ目がかわいい!アイプチ使用の有無も画像で検証【万年ちゃん】

「1万年に1人の美少女」こと元NMB48の太田夢莉さんの可愛さの秘訣は「離れ目」!?太田夢莉さんのアイプチ使…

cibone / 7494 view

元NMB白間美瑠の腹筋が凄い!身長・体重・お腹が見える画像まとめ

妹キャラで人気を集めていた元NMB48白間美瑠。ところが腹筋がかなりすごいというそのギャップが話題にもなって…

totsu1102 / 9620 view

白間美瑠の目や鼻は整形?顔の変化を初期から現在までの画像で比較検証!

元NMB48のメンバー白間美瑠ですが、整形疑惑があるようです。NMB48初期の頃と比べて顔が変わったのでそう…

sagada / 23554 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NMB48チームMのセンター・キャプテンは?注目メンバーからおすすめ曲までまとめ

6周年公演でチーム組閣を行ったNMB48。チームMは中心メンバーの白間美瑠と木下百花は残留するも他のメンバー…

cibone / 5715 view

山田菜々と中山優馬が姉・弟の関係を公表!苗字が違う理由/本名の中山菜々で活動していた…

元NMB48の山田菜々がジャニーズの中山優馬と姉弟であることを公表しています。2人の苗字が違う理由、本名の中…

akb48matome / 163733 view

美脚すぎる!太田夢莉の身長と体重・かわいい脚画像まとめ

美人と噂で一万年に一度の逸材とも呼ばれている太田夢莉。そんな彼女は美人なだけでなく美脚であると噂に。そんな太…

totsu1102 / 7608 view

太田夢莉は脇の下が汚い?一万年に一人の美少女か?【画像あり】

48グループの「○年に一人」シリーズの一角、元NMB48の太田夢莉(ゆうり)のワキの下が意外と汚い?「一万年…

AKB48オタク / 9509 view

【処分は卒業】木下春奈の彼氏&文春スキャンダルまとめ!交際相手は元NMB室加奈子の姉…

週刊文春に不倫スキャンダルをリークされた木下春奈ですが、お相手は実は元NMB室加奈子の姉・室佳代子の元旦那で…

geinou_otaku / 18995 view

市川美織は紅白選抜で10位の過去!フレッシュレモンの実人気が証明されファン歓喜の当時…

2016年大みそかの「紅白選抜」にて、当時NMB48に在籍していた「みおりん」こと市川美織が10位という高順…

AKB48オタク / 5156 view

元NMB山内つばさの現在!卒業理由は中傷事件?伝説とは?情報まとめ

元NMB48の山内つばささんの現在は?卒業した理由は中傷事件が原因?山内つばさ伝説とは一体?彼女にまつわる気…

cibone / 9830 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);