スポンサードリンク

元AKB48の河西智美さんには姉がいた?

河西智美の姉とは?

河西智美の姉とは?

元AKB48で現在は歌手・タレントとして活動する河西智美さん。その河西さんに、芸能活動をしているお姉さんがいることはご存知でしょうか?

名前は河西里音(りおん)さん。早速プロフィールをご紹介しましょう。

河西智美の姉・河西里音さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:りょん
生年月日:1987年4月13日
血液型:O型
身長 :163 cm

本名は非公開ですが、河西愛美ではないかと言われています。

河西 里音(かさい りおん、1987年4月13日 - )は、日本の女性歌手・女優・モデル。アービング所属。
2人姉妹の長女で、妹(次女)は元AKB48の河西智美。妹と一緒にAKB48二期生のオーディションも受けていた。オーディションに落ちた時には「頭が真っ白になった」と話し、後に「妹には嫉妬もしていたが、私が色々活動で成功した時に喜んでくれてすごくうれしかった」とも話している。
妹と一緒にAKBオーディションを受けたが落選

妹と一緒にAKBオーディションを受けたが落選

河西智美さんが合格したAKB48の二期生オーディションを、姉の里音さんも受けていたんだそう。当時は妹の活動を心から喜ぶことはできなかったそうですが、今では互いに支えあっているようです。

2006年の女性アイドルグループSurvivё結成時のメンバー。2009年5月31日のライブを最後に脱退を発表。
当初はアイドルとしてデビュー

当初はアイドルとしてデビュー

妹の智美さんがAKB48としてデビューした年と同じくして、里音さんもアイドルデビュー。ダンスユニットアイドル「Survivё」のメンバーとしてライブハウスを中心に活動していましたが、2009年春に脱退。アイドル時代は「河西舞桜(まお)」名義で活動していました。

2009年10月1日、芸名を「河西舞桜」から「河西里音」に改名した。
活動名を「河西里音」に改名

活動名を「河西里音」に改名

脱退後、名前を現在の「河西里音」に改めて活動を再開。

主に歌手として活動

主に歌手として活動

ライブを中心に活動し、CDはこれまでに5枚発売しています。妹の智美さんは歌唱力が高いことで有名ですが、里音さんは妹よりさらに歌が上手いと評判です。

河西里音 - YouTube

出典:YouTube

2013年10月1日にアパレルブランドのディレクターに就任することが発表され、同月15日にブランド名が『Jelill』であることを発表した。
ファッションブランドのディレクターに就任

ファッションブランドのディレクターに就任

歌手以外にも活動の幅を広げている河西里音さん。EMODAやmerry jennyを取り扱う企業「マークスタイラー」から立ち上がったアパレルブランド「Jelill」のディレクターに就任します。ゆるふわガーリー&ストリートのブランドで、展示会には若槻千夏さんや益若つばささん、板野友美さんなども足を運んでいました。

元AKB永尾まりやも愛用

元AKB永尾まりやも愛用

AKB関連では永尾まりやさんもよく着用しています。

2014年11月1日、アイドル育成型居酒屋&カフェ「大宮アイドール」のアイドル育成プロデューサーに就任することを発表。
アイドルプロデュースも!

アイドルプロデュースも!

埼玉・大宮のご当地アイドル「大宮アイドール」の育成プロデューサーにも就任し、さらに活動の幅を広げていきます。

河西里音さんの現在の活動は?

河西里音のファッションブランド「Jelill」は終了

河西智美さんも宣伝していたが…

河西智美さんも宣伝していたが…

妹の河西智美さんもお姉さんのブランドのPRに協力していましたが、なかなか一般受けしなかったのか、ブランドは長続きしませんでした。

歌手としての活動は継続中の河西里音

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

SHELLYの本名は?ハーフで字が汚い?父・母・姉など家族まとめ

SHELLYの本名って何?ハーフだけど何人とのハーフなの?家族をまとめました。またハーフタレントだからなのか…

マギー / 34120 view

タレントYOUの顔が整形で劣化!ヒアルロン酸注射による悲惨な末路

タレントのYOUの顔に整形疑惑!劣化した後しわが取れて顔がパンパン、こぶとり爺さん状態に!ヒアルロン酸注射で…

マギー / 23798 view

松本伊代の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

タレントのヒロミさんを夫に持ち、息子はタレントの小園凌央さんで、自身もタレントの松本伊代さん。 今回は、松…

さくら / 2532 view

青田典子の昔・生い立ちが壮絶!過去から現在までを総まとめ!

一世を風靡した青田典子さん、実は生い立ちが壮絶すぎると話題を呼んでいます。昔はリアルバブリーでしたが現在は玉…

マギー / 37872 view

山瀬まみの旦那と子供・現在まとめ!ガッテン追放後の様子とは?

山瀬まみの旦那は主夫でヒモ状態?でも子供がいないのでそれでもなんとかやっていけますが、現在はガッテンも卒業し…

マギー / 11843 view

倉持由香の旦那はプロゲーマー!結婚と子供・離婚の噂も総まとめ

人気のグラドル倉持由香さん。2019年11月にプロゲーマー・ふ~どさんと結婚していますが、倉持由香さんの過去…

アイドルオタク / 6196 view

国生さゆり&黒田有の熱愛から破局原因まで情報を総まとめ

国生さゆりと熱愛の噂があったお笑い芸人の黒田有ですが現在は破局しているようです。国生さゆりとメッセンジャー黒…

totsu1102 / 9037 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

室田伊緒がかわいい!藤井聡太との関係についてもまとめ

最近は空前の将棋ブームとなっており、かわいいと話題の女流棋士・室田伊緒さんにも注目が集まっているのです!なん…

マギー / 10671 view

勝間和代と旦那や子供&結婚から離婚原因までを総まとめ

現在女性のパートナーがいることをカミングアウトした勝間和代さんですが、かつては男性の旦那さんがおり結婚してい…

マギー / 7299 view

ほのかりん&川谷絵音の飲酒画像と現在!騒動とその後まとめ

川谷絵音との未成年飲酒報道により、実質芸能界を干される形となったほのかりん。そんなほのかりんのプロフィールや…

geinou_otaku / 9548 view

御伽ねこむの現在!整形劣化疑惑&卒アルも徹底調査【画像付き】

電撃結婚と出産で世間をざわつかせた御伽ねこむさん。神コスプレイヤーとして話題ですが、現在の劣化した画像が出回…

マギー / 19196 view

矢口真里の家族は?実家&父親や母親の情報まとめ

不倫報道でめっきりテレビから見なくなってしまった元モーニング娘。でタレントの矢口真里さん。ここでは、矢口真里…

kii428 / 4712 view

藤田紀子の若い頃が美人!現在は顔面崩壊で目が怖い?画像で検証!

藤田紀子さんの若い頃がとても美人だとして話題になっています。藤田紀子さんの現在は顔面崩壊で目が怖い、能面みた…

マギー / 15858 view

生稲晃子の夫と子供情報!離婚危機の真相も徹底紹介

元おニャン子クラブの生稲晃子の旦那は会社経営者の佐山智洋です。生稲晃子の夫や子供の情報、また離婚危機の真相に…

totsu1102 / 46331 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);