スポンサードリンク

記事の前半から中盤でカラオケで盛り上がるAKB48の楽曲第5位から1位を、後半で第6位から40位を一挙ご紹介します。

▼カラオケではAKBの楽曲が定番化してきたが・・・

AKBの曲が普及してきたものの

AKBの曲が普及してきたものの

やはりAKBの曲は誰でも知っていることが多くカラオケで盛り上がるためにAKBの楽曲を選択する人が多いようだ。ということで今回はAKB48のカラオケで盛り上がるた楽曲TOP5を発表しよう。ネット上の声などを組み合わせ編集者の独断と偏見で決めたランキングではあるがおそらく妥当なランキングとなっているだろう。

AKBの楽曲で盛り上がりたいと感じたならぜひこの中から選曲してみると良いだろう!

▼カラオケで盛り上がるAKB楽曲ランキング第5位:大声ダイヤモンド

【MV】 大声ダイヤモンド / AKB48 [公式] - YouTube

出典:YouTube

「大好きだ!!」と友達同士で叫ぶのがポイントだ!

疾走感あふれるナンバー!盛り上がること間違いなし!

疾走感あふれるナンバー!盛り上がること間違いなし!

松井珠理奈が初センターを務めた楽曲「大声ダイヤモンド」。サビの部分である「大好きだ!!」では友達たちと一緒に叫ぼう!好きなことカラオケに来ているんならその子に向かって・・・

かなり盛り上がる曲だが若干昔の曲であるため知っている人が少ないとふみこの順位となった。認知度さえ上がればもっと高順位を狙えただろう。

▼カラオケで盛り上がるAKB楽曲ランキング第4位:フライングゲット

【MV】フライングゲット (ダンシングバージョン) / AKB48 [公式] - YouTube

出典:YouTube

「にゃーにゃーニャっ!!」ではねこのてダンスを忘れずに!

AKB最強時代に発売された1曲!

AKB最強時代に発売された1曲!

前田敦子、大島優子、篠田麻里子などかつてAKB最強時代を気づいたメンバーが勢ぞろいしている1曲。この時代がファンの間では「AKB最盛期」とされている。そんなフライングゲットは激しい音楽なため盛り上がるのはもちろんだが「Na~Na~」などの部分でもはじけてしまおう!ダンスもつければ最高だ!

▼カラオケで盛り上がるAKB楽曲ランキング第3位:涙サプライズ!

【MV】 涙サプライズ ! / AKB48 [公式] - YouTube

出典:YouTube

いや、もう誕生日の人がいれば最高に盛り上がる楽曲。現代では誕生日の定番曲「HappyBirthday」よりも歌われているのではないでしょうか?誕生日の人を誠意いっぱい祝うにもってこいの楽曲になります。サビの部分でみんなで飛び跳ねて騒いでお祝いしちゃおう!

誕生日の人がいれば10倍盛り上がる!

誕生日の人がいれば10倍盛り上がる!

ぜひ誕生日の人とカラオケでこれを選曲すれば必ず盛り上がります!友達、家族、恋人、先輩、後輩、どんな関係でも歌えお祝いできる最強の誕生日ソング。何もなかったとしても十分に盛り上がることができます。まあ・・前田敦子が可愛い・・・

▼カラオケで盛り上がるAKB楽曲ランキング第2位:恋するフォーチュンクッキー

【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

この曲の特徴はやっぱりダンス!

AKBブームを再び復活させた1曲

AKBブームを再び復活させた1曲

AKB総選挙で1位を獲得した「指原莉乃」がセンターを務めた曲。下火になってきたAKBブームに再び一気に火をつけるきっかけとなった楽曲である。この曲の特徴はやはり「ダンス」だろう。簡単な振り付けなため友達同士で踊りまくって盛り上がっちゃおう!!

手をおにぎりの形にしてダンスする通称「おにぎりダンス」では思いっきり手を振って激しくダンスするのだ!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

AKB新曲「あなたの代わりはいない」のMV公開!選抜メンバーやファンの感想まとめ【パ…

このたび、『パチスロAKB48 勝利の女神』のための新曲「あなたの代わりはいない」のMVが公開されました。既…

AKB48オタク / 4547 view

ゆきりんこと柏木由紀が卒業しない理由とは!?NGT48のシングル曲にも参加意思を表明

AKB48/NGT48兼任の「ゆきりん」こと柏木由紀が自身の卒業時期について言及。「まゆゆと一緒に卒業したい…

AKB48オタク / 5851 view

【共感】AKB48グループ「劇場公演」7つのあるある!!あなたはいくつ共感した!?

ほとんど毎日といっていいほど開催されているAKB48グループの劇場公演。それだけの回数が行われていれば、当然…

maturiki48 / 5942 view

松井珠理奈&平手友梨奈が坂道AKBで2ショット写真!珠理奈の上から目線発言が止まらな…

2017年、松井珠理奈と平手友梨奈が奇跡のツーショットを披露!「坂道AKB」としてミュージックステーションに…

AKB48オタク / 4350 view

秋元康が重病で引退へ!?激やせと病気の関係まとめ【AKB総合プロデューサー】

AKB48グループの総合プロデュースを務める秋元康の引退、そして激やせした理由が病気かどうかの噂について画像…

geinou_otaku / 21335 view

【まゆゆ】AKBでニックネームが一般に通じるメンバーまとめ【ゆきりん】

AKB48グループには「まゆゆ」や「ゆきりん」など、ニックネームの方が本名よりメジャーになっているメンバーも…

AKB48オタク / 5772 view

AKBとジャニーズのスキャンダルまとめ45選!アイドル同士の熱愛は多い!?

AKB48グループとジャニーズのメンバーのスキャンダルを時系列でまとめました。中には、彼氏彼女の関係にまで発…

akb48er / 74371 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【画像あり】AKBの自宅まとめ!メンバーの家が豪邸すぎて驚き…【前田敦子・小嶋陽菜・…

アイドルファンにとってお目当てのAKB48メンバーの自宅はもうまさに聖域である。一生足を踏み入れることがない…

maturiki48 / 36846 view

16歳未満は歌唱禁止!?過激な歌詞へのAKBメンバーの反応は?【口移しのチョコレート…

AKB48グループの歌詞にチラホラ見られる過激な表現。口移しのチョコレート・Innocence・制服が邪魔を…

AKB48オタク / 10216 view

【卒業生も】AKBグループの可愛い顔ランキングTOP20を大発表【最新版】

日本のアイドル業界で一大勢力となっているAKBグループ。今回は卒業生を含む可愛い顔ランキングTOP20を大発…

アイドルオタク / 9347 view

【速報】AKB48総選挙2017の順位・結果・票数まとめ【1位:指原莉乃|2位:渡辺…

2017年第9回AKB48選抜総選挙では指原莉乃の3連覇、渡辺麻友の卒業発表、NGT48の大躍進など、多くの…

AKB48オタク / 9025 view

【髪色】AKB超選抜で黒髪は横山由依ただひとりに!松井珠理奈までもが金髪化し黒髪メン…

2017年、松井珠理奈が長年の黒髪絶対主義をついに破って金髪にしてしまったことで、遂に48グループの超選抜メ…

AKB48オタク / 9236 view

AKBグループ卒業生の「勝ち組」7人まとめ!秋元才加・松井玲奈・岩佐美咲・鬼頭桃菜な…

全てのアイドルに等しく訪れる「卒業」の時。しかし、卒業後も芸能界で輝き続けられるかどうかは、人によって差が激…

AKB48オタク / 30888 view

松井珠理奈が宮脇咲良にパワハラ!仲良しエピソードも徹底調査

2018年の総選挙1位の松井珠理奈と3位の宮脇咲良ですが、松井珠理奈が宮脇咲良に説教やパワハラしたとの情報が…

sagada / 40626 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);