スポンサードリンク

元乃木坂46の生駒里奈が土下座謝罪!?

声優ファンからバッシング

声優ファンからバッシング

アニメ好きで知られる元乃木坂46の生駒里奈。

1月9日、「声優総選挙」の特番に出演しましたが、そこでの彼女の反応が不快だとして声優ファンからバッシング意見が挙がり騒ぎになりました。

■『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙』ベスト25
順位 名前(敬称略) 代表作と役名

1位 山寺宏一 『新世紀エヴァンゲリオン』加持リョウジ
2位 野沢雅子 『ドラゴンボール』孫悟空
3位 藤原啓治 『クレヨンしんちゃん』野原ひろし
4位 沢城みゆき 『ルパン三世』峰不二子
5位 関智一 『ドラえもん』スネ夫
6位 田中真弓 『ONE PIECE』ルフィ
7位 高山みなみ『楽しいムーミン一家』 ムーミン・トロール
8位 中尾隆聖 『ドラゴンボールZ』フリーザ
9位 古川登志夫 『ドラゴンボールZ』ピッコロ
10位 大塚明夫 『ブラックジャック』ブラックジャック
乃木坂46の生駒里奈(20)が9日に更新したブログで、同日に放送されたテレビ朝日系の特番『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙3時間SP』での言動を土下座写真付きで謝罪した。「テレビを観ている全てのアニメ作品、声優さんを愛している方には、私が出てること、私の発言にいちいちイライラしたり、思わなくていい感情を起こさせてしまい本当に申し訳ありません」と頭を下げた。
ブログに土下座写真をアップ

ブログに土下座写真をアップ

ネット上で巻き起こった声優ファンからのバッシングに対し、迅速にブログで謝罪した生駒里奈。
その謝罪の方法とは、なんと土下座写真のアップ!
これをめぐり、また色々と議論が巻き起こっています。

今日テレビ朝日さんにて放送しました、

声優総選挙。

テレビを観ている全てのアニメ作品、声優さんを愛している方には、

私が出てること、

私の発言に

いちいちイライラしたり、

思わなくていい感情を起こさせてしまい

本当に申し訳ありません。
(中略)

このブログも、もし読まれた方がいたらきっと良い気持ちにはならないよね。。。

でもね、、、

一応私は毎回2次元のお仕事の時、

しっかり考えています

とだけは伝えたかったです!!

生駒里奈がワンピースの声優を知らなかったことが問題?

古川登志夫さんがエースと知らなかった

古川登志夫さんがエースと知らなかった

そもそも生駒ちゃんが叩かれている理由は、「ワンピース」の人気キャラ「エース」の声優が古川登志夫さんだと知らなかったことだそうで……。

好きな作品でも声優の名前まで全部覚えている人なんてそうそういないと思うのですが、ガチの声優ファンって怖いですね。

エースが大好きだと言っていた生駒さん。そのエースを古川登志夫さんが演じていることを把握しておらず「エースなの!? エースなの!?」と驚いた様子で発言したことに批判が殺到していました。
ブログでは、「私の発言にいちいちイライラしたり、思わなくていい感情を起こさせてしまい本当に申し訳ありません」と土下座写真とともに謝罪した生駒さん。“アニメ好き”という発言については「お仕事の時、しっかり責任を持ってしているつもりです」とコメントし、「皆さんに不快な思いをさせないように努めました。でも、その気持ちになるのもすごく分かります。本当に申し訳ありません」と今回の件についてあらためて謝罪。その後、仕事と趣味の向き合い方が一般の方と一緒であることをつづりつつ、「一応私は毎回2次元のお仕事の時、しっかり考えていますとだけは伝えたかったです!!」という訴えで結びました。
当の古川さんは普通に喜んでいますが

当の古川さんは普通に喜んでいますが

声優の古川登志夫さん本人は、番組内での生駒ちゃんのリアクションが嬉しかったとツイートしています。

生駒里奈の謝罪に、ファンからは擁護意見や「話題作り」との意見も

こんなことで謝らなくていいよ

こんなことで謝らなくていいよ

声優ファンからのバッシングに謝罪という対応を選んだ生駒ちゃんに対しては、「そんなことで謝らなくていい」「叩いてくる声優ファンの方がおかしい」という意見が多く挙がっています。

2ちゃんを見たのか
Twitterを見たのか
こんなことでいちいち謝罪なんてしなくていいのにな
取り合えず謝って裏で舌を出しておけ。いちいち相手にしていたら持たないよ。
指原の爪の垢を煎じて飲むべき
指原も実際は繊細なんだろうけど
外に向けては嘘でも強がらないとタレントとしてやってけないよ
全てパフォーマンスだろうとの声も

全てパフォーマンスだろうとの声も

うがった見方をすれば、半ばふざけたような土下座ポーズをブログに掲載するって、全然本気で謝ってないですよね……。

つまり、生駒ちゃんは本気で申し訳ないと思っているわけではなく、一種の炎上商法でこのブログをアップしたのでは?と見るファンもいるのです。

写真の煽りっぷりはセンスあるなww
もっとやれ
むしろ謝罪じゃなくてアンチを煽ってるだろこれはw
土下座の顔がふざけすぎ

叩いてる奴を煽ってるなら評価するが、これでガチで謝ってるつもりなら馬鹿すぎ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

向井葉月の小学校・中学・高校&あだ名まとめ!おまんじゅうちゃんの由来とは?

食いしん坊キャラが定着しつつある乃木坂46の3期生、向井葉月さん。衝撃のあだ名「おまんじゅうちゃん」の名付け…

cibone / 188 view

齋藤飛鳥の顔の大きさがヤバい!小顔でみんな公開処刑【画像多数】

乃木坂46の次世代エースとして期待されている齋藤飛鳥。小顔で知られていますが、顔の大きさがどれくらいなのか調…

sagada / 466 view

松村沙友理のあご&髪型コレクション!【画像大量】

乃木坂46の1期生・松村沙友理。2021年に卒業するまでリリースされたシングル全てに選抜入りするなど、グルー…

sagada / 228 view

【あしゅ】乃木坂46齋藤飛鳥がとんでもない髪型に!?(画像あり)

乃木坂46の人気メンバーの一人として知られ、「あしゅ」の愛称で親しまれる齋藤飛鳥。このたび、ファッションイベ…

AKB48オタク / 110 view

乃木坂46「逃げ水」MVフル動画!18thシングルのMVがシュールで話題に

3期生の大園桃子と与田祐希がWセンターを務めることでも話題になった、乃木坂46の18th新シングル「逃げ水」…

AKB48オタク / 131 view

大和里菜(元乃木坂46)の現在!スキャンダル解雇から卒業・最近の活動まとめ

元乃木坂46の大和里菜の週刊文春の未成年飲酒&路上抱擁スキャンダルの経緯やお相手、現在の活動の様子などをまと…

geinou_otaku / 545 view

中村麗乃は高身長でスタイルと脚が美しい!ミスiDだった過去も調査

乃木坂46の3期生でスタイル抜群の中村麗乃(なかむられの)さんの身長と体重を調査!過去の芸能活動、ミスiDセ…

cibone / 197 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西野七瀬に文春スキャンダル!文春砲の内容と相手まとめ

元乃木坂46の人気メンバーとして活躍していた西野七瀬さんですが、過去に週刊文春による熱愛スキャンダルが発表さ…

マギー / 193 view

衛藤美彩の昔を総まとめ!ロンハー出演&ミスマガジンで苦労など

元乃木坂46大人メンバー代表の衛藤美彩。昔は地元大分でアイドルをしており、ロンハー出演経験もあるようです。そ…

sagada / 209 view

久保史緒里がかわいい!チア、グラビア、セブンティーン等の活動総まとめ

乃木坂46メンバーの久保史緒里。かわいい容姿とほっそりしたスタイルで人気急上昇中です。雑誌グラビアやセブンテ…

sagada / 166 view

乃木坂「帰り道は遠回りしたくなる」選抜メンバー&センター!フォーメーションとPVもま…

西野七瀬・若月佑美の卒業シングル!乃木坂46の22ndシングル「帰り道は通り道したくなる」の選抜メンバー・セ…

cibone / 198 view

乃木坂46スキャンダル最新ランキングTOP23を大発表!第1位はあのメンバーが……

大人気アイドルグループ乃木坂46のスキャンダルランキングTOP23を紹介していきます。熱愛報道での彼氏発覚、…

アイドルオタク / 1625 view

【厳選】星野みなみのかわいい前髪&髪型まとめ!メイクの秘訣も大公開!

乃木坂46メンバーの星野みなみ。自由奔放で笑顔がかわいい愛され妹キャラです。今回はそんな星野みなみのかわいい…

sagada / 158 view

和田まあやが川村真洋を文春に売った?処分は卒業・解雇?

元乃木坂46の川村真洋ですが、グループ在籍時に文春による熱愛スキャンダルが発覚しました。なんと情報を売ったの…

マギー / 182 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);