スポンサードリンク

元乃木坂46の生駒里奈が土下座謝罪!?

声優ファンからバッシング

声優ファンからバッシング

アニメ好きで知られる元乃木坂46の生駒里奈。

1月9日、「声優総選挙」の特番に出演しましたが、そこでの彼女の反応が不快だとして声優ファンからバッシング意見が挙がり騒ぎになりました。

■『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙』ベスト25
順位 名前(敬称略) 代表作と役名

1位 山寺宏一 『新世紀エヴァンゲリオン』加持リョウジ
2位 野沢雅子 『ドラゴンボール』孫悟空
3位 藤原啓治 『クレヨンしんちゃん』野原ひろし
4位 沢城みゆき 『ルパン三世』峰不二子
5位 関智一 『ドラえもん』スネ夫
6位 田中真弓 『ONE PIECE』ルフィ
7位 高山みなみ『楽しいムーミン一家』 ムーミン・トロール
8位 中尾隆聖 『ドラゴンボールZ』フリーザ
9位 古川登志夫 『ドラゴンボールZ』ピッコロ
10位 大塚明夫 『ブラックジャック』ブラックジャック
乃木坂46の生駒里奈(20)が9日に更新したブログで、同日に放送されたテレビ朝日系の特番『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙3時間SP』での言動を土下座写真付きで謝罪した。「テレビを観ている全てのアニメ作品、声優さんを愛している方には、私が出てること、私の発言にいちいちイライラしたり、思わなくていい感情を起こさせてしまい本当に申し訳ありません」と頭を下げた。
ブログに土下座写真をアップ

ブログに土下座写真をアップ

ネット上で巻き起こった声優ファンからのバッシングに対し、迅速にブログで謝罪した生駒里奈。
その謝罪の方法とは、なんと土下座写真のアップ!
これをめぐり、また色々と議論が巻き起こっています。

今日テレビ朝日さんにて放送しました、

声優総選挙。

テレビを観ている全てのアニメ作品、声優さんを愛している方には、

私が出てること、

私の発言に

いちいちイライラしたり、

思わなくていい感情を起こさせてしまい

本当に申し訳ありません。
(中略)

このブログも、もし読まれた方がいたらきっと良い気持ちにはならないよね。。。

でもね、、、

一応私は毎回2次元のお仕事の時、

しっかり考えています

とだけは伝えたかったです!!

生駒里奈がワンピースの声優を知らなかったことが問題?

古川登志夫さんがエースと知らなかった

古川登志夫さんがエースと知らなかった

そもそも生駒ちゃんが叩かれている理由は、「ワンピース」の人気キャラ「エース」の声優が古川登志夫さんだと知らなかったことだそうで……。

好きな作品でも声優の名前まで全部覚えている人なんてそうそういないと思うのですが、ガチの声優ファンって怖いですね。

エースが大好きだと言っていた生駒さん。そのエースを古川登志夫さんが演じていることを把握しておらず「エースなの!? エースなの!?」と驚いた様子で発言したことに批判が殺到していました。
ブログでは、「私の発言にいちいちイライラしたり、思わなくていい感情を起こさせてしまい本当に申し訳ありません」と土下座写真とともに謝罪した生駒さん。“アニメ好き”という発言については「お仕事の時、しっかり責任を持ってしているつもりです」とコメントし、「皆さんに不快な思いをさせないように努めました。でも、その気持ちになるのもすごく分かります。本当に申し訳ありません」と今回の件についてあらためて謝罪。その後、仕事と趣味の向き合い方が一般の方と一緒であることをつづりつつ、「一応私は毎回2次元のお仕事の時、しっかり考えていますとだけは伝えたかったです!!」という訴えで結びました。
当の古川さんは普通に喜んでいますが

当の古川さんは普通に喜んでいますが

声優の古川登志夫さん本人は、番組内での生駒ちゃんのリアクションが嬉しかったとツイートしています。

生駒里奈の謝罪に、ファンからは擁護意見や「話題作り」との意見も

こんなことで謝らなくていいよ

こんなことで謝らなくていいよ

声優ファンからのバッシングに謝罪という対応を選んだ生駒ちゃんに対しては、「そんなことで謝らなくていい」「叩いてくる声優ファンの方がおかしい」という意見が多く挙がっています。

2ちゃんを見たのか
Twitterを見たのか
こんなことでいちいち謝罪なんてしなくていいのにな
取り合えず謝って裏で舌を出しておけ。いちいち相手にしていたら持たないよ。
指原の爪の垢を煎じて飲むべき
指原も実際は繊細なんだろうけど
外に向けては嘘でも強がらないとタレントとしてやってけないよ
全てパフォーマンスだろうとの声も

全てパフォーマンスだろうとの声も

うがった見方をすれば、半ばふざけたような土下座ポーズをブログに掲載するって、全然本気で謝ってないですよね……。

つまり、生駒ちゃんは本気で申し訳ないと思っているわけではなく、一種の炎上商法でこのブログをアップしたのでは?と見るファンもいるのです。

写真の煽りっぷりはセンスあるなww
もっとやれ
むしろ謝罪じゃなくてアンチを煽ってるだろこれはw
土下座の顔がふざけすぎ

叩いてる奴を煽ってるなら評価するが、これでガチで謝ってるつもりなら馬鹿すぎ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【謹慎】若月佑美と彼氏のプリクラ画像流出のスキャンダルまとめ!濃厚ディープキスにネッ…

2度に渡る彼氏とのプリクラ流出騒動の結果、謹慎になった元乃木坂メンバーの若月佑美(わかつきゆみ)。流出から謹…

geinou_otaku / 49074 view

乃木坂46メンバーのカラーまとめ!ペンライト(サイリウム)の色を徹底紹介

シングルがミリオンを連発するなど勢いに乗る乃木坂46。今回は卒業生を含む1期生から4期生までの乃木坂メンバー…

アイドルオタク / 31378 view

【熱愛】白石麻衣の歴代彼氏を総まとめ!ジャニーズ安田章大が本命?【ジャニオタの過去】

白石麻衣の歴代の彼氏をまとめてみました。元ジャニーズオタクのまいやんですが、まとめてみると、意外な共通点が見…

geinou_otaku / 9628 view

遠藤さくらの身長や体重・スタイル・写真集・水着まとめ

乃木坂46の次期エース候補として名前があげられている遠藤さくらさん。顔が小さい&手足が長くスタイルが良いと言…

さくら / 3177 view

井上小百合の性格や彼氏スキャンダルとは?さゆにゃんの気になる噂まとめ【画像あり】

元乃木坂46のさゆにゃんこと井上小百合の性格や彼氏とのスキャンダル、そして卒業についてまとめています。201…

geinou_otaku / 12395 view

星野みなみと堀未央奈が現在は不仲の噂は本当?真相を調査!

乃木坂46の1期生・星野みなみさんと2期生・堀未央奈さん「みなみおな」が不仲という噂は本当だったのでしょうか…

cibone / 13222 view

山崎怜奈と井上小百合の関係まとめ!乃木坂46加入以前から仲良し?

乃木坂46の”れなち”こと山崎怜奈さんと元乃木坂46の”さゆにゃん”こと井上小百合さん。2人の仲を調査したと…

cibone / 9384 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【画像大量】衛藤美彩のかわいい私服&ファッション15選まとめ

元乃木坂46のメンバーとして活躍していた衛藤美彩。ビジュアルレベルが非常に高く、『美人百花』という雑誌ではレ…

sagada / 6005 view

乃木坂「気づいたら片想い」の選抜・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!センター西野七瀬!

今回は西野七瀬がセンターの乃木坂46の8thシングル「気づいたら片想い」の選抜メンバーとフォーメーション・P…

アイドルオタク / 6903 view

和田まあやが川村真洋を文春に売った?処分は卒業・解雇?

元乃木坂46の川村真洋ですが、グループ在籍時に文春による熱愛スキャンダルが発覚しました。なんと情報を売ったの…

マギー / 12609 view

賀喜遥香がかわいい!身長や体重・BMI・水着・手の甲まとめ

乃木坂46のメンバーとして活躍中している賀喜遥香さん。2021年には、初のセンターに抜擢され人気急上昇中のア…

さくら / 4837 view

向井葉月は太いけどかわいい?身長と体重は?チアが面白い!

乃木坂46の三期生メンバー向井葉月ですが、身長と体重が気になるところです。また、太いけどかわいいと言われてい…

sagada / 7756 view

乃木坂46西野七瀬の2nd写真集の売上好調&ジョジョ立ち披露!ななせまるの人気が乃木…

元乃木坂46のエース西野七瀬が2016年9月末に2nd写真集「風を着替えて」を発売&イタリアでもジョジョ立ち…

maturiki48 / 5300 view

元乃木坂・大園桃子はかわいくない?ぼっち説も検証【画像多数】

乃木坂46三期生で加入当時から注目を集めていた大園桃子ですが、可愛くないとの声があったようです。また大園桃子…

totsu1102 / 8407 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);