スポンサードリンク

渡辺麻友のプロフィール

元アイドルサイボーグ

元アイドルサイボーグ

元AKB48の人気メンバー渡辺麻友。その完璧なアイドルぶりから、かつては「CG」「アイドルサイボーグ」と呼ばれていました。

キャッチフレーズは「み~んなの目線を、いただきまゆゆ~。まゆゆこと渡辺麻友です」。しかし最近は全然言ってくれません。寂しい限りです。

総選挙では第一回から100%神セブン入りしており、2014年には1位に輝いたこともあります。しかし2015年は3位に転落。

翌2016年には首位奪還を宣言しましたが結果は2位。残念ながら返り咲きは叶いませんでした。

愛称:まゆゆ
生年月日:1994年3月26日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
公称サイズ(身長は2015年スリーサイズは2012年時点)
身長 / 体重:156 cm / ― kg
スリーサイズ:71 - 55 - 82 cm

渡辺麻友の性格は良い?悪い?

ショージキ将棋で毒を吐きまくる渡辺麻友

ショージキ将棋で毒を吐きまくる渡辺麻友

渡辺麻友はメンバーの陰口を言っていたとの噂がありますが、元をたどればAKB48の冠番組『AKBINGO!』の人気コーナー「ショージキ将棋」内での発言です。

将棋の対局のような形でメンバー同士がお互いにきわどい質問をぶつけ合うというゲーム。

渡辺麻友は昔このゲームで毒舌キャラとして有名でした。

ウソ発見器で本音を暴け! ショージキ将棋(初出:2009年4月30日)
1対1対戦形式のゲーム。対戦相手に対する質問を7個(開始当初は10個)用意し、攻め手は番号の書かれた駒を盤上に打ち、番号の質問を相手にぶつける。守り手は全ての質問に「いいえ」と答える。体に接続された嘘発見器(キーラー・ポリグラフ)の針が反応すれば攻め手が一本奪取となり、三本先取したほうの勝ちとなる。両選手をよく知るメンバーが解説員を務める。対戦相手とひな壇メンバーは、事前に質問の内容を知らされていない。
このコーナーでは、小嶋に「実は大島優子が苦手だ」という質問をして大島を傷つけ、高橋みなみには「アイドルを感じない」「一線を置いている」、小嶋陽菜には「ぶりっこをすればどんな男でも落ちると思っている」、峯岸みなみには「峯岸=ガチャピン」などと発言し、対戦者以外にも他の人を巻き込み色々な人を傷つける。[要出典]
採用されていない質問も含めると、柏木への「清人さんの存在にイラッときた事がある」「篠田麻里子の私服のセンスの良さがわからない」。小野へは「いつも家では鼻をほじる」「大島優子の芝居は観ていられない」[13]。指原へは「高橋のMCは声を張っているだけ」「大分ではファッションリーダーだった」など、いつも厳しい質問を用意している事が多い。
インスタグラム裏アカウント流出

インスタグラム裏アカウント流出

2015年には渡辺麻友のインスタグラム裏アカウント流出事件が発生。変顔や下ネタなど、テレビのまゆゆと全然違う姿にショックを受けたファンも少なくなかったようです。

しかし古参ファンからは「これなら通常運転」と擁護する声も。もともとこんな感じの性格みたいです。羽生君とかは別にいいとしても、後輩の悪口はまずかったですね。

「HKT48の宮脇咲良と兒玉遥は整形モンスター」、「みんな若いのによーやるよねーー」というメンバー批判も確認できる。もはや、これは今後AKB48で活動を続けていく中で致命的ではないか。その他、宮脇咲良が誰かと映っている写真に対しては「はい殺意」、「爆破したい」という過激なコメントも見られる。
生駒ちゃんを守る宣言

生駒ちゃんを守る宣言

以前ライバルグループの乃木坂46から交換留学生として生駒里奈がAKB48のチームBを兼任したことがありました。

その時に渡辺麻友は、生駒ちゃんを守るとメールで言ったことがあるようです。

“公式ライバル”AKB48のチームBを兼任することが発表された生駒は、チームメイトとなる渡辺麻友(19)から電話で「私が絶対に守るからね」と頼もしい言葉を送られたことを明かし、「不安だったけど、(AKBの)皆さんが温かい人なのは知っています」と兼任に向け、前向きな心境を語った。

荒ぶりまゆゆ!地上波では見せない渡辺麻友の裏の性格

ラジオで野々村元議員のモノマネをする渡辺麻友

ラジオで野々村元議員のモノマネをする渡辺麻友

地上波では優等生アイドルの渡辺麻友ですが、それ以外のメディアでは結構暴れん坊です。あまり出演しませんが、ラジオに出演した時は必ず何かしらやってくれます。

画像はオールナイトニッポンで、2014年に大ブームとなった野々村元議員のモノマネを披露しているところです。

この放送以外にも、ゆきりんと録音でゲスト出演した時にキャッチフレーズをパクったり、指原莉乃と二人きりの回ではリスナーのペンネーム「たのとむっく」をいじり倒すなどやりたい放題。

荒ぶるまゆゆとしてファンたちの間で知られています。

渡辺麻友は以前ビニールのアナゴさんの人形をもらったことを、ツイッターに投稿したことがあります。そしてまゆゆがこの人形を激しく振り回して遊んでいるところを、柏木由紀が動画撮影してツイッターに投稿。これに対して様々なコメントがよせられました。

これを見たファンからは、「はしゃぐまゆゆが可愛すぎる」「無邪気」「素直に可愛い」「まゆゆ超嬉しそう」という声が上がりながらも、「激しい...」「・・・アナゴさん」「アナゴさんが~」「振られるアナゴさん...」「アナゴさんぶん回してて笑った」「まゆゆ笑えるわー」「シュールすぎて笑える」との声も。
先日の「サンリオキャラクター大賞」号泣の様子に続き、また渡辺の新たな一面が垣間見れる映像となっている。

4周年でガチバトル「柏木由紀 vs 渡辺麻友」篇/ AKB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

こちらはステージファイター4周年記念動画で荒ぶる渡辺麻友です。真面目に進行するゆきりんの横で茶々を入れまくるまゆゆ。二人はスイーツをかけてガチバトルを繰り広げます。

まゆゆが自分に有利なお絵かきバトルをゆきりんに強引に選ばせたり、いきなりレイザーラモンHGらしきモノマネをしたりとやりたい放題。仲良しのゆきりんと一緒だと遠慮なく荒ぶれるようです。

これは是非動画を見ていただきたいと思います。

屋形船でまゆゆ無双

屋形船でまゆゆ無双

渡辺麻友は指原莉乃、柏木由紀らとともにAKB48のシングル『ハイテンション』のキャンペーンでニコ生に出演。3人が屋形船に乗ってわいわい宴会をするという企画でした。

まゆゆとさっしーからゆきりんへの乳首コールや、まゆゆのほぼ踊れていない恋ダンス、さらに家事えもん登場など盛りだくさんの内容となりました。

そろそろ酔いも回ってきたころ。指原は「この番組最高なのよ、でもニコ生の人と作家さんがどうしても企画を乗せたがるの。食べてるだけじゃ成立しないからね。だからお願い、ゆきりん脱いで」と無茶ぶり。すると渡辺から「乳首!乳首!乳首の端っこだけでも!乳輪だけでも!」と思わぬ“乳首コール”にユーザーも盛り上がっていた。
グアムでベーコンのコスプレを楽しむ渡辺麻友

グアムでベーコンのコスプレを楽しむ渡辺麻友

フジテレビの有料チャンネルで放送された番組でベーコンのコスプレを楽しむ渡辺麻友です。なかなか攻めてますね。

こうした姿は一般的にはあまり知られていません。なぜかというと、まゆゆ本人が出るメディアや番組によって対応を変えているからです。

影響力の少ないメディアや、仲が良いメンバーと一緒に出る時は素が出せるんだとか。

差別のように思えるかもしれませんが、これはまゆゆの人見知りな性格が原因。本当の自分をさらけ出すのが怖いとのことです。

渡辺麻友の裏の性格についてまとめ

記事のまとめ

・元AKB48渡辺麻友は、完璧なアイドルぶりで「アイドルサイボーグ」とも言われていた。

・渡辺麻友は毒舌を吐いたり、荒ぶったり、面白い一面を持っていたりする。

・渡辺麻友は、影響の少ないメディアや親しいメンバーと一緒の時は素を出せる模様。


今回は渡辺麻友の裏の性格を暴いてみましたがいかがでしたか?かわいい顔して、結構荒々しい性格なのが分かっていただけたのではないでしょうか。まゆゆ自身はこうした素の性格をもっと出したいようです。でも勇気が出なくて小出しにしているというのが現状。

さらに人見知りな性格なので、あまり親しくないメンバーと一緒の時はトーンダウンして本領発揮できません。そしてどうやら、今までのファンが離れてしまうことも危惧しているようです。確かに元王道アイドルまゆゆのファンは、もしかしたら離れてしまうかもしれません。

しかし捨てる神あれば拾う神あり。新しいファンがきっとできるはずです。100%素を出し切れば間違いなくうけると思うので、なんとか頑張って勇気を出してほしいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKBエース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いすぎる件【画像・動画あり】

元AKB48エース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いです。前田敦子の全盛期の画像や動画を集めてみました。

maturiki48 / 670 view

AKB島田晴香の卒業&引退の理由とは?プロレスラーにはならず熱海温泉の実家「旅館立花…

AKB48のおデブキャラ「はるぅ」こと島田晴香がAKB卒業と芸能界引退を発表。記事では、島田晴香の卒業&引退…

AKB48オタク / 153 view

元AKB大島麻衣の彼氏遍歴&結婚願望まとめ!元カレはたくさんいる?

元AKB48の大島麻衣。卒業後はマルチタレントとして活躍しています。そんな大島麻衣ですが彼氏はいるのでしょう…

sagada / 233 view

岩田華怜ストーカー大西秀宜が逮捕!現在やコメントまとめ

元AKB48メンバーの岩田華怜は大西秀宜というストーカーに長年付きまとわれていましたが、このたび犯人の逮捕に…

sagada / 1022 view

宮里莉羅の出身高校は?活動休止理由や現在の様子もまとめ

AKB48チーム8メンバーの宮里莉羅の出身地や出身中学・高校といった気になる情報をまとめてみました。また、過…

sagada / 209 view

込山榛香の肌が汚い画像&ヤンキー疑惑まとめ!【かわいい画像も大量】

初めてのアンダー入りを果たした込山榛香の肌荒れがやばい件と、マジすか学園に出演した際のガチすぎるヤンキー姿と…

geinou_otaku / 224 view

峯岸みなみらAKBメンバーが合コン!?バーベキュー写真の真相とは?

2017年8月の劇場公演にて「昨日メンバー達とバーベキューをした」と語った峯岸みなみ。その後、その時の写真を…

AKB48オタク / 127 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村山彩希と岡田奈々の仲まとめ!仲良しコンビがライブでキスして話題に【ゆうなぁ】

AKB48の村山彩希さんと岡田奈々さんの仲良しコンビがコンサートでキスして大きな話題になっています。今回はキ…

アイドルオタク / 160 view

矢作萌夏の過去は地下アイドル!当時の芸名や活動まとめ

元AKB48チームKのメンバーとして活躍していた矢作萌夏さん。AKBメンバー最速でソロコンサートを開催した逸…

cibone / 128 view

AKB48メンバーの握手会人気順ランキングTOP40【歴代・最新版】

AKB48メンバーの握手会人気ランキングを発表!最近の傾向としては、人気メンバーに握手の人気も偏ってしまう傾…

maturiki48 / 290 view

中村麻里子はブサイクでかわいくない?けど芸達者!総選挙順位は圏外だけどこまりの魅力ま…

世間からは「ブサイク・かわいくない」という声もある元AKB48中村麻里子ですが、スタイルが良かったりものまね…

geinou_otaku / 186 view

【さやや】川本紗矢の現在と人気だった理由!ドラフト出身者で唯一の成功?【総選挙27位…

ドラフト1期生としてAKB48に加入した「さやや」こと「川本紗矢」。彼女は人気を集めていき、選抜総選挙でも驚…

maturiki48 / 202 view

川崎希の年収!なぜ金持ち?ブランドや会社概要・旦那アレクなど総まとめ【画像あり】

元AKB川崎希が起こしたブランドや運営する株式会社アンティミンス、そしてなぜ金持ちなのか?の理由や年収につい…

koyata / 451 view

谷口めぐがかわいい!土屋太鳳と似てる?身長と体重も総まとめ

AKB48メンバーの谷口めぐがネット上で「かわいい」「土屋太鳳と似てる」と話題になっているようです。谷口めぐ…

sagada / 145 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);