スポンサードリンク

▼「ニャンちゅう線」とは?

可愛い人の条件「ニャンちゅう線」とは?

可愛い人の条件「ニャンちゅう線」とは?

まず「ニャンちゅう」とはNHKの子供向け番組に登場するネズミの着ぐるみを着たネコのことである。「ニャンちゅう線」とはニャンちゅうに似ている目下のほっぺ辺りにできる線のこと。人によっては「ネコ髭」や「ネコ線」などと呼ぶ人もいる。

この線ができる人は「可愛い」というジンクスがあり、AKBグループ内にも何名かのメンバーがこのニャンちゅう線をもっている。今回はそんな奇跡の「ニャンちゅう線」を7もっているメンバーをご紹介しよう。

こちらがニャンちゅうである

こちらがニャンちゅうである

頬の横あたりに白い髭が見えるが、 笑顔になった時に人間にもこの猫ヒゲのようなものが現れる。

▼「ニャンちゅう線」をもつAKBグループメンバー

AKBグループにも「ニャンちゅう線」を持つ者が存在する。はたしてカワイイを尊重する「ニャンちゅう線」をもつメンバーは一体どれぐらい存在するのだろうか?

▼横山由依(AKB48)

「ニャンちゅう線」といえばこの人

「ニャンちゅう線」といえばこの人

ニャンちゅう線があるメンバーとして有名なのはやはり「横山由依」だろう。ほほの部分にくぼみがあるのがお分かりだろうか。エクボとは少し違うものである。笑った時にこのシワのようなものがニャンちゅう線である。横山由依を発祥にこのニャンちゅう線が見つけられた。

この写真だとわかりやすいでしょう

この写真だとわかりやすいでしょう

わかりやすい写真をもう一枚

わかりやすい写真をもう一枚

▼島崎遥香(元AKB48)

ぱるるも持っていた!?

ぱるるも持っていた!?

ぱるること島崎遥香も「ニャンちゅう線」を持っていた!横山由依よりはわかりにくがたしかに笑った時にニャンちゅう線が発動している気がする。やはり可愛い子には存在するものなのだろうか・・・

「ニャンちゅう線」出てます

「ニャンちゅう線」出てます

こちらにも「ニャンちゅう線」が

こちらにも「ニャンちゅう線」が

▼山本彩(NMB48)

NMBエース山本彩

NMBエース山本彩

うっすらとだが、山本彩にも「ニャンちゅう線」が存在する。本当に笑った一瞬で出るかでないかのものなので見れた方は奇跡に遭遇したと言っても過言ではないだろう。

▼篠田麻里子(元AKB48)

最強美人「篠田麻里子」にも存在

最強美人「篠田麻里子」にも存在

彼女もまた「ニャンちゅう線」保持者だ。あまりわかりにくいが笑顔になった時に発生する。

こちらの写真だと「ニャンちゅう線」がわかりますね

こちらの写真だと「ニャンちゅう線」がわかりますね

▼AKBグループ意外にも「ニャンちゅう線」をもつ芸能人

ももクロの「あーりん」にも

ももクロの「あーりん」にも

ももクロの「あーりん」にもニャンちゅう線が存在した。というかももクロのメンバー殆どにこの線が見られた。

百田夏菜子

百田夏菜子

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

「手塚せいあ」の年齢や性格は?橋本環奈をDisるもかわいくないブスと総ツッコミ!【比…

自称「橋本環奈よりもかわいいアイドル」フルーティー手塚せいあの年齢や性格、ネット民から「かわいくない」と言わ…

geinou_otaku / 16690 view

【元放プリ】長澤茉里奈の解雇は彼氏が理由?現在の活動も調査

2016年末に放課後プリンセスを脱退した長澤茉里奈ですが、過去に一度解雇されており、彼氏が原因で解雇になった…

sagada / 16491 view

松田聖子の元夫&結婚と離婚原因まとめ!旦那と3度目の離婚も秒読みか

歌手でアイドルの松田聖子さんが、3度目の離婚が秒読み段階に入ったと言われています。そうなんです!なんと3人の…

マギー / 37381 view

大本萌景が死去…死因は自殺?裁判の結果など現在・プロフィールなど情報まとめ

農業アイドル「愛の葉Girls」の大本萌景さんが16歳の若さで亡くなりました。大本萌景さんの死因は自殺と言わ…

kii428 / 21391 view

熊切あさ美の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

タレントでもありグラビアアイドルでもある熊切あさ美さん。 今回は、熊切あさ美さんの学歴(出身大学・高校・中…

さくら / 5599 view

【アイドル刺傷事件】冨田真由の経歴・プロフィールまとめ(フォーゼ・シンガーソングライ…

2016年5月に起こったアイドル殺傷事件の被害者・冨田真由の経歴やプロフィールについてまとめています。アイド…

geinou_otaku / 20092 view

長月翠の彼氏はにしくん?出身高校や性格も徹底調査!

ラストアイドルの人気メンバー長月翠。ヤフーで検索するとにしくんと出てきますが彼氏でしょうか?また出身高校や性…

sagada / 5634 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【飛沫真鈴】狩野英孝フライデー相手は地下アイドル!名前と顔写真特定!【画像あり】

狩野英孝さんにフライデーで17歳女子高生とのスキャンダル報道。お相手の女子高生は元地下アイドルの名前は飛沫真…

akb48er / 5859 view

ハグ会!?アイドルBiSの解散から復活の現在までの軌跡まとめ【新メンバー画像あり】

破天荒アイドル・Bisのハグ会をはじめとした活動内容、そして解散発表から復活した現在までの流れをまとめていま…

geinou_otaku / 10053 view

BiSHの人気曲ランキングTOP15&アルバム5選【動画あり・最新版】

「楽器を持たないパンクバンド」ことBiSH。その肩書きから激しい楽曲ばかりを想像しがちですが、実際はもっと幅…

cibone / 4009 view

【歌上手い】女性アイドル歌唱力ランキングTOP20【新旧】【最新版】

こちらの記事では現役アイドル、歴代アイドルそれぞれの中で歌唱力の高いアイドルをランキングします。 伝説的なア…

KUNOTAN / 67885 view

さんみゅ〜のメンバー人気順ランキングTOP5!プロフィールも総まとめ

清純派アイドルとしてデビューしたアイドルグループのさんみゅ〜です。そんなさんみゅ〜のメンバーの人気順について…

totsu1102 / 7677 view

Cheeky Paradeメンバー人気順ランキング・最新版!プロフィールと画像付き

2018年に解散したエイベックス所属のアイドルグループ「cheeky parade」ですが、メンバーの人気順…

totsu1102 / 8905 view

芹那の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

かつてテレビで見ない日は無いというくらい、出演が多かったタレントの芹那さん。 今回はそんな芹那さんの学歴や…

さくら / 3643 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);