スポンサードリンク

渡辺麻友のプロフィール

王道アイドルとして活躍した渡辺麻友

王道アイドルとして活躍した渡辺麻友

AKB48で1、2を争う人気を誇っていた渡辺麻友。
その美貌と絶え間ない努力で、デビュー以来高い人気をキープし、総選挙では常に神セブン入りを果たしていました。

2017年にグループを卒業していますが、現在も芸能界で活躍し続けています。

ニックネーム:まゆゆ
所属事務所:プロダクション尾木
生年月日:1994年3月26日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
身長:156cm
スリーサイズ:B71 W55 H82
合格期:3期生

渡辺麻友のすっぴんはヤバい?

寝起きドッキリ!すっぴんもかわいいまゆゆ

寝起きドッキリ!すっぴんもかわいいまゆゆ

こちらは番組の企画で、篠田麻里子や高橋みなみなどAKBのメンバーが渡辺麻友と柏木由紀の寝起きドッキリを仕掛けた時の画像です。

寝起きすっぴんの顔は誰しも見られたくないものだと思います。でも、まゆゆのすっぴんなら結構いけますね!

情熱大陸で見せた渡辺麻友のすっぴん

情熱大陸で見せた渡辺麻友のすっぴん

こちらは情熱大陸に出演した時の渡辺麻友のすっぴんです。収録当時の2015年は、ドラマ撮影も重なり多忙を極めていました。

そんな中でもお肌はすべすべ!さすがです。

渡辺麻友のすっぴん?

渡辺麻友のすっぴん?

こちらは渡辺麻友のすっぴんとしてよく紹介されている画像です。しかし眉毛を描いているように見えるので、完全なすっぴんではないような気がします。

一応薄めのメイクをしている状態ではないでしょうか。ヘアメイクもまだっぽいので、本番前のメイク途中に撮影したものだと思います。

すっぴん眼鏡まゆゆ

すっぴん眼鏡まゆゆ

こちらは他のメンバーが渡辺麻友を撮影してGoogle+に上げた画像です。すっぴんかどうかは書かれてませんでしたが、見た感じすっぴんだと思います。赤い眼鏡が似合ってますね!

渡辺麻友みたいにかわいくなりたい!まゆゆ風眉毛メイク

なりきりまゆゆ!

なりきりまゆゆ!

まゆゆみたいにかわいくなりたい!そう思ってメイクを真似してみても、なかなか上手くいかないことが多いのではないでしょうか。

しかし眉毛だけは別。元の眉毛がどんな状態でも、剃るなり抜くなりで大抵の場合はなんとかなるはずです。

という訳で今回はまゆゆ風眉毛メイク術を大公開!眉毛だけでもなりきりまゆゆ!

最近のまゆゆは平行太眉

最近のまゆゆは平行太眉

以前は困り眉でお馴染みだった渡辺麻友。しかし数年前からイメージチェンジしています。最近は平行太眉がお気に入りのようです。

まゆゆ風平行太眉の描き方

まゆゆ風平行太眉の描き方

まずは自然に映えている眉毛の流れに沿って、コームなどで整えます。眉毛が濃い方は事前にある程度剃るなどしておきましょう。

次にアイブロウパウダーを使い、自分の眉に横一直線にプラスする感覚で描いていきます。地毛を活かしながら自然な感じで。

まゆゆ風を目指すなら眉尻は少しだけ下げて描きましょう。

まゆゆ風平行太眉の描き方(仕上げ)

まゆゆ風平行太眉の描き方(仕上げ)

次にアイブロウパウダーを使い、自分の眉に横一直線にプラスする感覚で描いていきます。地毛を活かしながら自然な感じで。眉尻は少しだけ下げて描きましょう。

そしてアイブロウペンシルで毛が少ない所を描き、それなりに描けたら綿棒でなじませます。最後に自分の眉より少しだけ明るい色の眉マスカラで眉の色を調整したら完成!

これであなたも渡辺麻友になりきりまゆゆ!

おまけ

総選挙で眉毛が4本映る放送事故も

総選挙で眉毛が4本映る放送事故も

総選挙でまゆゆの眉毛の上にうっすらと眉毛が映ってしまったことがありました。

当時、まゆゆは眉毛を全剃りしていて、眉毛を書いていたといいます。その上に生えてきた本来の眉毛がうっすら映ってしまったのが真相のようですね。

当時の反省かはわかりませんが、今はちゃんと眉を描くようになっています。

そのまゆゆですが、テレビで総選挙の様子を観てた人は気付いてたと思いますが、昨日のまゆゆの眉毛明らかに変でしたよね?

何故か元の眉毛を全剃りして、本来の眉毛のかなり下に眉を描いていました。
ひょっとしたら専属のメイクさんが、「今日は総選挙で泣いて悲しい表情をするから、予め眉尻を下に下げて描いて、悲しい表情のメイクにしとくね」みたいな感じでやってくれたのかもしれません。

しかし、そういう場面になれば、誰でも眉尻が自然に下がり、悲しい表情になるので、敢えて眉尻を下げて描かず、本来の眉毛のラインを綺麗に整えて描くだけで良かったと思います。

まゆゆは次世代のエースとして貴重な存在なので、もうメイクの失敗はしないでほしいです。

まゆゆのすっぴんについてまとめ

今回は渡辺麻友のすっぴんやメイクについて色々と書いてみましたがいかがでしたか?すっぴんがヤバいなんて言う人もいますが、何だかんだ言っても、まゆゆはかわいい事が分かっていただけたのではないかと思います。

これからもそのかわいさを活かして、様々なフィールドで活躍してほしいですね!今後のまゆゆにも期待しましょう!

渡辺麻友ファンはこちらの関連記事もご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

峯岸みなみの丸刈り坊主頭!白濱亜嵐との熱愛スキャンダル/週刊文春の内容や相手について…

峯岸みなみのスキャンダルが、2016年の「100人に聞いたAKBで印象的なスキャンダルは?」というアンケート…

geinou_otaku / 45595 view

阿部マリアのハーフ説・身長と体重やスタイル抜群画像!韓国人になりたい発言にファンどん…

元AKB48メンバー・阿部マリアはその名前からハーフ説が浮上しており、スタイルが抜群と話題です。阿部マリアの…

geinou_otaku / 6421 view

柏木由紀がAKB総選挙2017辞退!ゆきりん不出馬の理由はやっぱり手越スキャンダルか…

AKB48/NGT48の「ゆきりん」こと柏木由紀が、2017年6月に開催される第9回総選挙への不出馬を決定。…

AKB48オタク / 6370 view

宮澤佐江の男装がイケメン!性格や歌唱力も総まとめ【画像・動画】

いつもショートカットでボーイッシュな印象の元AKB宮澤佐江(みやざわさえ)。そんな彼女のイケメンすぎる男装画…

geinou_otaku / 6042 view

前田敦子の最新メイク・髪型・私服まとめ!最近はますます綺麗に

女優として風格も増し、ますます美しくなっていると噂の前田敦子さんの最新メイク・髪型・私服まで徹底調査しました…

cibone / 7115 view

大堀恵の旦那と娘まとめ!結婚した金沢達也との子供のプリクラ画像もブログにアップ/卒業…

元AKB大堀恵はグループの中でも一際目立つ存在で、年少メンバー達を引っ張っていた。大堀恵は卒業後に夫の金沢達…

koyata / 11548 view

AKB岡田奈々の現在がイケメン!美少年化して人気が急上昇するも熱愛スキャンダルで卒業…

AKB48岡田奈々(なぁちゃん)が2016年に髪をショートにしてイケメンっぷりがスゴイと話題になりました。人…

maturiki48 / 15592 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平田梨奈(ひらりー)の英語が凄い!ハーフで帰国子女【動画・画像あり】

英語力がすごいと噂のひらりーこと平田梨奈について迫ってみました。父親が日系アメリカ人のハーフのようですが、ネ…

geinou_otaku / 7263 view

岡部麟が活動休止?彼氏スキャンダルの真相も総まとめ!

AKB48チーム8の人気メンバー岡部麟さんが活動休止しているのではないかという噂があります。今回は岡部麟さん…

アイドルオタク / 15345 view

大島優子はウエンツ瑛士と過去に交際?歴代彼氏や結婚まとめ

大島優子がAKB在籍時に噂になったウエンツ瑛士との関係は?彼女の恋愛事情や林遣都との結婚、第一子出産について…

akb48matome / 11171 view

AKBチーム8・歌田初夏がかわいい!でも初の公演でイジメ被害か?【画像多数】

AKB48・チーム8の新たな愛知県代表として、2016年6月にお披露目された「はっつ」こと歌田初夏(うただ …

AKB48オタク / 6664 view

【47th】AKB「シュートサイン」は小嶋陽菜センター!初選抜には吉田朱里、山本彩加…

2017年3月15日に発売されたAKB48の47thシングル「シュートサイン」。センターを務めたのは同年2月…

AKB48オタク / 3981 view

込山榛香の肌が汚い画像&ヤンキー疑惑まとめ!【かわいい画像も大量】

初めてのアンダー入りを果たした込山榛香の肌荒れがやばい件と、マジすか学園に出演した際のガチすぎるヤンキー姿と…

geinou_otaku / 10630 view

柏木由紀(ゆきりん)の歌5選!歌唱力はアイドル界でNo.1?透き通るような声でファン…

ゆきりんこと柏木由紀の歌唱力が凄すぎる・・・と話題に。ソロコンサートも大成功させてしまう彼女の歌声の魅力とは…

maturiki48 / 6914 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);