スポンサードリンク

渡辺麻友のプロフィール

王道アイドルとして活躍した渡辺麻友

王道アイドルとして活躍した渡辺麻友

AKB48で1、2を争う人気を誇っていた渡辺麻友。
その美貌と絶え間ない努力で、デビュー以来高い人気をキープし、総選挙では常に神セブン入りを果たしていました。

2017年にグループを卒業していますが、現在も芸能界で活躍し続けています。

ニックネーム:まゆゆ
所属事務所:プロダクション尾木
生年月日:1994年3月26日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
身長:156cm
スリーサイズ:B71 W55 H82
合格期:3期生

渡辺麻友のすっぴんはヤバい?

寝起きドッキリ!すっぴんもかわいいまゆゆ

寝起きドッキリ!すっぴんもかわいいまゆゆ

こちらは番組の企画で、篠田麻里子や高橋みなみなどAKBのメンバーが渡辺麻友と柏木由紀の寝起きドッキリを仕掛けた時の画像です。

寝起きすっぴんの顔は誰しも見られたくないものだと思います。でも、まゆゆのすっぴんなら結構いけますね!

情熱大陸で見せた渡辺麻友のすっぴん

情熱大陸で見せた渡辺麻友のすっぴん

こちらは情熱大陸に出演した時の渡辺麻友のすっぴんです。収録当時の2015年は、ドラマ撮影も重なり多忙を極めていました。

そんな中でもお肌はすべすべ!さすがです。

渡辺麻友のすっぴん?

渡辺麻友のすっぴん?

こちらは渡辺麻友のすっぴんとしてよく紹介されている画像です。しかし眉毛を描いているように見えるので、完全なすっぴんではないような気がします。

一応薄めのメイクをしている状態ではないでしょうか。ヘアメイクもまだっぽいので、本番前のメイク途中に撮影したものだと思います。

すっぴん眼鏡まゆゆ

すっぴん眼鏡まゆゆ

こちらは他のメンバーが渡辺麻友を撮影してGoogle+に上げた画像です。すっぴんかどうかは書かれてませんでしたが、見た感じすっぴんだと思います。赤い眼鏡が似合ってますね!

渡辺麻友みたいにかわいくなりたい!まゆゆ風眉毛メイク

なりきりまゆゆ!

なりきりまゆゆ!

まゆゆみたいにかわいくなりたい!そう思ってメイクを真似してみても、なかなか上手くいかないことが多いのではないでしょうか。

しかし眉毛だけは別。元の眉毛がどんな状態でも、剃るなり抜くなりで大抵の場合はなんとかなるはずです。

という訳で今回はまゆゆ風眉毛メイク術を大公開!眉毛だけでもなりきりまゆゆ!

最近のまゆゆは平行太眉

最近のまゆゆは平行太眉

以前は困り眉でお馴染みだった渡辺麻友。しかし数年前からイメージチェンジしています。最近は平行太眉がお気に入りのようです。

まゆゆ風平行太眉の描き方

まゆゆ風平行太眉の描き方

まずは自然に映えている眉毛の流れに沿って、コームなどで整えます。眉毛が濃い方は事前にある程度剃るなどしておきましょう。

次にアイブロウパウダーを使い、自分の眉に横一直線にプラスする感覚で描いていきます。地毛を活かしながら自然な感じで。

まゆゆ風を目指すなら眉尻は少しだけ下げて描きましょう。

まゆゆ風平行太眉の描き方(仕上げ)

まゆゆ風平行太眉の描き方(仕上げ)

次にアイブロウパウダーを使い、自分の眉に横一直線にプラスする感覚で描いていきます。地毛を活かしながら自然な感じで。眉尻は少しだけ下げて描きましょう。

そしてアイブロウペンシルで毛が少ない所を描き、それなりに描けたら綿棒でなじませます。最後に自分の眉より少しだけ明るい色の眉マスカラで眉の色を調整したら完成!

これであなたも渡辺麻友になりきりまゆゆ!

おまけ

総選挙で眉毛が4本映る放送事故も

総選挙で眉毛が4本映る放送事故も

総選挙でまゆゆの眉毛の上にうっすらと眉毛が映ってしまったことがありました。

当時、まゆゆは眉毛を全剃りしていて、眉毛を書いていたといいます。その上に生えてきた本来の眉毛がうっすら映ってしまったのが真相のようですね。

当時の反省かはわかりませんが、今はちゃんと眉を描くようになっています。

そのまゆゆですが、テレビで総選挙の様子を観てた人は気付いてたと思いますが、昨日のまゆゆの眉毛明らかに変でしたよね?

何故か元の眉毛を全剃りして、本来の眉毛のかなり下に眉を描いていました。
ひょっとしたら専属のメイクさんが、「今日は総選挙で泣いて悲しい表情をするから、予め眉尻を下に下げて描いて、悲しい表情のメイクにしとくね」みたいな感じでやってくれたのかもしれません。

しかし、そういう場面になれば、誰でも眉尻が自然に下がり、悲しい表情になるので、敢えて眉尻を下げて描かず、本来の眉毛のラインを綺麗に整えて描くだけで良かったと思います。

まゆゆは次世代のエースとして貴重な存在なので、もうメイクの失敗はしないでほしいです。

まゆゆのすっぴんについてまとめ

今回は渡辺麻友のすっぴんやメイクについて色々と書いてみましたがいかがでしたか?すっぴんがヤバいなんて言う人もいますが、何だかんだ言っても、まゆゆはかわいい事が分かっていただけたのではないかと思います。

これからもそのかわいさを活かして、様々なフィールドで活躍してほしいですね!今後のまゆゆにも期待しましょう!

渡辺麻友ファンはこちらの関連記事もご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小栗有以はどこが可愛い?センター抜擢の理由もまとめ

AKB48の新センターは「ゆいゆい」こと小栗有以!大抜擢の理由を徹底解説!「小栗有以のどこが可愛い?」という…

cibone / 7357 view

峯岸みなみが顔を整形?昔と現在の画像を徹底検証!

峯岸みなみさんに整形疑惑が浮上!鼻と顎を整形したって本当?峯岸みなみさんの昔と現在の顔を画像で比較して検証し…

cibone / 11631 view

宮里莉羅の出身高校は?活動休止理由や現在の様子もまとめ

AKB48チーム8メンバーの宮里莉羅の出身地や出身中学・高校といった気になる情報をまとめてみました。また、過…

sagada / 8687 view

岡田奈々はバイセクシャル?彼氏や熱愛相手も総まとめ

AKB48の岡田奈々にはバイセクシャル疑惑が出ており、色々なメンバーと浮名を流し、ファンの間では一体誰の熱愛…

sagada / 11542 view

AKB佐藤栞が太りすぎ!?彼氏・デート経験なし宣言の真偽は?

元AKB48・チーム8の新潟県代表として活躍していた佐藤栞。顔の可愛さではエイト随一とも言われ、高い人気を誇…

AKB48オタク / 12080 view

横山由依の姉の横山由佳は集英社にコネ入社?情報まとめ

元AKB48で、現在は女優として活躍する横山由依。横山由佳という姉がおり、集英社にコネ入社したとの噂があるよ…

sagada / 6622 view

AKB48恋愛禁止ルールの実際は?情報や現実を総まとめ

国民的人気アイドルグループのAKB48は恋愛禁止ルールをメンバーに課していることで有名ですが、実際のところど…

sagada / 6897 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡田奈々の妹が可愛い!実家が金持ちの噂&家族まとめ

AKB48とSTU48を兼任している人気メンバー岡田奈々の妹がかわいいと話題になっています。岡田奈々の実家が…

sagada / 12960 view

元AKB小嶋真子の身長は?出身中学や高校&性格も総まとめ!(画像あり)

元AKB48小嶋真子の身長や出身中学や高校、そして性格などについてまとめてみました。

geinou_otaku / 7331 view

【不仲】渡辺麻友と小嶋陽菜は仲が悪い?「5年間話してない」まゆゆとこじはるをギリギリ…

2017年に卒業公演を終えた元AKB48の小嶋陽菜。その公演に出た渡辺麻友と柏木由紀が、長年にわたる彼女との…

AKB48オタク / 16936 view

AKB大森美優の父親の大森剛&下ネタで爆笑したエピソードまとめ【総選挙順位・かわいい…

AKB48のみゆぽんこと大森美優の父親は元プロ野球選手の大森剛さんについて、また下ネタで爆笑したエピソードや…

geinou_otaku / 8411 view

篠田麻里子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元AKB48で現在は女優、タレント、モデルとマルチに活躍する一児の母の篠田麻里子さん。 今回はそんな篠田麻…

さくら / 7294 view

宮澤佐江の男装がイケメン!性格や歌唱力も総まとめ【画像・動画】

いつもショートカットでボーイッシュな印象の元AKB宮澤佐江(みやざわさえ)。そんな彼女のイケメンすぎる男装画…

geinou_otaku / 6216 view

【逆さ坂】田名部生来センターのじゃんけん選抜曲のジャケットが酷い!?老人に変身する演…

2016年のじゃんけん大会で優勝した元AKA48田名部生来(たなべみく)。彼女をセンターに据えたAKA48の…

AKB48オタク / 5006 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);