スポンサードリンク

渡辺麻友のプロフィール

王道アイドルとして活躍した渡辺麻友

王道アイドルとして活躍した渡辺麻友

AKB48で1、2を争う人気を誇っていた渡辺麻友。
その美貌と絶え間ない努力で、デビュー以来高い人気をキープし、総選挙では常に神セブン入りを果たしていました。

2017年にグループを卒業していますが、現在も芸能界で活躍し続けています。

ニックネーム:まゆゆ
所属事務所:プロダクション尾木
生年月日:1994年3月26日
出身地:埼玉県
血液型:AB型
身長:156cm
スリーサイズ:B71 W55 H82
合格期:3期生

渡辺麻友のすっぴんはヤバい?

寝起きドッキリ!すっぴんもかわいいまゆゆ

寝起きドッキリ!すっぴんもかわいいまゆゆ

こちらは番組の企画で、篠田麻里子や高橋みなみなどAKBのメンバーが渡辺麻友と柏木由紀の寝起きドッキリを仕掛けた時の画像です。

寝起きすっぴんの顔は誰しも見られたくないものだと思います。でも、まゆゆのすっぴんなら結構いけますね!

情熱大陸で見せた渡辺麻友のすっぴん

情熱大陸で見せた渡辺麻友のすっぴん

こちらは情熱大陸に出演した時の渡辺麻友のすっぴんです。収録当時の2015年は、ドラマ撮影も重なり多忙を極めていました。

そんな中でもお肌はすべすべ!さすがです。

渡辺麻友のすっぴん?

渡辺麻友のすっぴん?

こちらは渡辺麻友のすっぴんとしてよく紹介されている画像です。しかし眉毛を描いているように見えるので、完全なすっぴんではないような気がします。

一応薄めのメイクをしている状態ではないでしょうか。ヘアメイクもまだっぽいので、本番前のメイク途中に撮影したものだと思います。

すっぴん眼鏡まゆゆ

すっぴん眼鏡まゆゆ

こちらは他のメンバーが渡辺麻友を撮影してGoogle+に上げた画像です。すっぴんかどうかは書かれてませんでしたが、見た感じすっぴんだと思います。赤い眼鏡が似合ってますね!

渡辺麻友みたいにかわいくなりたい!まゆゆ風眉毛メイク

なりきりまゆゆ!

なりきりまゆゆ!

まゆゆみたいにかわいくなりたい!そう思ってメイクを真似してみても、なかなか上手くいかないことが多いのではないでしょうか。

しかし眉毛だけは別。元の眉毛がどんな状態でも、剃るなり抜くなりで大抵の場合はなんとかなるはずです。

という訳で今回はまゆゆ風眉毛メイク術を大公開!眉毛だけでもなりきりまゆゆ!

最近のまゆゆは平行太眉

最近のまゆゆは平行太眉

以前は困り眉でお馴染みだった渡辺麻友。しかし数年前からイメージチェンジしています。最近は平行太眉がお気に入りのようです。

まゆゆ風平行太眉の描き方

まゆゆ風平行太眉の描き方

まずは自然に映えている眉毛の流れに沿って、コームなどで整えます。眉毛が濃い方は事前にある程度剃るなどしておきましょう。

次にアイブロウパウダーを使い、自分の眉に横一直線にプラスする感覚で描いていきます。地毛を活かしながら自然な感じで。

まゆゆ風を目指すなら眉尻は少しだけ下げて描きましょう。

まゆゆ風平行太眉の描き方(仕上げ)

まゆゆ風平行太眉の描き方(仕上げ)

次にアイブロウパウダーを使い、自分の眉に横一直線にプラスする感覚で描いていきます。地毛を活かしながら自然な感じで。眉尻は少しだけ下げて描きましょう。

そしてアイブロウペンシルで毛が少ない所を描き、それなりに描けたら綿棒でなじませます。最後に自分の眉より少しだけ明るい色の眉マスカラで眉の色を調整したら完成!

これであなたも渡辺麻友になりきりまゆゆ!

おまけ

総選挙で眉毛が4本映る放送事故も

総選挙で眉毛が4本映る放送事故も

総選挙でまゆゆの眉毛の上にうっすらと眉毛が映ってしまったことがありました。

当時、まゆゆは眉毛を全剃りしていて、眉毛を書いていたといいます。その上に生えてきた本来の眉毛がうっすら映ってしまったのが真相のようですね。

当時の反省かはわかりませんが、今はちゃんと眉を描くようになっています。

そのまゆゆですが、テレビで総選挙の様子を観てた人は気付いてたと思いますが、昨日のまゆゆの眉毛明らかに変でしたよね?

何故か元の眉毛を全剃りして、本来の眉毛のかなり下に眉を描いていました。
ひょっとしたら専属のメイクさんが、「今日は総選挙で泣いて悲しい表情をするから、予め眉尻を下に下げて描いて、悲しい表情のメイクにしとくね」みたいな感じでやってくれたのかもしれません。

しかし、そういう場面になれば、誰でも眉尻が自然に下がり、悲しい表情になるので、敢えて眉尻を下げて描かず、本来の眉毛のラインを綺麗に整えて描くだけで良かったと思います。

まゆゆは次世代のエースとして貴重な存在なので、もうメイクの失敗はしないでほしいです。

まゆゆのすっぴんについてまとめ

今回は渡辺麻友のすっぴんやメイクについて色々と書いてみましたがいかがでしたか?すっぴんがヤバいなんて言う人もいますが、何だかんだ言っても、まゆゆはかわいい事が分かっていただけたのではないかと思います。

これからもそのかわいさを活かして、様々なフィールドで活躍してほしいですね!今後のまゆゆにも期待しましょう!

渡辺麻友ファンはこちらの関連記事もご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【まゆゆ】AKB裏垢流出!渡辺麻友と大和田南那などのインスタまとめ【なーにゃ×ジャニ…

過去、流出したAKB48メンバーの裏垢とその内容を一覧でまとめています。元メンバーのまゆゆこと渡辺麻友のイン…

geinou_otaku / 22110 view

AKB長久玲奈「エンタの神様」まとめ!ギターで福井県の自虐ネタを弾き語り

元AKB48・チーム8の長久玲奈(ちょう くれな)。グループ在籍当時、2017年8月30日放送の「エンタの神…

AKB48オタク / 5228 view

顔面センター?前田敦子はかわいい!これ見てもかわいくないって言える?【画像大量】

元AKBで現在は女優として活躍する前田敦子ですが、顔のパーツが中央に寄りすぎていることから“顔面センター”と…

geinou_otaku / 14086 view

【まゆゆ】渡辺麻友がドス顔に!総選挙2017問題のシーンまとめ

元AKB48の人気メンバー渡辺麻友ですが、2017年に行われた総選挙で見せたドス顔が話題になっています。アイ…

sagada / 7080 view

元AKB仲俣汐里の卒業理由と現在まとめ!早稲田大学卒の才女だがアナウンサー就職に失敗…

元AKB仲俣汐里はグループの中でも秀才に入る程の頭脳の持ち主。AKB在籍中から早稲田大学に通い、活動の中でも…

koyata / 11547 view

入山杏奈の手と頭の傷が酷い…握手会襲撃事件の怪我の経過まとめ【画像あり】

2014年5月に起こったAKB48握手会襲撃事件。被害に遭ったあんにんこと入山杏奈の右手と頭の傷の経過を画像…

geinou_otaku / 56851 view

元AKB森川彩香の卒業理由や現在の活動&かわいい画像まとめ【あーやロイド】

元AKB48のあーやロイドこと森川彩香が卒業した理由と現在の活動、そしてかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 9325 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【太った】AKB48相笠萌が卒業!整形疑惑からの激太りで話題になった「ポスト板野友美…

AKB48の相笠萌が卒業をはぴょう。かつては板野友美に似ていることから「ポストともちん」とも呼ばれ、ときに整…

AKB48オタク / 9746 view

【研究生】AKB48の第16期生19名がお披露目!全員の名前・プロフィール画像を公開…

12月8日、AKB48の第16期研究生19名がお披露目されました。全員の名前と画像も公開され、早くもファンの…

AKB48オタク / 10331 view

大和田南那がダメになった理由は?スキャンダル解雇卒業に繋がった悪因とは?

西野未姫との深夜徘徊スキャンダルが発覚し、あれよあれよという間に「卒業という名の解雇」へと追い込まれた元AK…

AKB48オタク / 30902 view

峯岸みなみが顔を整形?昔と現在の画像を徹底検証!

峯岸みなみさんに整形疑惑が浮上!鼻と顎を整形したって本当?峯岸みなみさんの昔と現在の顔を画像で比較して検証し…

cibone / 11660 view

AKB入山杏奈は彼氏いる?熱愛スキャンダルを徹底調査!

AKB48の中堅メンバー入山杏奈。スタイルと美貌でファンを魅了しています。そんな入山杏奈ですが、スキャンダル…

sagada / 5314 view

永尾まりやの現在!ラストキス小南光司とのその後も徹底調査【画像あり】

元AKB48メンバーの永尾まりや。『ラストキス』で小南光司とディープキスをしましたが、その際に小南光司が立っ…

sagada / 28001 view

AKB武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)がかわいくない?ブサイクすぎてコネブスと叩かれ…

12月8日、AKB48の第16期研究生がお披露目され、人気メンバーの武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)の加入が…

AKB48オタク / 16629 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);