スポンサードリンク

新内眞衣さんプロフィール

プロフィール

プロフィール

ニックネーム:まいちゅん
所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1992年1月22日
血液型:B型
身長:164cm
合格期:2期生
選抜回数:2回

2013年3月、乃木坂46第2期生オーディションに合格。
2015年5月10日、「乃木坂工事中」の12枚目シングル選抜メンバー発表で、初の選抜入りを果たした。

21歳で乃木坂46に加入した新内眞衣さんは、12thシングルで初の選抜に選ばれました。その後の16thシングルからは続けて選抜入りを果たし、選抜回数は計10回となっています。

新内眞衣さんはOL兼任アイドル!?

OLをしながらのアイドルは大変そう

OLをしながらのアイドルは大変そう

皆さんこんばんは!この度、乃木坂46とOLを兼任することになりました新内眞衣です。毎回、突然の発表ですみません。大学を卒業し、新社会人としてアイドルとOL、2足の草鞋になりますが、どちらも変わらずこれからも全力で取り組みたいと思ってます。
融通が利く会社ですね

融通が利く会社ですね

基本アイドルとしての活動を優先しており、芸能仕事がお休みの時は会社で仕事をしているそう。とっても理解のある会社のようですが、勤務先はどこなんでしょうか?

新内眞衣の気になる勤務先は?

勤務先はニッポン放送の子会社である「エル・ファクトリー」。

2016年3月からはニッポン放送「オールナイトニッポン0(ZERO)」の水曜日を担当しています。アイドルとOL、どちらの仕事っぷりも評価された結果の抜擢ですね!

新内眞衣の庶民的なOL生活

ラジオ局の制作会社で働く新内は管理部所属。主に請求書の発行などを業務としており、各部署に許諾をとりながらミスのない書類を発行する。ほかにも、コピーや会議の出席、電話応対などをこなし、お昼ご飯はコンビニのサラダに会社の冷蔵庫に保管しているマイドレッシングと手作りのおにぎりと、一貫して庶民的。
まさしくOLです

まさしくOLです

新内眞衣さんは総務系の部署に配属されているようで、経理の仕事を中心にやっている様子です。自分のデスクもあり、こうして働いている姿を見ると普通のOLさんですね。

社員証もご覧の通り

社員証もご覧の通り

社員証の写真はアー写。

新内眞衣はOLとアイドルをなぜ兼任しているの?

運営会社からの提案だった

運営会社からの提案だった

21歳で乃木坂46に加入した新内眞衣さんは、オーディションと就職活動を並行して行っていました。第一志望の企業の最終面接の直前で乃木坂46に合格したため、その際にOLとアイドルを兼任するよう運営側から提案されたようです。

正直、この兼任をよく思わない人もいると思います。でもあくまで、乃木坂46をより良くし、新しい風を吹かせる目的での兼任です。生半可な気持ちで乃木坂46に入ったわけでも、乃木坂46の卒業を考えて決めたわけでもありません。まだまだ乃木坂46の新内眞衣として活躍していきたいし、夢も叶えていきたいです。これを糧にするか無駄にするかは全て自分次第なので、これからの私を見ていて下さい。
私は大学でビジネス関係の事を学んでいました。乃木坂46初の学位取得者でもあり、そのことをどうにか乃木坂46に活かせる事が出来ないかを、ずっと考えていました。そんな時にOLになって社会を勉強してみないかという話を頂き、悩みに悩んで首を縦に振りました。…これから世の中の動向やトレンドを実践的に学んで、あらゆる角度から乃木坂46を見て可能性を最大限広げていきたいと思っています。
強い意志を感じますね

強い意志を感じますね

生半可ではない覚悟と野望を持ってOLとアイドル活動を両立していることが伝わってきますね。その結果として一つ現れたのが「オールナイトニッポン0」のレギュラーだと思います!

追記※2018年3月でOLを卒業した新内眞衣

追記※2018年3月でOLを卒業した新内眞衣

アイドルとOLを兼任しながらがんばっていた新内眞衣さんですが、2018年3月で会社を退社しました。

今後は乃木坂の活動に専念するようですよ。

乃木坂46の新内眞衣(しんうちまい・26)。20thシングル『シンクロニシティ』で5作連続の選抜メンバー入り。これまでOLとしても働く“二刀流アイドル”という異例の存在として活動してきた彼女だが、今年の3月、大きな決断をした。「OLを卒業してアイドル1本に」

新内眞衣の出身高校・大学は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

斉藤優里と白石麻衣の不仲エピソード4選!本当に仲が悪いのか徹底調査

元乃木坂46の白石麻衣と斉藤優里ですが、ネット上でこの2人の不仲エピソードがいくつか流れているようです。斉藤…

sagada / 17235 view

生田絵梨花の文春砲はガセ?彼氏やスキャンダルの噂まとめ

乃木坂46きってのお嬢様として知られていた生田絵梨花さん。2016年にまさかの文春砲が?しかしガセだった?過…

cibone / 7313 view

畠中清羅の現在!旦那との結婚や出産・近況まとめ【元乃木坂46】

元乃木坂46の畠中清羅さんが電撃結婚!畠中清羅さんの結婚相手・旦那と子供の情報、現在の仕事の状況についてまと…

cibone / 24774 view

乃木坂46『逃げ水』のフォーメーション・PV・歌詞の意味まとめ【センター・与田桃】

3期生である与田祐希さんと大園桃子さんがセンターを務め、乃木坂46史上最高売上を記録した18th『逃げ水』の…

アイドルオタク / 8722 view

【貧乏】橋本奈々未のイケメン弟や父親・母親など家族まとめ!「君に届け」の作者・椎名軽…

家が貧乏という元乃木坂46橋本奈々未のイケメン弟や父親、母親など家族についてまとめています。また、大人気漫画…

geinou_otaku / 8538 view

伊藤かりんは将棋が強い!出身高校・大学は?かわいい画像多数

将棋が強いことで話題となった元乃木坂46の2期生、伊藤かりんさん。果たしてその腕前はいかに?気になる出身高校…

cibone / 7234 view

中元日芽香が体調不良で活動休止!文春砲スキャンダル炸裂と勘違いされ風評被害

元乃木坂46の中元日芽香。グループ在籍当時、体調不良のため活動休止に入ると発表したことがありました。しかし文…

AKB48オタク / 5238 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

斎藤ちはるが不人気&選抜落ちで病む?出身高校・大学も調査

元乃木坂46の1期生・斎藤ちはるさん。グループ在籍当時、干されすぎて病んでしまったかのように見えるブログ記事…

cibone / 17749 view

乃木坂46シングル曲の人気ランキング19選+α【動画付き】

2017年今年人気絶頂期、ミリオンセラー連発を達成したアイドルユニット 乃木坂46の人気シングル曲をランキン…

ニャンパッド / 4911 view

乃木坂46握手会の人気順ランキングTOP17を大発表【最新版・レポ付き】第1位はあの…

ファンが選んだ乃木坂46握手会の人気ランキングTOP17をレポ付きで紹介して行きます!乃木坂46握手会人気順…

アイドルオタク / 17694 view

樋口日奈の鼻は整形?大人の色気とかわいい印象を併せ持つメンバー【画像多数】

乃木坂46メンバーの樋口日奈さんに顔の整形疑惑が!実際はどうなのか画像で検証しました。樋口日奈さんは大人の色…

マギー / 10864 view

【最新】乃木坂46全メンバー人気順!歴代78名の人気ランキング+αまとめ【2024年…

乃木坂46メンバーの最新の人気ランキングをまとめました。記事の前半から中盤で乃木坂46歴代メンバーの人気順7…

cibone / 71997 view

桜井玲香は彼氏の若月佑美と破局!?真相を徹底調査!

元乃木坂46のキャプテン桜井玲香ですが、彼氏の若月佑美と破局したとの噂があったようです。桜井玲香と若月佑美と…

sagada / 11155 view

【最新】乃木坂46の写真集の売上順ランキングTOP14まとめ

2017年の写真集ランキングを独占した乃木坂46のメンバーの写真集。今回はそんな乃木坂46のメンバーの写真集…

アイドルオタク / 6768 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);