スポンサードリンク

和田まあやさんプロフィール

プロフィール

プロフィール

ニックネーム:まあや
所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1998年4月23日
出身地:広島県
血液型:O型
身長:157cm
合格期:1期生
選抜回数:1回

2011年8月21日、乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格。
加入前、F.Rose・エンターテイメントスタジオに所属していた。
広島のダンススクール出身

広島のダンススクール出身

乃木坂46加入前は、地元広島でF.Roseエンターテイメントスタジオに所属し、ダンスのレッスンに励んでいたようです。ちなみにこの事務所には元AKB48/SDN48で同じ広島出身の小原春香さんも所属していたみたいですよ。

安室奈美恵が好きで、小学生の頃から欠かさずコンサートに足を運んでいる。
憧れは安室奈美恵さん

憧れは安室奈美恵さん

小さい頃から安室奈美恵さんに憧れ、ダンスを習って、芸能界を目指していたようです。AKB48のことも乃木坂加入前から好きで、憧れの存在だと言います。

2014年1月26日、『乃木坂って、どこ?』内で8thシングル「気づいたら片想い」の選抜メンバーに、北野日奈子・樋口日奈の3名と共に初選出。
8thシングルで初選抜も、不人気?

8thシングルで初選抜も、不人気?

1期生として加入したもののなかなか選抜に選ばれることがなかった和田まあやさん。8thシングル「気づいたら片想い」でついに選抜入りします。

しかし9thシングルでは選抜落ち、その後現在に至るまで7回連続でアンダーに。悲しいですがあまり人気があるとは言えないゆえの結果でしょう。

2015年6月3日、NHK『Rの法則』の第6期メンバーに渡辺みり愛と共に選出された。
「Rの法則」にも出演

「Rの法則」にも出演

NHK Eテレのバラエティ番組「Rの法則」の第6期メンバーに選ばれ、約半年にわたってレギュラー出演していました。

乃木坂46和田まあやは過去に難病に襲われていた?

番組で明かされた苦難の幼少期

番組で明かされた苦難の幼少期

元気な愛されキャラというイメージが強い和田まあやさんですが、2013年に乃木坂46のレギュラー番組「乃木坂って、どこ?」で放送された幼少期の苦難のエピソードが、今でもファンの間で話題に上ることがあります。

そのエピソードとは?

そのエピソードとは?

幼い頃から活発で怪我をすることも多く、両親が心配するほど元気いっぱいだったという和田まあやさん。しかし実は生まれてすぐに原因不明の難病にかかっており、死を覚悟するレベルだったとのこと。

そこから奇跡的に回復したものの、身代わりになるように、和田さんのことを可愛がっていた叔父さんが亡くなってしまったというエピソードでした。

具体的にどんな病気だったのか?

具体的にどんな病気だったのか?

難病について具体的な病名は明かされていませんが、いつまで生きられるかわからないほどだったと言うので、相当重い病気だったようですね…。

その後、先にご紹介した通り、安室奈美恵さんに憧れダンスに夢中になり、芸能界を目指すようになります。

奇跡のアイドル・和田まあや

奇跡のアイドル・和田まあや

天真爛漫で元気いっぱいの現在の和田まあやさんからは想像のつかない過去でしたね。奇跡的に回復したという和田さん、本当によかったです…!

和田まあやはショートカットにしてかわいくなった!

初期の和田まあやさん

初期の和田まあやさん

こちらは乃木坂46のオーディションに合格した頃の和田まあやさん。重ための黒髪ロングで、日焼けした小麦色の肌が印象的です。現在の姿とは雰囲気が大きく違いますが、当時13歳なので当たり前ですね。

初期の和田まあやさん

初期の和田まあやさん

和田まあやさんをgoogleで検索すると検索候補に「ブス」と出てくるのですが、垢抜けていない初期のことを言われているんだと思います。といってもブスというか、顔つきが子供というだけな気がします。

ショートカットの和田まあやさん

ショートカットの和田まあやさん

2012年の夏にショートカットにした和田まあやさん。同一人物!?と思うほどイメージが変わり、明るくハツラツとした雰囲気になりました!これほどまでにイメチェンに成功した人はなかなか居ないのではないでしょうか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

乃木坂46『逃げ水』のフォーメーション・PV・歌詞の意味まとめ【センター・与田桃】

3期生である与田祐希さんと大園桃子さんがセンターを務め、乃木坂46史上最高売上を記録した18th『逃げ水』の…

アイドルオタク / 8723 view

西野七瀬の兄・西野太盛がモデルデビュー!身長や年齢&大学や事務所はどこ?【画像あり】

元乃木坂46の西野七瀬の兄・西野太盛がモデルとしてデビュー。そこでこの記事では、西野太盛の身長や出身大学、年…

geinou_otaku / 7740 view

樋口日奈の鼻は整形?大人の色気とかわいい印象を併せ持つメンバー【画像多数】

乃木坂46メンバーの樋口日奈さんに顔の整形疑惑が!実際はどうなのか画像で検証しました。樋口日奈さんは大人の色…

マギー / 10865 view

生田絵梨花はピアノも歌もうまい!性格は天然な彼女の魅力まとめ

多彩な才能と魅力に溢れている元乃木坂46のいくちゃんこと生田絵梨花。彼女はピアノが上手くて歌唱力も凄いと言わ…

maturiki48 / 10280 view

生駒里奈を嫌いな人が多いのは性格のせい?原因を徹底調査!

元乃木坂46の代表メンバーである生駒里奈ですが、ネット上は生駒里奈が嫌いという声が多数聞かれます。その嫌われ…

sagada / 16617 view

梅澤美波は彼氏いる?ジャニーズ玉森裕太ファンの噂も徹底調査

乃木坂46の三期生メンバー梅澤美波ですが、彼氏がいるか気になる方も多いと思われます。また、ジャニーズ&玉森裕…

sagada / 20152 view

山崎怜奈と井上小百合の関係まとめ!乃木坂46加入以前から仲良し?

乃木坂46の”れなち”こと山崎怜奈さんと元乃木坂46の”さゆにゃん”こと井上小百合さん。2人の仲を調査したと…

cibone / 9385 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【画像大量】佐々木琴子の私服がダサい&かわいくない?徹底検証

2020年3月に乃木坂46を卒業した、正統派美少女・佐々木琴子ですが、「私服がダサい」「かわいくない」との声…

sagada / 7706 view

頭いい?秋元真夏の出身高校と大学・彼氏スキャンダルまとめ【かわいい画像大量】

明るくて天然なキャラが魅力的な秋元真夏の出身高校や大学、そして彼氏とのスキャンダル情報などをまとめてみました…

geinou_otaku / 16710 view

【まいやん】白石麻衣の身長や体重&スタイル維持のダイエット方法まとめ

乃木坂46の絶対的エースとして君臨していた、まいやんこと白石麻衣の身長や体重、そしてスタイル維持やダイエット…

geinou_otaku / 23127 view

大和里菜(元乃木坂46)の現在!スキャンダル解雇から卒業・最近の活動まとめ

元乃木坂46の大和里菜の週刊文春の未成年飲酒&路上抱擁スキャンダルの経緯やお相手、現在の活動の様子などをまと…

geinou_otaku / 34112 view

衛藤美彩の本名や性格・出身高校まとめ【握手会で神対応!】

元乃木坂46メンバー衛藤美彩さんの本名や性格そして出身高校とのププロフィールをまとめました。高校野球好きの衛…

マギー / 8194 view

梅澤美波の出身高校は平塚商業?大学も調査【乃木坂46の3期生】

乃木坂46の3期生、梅澤美波(うめざわみなみ)さんの出身高校と大学について調査しました。白石麻衣さんに憧れて…

cibone / 7310 view

松村沙友理は大食い!体重や太った原因も総まとめ

乃木坂46のメンバーとして活躍していた松村沙友理ですが、実は大食いとの噂があるようです。ほっそりした見た目か…

sagada / 28415 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);