スポンサードリンク

【globe】KEIKOのプロフィール

【globe】KEIKOとは

【globe】KEIKOとは

名前:KEIKO(けいこ)
出生名:山田 桂子(やまだ けいこ)
別名:keiko、KCO、kco、K-C-O
生年月日:1972年8月18日
出身地:大分県臼杵市
学歴:大分県立臼杵商業高等学校卒業
ジャンル:J-POP
職業:歌手、作詞家
担当楽器:ヴォーカル、コーラス
活動期間:globe(1995年 - )、globe featuring KEIKO(ソロ、2000年)、KEIKO(ソロ、2003年 - 2008年)、THE AURIS (SUPER)、BAND(2006年)、KCO(ソロ、2008年 - 2009年)、K-C-O(ソロ、2010年 - )

KEIKO(ケイコ、1972年8月18日 - )は、日本の歌手である。音楽グループ globeのヴォーカリストとして活動、『K-C-O』名義でソロ活動も行っている。エイベックス・ヴァンガード所属。大分県臼杵市出身。
KEIKOはglobeのボーカリスト

KEIKOはglobeのボーカリスト

メンバーは小室哲哉とマークパンサー、そしてKEIKOの3人。

1995年(平成7年)8月、小室哲哉が主宰するイベント「EUROGROOVE NIGHT」内で開催されたオーディションに出場したことをきっかけに、globeのヴォーカルとしてデビュー。「EUROGROOVE NIGHT」にはハーフのMCとしてANISSとマーク・パンサーが参加しており、それをきっかけに、まずはマークとKEIKOによりユニット「Orange」が作られ、小室がそれに参加、ユニット名はglobeとなった。
1995年「Feel Like dance」でglobeとしてデビュー

1995年「Feel Like dance」でglobeとしてデビュー

「Feel Like dance」(フィール・ライク・ダンス)は、globeの楽曲で、デビューシングル。楽曲の作詞・作曲・プロデュースはメンバーの小室哲哉。1995年8月9日に8cmCDで発売。発売元はavex globe。
4thシングル「DEPATURES」は230万枚を売り上げる大ヒット

4thシングル「DEPATURES」は230万枚を売り上げる大ヒット

「DEPARTURES」(ディパーチャーズ)は、globeの楽曲及び、4枚目のシングル。1996年1月1日発売。発売元はavex globe。
2002年、KEIKOと小室哲哉が結婚

2002年、KEIKOと小室哲哉が結婚

2011年、KEIKOが病気(くも膜下出血)で緊急入院

くも膜下出血で緊急手術を受けたKEIKO

くも膜下出血で緊急手術を受けたKEIKO

2011年10月24日、KEIKOが自宅にいる際に首の後部に激痛を訴え倒れた。夫である小室が救急車を呼び都内病院に緊急搬送される。診断の結果「クモ膜下出血」と判明し、25日未明から約5時間にわたる手術を受けた[4]。そのため活動不能の状態となったが、2012年9月に小室が自らのTwitterにて病気療養中のKEIKOが回復するまで、マーク・パンサーと2人で活動再開する旨を発表した。
くも膜下出血とはどんな病気?

くも膜下出血とはどんな病気?

くも膜下出血とは、脳の表面をおおう膜のひとつである「くも膜」の下に出血がある状態をいいます。原因は、脳の血管のふくらみである「脳動脈瘤」の破裂によることがほとんどです。くも膜は、脳を保護する3層の膜(外側より硬膜、くも膜、軟膜)の一つです。くも膜と脳との間(くも膜下)には脳の栄養血管である動脈が走り、保護液でもある脳脊髄液(無色透明の体液)が循環しています。
脳は、重さの割合に対して大変多くの血液をもらい働いています。他の多くの内臓とは異なり、脳の表面(くも膜下)には比較的太い栄養血管があります。一部の血管は、脳を貫いて内部へ栄養を送る働きを担っています。
この、くも膜と脳との空間(くも膜下)にはり巡らされた血管が切れると、くも膜下出血が起こります。その結果、くも膜下に流れている脳脊髄液に血液が混ざります。
頭の中に出血するもう一つの病気に、「脳内出血」があります。くも膜下出血と違い、脳内出血は脳をつらぬき脳の内部へ血液を運ぶ細い血管が切れて、脳の中に出血する病気です。

KEIKOの現在は病気療養に専念

globe時代の映像を見ても「客観的」

globe時代の映像を見ても「客観的」

発症から5年程たった2016年には、小室哲哉がKEIKOについて「globe時代の映像を見ても客観的にしか語らない」と言及しています。

 KEIKOが、くも膜下出血で倒れる前にロンドンでデートしたと語った小室。妻の病状について「脳の病気なんで絶対に蘇らない。身体は元気でいつも明るい。ちょっと静かにしてくれとキツイことを言っても、その分忘れてくれる。globe時代の映像を見せても、こういうのあったよね、頑張ってるよねって、かなり客観的」と妻との会話を紹介した。
銀座でのKEIKOの買い物姿をキャッチ

銀座でのKEIKOの買い物姿をキャッチ

誕生日当日の18日午後6時過ぎ。都内にある小室夫妻の自宅マンションから、マスクをした女性が現れた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 9956 view

【家】浜崎あゆみ自宅写真が流出!犯人と逮捕の可能性も調査

過去に大人気アーティストだった浜崎あゆみさん。最近、浜崎あゆみさんの自宅写真をアップされ、本人が通報したこと…

kii428 / 19030 view

コムアイの彼氏情報!フライデーの熱愛報道まとめ【水曜日のカンパネラ】

話題の新世代アーティスト「水曜日のカンパネラ」のコムアイに熱愛発覚!フライデーに報道された彼氏・イラストレー…

cibone / 8828 view

ザ・ピーナッツのヒット曲!現在の活動と死因&引退理由を総まとめ

1960年代に大ヒットしたグループであるザ・ピーナッツですが当時のヒット曲、またメンバーの現在と引退理由や死…

totsu1102 / 17973 view

鷲尾伶菜の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

歌手の鷲尾伶菜さんの実家や家族が注目されています。 今回は鷲尾伶菜さんの本名や実家、そして父親・母親・兄弟…

さくら / 769 view

きゃりーぱみゅぱみゅ人気曲ランキング最新版!歌唱力も調査

原宿Kawaiiカルチャーを代表するきゃりーぱみゅぱみゅの人気曲ランキング最新版をランキング形式でご紹介!気…

cibone / 3257 view

森高千里の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

ミニスカートに美脚、鼻にかかる歌声、で90年代のJ-POPで大人気だった森高千里さん。 今回は森高千里さん…

さくら / 13129 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小柳ルミ子の若い頃が超美人!現在は劣化したけど美熟女でブレイク

サッカー通として知られており、再ブレイクを果たした小柳ルミ子さんの若い頃は超美人と話題です。テレビに映る現在…

マギー / 12477 view

元ZONE・TAKAYOの現在!結婚や関係者の裏話も紹介

かつて『secret base』の大ヒットで一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTAKAYO(大…

sagada / 11338 view

鬼束ちひろの現在&病気まとめ!パニック障害再発か?【画像付き】

鬼束ちひろさんは2011年に心の病気だったことを明かしています。パニック障害で自殺未遂をしたことも告白。そん…

マギー / 7729 view

Perfumeのっちの彼氏はマンボウやしろ?熱愛スキャンダルまとめ

Perfumeのっちこと大本彩乃の歴代彼氏についてまとめています。過去にはのっちとマンボウやしろの熱愛スキャ…

geinou_otaku / 10758 view

【旦那】西野カナの結婚相手はマネージャー彼氏!半同棲写真・熱愛スキャンダルまとめ

西野カナとマネージャー彼氏のスキャンダルが2016年11月に写真週刊誌「FLASH」で報道されました。201…

geinou_otaku / 7810 view

中島美嘉が劣化?すっぴんとメイク画像で劣化具合を徹底検証!

歌手や女優として活躍する中島美嘉に劣化の兆しです。そこでこの記事では、中島美嘉の劣化具合を検証するために、す…

geinou_otaku / 9273 view

チャットモンチーの解散理由と人気曲!脱退した元メンバーも総まとめ

人気ロックバンド、チャットモンチーが2018年夏で解散することを発表しました。解散理由はいったい?前ドラマー…

cibone / 6387 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);