スポンサードリンク

斎藤ちはるさんプロフィール

プロフィール

プロフィール

ニックネーム:ちはるん、ちーちゃん
勤務:テレビ朝日
生年月日:1997年2月17日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:166cm
合格期:1期生
選抜回数:1回

2011年8月21日、乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格。
乃木坂46加入前、ニコ☆プチで読者モデルをしていた。
2019年3月に明治大学文学部文学科演劇学専攻を卒業[15]。同年4月1日よりテレビ朝日にアナウンサーとして入社し、同日より『羽鳥慎一モーニングショー』において宇賀なつみの後任として第2代アシスタントに就任
ニコ☆プチ読者モデル時代の斎藤ちはるさん

ニコ☆プチ読者モデル時代の斎藤ちはるさん

乃木坂46加入以前から芸能活動経験があり、小学生にしてファッション誌「ニコ☆プチ」の読者モデルをしていました!当時からスタイル抜群ですね〜。顔立ちも昔から変わっていないことが分かります。

AKB48の13期オーディションを受けていた?

AKB48の13期オーディションを受けていた?

ネット上ではAKB48の13期オーディションを受けたが不合格だったという情報もありますが、噂の出処はどこなのでしょうか?本人の口からそのようなことが語られたという事実はないようなので、真相は不明です。

父親は日本の社会人アメリカンフットボールリーグであるX2リーグ(Xリーグ2部)の「バーバリアン」でクォーターバックを務める斎藤伸明。
「お父さんの叔父2人は元サッカー日本代表だったんよ‼☆そのうち1人はメダリスト‼」なのでサッカーへの思いは強い。「親戚にメキシコオリンピック日本代表がいます」。
家族・親戚はアスリート一族!

家族・親戚はアスリート一族!

お父さんは社会人アメフトの選手、そしておじさん2人はサッカーの元日本代表だったそうで、アスリート一族に生まれ育った斎藤ちはるさん。斎藤さんも新体操やミニバスケットの経験者(小学生の頃の夢は新体操のオリンピック選手だったほど!)で、運動神経を受け継いでいるようです。

海外の考古学が大好きな私は、ミステリーハンターになって、海外に行きたい。夢です。
現地で、遺跡や文明に触れたい。謎に直面してみたい。昔の人が残したものほどロマンのあるものはないと思ってます。
夢はミステリーハンター!

夢はミステリーハンター!

歴史や考古学が好きで、将来は「世界不思議発見」のミステリーハンターになることだと言います。考古学アイドルはこれまで居なかったのではないでしょうか?

追記:2017年7月、兼ねてからの夢であったミステリーハンターに見事抜擢されました!

元乃木坂46斎藤ちはるの出身高校・大学は?

そして、ついに、この春からは大学生になります。
明治大学の文学部です。
明治大学の文学部に通っていた才女!

明治大学の文学部に通っていた才女!

2015年3月のブログにて、高校の卒業報告と、明治大学の合格報告をした斎藤ちはるさん。学部は文学部で、現在は卒業しています。学科は公表されていませんが、おそらく大好きな考古学の勉強をしていたものと思われます。

新歓に現れ、他の学生の注目の的に

新歓に現れ、他の学生の注目の的に

斎藤さんが入学した年、新入生歓迎イベントに現れた時の写真がSNS上で拡散され、話題になっていました。たくさんの男性に囲まれていますね〜。プライベートでもこんな風に注目されて大変なはずなのに、素敵な笑顔で対応する斎藤さんの人柄の良さが伝わってきます。

レギュラー番組で大学生活に密着も

レギュラー番組で大学生活に密着も

乃木坂46のレギュラー番組「NOGIBINGO!7」にて、明治大学に潜入して斎藤さんの大学生活を覗いてみるという企画もありました。斎藤さんは図書館のリラクゼーションコーナーにあるマッサージチェアがお気に入りの場所のようです。アイドル活動と大学の両立は大変でしょうから、そこで一休みしているんでしょうね。

通っていた高校は?

通っていた高校は?

高校については情報が見つかりませんでした。明治大学に進学していることから、偏差値の高い進学校に通っていたと推測されます。

斎藤ちはるさんはデビュー以来、干されっぱなしだった?

選抜は1回のみ、レギュラー番組でも出番が少ない

選抜は1回のみ、レギュラー番組でも出番が少ない

アイドル活動にキャンパスライフに順風満帆か?と思いきや、アイドル活動の方はそうでもなかった様子…。これまでシングル選抜に選ばれたのはたった1度というアンダー常連。レギュラー番組でも出番が少ない状況が続きました。

2014年8月3日、乃木坂46の10枚目シングル『何度目の青空か?』で初選抜を果たした。これは、現役1期生メンバーの中で最も遅い。
10thシングル「何度目の青空か?」で初選抜

10thシングル「何度目の青空か?」で初選抜

デビュー以来3年もの間、シングル選抜に選ばれることのなかった斎藤ちはるさんですが、10thシングル「何度目の青空か?」でようやく選抜入りを果たします。しかし、その後再び選抜落ち。卒業する2018年まで選抜に選ばれませんでした。

深川麻衣さん卒コンで唯一の選抜曲も歌えず…

深川麻衣さん卒コンで唯一の選抜曲も歌えず…

深川麻衣さんの卒業コンサートでは、唯一の選抜曲である「何度目の青空か?」でも歌唱メンバーから外されてしまうという悔しい経験も…。乃木坂46はシングル曲を歌うのは現選抜、アンダー曲は現アンダーが歌うという鬼畜なルールがあるようですね…。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

桜井玲香は精神の病気?噂のスキャンダルと干されの理由もまとめ

乃木坂時代に全国ツアーを体調不良で欠席した元乃木坂46のキャプテン、桜井玲香さん。一体何の病気だったのでしょ…

cibone / 11 view

乃木坂46『サヨナラの意味』の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

橋本奈々未さんセンターの卒業曲16th『サヨナラの意味』の選抜メンバーとフォーメーション・PV動画・歌詞の意…

アイドルオタク / 5 view

元乃木坂46寺田蘭世は小顔でかわいい!性格はドM!?【画像・動画あり】

元乃木坂46の2期生であるらんらんこと寺田蘭世は小顔でかわいいことで知られていました。そんな彼女の性格はドM…

maturiki48 / 17 view

川後陽菜はモデルだけど顔はブサイクゴリラ?メンバーへのあだ名も酷い!?【かわいい画像…

元乃木坂46の一期生である川後陽菜さん。Popteen専属モデルとしても活躍していましたが、顔が「ブサイクな…

cibone / 16 view

橋本奈々未の金髪に賛否!家は中目黒?現在の様子も総まとめ

元乃木坂46の橋本奈々未ですが、卒業後発売の週刊文春にて金髪姿が掲載され賛否が分かれているようです。そして現…

sagada / 9 view

乃木坂工事中の”神回”ランキングTOP5【乃木坂46の冠番組】

乃木坂46のメンバーが様々な企画に挑戦し、知られざる姿が見られるとして、ファンに人気を博している「乃木坂工事…

アイドルオタク / 46 view

生駒里奈を嫌いな人が多いのは性格のせい?原因を徹底調査!

元乃木坂46の代表メンバーである生駒里奈ですが、ネット上は生駒里奈が嫌いという声が多数聞かれます。その嫌われ…

sagada / 10 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

市來玲奈がアナウンサーに!出身高校・大学・社交ダンス歴まとめ

元乃木坂46の市來玲奈さんの出身高校と大学についてまとめました!TBSの金スマ社交ダンス部で活躍していますが…

マギー / 4 view

志賀島出身!与田祐希の彼氏と不倫・喫煙疑惑&出身高校を徹底調査

乃木坂46の3期生メンバー与田祐希。今回は彼女の出身地である志賀島、出身高校、喫煙疑惑、彼氏・不倫疑惑など気…

sagada / 9 view

川後陽菜の現在!乃木坂46時代に不人気だった理由とは?

元乃木坂46の川後陽菜さん。不人気メンバーとして知られていた川後陽菜さんですが、人気が出なかった理由と現在の…

cibone / 22 view

斉藤優里と白石麻衣の不仲エピソード4選!本当に仲が悪いのか徹底調査

元乃木坂46の白石麻衣と斉藤優里ですが、ネット上でこの2人の不仲エピソードがいくつか流れているようです。斉藤…

sagada / 15 view

遠藤さくらの学歴!出身高校/中学/小学校・経歴と年収まとめ

遠藤さくらさんは、現在乃木坂46の4期生としてグループ在籍。 今回は、遠藤さくらさんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 15 view

齋藤飛鳥の出身高校は?LINE流出で性格悪いのがバレた噂も調査

乃木坂46の端正な顔立ちと小顔などが人気の斎藤飛鳥ですが、高校はどこなのでしょうか?また、LINE流出で性格…

sagada / 33 view

中田花奈は初期が全盛期?干された理由はかわいくないから?【かわいい画像大量】

元乃木坂46の中田花奈さん。グループ在籍時には、乃木坂工事中での「初期が全盛期」という自虐発言に注目が集まっ…

cibone / 18 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);