スポンサードリンク

絢香(あやか)のプロフィール

絢香(あやか)とは

絢香(あやか)とは

名前:絢香(あやか)
出生名:飯田 絢香(旧姓)
別名:齋藤 絢香(本名)
生年月日:1987年12月18日
出身地:大阪府守口市
ジャンル:J-POP
職業:シンガーソングライター、音楽プロデューサー
担当楽器:ボーカル、ピアノ
活動期間:2006年2月 - 2009年12月、2011年12月 -
レーベル:WARNER MUSIC JAPAN/Real Note(2006年 - 2009年)、A stAtion(2011年 - )
事務所:研音(2006年 - 2009年)、A stAtion(2011年 - )

絢香(あやか、1987年12月18日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。
大阪府守口市出身。血液型は O型。身長157cm。本名は齋藤(旧姓:飯田) 絢香。所属事務所・レコード会社はA stAtion。かつては研音(所属事務所)[2]・ワーナーミュージック・ジャパン(レコード会社)に所属していた。夫は俳優の水嶋ヒロ。
2006年2月、「I believe」でメジャーデビュー

2006年2月、「I believe」でメジャーデビュー

その後は、「三日月」や「Jewelry day」「Peace loving people」「おかえり」「みんな空の下」、そしてコブクロとのコラボ楽曲「WINDING ROAD」をリリースするなど、日本を代表する歌姫に。

絢香 - I believe - YouTube

出典:YouTube

絢香 - I believe - YouTube

絢香 - 三日月 - YouTube

出典:YouTube

絢香の代表曲「三日月」

絢香 - Jewelry day - YouTube

出典:YouTube

絢香の代表曲「Jewelry day」

絢香 - おかえり - YouTube

出典:YouTube

絢香の代表曲「おかえり」

絢香/みんな空の下 - YouTube

出典:YouTube

絢香の代表曲「みんな空の下」

コブクロ - WINDING ROAD(絢香×コブクロ - YouTube

出典:YouTube

絢香×コブクロ「WINDING ROAD」

絢香が太ったと話題に!病気「バセドウ病」が原因か?

まずは、太る前の絢香をご覧ください。

【Before】太る前の絢香の画像

【Before】太る前の絢香の画像

顔のラインもシャープで、決して太っているという印象はありません。

【Before】太る前の絢香の画像

【Before】太る前の絢香の画像

【After】太った後の絢香の画像

【After】太った後の絢香の画像

シャープだった顔のラインが跡形もなく、確かに太ったという印象です。

【After】太った後の絢香の画像

【After】太った後の絢香の画像

腰回りをはじめ、下半身太りが強烈な絢香の画像。

【After】太った後の絢香の画像

【After】太った後の絢香の画像

太ったせいで顔がパンパンになっているのが確認できます。

太った原因は病気の「バセドウ病」のせい?

太った原因は病気の「バセドウ病」のせい?

2009年4月、俳優の水嶋ヒロとの結婚会見を行った際、持病である「バセドウ病」について明かした絢香。

この病気によって太ったのではないかという噂もありました。

 3日付のスポーツニッポン1面で「13日に婚姻届を提出する予定」と報じられた人気俳優の水嶋ヒロと人気シンガー・ソングライターの絢香が同日夜、東京・赤坂のTBSで緊急会見を開き「2月22日に入籍しました。共に人生を歩み始めたいと思い、このことをファンの皆さんに伝えたいという2人の強い希望で、今日の会見を迎えました」と既に結婚していたことを報告した。また交際約半年でのスピード婚に至った背景として、絢香がバセドウ病を患っていることが明かされた。
絢香が太った原因とされるバセドウ病」とは?

絢香が太った原因とされるバセドウ病」とは?

絢香が太ったと噂されているバセドウ病ですが、実は「体重減少」が主な症状にあげられています。

つまり、病気が原因で太ったわけではなさそうです。

では一体!?

バセドウ病は、甲状腺ホルモンが過剰に作られる病気、すなわち甲状腺機能亢進症を起こす代表的な病気です。
ほかの甲状腺の病気と同じように女性に多い病気ですが、その比率は男性1人に対して女性4人ほどです。甲状腺の病気全体の男女比は、男性1対女性9の割合ですから、甲状腺の病気のなかでは、比較的男性の比率が高い病気なのです。 発病年齢は、20歳代、30歳代が全体の過半数を占め、次いで40歳代、50歳代となっており、青年から壮年に多い病気といえるでしょう。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

mihimaruGT・hirokoの結婚や旦那など現在まとめ!矢口真里と似てる!?

2013年に活動休止を発表したmihimaruGTのhirokoの結婚した旦那や出産など現在の様子についてま…

geinou_otaku / 5670 view

ZONEのアルバム全7枚一挙紹介!4年のキャリアを振り返る

女性ガールズバンドZONE(ゾーン)のオリジナルアルバム全3枚と、関与したアルバム他4枚系7枚のアルバムを全…

ニャンパッド / 1278 view

ファンが厳選!倉木麻衣の人気曲ランキング30選【動画付き】

女性アーティスト倉木麻衣の人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメ「名探偵コナン」で次々と起用…

ニャンパッド / 3018 view

miwaの全アルバムを発売順に紹介!おすすめ曲も

miwaのアルバムを発売順に全部紹介致します。おすすめの曲を紹介していきながらそのアルバムに関する詳しい情報…

ニャンパッド / 1313 view

GIRL NEXT DOOR解散理由2つ&メンバーの経歴と現在まとめ

大型プロジェクトユニットGIRL NEXT DOORの5年間の活動を振り返りながら解散の経緯と理由を紹介して…

ニャンパッド / 10881 view

miwaの身長&体重やかわいい画像まとめ!低身長で可愛すぎる!

身長148.9センチの小柄なシンガーソングライターmiwaの身長や体重、そしてかわいい画像を大量にまとめてい…

geinou_otaku / 4057 view

中島美嘉が劣化?すっぴんとメイク画像で劣化具合を徹底検証!

歌手や女優として活躍する中島美嘉に劣化の兆しです。そこでこの記事では、中島美嘉の劣化具合を検証するために、す…

geinou_otaku / 3065 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

加藤ミリヤの人気曲ランキングBEST20!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

ティーン世代や20代、30代の気持ちを代弁しているかのような歌詞が多い加藤ミリヤさん。その歌唱力とはどのよう…

chokokuru / 1803 view

大原櫻子がかわいい!広瀬すずと髪型も似てる?大量の画像で検証

大原櫻子のかわいい髪型画像をまとめています。また、広瀬すずと似ているとネットで話題になっているので、検証して…

geinou_otaku / 2433 view

ファンが選ぶ!YUIの人気曲ランキング30選まとめ

女性シンガーソングライターYUIの人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。青春の真っ只中にいる若者たち…

ニャンパッド / 1551 view

【かわいい】ガールズバンド&女性ボーカルの顔ランキング【TOP15】

顔がかわいいガールズバンドのメンバー/女性ボーカルを動画付きのランキング形式でご紹介!皆さん実力のあるミュー…

cibone / 8826 view

DAOKOの人気曲ランキング30選をファンが厳選【動画付き】

インターネットで話題を呼んだ女性アーティストDAOKOの人気曲をランキング形式で紹介していきます。ヒップホッ…

ニャンパッド / 1194 view

平原綾香の現在&彼氏と結婚情報!消えた後の活動が意外すぎる!

デビュー曲のジュピターで一世風靡した平原綾香さんの彼氏や結婚の情報についてまとめました。最近は消えた?等と言…

マギー / 6969 view

川嶋あいの彼氏や結婚・現在まとめ!壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊

路上ライブの天使と言われた川嶋あいさんですが、実は壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊するレベルです。現在の活動、そ…

マギー / 10021 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング