スポンサードリンク

絢香(あやか)のプロフィール

絢香(あやか)とは

絢香(あやか)とは

名前:絢香(あやか)
出生名:飯田 絢香(旧姓)
別名:齋藤 絢香(本名)
生年月日:1987年12月18日
出身地:大阪府守口市
ジャンル:J-POP
職業:シンガーソングライター、音楽プロデューサー
担当楽器:ボーカル、ピアノ
活動期間:2006年2月 - 2009年12月、2011年12月 -
レーベル:WARNER MUSIC JAPAN/Real Note(2006年 - 2009年)、A stAtion(2011年 - )
事務所:研音(2006年 - 2009年)、A stAtion(2011年 - )

絢香(あやか、1987年12月18日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。
大阪府守口市出身。血液型は O型。身長157cm。本名は齋藤(旧姓:飯田) 絢香。所属事務所・レコード会社はA stAtion。かつては研音(所属事務所)[2]・ワーナーミュージック・ジャパン(レコード会社)に所属していた。夫は俳優の水嶋ヒロ。
2006年2月、「I believe」でメジャーデビュー

2006年2月、「I believe」でメジャーデビュー

その後は、「三日月」や「Jewelry day」「Peace loving people」「おかえり」「みんな空の下」、そしてコブクロとのコラボ楽曲「WINDING ROAD」をリリースするなど、日本を代表する歌姫に。

絢香 - I believe - YouTube

出典:YouTube

絢香 - I believe - YouTube

絢香 - 三日月 - YouTube

出典:YouTube

絢香の代表曲「三日月」

絢香 - Jewelry day - YouTube

出典:YouTube

絢香の代表曲「Jewelry day」

絢香 - おかえり - YouTube

出典:YouTube

絢香の代表曲「おかえり」

絢香/みんな空の下 - YouTube

出典:YouTube

絢香の代表曲「みんな空の下」

コブクロ - WINDING ROAD(絢香×コブクロ - YouTube

出典:YouTube

絢香×コブクロ「WINDING ROAD」

絢香が太ったと話題に!病気「バセドウ病」が原因か?

まずは、太る前の絢香をご覧ください。

【Before】太る前の絢香の画像

【Before】太る前の絢香の画像

顔のラインもシャープで、決して太っているという印象はありません。

【Before】太る前の絢香の画像

【Before】太る前の絢香の画像

【After】太った後の絢香の画像

【After】太った後の絢香の画像

シャープだった顔のラインが跡形もなく、確かに太ったという印象です。

【After】太った後の絢香の画像

【After】太った後の絢香の画像

腰回りをはじめ、下半身太りが強烈な絢香の画像。

【After】太った後の絢香の画像

【After】太った後の絢香の画像

太ったせいで顔がパンパンになっているのが確認できます。

太った原因は病気の「バセドウ病」のせい?

太った原因は病気の「バセドウ病」のせい?

2009年4月、俳優の水嶋ヒロとの結婚会見を行った際、持病である「バセドウ病」について明かした絢香。

この病気によって太ったのではないかという噂もありました。

 3日付のスポーツニッポン1面で「13日に婚姻届を提出する予定」と報じられた人気俳優の水嶋ヒロと人気シンガー・ソングライターの絢香が同日夜、東京・赤坂のTBSで緊急会見を開き「2月22日に入籍しました。共に人生を歩み始めたいと思い、このことをファンの皆さんに伝えたいという2人の強い希望で、今日の会見を迎えました」と既に結婚していたことを報告した。また交際約半年でのスピード婚に至った背景として、絢香がバセドウ病を患っていることが明かされた。
絢香が太った原因とされるバセドウ病」とは?

絢香が太った原因とされるバセドウ病」とは?

絢香が太ったと噂されているバセドウ病ですが、実は「体重減少」が主な症状にあげられています。

つまり、病気が原因で太ったわけではなさそうです。

では一体!?

バセドウ病は、甲状腺ホルモンが過剰に作られる病気、すなわち甲状腺機能亢進症を起こす代表的な病気です。
ほかの甲状腺の病気と同じように女性に多い病気ですが、その比率は男性1人に対して女性4人ほどです。甲状腺の病気全体の男女比は、男性1対女性9の割合ですから、甲状腺の病気のなかでは、比較的男性の比率が高い病気なのです。 発病年齢は、20歳代、30歳代が全体の過半数を占め、次いで40歳代、50歳代となっており、青年から壮年に多い病気といえるでしょう。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元ZONE・MIZUHOの現在!結婚や子供の情報も総まとめ

2001年に『secret base』のヒットで人気を博したガールズバンドZONE元メンバーのMIZUHO(…

sagada / 1007 view

島袋寛子(HIRO)の学歴!出身高校・昔や若い頃まとめ

人気グループの元「SPEED」のボーカルで、現在も歌手として活躍されている島袋寛子さん。高音の透き通るような…

さくら / 707 view

ZONEメンバーの現在&当時の人気順ランキングまとめ【ガールズバンド】

一斉を風靡したガールズバンドZONE ですが現在はメンバーはどうしているのでしょうか。またZONEメンバーで…

totsu1102 / 2579 view

新垣仁絵はハーフだから肌が黒い?家族構成や肌荒れ事情まとめ【画像多数】

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が黒人とのハーフって本当?気になる家族構成とご両親の職業について調べました…

マギー / 928 view

大貫亜美が病気に!病名と現在の様子も総まとめ

2017年末、PUFFY大貫亜美さんが病気でイベントを欠席する事態となりました。大貫亜美さんの病名は一体何だ…

マギー / 603 view

木村カエラと瑛太の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

人気歌手の木村カエラさんと人気俳優の瑛太さんのビッグカップル誕生は当時衝撃的でした。できちゃった婚も驚きまし…

マギー / 428 view

安室奈美恵の息子が有名大学進学!子供の現在&どこの大学か徹底検証

安室奈美恵さんが息子とデートする姿が目撃されました!そんな温大君も大学に進学です。シングルマザーとしてのアム…

マギー / 400 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【globe】KEIKOの鼻の整形疑惑を過去と現在の画像で比較検証!真相は・・・

1990年代のJポップシーンを牽引したglobeのボーカル・KEIKOの鼻が変と話題になっています。なかには…

geinou_otaku / 1298 view

the brilliant green(ブリグリ)の人気曲TOP12!歌唱力も魅力と…

今もなお人気のロックバンドthe brilliant green(ブリグリ)の歌唱力と、色あせない人気の秘密…

chokokuru / 544 view

青山テルマの出身と本名!タトゥーの現在と彼氏情報も総まとめ

青山テルマの出身と本名は?タトゥー画像についても調べました。歌手としては一発屋のイメージが根強い青山テルマで…

マギー / 336 view

きゃりーぱみゅぱみゅ人気曲ランキング最新版!歌唱力も調査

原宿Kawaiiカルチャーを代表するきゃりーぱみゅぱみゅの人気曲ランキング最新版をランキング形式でご紹介!気…

cibone / 184 view

いきものがかり吉岡聖恵はカワウソに似てる?かわいいけど鼻が残念?【画像大量】

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵の“かわうそ”に似ているという噂や残念といわれている鼻についてまとめています…

geinou_otaku / 330 view

ファンが厳選!Flowerの人気曲ランキング15選【歌動画付き】

女性ダンスアーティストグループ Flowerの人気曲をランキング形式で15曲紹介していきます。E-girls…

ニャンパッド / 327 view

南野陽子と東山紀之の仲や関係!熱愛・破局原因まとめ

南野陽子さんは過去に東山紀之さんと熱愛の噂があったという情報があります。 今回は、南野陽子さんと東山紀之さ…

さくら / 244 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);