スポンサードリンク

aikoのプロフィール

aikoとは

aikoとは

名前:aiko(あいこ)
出生名:柳井 愛子(やない あいこ)
別名:ウタウイヌ、AIKO
生年月日:1975年11月22日
出身地:大阪府吹田市
学歴:大阪音楽大学短期大学部
ジャンル:J-POP
職業:シンガーソングライター
活動期間:1998年 -
レーベル:ポニーキャニオン
事務所:buddy go

aiko(あいこ、1975年11月22日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。大阪府吹田市出身。buddy go所属。レコードレーベルはポニーキャニオン。身長152cm。血液型はAB型。
1998年「あした」でメジャーデビュー

1998年「あした」でメジャーデビュー

『あした』は、aikoのメジャーデビューシングル。ポニーキャニオンから1998年7月17日に発売。
映画『新生 トイレの花子さん』の主題歌に起用されるなど、関西のFMラジオを中心に話題を集める。
数々のヒット曲をリリースしたaiko

数々のヒット曲をリリースしたaiko

「カブトムシ」をはじめ「花火」や「ボーイフレンド」「キラキラ」など、数々のヒット曲を世に送り出しているaiko。

カブトムシ - aiko(フル) - YouTube

出典:YouTube

カブトムシ - aiko(フル) - YouTube

花火 - aiko - YouTube

出典:YouTube

花火 - aiko - YouTube

ボーイフレンド - aiko(フル) - YouTube

出典:YouTube

ボーイフレンド - aiko(フル) - YouTube

aiko / キラキラ - YouTube

出典:YouTube

aiko / キラキラ - YouTube

aikoの歴代彼氏まとめ

aikoの歴代彼氏:国分太一(TOKIO)

aikoの歴代彼氏:国分太一(TOKIO)

aikoとTOKIOの国分太一が付き合っていたのは有名な話で、1998年から交際がスタートしたと言われています。

2人の出会いのきっかけはaikoのラジオ番組に国分が出演したことでした。その後、親交を深めた2人は1998年から交際スタートさせます。
交際が発覚したのは人気者同士の交際としては遅く、2年後の2001年。交際報道をうけて国分は、なぜかじゃニーズ事務所の先輩である東山紀之の同席の元、会見を開き、「彼女がキーボードでピアノで曲作ることもあって仲良くなりました。音楽の先生って感じです」とコメントしていました。
国分太一のプロフィール

国分太一のプロフィール

名前:国分太一(こくぶんたいち)
生年月日:1974年9月2日
出生地:東京都東久留米市
身長:167cm
血液型:O型
職業:ミュージシャン・タレント・司会者
ジャンル:バラエティ・ドラマ・スポーツ
活動期間:1988年 -

国分 太一(こくぶん たいち、1974年9月2日 - )は、日本のタレント、ミュージシャン、司会者、ニュースキャスター、アイドル。TOKIOのキーボード、コーラス(主に低音)担当。

所属事務所はジャニーズ事務所を経て、現在は株式会社TOKIOで同事務所の取締役副社長・企画担当。所属レコード会社はジェイ・ストーム。
2005年にはペアリングをしていると話題に

2005年にはペアリングをしていると話題に

交際の方はかなり順調であり、2002年に同棲報道、2005年にはペアリングをしていると報道されました。
2006年にaikoと国分太一が破局

2006年にaikoと国分太一が破局

aikoと国分太一が交際8年でまさかの破局。

一時は結婚間近ともいわれていましたが、2006年に破局。8年にも及ぶ交際でした。

その後、国分太一は一般女性と2015年に結婚。この報道の直後にaikoがツイートした内容が「痛い」と話題になりました……。

ミュージシャンのaiko(39)が、自身のTwitterで、パンダのついたヘッドフォン姿の自撮り写真を披露。世間からは「痛い」といった声と共に、とある人物が原因で挙動不審になっているのではないかと心配する声が上がった。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

水曜日のカンパネラの人気曲ランキング!おすすめの曲TOP30まとめ

今、最も注目すべきアーティストといえばこのユニット、水曜日のカンパネラ!初めて水曜日のカンパネラを聴く人にお…

cibone / 4233 view

青山テルマはハーフ?実家や家族情報からその答えを検証

「ここにいるよfeat.青山テルマ」で一躍ブレイクを果たした青山テルマ。そんな彼女のハーフ説の真相や実家につ…

geinou_otaku / 6377 view

チャットモンチー橋本絵莉子の結婚と旦那・子供情報まとめ!

チャットモンチーのギターボーカルとして活躍する橋本絵莉子が2013年、結婚と妊娠を発表。この記事では、橋本絵…

geinou_otaku / 10940 view

安室奈美恵の母の事件の真相!母親殺害の3つの原因まとめ

安室奈美恵の母・平良恵美子さんは殺害されていた…母親の再婚相手の弟、安室奈美恵から見たら義理の叔父に母親を殺…

マギー / 11593 view

鈴木亜美の歴代彼氏まとめ!元カレは7人・現在の旦那とは交際期間半年の電撃婚!

小室ファミリーとして一世を風靡したアミーゴ事鈴木亜美さん。現在は結婚出産をし、一児の母として幸せな生活を送っ…

マギー / 52163 view

【globe】KEIKOの鼻の整形疑惑を過去と現在の画像で比較検証!真相は・・・

1990年代のJポップシーンを牽引したglobeのボーカル・KEIKOの鼻が変と話題になっています。なかには…

geinou_otaku / 44520 view

椎名林檎の人気曲ランキング最新版!歌唱力も解説!

センセーショナルかつ妖艶なパフォーマンスで、多くの人を魅了するミュージシャン・椎名林檎さんの人気曲ランキング…

cibone / 4582 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Kalafina・Keikoの脱退理由が壮絶!事実上解散で今後の行方は?

アニソン界の女神!KalafinaのKeikoが突如グループを脱退、事務所との契約も終了することが発表されま…

マギー / 18127 view

宇多田ヒカルと紀里谷和明の離婚理由!再婚や子供の情報も総まとめ

日本を代表する歌姫・宇多田ヒカルさんとその元夫・紀里谷和明氏の馴れ初め〜結婚、離婚理由までご紹介します。再婚…

cibone / 45061 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 7857 view

大原櫻子の人気曲ランキング40選[動画付き]【最新版】

女優であり歌手でもある今売れっ子のアーティスト大原櫻子のこれまで発表してきた曲をランキング形式で紹介していき…

ニャンパッド / 3753 view

Perfumeあーちゃんの身長&体重は?痩せたダイエット方法もまとめ!

Perfumeのあーちゃんこと西脇綾香の身長や体重、劇的に痩せたダイエット方法をまとめています。

geinou_otaku / 19349 view

泰葉が春風亭小朝を告発!結婚と離婚原因・現在まで総まとめ

何かとお騒がせな泰葉さん。春風亭小朝さんとの馴れ初めや結婚の本当の理由について調べて見ました。離婚原因は告発…

マギー / 9441 view

ファンが選ぶ!大塚愛のアルバムおすすめ5枚まとめ

女性シンガーソングライターとして2000年頭に話題となった大塚愛のおすすめのアルバムを5つ紹介します。年月と…

ニャンパッド / 6757 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);