スポンサードリンク

篠田麻里子のプロフィール

魅惑のポーカーフェイス

魅惑のポーカーフェイス

元AKB48の最年長メンバー篠田麻里子。AKB48には紆余曲折を経て一期生として加入し、在籍中は神セブンとして君臨し続けました。

2011年にはじゃんけん大会で優勝して『上からマリコ』でセンターを務めたことも。また、長身と美貌を活かして、モデルやCMなどソロ活動も積極的におこなっていました。

2013年にAKB48を卒業。以後女優業を中心に活動しています。

篠田 麻里子(しのだ まりこ、1986年3月11日 - )は[1]、日本のファッションモデル、タレント、女優。身長167cm(2014年時点)[2]、スリーサイズ87-57-85センチ(2011年時点)[3]。愛称はまりこ様[4]、麻里子さん[5]、しのまり[6]。福岡県出身[7]。血液型A型[8]。サムデイ所属[9]。

AKB48時代の篠田麻里子

デビュー当時の篠田麻里子

デビュー当時の篠田麻里子

こちらはデビュー間もない2006年の篠田麻里子です。笑顔がはじけてますね!

上からマリコ

上からマリコ

こちらはじゃんけん選抜楽曲『上からマリコ』の時の篠田麻里子です。

上からなのが単なるキャラならよかったのですが、普段から上からだったため、卒業後はバーニング系列にもかかわらず干されまくることになりました。

第4回総選挙の篠田麻里子

第4回総選挙の篠田麻里子

こちらはAKB48第4回総選挙の時の篠田麻里子です。スピーチで放った「つぶすつもりで来てください」発言は総選挙史に残る名言です。

「悔しい力を、どんどん先輩たちにぶつけて、つぶすつもりで来てください。私はいつも待っています!」。厳しい言葉で後輩たちを激励した。ステージから、後輩たちの表情を確かめ「そんな強い後輩が出てきたら私は笑顔で卒業します」。
ファッションブランドricoriを創設

ファッションブランドricoriを創設

篠田麻里子はAKB48在籍中にファッションブランドricoriを創設。現役アイドルのブランドということで当時話題になりました。

AKB48の篠田麻里子がレディースファッションブランド「ricori(リコリ)」を立ち上げ、2013年春夏コレクションにてデビューすることが決定した。ファッションECモール「STOCK STYLE」を運営する株式会社ダブルウェアが展開し、篠田はプロデューサー兼デザイナーを務める。
卒業発表をする篠田麻里子

卒業発表をする篠田麻里子

篠田麻里子は2013年におこなわれた第5回総選挙のスピーチでAKB48卒業を発表。約一か月後の卒業公演直前をもってAKB48での活動に終止符を打ちました。

「潰されたとかそんな話ではなくて、後輩たちの勢いのある背中を見ていたら本当にうれしくなったし、AKB48に悔いはありません」

和田アキ子に似てきた?現在の篠田麻里子

現在ricoriは倒産

現在ricoriは倒産

篠田麻里子が創設したricoriですが、わずか1年ほどで倒産しました。

マーケティングミスなど様々な要因が重なってのことだとは思いますが、もっと根本的なことが原因かもしれませんね。

「あの店って客層が変わっていて、10代の女の子が6割、20代の女の子が1割、そして男性客が3割位いたんです。ブランド的には最も服を買う20~30代をターゲットにしてたみたいですが、実際に店に来るのはお小遣いの少ない10代の女の子と、もしかして麻里子様に出会えるかもとやって来た男性ファンばかり。業界ではかなり前から赤字の噂は聞こえてきていましたよ」
篠田麻里子は劣化した?

篠田麻里子は劣化した?

こちらは『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演した時の篠田麻里子です。劣化という表現が適切かどうかはさて置き、篠田麻里子だといわれなければ分からなかったであろうことは確かです。

でもたまたま映りが悪かっただけかもしれませんね。

和田アキ子風の篠田麻里子

和田アキ子風の篠田麻里子

こちらは篠田麻里子が『オトナへのトビラTV』に出演した時の画像です。髪型のせいかもしれませんが、一瞬和田アキ子かと思いました。

和田アキ子風の篠田麻里子

和田アキ子風の篠田麻里子

こちらも和田アキ子風の篠田麻里子です。少なくとも口の大きさは似ていると思います。

和田アキ子風の篠田麻里子

和田アキ子風の篠田麻里子

さらにこちらも和田アキ子風の篠田麻里子の画像です。言い過ぎかもしれませんが、言い得て妙ではないでしょうか?

和田アキ子

和田アキ子

こちらは和田アキ子の画像です。こうして比べてみて初めてわかりましたが、和田アキ子と篠田麻里子は笑った時の口周りの感じが似てますね。あと輪郭と鼻の形も。

本当は「ちゃんと見比べてみると全然違いますよね!」って言いたかったんですが、それなりに似ていることが判明してしまいました。

2019年時点の篠田麻里子

2019年時点の篠田麻里子

こちらは篠田麻里子の結婚式の画像です。
2019年2月に一般男性と結婚し、現在は第一子を妊娠中の彼女。
劣化といわれているのが嘘のような綺麗さですよね。

テレビで見かけなくなったことで、様々な皮肉の声があがっていましたが、実際のところ現在もその美しさは健在。
これからは幸せな家庭を築きつつ、芸能界でもがんばってほしいですね。

篠田麻里子が和田アキ子に似てきた件についてまとめ

今回は現在の篠田麻里子が、和田アキ子と似ているかどうか比較してみましたがいかがでしたか?そんな訳ないと思っていた方も、意外と似ていることに気づいていただけたのではないかと思います。

現在篠田麻里子は女優が本業ですが、ちょっと干されている感じのようです。どうやらAKB時代に天狗になってしまったのが原因とのこと。現在は反省しているようなので、今後は女優として演技を磨いて、芸能界で生き残れるよう頑張ってほしいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

本田仁美はかわいい?かわいくない?身長とダンスの実力も調査

AKB48/IZ*ONEの本田仁美さんのかわいさに今注目が集まっています!かわいくないという声もありますが、…

cibone / 5502 view

AKB倉野尾成美は勝気な性格が魅力!女帝なるちゃんのエピソード&元モデルなどの経歴ま…

AKB48チーム8倉野尾成美は勝気な性格が魅力のメンバー!女帝なるちゃんの勝気なエピソード、元モデルなどの経…

NEW HORIZON / 3128 view

【ぱるる】島崎遥香が最後の握手会でも塩対応!ファンへの挨拶を拒否し、Twitterで…

元AKB48ぱるること島崎遥香は最後の最後まで塩対応だった……。自身最後の参加となる握手会にて、ファンへの挨…

AKB48オタク / 2567 view

岡部麟は前田敦子2世!声や性格もソックリ過ぎてファン喚起【画像・動画あり】

元AKB48あっちゃんこと前田敦子の2世がチーム8に存在した!その名も「岡部麟」。声や性格がかつての絶対的エ…

akb48matome / 2326 view

元AKB仲俣汐里の卒業理由と現在まとめ!早稲田大学卒の才女だがアナウンサー就職に失敗…

元AKB仲俣汐里はグループの中でも秀才に入る程の頭脳の持ち主。AKB在籍中から早稲田大学に通い、活動の中でも…

koyata / 3529 view

篠田麻里子が消えた?AKB卒業は解雇!?噂の真相と劣化した現在の姿まとめ【画像あり】

元AKB48の最年長メンバーとして活躍していた篠田麻里子さん。2013年に卒業するも、現在は劣化もウワサされ…

cuopu41 / 3979 view

AKB48『11月のアンクレット』選抜メンバーと序列!MVの感想も総まとめ【動画あり…

AKB48の50thシングル『11月のアンクレット』ですが、選抜メンバー発表に伴い序列・ポジションも判明。ジ…

sagada / 3276 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

本田仁美の総選挙順位は?韓国デビューで人気急上昇中!

IZ*ONEとして韓国デビューを果たしたAKB48チーム8の本田仁美さん。本田仁美さんの総選挙での順位と「P…

cibone / 4010 view

小栗有以と橋本環奈が似てる!2人を徹底的に比較検証!【画像付き】

「2万人に1人の美少女」として知られるAKB小栗有以さん。そんな彼女のことについて検索すると、「2万人に1人…

アイドルオタク / 2527 view

AKB田名部生来の卒業理由と今後!じゃんけん大会2016優勝を花道に劇場を去る

AKB48の古参メンバーの一人、田名部生来が4月8日の公演で卒業発表。昨年の「じゃんけん大会」優勝でも話題に…

AKB48オタク / 1579 view

【逆さ坂】田名部生来センターのじゃんけん選抜曲のジャケットが酷い!?老人に変身する演…

2016年のじゃんけん大会で優勝した元AKA48田名部生来(たなべみく)。彼女をセンターに据えたAKA48の…

AKB48オタク / 1556 view

篠田麻里子のブランド「ricori」の倒産理由を振り返る【画像あり】

2014年に起こった篠田麻里子さんが手がけたブランド「ricori」の倒産事件。篠田麻里子さんのブランドの倒…

cibone / 6878 view

高橋朱里のアイプチ発覚衝撃画像!かわいいけど目が死んでる?

元AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、以前出演した番組でアイプチが発覚してしまったとのこと。また、高橋朱…

sagada / 2747 view

AKB久保怜音が選抜入り!ポスト小嶋陽菜?子供からオトナへの成長を画像で検証

AKB48研究生の「さとぴー」こと久保怜音の成長ぶりが凄いと話題に。幼さの残る顔立ちが特徴的だった彼女ですが…

AKB48オタク / 1727 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング