スポンサードリンク

篠田麻里子のプロフィール

魅惑のポーカーフェイス

魅惑のポーカーフェイス

元AKB48の最年長メンバー篠田麻里子。AKB48には紆余曲折を経て一期生として加入し、在籍中は神セブンとして君臨し続けました。

2011年にはじゃんけん大会で優勝して『上からマリコ』でセンターを務めたことも。また、長身と美貌を活かして、モデルやCMなどソロ活動も積極的におこなっていました。

2013年にAKB48を卒業。以後女優業を中心に活動しています。

篠田 麻里子(しのだ まりこ、1986年3月11日 - )は[1]、日本のファッションモデル、タレント、女優。身長167cm(2014年時点)[2]、スリーサイズ87-57-85センチ(2011年時点)[3]。愛称はまりこ様[4]、麻里子さん[5]、しのまり[6]。福岡県出身[7]。血液型A型[8]。サムデイ所属[9]。

AKB48時代の篠田麻里子

デビュー当時の篠田麻里子

デビュー当時の篠田麻里子

こちらはデビュー間もない2006年の篠田麻里子です。笑顔がはじけてますね!

上からマリコ

上からマリコ

こちらはじゃんけん選抜楽曲『上からマリコ』の時の篠田麻里子です。

上からなのが単なるキャラならよかったのですが、普段から上からだったため、卒業後はバーニング系列にもかかわらず干されまくることになりました。

第4回総選挙の篠田麻里子

第4回総選挙の篠田麻里子

こちらはAKB48第4回総選挙の時の篠田麻里子です。スピーチで放った「つぶすつもりで来てください」発言は総選挙史に残る名言です。

「悔しい力を、どんどん先輩たちにぶつけて、つぶすつもりで来てください。私はいつも待っています!」。厳しい言葉で後輩たちを激励した。ステージから、後輩たちの表情を確かめ「そんな強い後輩が出てきたら私は笑顔で卒業します」。
ファッションブランドricoriを創設

ファッションブランドricoriを創設

篠田麻里子はAKB48在籍中にファッションブランドricoriを創設。現役アイドルのブランドということで当時話題になりました。

AKB48の篠田麻里子がレディースファッションブランド「ricori(リコリ)」を立ち上げ、2013年春夏コレクションにてデビューすることが決定した。ファッションECモール「STOCK STYLE」を運営する株式会社ダブルウェアが展開し、篠田はプロデューサー兼デザイナーを務める。
卒業発表をする篠田麻里子

卒業発表をする篠田麻里子

篠田麻里子は2013年におこなわれた第5回総選挙のスピーチでAKB48卒業を発表。約一か月後の卒業公演直前をもってAKB48での活動に終止符を打ちました。

「潰されたとかそんな話ではなくて、後輩たちの勢いのある背中を見ていたら本当にうれしくなったし、AKB48に悔いはありません」

和田アキ子に似てきた?現在の篠田麻里子

現在ricoriは倒産

現在ricoriは倒産

篠田麻里子が創設したricoriですが、わずか1年ほどで倒産しました。

マーケティングミスなど様々な要因が重なってのことだとは思いますが、もっと根本的なことが原因かもしれませんね。

「あの店って客層が変わっていて、10代の女の子が6割、20代の女の子が1割、そして男性客が3割位いたんです。ブランド的には最も服を買う20~30代をターゲットにしてたみたいですが、実際に店に来るのはお小遣いの少ない10代の女の子と、もしかして麻里子様に出会えるかもとやって来た男性ファンばかり。業界ではかなり前から赤字の噂は聞こえてきていましたよ」
篠田麻里子は劣化した?

篠田麻里子は劣化した?

こちらは『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演した時の篠田麻里子です。劣化という表現が適切かどうかはさて置き、篠田麻里子だといわれなければ分からなかったであろうことは確かです。

でもたまたま映りが悪かっただけかもしれませんね。

和田アキ子風の篠田麻里子

和田アキ子風の篠田麻里子

こちらは篠田麻里子が『オトナへのトビラTV』に出演した時の画像です。髪型のせいかもしれませんが、一瞬和田アキ子かと思いました。

和田アキ子風の篠田麻里子

和田アキ子風の篠田麻里子

こちらも和田アキ子風の篠田麻里子です。少なくとも口の大きさは似ていると思います。

和田アキ子風の篠田麻里子

和田アキ子風の篠田麻里子

さらにこちらも和田アキ子風の篠田麻里子の画像です。言い過ぎかもしれませんが、言い得て妙ではないでしょうか?

和田アキ子

和田アキ子

こちらは和田アキ子の画像です。こうして比べてみて初めてわかりましたが、和田アキ子と篠田麻里子は笑った時の口周りの感じが似てますね。あと輪郭と鼻の形も。

本当は「ちゃんと見比べてみると全然違いますよね!」って言いたかったんですが、それなりに似ていることが判明してしまいました。

2019年時点の篠田麻里子

2019年時点の篠田麻里子

こちらは篠田麻里子の結婚式の画像です。
2019年2月に一般男性と結婚し、現在は第一子を妊娠中の彼女。
劣化といわれているのが嘘のような綺麗さですよね。

テレビで見かけなくなったことで、様々な皮肉の声があがっていましたが、実際のところ現在もその美しさは健在。
これからは幸せな家庭を築きつつ、芸能界でもがんばってほしいですね。

篠田麻里子が和田アキ子に似てきた件についてまとめ

今回は現在の篠田麻里子が、和田アキ子と似ているかどうか比較してみましたがいかがでしたか?そんな訳ないと思っていた方も、意外と似ていることに気づいていただけたのではないかと思います。

現在篠田麻里子は女優が本業ですが、ちょっと干されている感じのようです。どうやらAKB時代に天狗になってしまったのが原因とのこと。現在は反省しているようなので、今後は女優として演技を磨いて、芸能界で生き残れるよう頑張ってほしいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB森杏奈の現在!彼氏スキャンダルや結婚・卒業後と今の活動まとめ【画像あり】

AKB48の9期生として活躍していたなんちゃんこと森杏奈が卒業したのはプロフで彼氏の存在が浮上したスキャンダ…

koyata / 20604 view

柏木由紀&手越祐也のスキャンダル写真は小嶋陽菜がリーク?処分は卒業?週刊文春の報道そ…

柏木由紀のスキャンダルといえばNEWSの手越祐也との2ショット写真が週刊文春で流失してしまったこと!世間、そ…

maturiki48 / 49950 view

元AKB河西智美の顔が変わった?昔と現在の画像で比較検証!

元AKB48のお騒がせメンバー河西智美の顔が変わったと話題になっています。今回は河西智美の整形疑惑について昔…

アイドルオタク / 8743 view

大島優子は性格悪い?帽子Fワードで須藤批判と謝罪まとめ【動画あり】

元AKB48の大島優子ですが、2017年の総選挙の須藤凜々花結婚の感想を帽子のFワードで表現したことで炎上。…

sagada / 14910 view

AKB48第1期生と主要メンバーの現在まとめ【あっちゃん・ともちん・たかみな】

国民的アイドルグループAKB48の礎を築いてきた第1期生メンバーの現在はどうなっているのでしょうか。今回は1…

アイドルオタク / 106288 view

【解雇】AKB大和田南那が卒業!ジャニーズとの「深夜デート」スキャンダルでクビか

AKB48のなーにゃこと大和田南那が卒業を発表しました。10月に元ジャニーズの植草裕太らとの深夜デートスキャ…

AKB48オタク / 11359 view

AKB「ポニーテールとシュシュ」PVの都市伝説!監督が語る真相【動画あり】

AKB48を代表する名曲『ポニーテールとシュシュ』ですが、PVに都市伝説の噂があるようです。なんでも裏の物語…

sagada / 11531 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

北原里英のすっぴんはブサイク?かわいい?画像で検証

元AKB48/NGT48の”きたりえ”こと北原里英のすっぴんがブサイク?かわいい?と話題になっています。画像…

cibone / 6511 view

高橋朱里のアイプチ発覚衝撃画像!かわいいけど目が死んでる?

元AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、以前出演した番組でアイプチが発覚してしまったとのこと。また、高橋朱…

sagada / 7579 view

元AKB中西里菜の現在!結婚して旦那と子供がいた|AKB時代から現在までの活動まとめ…

元AKB48りこてぃんこと中西里菜は現在は結婚していて旦那と子供がいた!記事では中西里菜のAKB時代から現在…

akb48er / 26400 view

AKB倉野尾成美は勝気な性格が魅力!女帝なるちゃんのエピソード&元モデルなどの経歴ま…

AKB48チーム8倉野尾成美は勝気な性格が魅力のメンバー!女帝なるちゃんの勝気なエピソード、元モデルなどの経…

NEW HORIZON / 10665 view

AKB村山彩希が今人気”爆”上昇中!!実はAKB48の「裏センター」ということをご存…

AKB48の村山彩希の人気が急上昇中!なぜここへ来て急激に人気を獲得し始めたのか?その秘訣を大公開!

maturiki48 / 18003 view

入山杏奈(あんにん)に目頭切開の整形疑惑?目だけではなくあごも?画像で検証

ドラマにバラエティに幅広く活躍する入山杏奈。そんな彼女に目頭切開の疑惑が浮上。さらに目だけではなくあごを削っ…

geinou_otaku / 8266 view

チーム8「星空を君に」「思春期のアドレナリン」PV動画が名曲と話題に!「おだえり」こ…

躍進の続くチーム8。最近では、AKB48の46thシングル「ハイテンション」に収録されていた専用曲「星空を君…

AKB48オタク / 5922 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);