スポンサードリンク

地下アイドルの深すぎる闇……枕営業の実態はいかに?

アイドルのヒエラルキー

アイドルのヒエラルキー

地下アイドルは「ライブアイドル」「インディーズアイドル」などと呼ばれ、ライブハウスでのライブをメインに活動しています。

 まず、彼女たちはどうやって暮らしているのだろうか? 地下アイドルの主な収入源は、ライブごとに行う〈500円から1000円が相場〉の「チェキ撮影」と、「チケットバック」の二つであるという。「チケットバック」とは〈ライブの前売り券を予約してもらうことで発生し、これまた500円から1000円くらいが相場〉というものだ。しかし、一回のライブに数十人単位の人しか集まらない彼女たち。これではとうていやっていけない。
そもそも枕営業とは?

そもそも枕営業とは?

枕営業(まくらえいぎょう)とは、業務上で付き合いのある人間同士が、関係を築くことによって、物事を有利に進めようとする営業方法のことである。
枕営業のエピソード①

枕営業のエピソード①

アイドルたちの心理を悪用する大人もいるようで、大阪を中心に活動する野中比喩(のなか・ひゆ/年齢非公表)が業界にはびこる枕営業の実態を暴露した。
 野中は実体験として、テレビ番組のプロデューサーに打ち合わせで呼ばれた後に、「もう電車で帰れないよね? 泊まる?」と誘われたことを告白。それだけならまだしも、彼女は別のプロデューサーに「無理やりキスされた」こともあるそうだ。
 かなり悪質なプロデューサーに違いないが、野中によると、有名になりたいがために自分から枕営業を求めるアイドルもいるという。あくまでもウワサと前置きしつつ、「枕営業目的のアイドルグループ」もあると語った。続けて野中は、実際に枕営業に手を染めているとのウワサがある人気グループを暴露。放送では規制音が被されたが、スタジオの観覧席からは悲鳴に近い声が上がっていた。
枕営業のエピソード②

枕営業のエピソード②

合同ライブのトリになりたいがために、イベンターと寝たり付き合ったりするコも多い。あるイベントでは、トリから5番目くらいまでが全員イベンターと寝たコだったなんてこともありました
枕営業のエピソード③

枕営業のエピソード③

 それでもアイドルを続けたい女の子は、後を絶たない。「ライブやレッスンを終え、疲れ切ったアイドルを、個人的な酒席に呼びつけ、接待まがいのことをさせる事務所関係者は少なくない。公私の区別がないのです」と前出・芸能ライター。
枕営業のエピソード④

枕営業のエピソード④

「関西の話ですが、事務所の出資者が泊まるホテルに、マネジャーがアイドルを差し向けたケースがあった。行為の後にもらった“代金”は、マネジャーとアイドルが折半。それが常態化していたそうです。幸い社長がまともな人で、2人をクビにしました」と地方の芸能関係者。
 「お金持ちの事務所オーナーが、所属アイドルにホテルのレストランでごちそうし、そのあとスイートルームに招き入れた。どんちゃん騒ぎの揚げ句、オーナーが高いびきで寝たので、女の子は帰る前にシャワーを浴びたんですが、途中から裸のオーナーが鼻の下をのばしながら浴室に入ってきたそう。ホラーですよ。女の子が悲鳴をあげて大騒ぎ。オーナーは『酔っていたから』と平謝りだったそうです」(前出・芸能関係者)
現役アイドルが枕営業の実態を暴露

現役アイドルが枕営業の実態を暴露

暴露したのは、PASSOPOの槙田紗子(まきたさこ)。

【槙田紗子のプロフィール】
身長:162cm
生年月日:1993年11月 10日
血液型:B型
趣味: カメラ,映画鑑賞,ギター
特技: アイドルダンスの完全コピー,ダンスの振り付け

「芸能初めてから何人と※※※したんだよ」

「芸能初めてから何人と※※※したんだよ」

「PASSPO☆」メンバー槙田紗子がTwitterにて爆弾発言。その後、Twitterアカウントが乗っ取られたことを運営が発表していましたが、ネット上ではただの火消しと思われています。

8人組女性アイドルグループ「PASSPO☆」メンバー、槙田紗子(21)のツイッターアカウントが乗っ取られたことが分かった。 同グループの公式ツイッターで14日に発表されたもので、槙田のツイッターは一時停止を余儀なくされる事態となった。

“乗っ取り”が明らかになったのは日付が14日に変わってからすぐのこと。

スタッフによる公式ツイッターが「先ほど、何者かによってクルー槙田紗子のTwitterが乗っ取られた為、アカウントを停止しました」と報告。

「皆様には大変ご心配をお掛けしました事、お詫び申し上げます」と謝罪した。

槙田のツイッターはすでに削除されており、見ることができないが、メンバーの悪口や“枕営業”を想像させるような内容で、リツイートによってネット上に拡散。

業界関係者だけではなく、ファンと枕をする地下アイドルも……

ファンと枕営業をする「出会いドル」

ファンと枕営業をする「出会いドル」

 また、今の時代、業界の大人のみならず、ファンとも「枕」してしまうアイドルが後を絶たないそうで、優月はそんなアイドルのことを「出会いドル」と呼び非難する。
彼女たちはツイッターやブログのDMでファンと直接連絡を取ったり、ときには実際に会って関係を結んだりしています。多いコだと、10人くらいのファンと寝ていることもありますからね〉

楽屋でアイドル同士が『あの人はカネになる』と情報交換していたり、『今月、家賃が厳しいんだ』と言って、買ってもらった服を譲り合って転売することも平気で行われています
 これらは、「握手会」がメインのコンテンツとなりアイドルとファンの距離が縮まったうえ、ツイッターなどのSNSの普及により事務所が管理しきれないほど、ファンとアイドルをつなぐ手段が多数ある今の時代に特有のものといえるだろう。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

Negicco Nao☆の旦那は岡田典之!結婚や馴れ初めも総まとめ

新潟県のご当地アイドル「Negicco」のNao☆がロックバンド「空想委員会」の岡田典之との結婚を発表!二人…

cibone / 7961 view

【売れない】東京女子流がメンバー脱退で解散危機!人気ランキングも総まとめ

アイドルグループの東京女子流が売れなくて解散の危機が叫ばれています。さらにメンバー脱退でもう後がない・・・そ…

KUNOTAN / 11081 view

生田絵梨花は堀北真希と前田敦子に似てる?画像で徹底検証!

元乃木坂46生田絵梨花さんが元女優の堀北真希さんや元AKB48の前田敦子さんと似ているとネット上で話題となっ…

マギー / 6861 view

橋本環奈の目が綺麗!カラコン&ハーフ説について徹底追及!

橋本環奈のライトブラウンの目が綺麗すぎると話題です。綺麗すぎるということで、カラコン説&ハーフ説が囁かれてい…

アイドルオタク / 10177 view

人気女性アイドルランキングTOP20【個人・2000~2010年代】

こちらでは2000年から2010年代に活躍した人気の女性アイドルをランキング形式でご紹介します。今が旬のアイ…

KUNOTAN / 22202 view

=LOVE(イコールラブ)メンバー人気ランキングTOP12【指原Pプロデュース】

指原莉乃さんがプロデュースを手がける=LOVE(イコールラブ)。今回は人気メンバーランキングTOP12を紹介…

アイドルオタク / 5790 view

【飛沫真鈴】狩野英孝フライデー相手は地下アイドル!名前と顔写真特定!【画像あり】

狩野英孝さんにフライデーで17歳女子高生とのスキャンダル報道。お相手の女子高生は元地下アイドルの名前は飛沫真…

akb48er / 5677 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新田恵利の旦那と子供情報!現在は劣化した噂も画像で検証

新田恵利はおニャン子クラブを卒業した後に結婚した旦那や子供の存在について徹底的にまとめました!また現在が劣化…

totsu1102 / 40105 view

武藤彩未の現在!脱退・活動休止の理由は太ったから?復帰までまとめ【元さくら学院】

元さくら学院の武藤彩未は現在太った?武藤彩未のグループ脱退〜活動休止の理由〜復帰までをまとめました!

cibone / 8054 view

仮想通貨少女メンバーの素顔&プロフィール&を大公開!【海外でも話題】

仮想通貨をテーマにした新星アイドル「仮想通貨少女」。海外でも話題で、外国のメディアから取材を受けています。今…

アイドルオタク / 4637 view

齊藤なぎさはカラコン?奇跡の一枚で目がかわいいと拡散必須!

=LOVE(イコラブ)のメンバー齊藤なぎささんの黒目にカラコン疑惑が浮上!目が大きくてかわいい女の子ですが、…

マギー / 11855 view

【アイドル刺傷事件】冨田真由の経歴・プロフィールまとめ(フォーゼ・シンガーソングライ…

2016年5月に起こったアイドル殺傷事件の被害者・冨田真由の経歴やプロフィールについてまとめています。アイド…

geinou_otaku / 19833 view

エビ中・星名美怜の本名&出身高校と大学について大紹介

ももクロの妹分「私立恵比寿中学」の人気メンバーである星名美怜さん。今回は、星名美怜さんの本名、高校・大学につ…

アイドルオタク / 21486 view

=LOVE(イコールラブ)メンバー人気ランキングTOP12【指原Pプロデュース】

指原莉乃さんがプロデュースを手がける=LOVE(イコールラブ)。今回は人気メンバーランキングTOP12を紹介…

アイドルオタク / 5790 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);