スポンサードリンク

中田花奈さんプロフィール

プロフィール

プロフィール

ニックネーム:かなりん
所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1994年8月6日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:157cm
合格期:1期生
選抜回数:8回

キャッチコピーは「上から読んでも下から読んでもなかだかな」。
特技はアイドル鑑賞、ピアノ、ダンス、ベース。ピアノは、14年間の経験がある。保有資格は語彙・読解力検定準2級、自動車免許。

中田花奈さんの乃木坂加入時からの経歴

中田花奈さんは乃木坂46の1期生として加入

2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格。オーディションは1回目のダンス審査で落選したが、敗者復活戦で合格した。暫定選抜メンバーに選ばれ、立ち位置は後列だった。
加入直後

加入直後

乃木坂46のストーリーにおいて表立って描かれてはいませんが、1期生オーディションで行われた「敗者復活戦」で乃木坂46加入を決めた中田花奈さん。当時17歳です。とっても美少女ですね!まだあどけなさも残っていてキュートです。

将来はニュースキャスターになるつもりだったが、父親から乃木坂46の1期生オーディションを勧められ、自身を元気づけてくれたアイドルへの憧れもあって、乃木坂46の1期生オーディションを受験した
アイドルに憧れてアイドルに

アイドルに憧れてアイドルに

もともとアイドルが好きで、最初のきっかけはモーニング娘。だったと言います。AKB48では最初は篠田麻里子さん推しに。その後研究生公演を観に行き、当時研究生だった柏木由紀さんのパフォーマンスに魅了され大ファンになったそうです。テレビで活躍していなくとも現場で輝いているアイドルに惹かれたといい、様々なアイドルの現場に足を運んでいたようです。

そんな根っからのアイドル好きの中田さんなので、敗者復活戦で合格した時の喜びはひとしおだったことでしょう。

2ndシングルでは中田花奈さんがフロントに抜擢

2012年5月2日、乃木坂46の2ndシングル「おいでシャンプー」で初のフロントを務めた。
出遅れましたが2ndシングルでフロントに

出遅れましたが2ndシングルでフロントに

敗者復活という他のメンバーから一歩出遅れた形で乃木坂46に加入した中田花奈さんですが、2ndシングル「おいでシャンプー」ではフロントメンバーに大抜擢されます!センターの生駒里奈さんの右隣にいるのが中田さんです。

中田さんは3歳から中学受験するまでバレエを習っていたこともあり、加入当初からパフォーマンス力に優れていました。この抜擢は妥当と言えるでしょう。

乃木坂46 『おいでシャンプー』Short Ver. - YouTube

出典:YouTube

一転、中田花奈さんは4thシングルで選抜落ち…

2012年10月、乃木坂46の4thシングル「制服のマネキン」の選抜発表で初の選抜落ちが発表された。
選抜落ちに落胆する中田花奈さん

選抜落ちに落胆する中田花奈さん

その後3rdシングルでは2列目に序列が下がるものの、選抜メンバーとして活躍していた中田さんでしたが、4thシングル「制服のマネキン」ではまさかの選抜落ちを経験します。この落ち込む中田さんの表情を見ると今でも辛い気持ちになりますね…。

中田花奈さんがボブからロングヘアにイメチェン

それ以降はイメージを変えるためにボブヘアだった髪型をロングヘアに変えた。
ロングヘアになった中田花奈さん

ロングヘアになった中田花奈さん

4thシングル選抜落ちのショックを経て、中田花奈さんはロングヘアへとイメチェン。このまま停滞しているわけにはいかない!と思っての行動でしょう。ボブの頃は元気でキュートな雰囲気がありましたが、ロングヘアになって大人っぽくなり、また違った魅力を持った女性へと進化しました。

7th以降アンダー常連に

7th以降アンダー常連に

その後5thシングル「君の名は希望」で選抜に復帰、6th「ガールズルール」でも選抜メンバーに選ばれたものの、7thシングル「バレッタ」でまたもや選抜落ち。

約3年後の17thシングル「インフルエンサー」まで、中田さんは選抜に選ばれませんでした。

中田花奈さんが「『おいでシャンプー』が全盛期」と自虐発言

中田花奈さんのピークは過ぎた?

中田花奈さんのピークは過ぎた?

レギュラー番組「乃木坂工事中」にて、そんな自分のことを「おいでシャンプーの頃がアイドルとしてのピーク」と自虐発言していました。スタジオでは笑いが起こっており、中田さん自身もネタに変えて前向きにいこうという姿勢なのでしょうが、一ファンとしては切なくなってしまう発言ですね。

おいでシャンプーが「中田の全盛期」…

おいでシャンプーが「中田の全盛期」…

悲しいかな、その通りなのかもしれません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

秋元真夏リスペクト軍団まとめ!メンバーは相楽伊織、渡辺みり愛に鈴木絢音!【乃木坂46…

さゆりんご軍団に続き、対抗する形で結成された秋元真夏リスペクト軍団。その結成から現在の活動までをまとめてみま…

NEW HORIZON / 2128 view

西野七瀬のあだ名「ななせまる」の由来!名付け親は意外な人物だった?

元乃木坂46の人気メンバーとして活躍していた西野七瀬さんのあだ名/ニックネーム「ななせまる」の由来に迫ります…

cibone / 6216 view

【なぜ】西野七瀬は乃木坂時代に握手会売上No.1!人気が出た4つの魅力まとめ

元乃木坂46の西野七瀬だが、現役時代はメンバーの中では握手会の売り上げが一番などその人気ぶりは止まることを知…

maturiki48 / 17952 view

北野日奈子の彼氏情報!ジャニーズと合コン画像が流出!?

乃木坂46メンバーの北野日奈子の彼氏情報についてまとめました。北野日奈子とジャニーズJr.松田元太さんとの画…

マギー / 7663 view

北野日奈子は彼氏いる?裏垢流出の可能性も徹底調査

乃木坂46の2期生北野日奈子ですが、2017年に入ってからSNS裏垢流出の可能性が噂されているようです。今回…

sagada / 3494 view

乃木坂46の18thセンターは大園桃子・与田祐希!当時の選抜メンバーは驚きの3期生推…

乃木坂46の18thシングルの選抜メンバーが発表!加入したばかりの3期生から、大園桃子と与田祐希の二人がWセ…

AKB48オタク / 3227 view

【最新】乃木坂46の写真集の売上順ランキングTOP14まとめ

2017年の写真集ランキングを独占した乃木坂46のメンバーの写真集。今回はそんな乃木坂46のメンバーの写真集…

アイドルオタク / 2995 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」の選抜・PV・歌詞の意味まとめ!センターは卒業した深…

聖母こと深川麻衣がセンター&卒業曲である乃木坂46の14thシングル「ハルジオンが咲く頃」の選抜メンバーやフ…

アイドルオタク / 1755 view

齋藤飛鳥の顔の大きさがヤバい!小顔でみんな公開処刑【画像多数】

乃木坂46の次世代エースとして期待されている齋藤飛鳥。小顔で知られていますが、顔の大きさがどれくらいなのか調…

sagada / 14541 view

【最新】乃木坂46の写真集の売上順ランキングTOP14まとめ

2017年の写真集ランキングを独占した乃木坂46のメンバーの写真集。今回はそんな乃木坂46のメンバーの写真集…

アイドルオタク / 2995 view

市來玲奈はスキャンダルで乃木坂46卒業?彼氏と熱愛で解雇の真相を調査!【画像あり】

市來玲奈が2014年に乃木坂46を卒業していますが、本当は彼氏とのスキャンダルによる解雇との黒い噂が!市來玲…

マギー / 4126 view

井上小百合の家族まとめ!兄と妹はどんな子?【画像あり】

元乃木坂46の井上小百合の家族構成はどんな感じなのでしょうか。井上小百合の兄について特に話題になっています。…

totsu1102 / 3980 view

樋口日奈の性格は?出身高校と大学についても徹底調査

乃木坂46メンバー樋口日奈さんの性格は和美人でおとなしめ。最近いじられキャラに変更した理由は?樋口日奈さんの…

マギー / 3345 view

白石麻衣はすっぴんや卒アル画像でも美人!熱愛彼氏の噂もまとめてみた

絶対的美少女・白石麻衣が可愛すぎる・モテすぎる・怖すぎるの三拍子揃っている!!すっぴんや高校の卒アル画像でも…

maturiki48 / 3172 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング