スポンサードリンク

板野友美のプロフィール

元AKB48のおしゃれ番長

元AKB48のおしゃれ番長

元AKB48の人気メンバー板野友美。AKBには2005年に一期生として加入しました。AKB在籍中は神セブンの一人として活躍。

唯一茶髪を許されるなど独自の存在感を放ち、ファッション好きなことからおしゃれ番長として人気を博しました。

長年中心メンバーの一人としてAKB48の黄金期を支え続けましたが、2013年に卒業。以後ドラマ、ラジオ、CMなどタレントとして様々な分野で活動しています。

板野 友美(いたの ともみ、1991年7月3日 - )は、日本の歌手、タレント、ファッションモデル、女優。ホリプロ所属。神奈川県出身。
公称サイズ(体重は2014年10月その他は2013年時点)
身長 / 体重:154 cm / 36.8 kg
BMI:15.5
スリーサイズ:75 - 55 - 78 cm
靴のサイズ:22.5 cm
デビュー:2005年12月8日
ジャンル:歌手、タレント、モデル
モデル内容:一般
備考:元AKB48メンバー(元チームK)(以前は初代チームA)
他の活動:フットサル選手(XANADU loves NHC所属)
事務所:ホリプロ

板野友美は性格が悪い?

めちゃイケがきっかけでツイッターが炎上

めちゃイケがきっかけでツイッターが炎上

板野友美はAKB時代『めちゃイケ』でキンタローと共演。番組内でキンタローがモノマネなどを披露するたびに、板野が不機嫌な態度をとるという場面がありました。

当然これは演出ですが、あまりにリアルだったため真に受けた方からの批判が殺到。当人たちがツイッターで釈明する事態となりました。

また、岡村隆史もラジオでこの件に触れ板野を擁護。真に受けた方へ苦言を呈する形となりました。

キンタローが「ともちん、どうしたの?」と呼びかけてもチラリとも見ずにふてくされたような表情を見せる様子にTwitter上では放送中から「板野こわっwww」「この態度はひどいわ」というツイートが頻出し、中には板野のアカウントに直接「やる気ないならバラエティでないでください。不快です」とリプライを飛ばす者まで出ている。
僕は板野さんはとても勘が良い人だなと思った。一番最初にキンタロー。が踊った時に、板野さんとハッと目が合った時に、面白いと思って、(板野が怒っているというかたちで)イジった。そしたら、次からキンタロー。が踊るたびに板野さんがわざと“ぶすっ”としてくれたので、笑いが起きた。
実は放送はされていないが、最初の30~40分でAKBメンバーのみなさんに『私はこうやるねんな』というキャラ付けをしていた。例えば、川栄(李奈)さんには、『あなたは足が臭いというキャラ一本でいく」とか、板野さんには赤いジャージを着てもらって『ヤンキーキャラでいく』とか。板野さんは優秀だからそれをすぐにできた。助かった
板野友美の態度に和田アキ子ぶち切れ

板野友美の態度に和田アキ子ぶち切れ

板野友美は2012年にホリプロのパーティーに出席。板野は携帯を見ていて、遅刻した和田アキ子に気づかず、激怒した和田に一喝され携帯を折られたことがありました。

この件で板野に対し「怒られるのは当然」など批判の声が上がりましたが、「携帯折るのはやりすぎ」など擁護の声も少なくなかったようです。

板野友美が携帯を見ていたのは仕事のため

板野友美が携帯を見ていたのは仕事のため

和田は板野が私用で携帯を見ていたと思い込み激怒しましたが、実際に板野が見ていたのはAKBの振り付けでした。忙しいので隙間時間に確認したかったようです。

後に和田は勘違いに気づき板野と和解しました。和田が板野に激怒したのはそもそも目をかけていたからとのこと。

板野にはこれから頑張ってほしいという想いから、つい厳しく当たってしまったようです。

「パーティー会場とはいえ、立派な現場。板野が携帯をいじっている姿を見た時に、自分の指導が足りていない、熱意が伝わっていなかったと考え、けじめをつける意味で携帯を折るという実力行使に至ったのだそうです」

板野友美は性格が良い?

オールナイトニッポンでみせた意外な一面

オールナイトニッポンでみせた意外な一面

板野友美は卒業公演直前の2013年8月24日に、峯岸みなみ、高橋みなみ等と共にオールナイトニッポンに出演。

番組の冒頭で卒業にあたっての経緯や不安などを語りました。そして次のコーナーの企画で、次週の出演メンバーたちにアドバイスを送りました。内容は以下の通りです。

川栄李奈:めちゃイケで見せたバラエティー力をもっと伸ばし、女優の仕事にも上手に活かしてほしい。

横山由依:由依はキャプテンになったし、そのままでいい気がする。今はすごい真面目だけど、たかみなを見習って抜くとこ抜けるようになってほしい。でないといっぱいいっぱいになっちゃいそう。

島崎遥香:ぱるちゃんは誤解されやすいけど、ちゃんと自分の意見をいっぱい持ってる。振り付けがゆるく見えるけど、指摘したら素直に受け入れてくれるから伸びると思う。私(板野)が居る間に色々教えてあげたい。

各メンバーのことを普段からよくみていることがわかります。さらに島崎の話題の時に、高橋と峰岸から、板野も島崎に似ていて自己表現をあまりしないと突っ込まれていました。

それに対し板野は「でもそれを毎回言ったら重みが無い感じがしちゃうし、なんかそれを心で思ってて、でもそれを言える時に言えばいいかなと思う」と返答。普段テレビではなかなか見られない、意外な一面が垣間見えた放送となりました。

仲間想いで熱いハートの持ち主

仲間想いで熱いハートの持ち主

一見クールでそっけない印象の板野友美ですが、実は仲間想いで熱いハートの持ち主です。

卒業発表直前の2013年1月後半に、板野はAKB48のドキュメンタリー映画に関するインタビューを受けました。

その際に2013年の展望やAKB48第2章について言及。後輩たちへ厳しいながら優しさに満ちたエールを送りました。

「女優や歌手、バラエティーを目指す子。あと優等生や面白い子がいたり……今の選抜メンバーには、それがあると思うんですよ。でも、後輩メンバーにはまだまだそういうところが見えてこない。だからもっと、自分らしさや自分の夢をしっかり持ってもらいたいんです!」

板野友美の性格についてまとめ

誤解されがちなともちん

誤解されがちなともちん

今回は板野友美の性格について色々とまとめてみましたがいかがでしたか?

調べていく中で悪評がたくさんありましたが、よく調べると大半は板野の真面目さがわかる話ばかりでした。ただし、遅刻魔らしいのですがそれは良くないと思います。

そして松井玲奈とメロンパンの話など、性格が良いというエピソードも目にしました。しかしその大半が出所不明のものばかり。

全部嘘で板野の性格は悪いんじゃないかとも思いましたが、どうやら板野の多くを語らない性格が原因のようです。

板野は自分からアピールしないので、本当の性格を知るファンがともちんの真の姿を知ってもらいたいとの想いで流したのかもしれません。

ウェブ上では正直悪評が目立つ板野ですが、この記事が彼女の本当の姿を知ってもらう一助となれば幸いです。

板野友美ファンはこちらの関連記事もご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

入山杏奈のメキシコ留学の理由!ドラマ「L.I.K.E」に抜擢されたワケとは?

2018年に当時AKB48のメンバーだった入山杏奈さんがメキシコのドラマ「L.I.K.E」に出演するため、メ…

アイドルオタク / 150 view

樋渡結依の現在は大学生?高校は日大二高?安達祐実に激似でかわいい【画像あり】

次期エースとして期待されていたひーわたんこと元AKB樋渡結依ですが、実は中学を退学していたとの噂や高校は日大…

geinou_otaku / 281 view

元AKB篠田麻里子の身長・体重は?ダイエットの4つの秘訣を大公開!

AKB48の最年長メンバーとして人気を博し、現在はモデル・女優として活躍する篠田麻里子さんの身長・体重・ダイ…

cuopu41 / 294 view

篠田麻里子は劣化して現在は和田アキ子に?!昔と今の画像で比較検証!

AKB48のレジェンドメンバー篠田麻里子。在籍中は神セブンとして君臨し続け、総選挙でも常に上位につけていまし…

sagada / 338 view

AKB48現役メンバーの劇場公演出演回数TOP7人!誰が一番劇場公演に出ているか?

AKB48の顔とも言える「劇場公演」。これまで数多くの劇場公演が行われてきたが、果たして今まで誰がAKB48…

maturiki48 / 172 view

相笠萌が太った?目は板野友美に似てるけど整形?検証画像あり

目が板野友美に似ているということからポストともちんとして話題になった相笠萌。この記事では、相笠萌が太ったとの…

geinou_otaku / 206 view

AKB坂口渚沙が「オタ切り」発言!彼氏・恋愛対象は20代前半までと明言し、ガチ恋おじ…

AKB48チーム8の人気メンバーの一人、北海道代表の坂口渚沙(なぎさ)が、SHOWROOMで残酷な「オタ切り…

AKB48オタク / 242 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

入山杏奈のメキシコ留学の理由!ドラマ「L.I.K.E」に抜擢されたワケとは?

2018年に当時AKB48のメンバーだった入山杏奈さんがメキシコのドラマ「L.I.K.E」に出演するため、メ…

アイドルオタク / 150 view

元AKB高城亜樹の現在がユーチューバーで悲惨?噂を徹底調査!

元AKB48メンバーの高城亜樹。卒業後は事務所から独立し、YouTuberに転向したようです。しかし現在悲惨…

sagada / 178 view

【47th】AKB「シュートサイン」は小嶋陽菜センター!初選抜には吉田朱里、山本彩加…

2017年3月15日に発売されたAKB48の47thシングル「シュートサイン」。センターを務めたのは同年2月…

AKB48オタク / 118 view

AKB久保怜音の人気が急上昇!センター適性抜群の「逸材」と2chで話題沸騰!【かわい…

めきめきと実力をつけてきているAKB48メンバーが存在した。それが今回ご紹介する「久保怜音」である。今まで特…

maturiki48 / 168 view

【研究生】AKB48の第16期生19名がお披露目!全員の名前・プロフィール画像を公開…

12月8日、AKB48の第16期研究生19名がお披露目されました。全員の名前と画像も公開され、早くもファンの…

AKB48オタク / 237 view

高橋朱里は顔でかい&脇がヤバい?スタイルも画像で徹底検証

元AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、「顔がでかい」「脇がヤバい」という噂があるようです。高橋朱里のこれ…

sagada / 405 view

AKB木﨑ゆりあの卒業理由や今後の道まとめ!SKE48からの移籍は失敗だったか?

SKE48からAKB48に移籍し、人気メンバーの一人として活躍していた木﨑ゆりあが、4月13日深夜のラジオ番…

AKB48オタク / 161 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);