スポンサードリンク

▼元AKB48「横山結衣」とは?

2014年からチーム8として始動

2014年からチーム8として始動

元AKB48総監督の「横山由依」と読み方が同じことから注目を浴びた「横山結衣」。青森出身であり、ゴリゴリの訛った青森弁を話す。可愛いらしいルックスで妹のような感覚を持っていた横山結衣だが、AKBの番組にてそのずば抜けたダンススキルをメンバー、視聴者に見せつけ騒然とさせたことがあった。彼女のダンススキルは一体どれほどのものだったのだろうか??

横山結衣のプロフィール

横山結衣のプロフィール

・横山 結衣(よこやま ゆい、2001年2月22日 - )
・AKB48チーム8
・青森県南津軽郡大鰐町出身
・ダンスチーム『Fun☆Girl』の一員として活動をしていた

キャッチフレーズは、「わぁ、こったになまっちゅうばって、AKBだんず、たんげがんばるんはんで、応援してけ! 青森県から来ました、横山結衣 13歳です。なまっても?( アイドル!)よこちゃんって呼んでください(よこちゃん!)」
「保育園に通っている頃からアイドルに憧れていました! しゃべり方がなまっていて、何を言っているのかわからないって言われるけど見守ってください!
制服姿もまた美少女ですね・・・

制服姿もまた美少女ですね・・・

AKBINGOでの企画にて全国の人気学生服をきた横山結衣。

今夜はお泊りのころは自信無さげだったけど
ほんとに成長したなあ
一気に見せ所つくってあげたらいいのになあ
小田えりなとこの子だけ知ってる
チーム8は逸材ぞろいでもっと推すべきだと思った
もったいない

▼横山結衣はダンスがAKBでダントツ上手かった・・・その上手さに驚愕!

ギャップにファンが急増

ギャップにファンが急増

可愛らしく妹系キャラだった横山結衣。実は彼女。。見た目から全く想像できないほどのダンススキルを秘めている。2016年に番組内でダンスを披露する場面があったが、そこでメンバーやファンは彼女の驚くべきダンススキルを目の当たりにすることとなった・・・

横ちゃん踊ってる間 顔まで違う人に見えて凄かった
この企画でガラッと印象変わったわ

▼過去のダンス動画もやっぱり上手すぎた・・・

2013.07.13 Bridge CONTEST kids部門「Fun☆Girl」 - YouTube

出典:YouTube

2011.8.7 @HOME KIDs SIDE BEST 8 ゆ~き vs YUI - YouTube

出典:YouTube

タンクトップの子ですね

横山結衣がAKB48を卒業し女優の道へ

「根も葉もRumor」で初選抜

「根も葉もRumor」で初選抜

2021年9月に発売されたAKB48の58thシングル「根も葉もRumor」で、シングル表題曲の選抜メンバーに初めて選ばれた横山結衣。初選抜とは思えない圧倒的なダンススキルを見せつけ、その存在感を見せつけた。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元子役のAKBメンバーまとめ!向井地美音・大島優子・宮脇咲良・矢吹奈子・市川美織など

華やかな芸能界でAKB加入前から可通訳していた元子役メンバーが意外と多かった!実はあのメンバーも元子役で活躍…

maturiki48 / 20185 view

腹筋が凄い秋元才加の身長・体重・ダイエット方法まとめ!筋肉維持の秘訣とは?【画像大量…

スレンダーな高身長と割れた腹筋で、その肉体美が度々話題になる元AKB48の秋元才加さん。運動神経もバツグンで…

cuopu41 / 7470 view

本田仁美の高校は作新学院?出身中学や中退の噂も調査

AKB48/IZ*ONEのメンバーとして活動するひぃちゃんこと本田仁美さんの出身中学・高校について調査しまし…

cibone / 10244 view

光宗薫のAKB時代と現在!痩せすぎは拒食症の病気?総選挙で睨んだ理由は?卒業の理由は…

期待の超大型研究生として華々しいデビューをした光宗薫。総選挙の順位が圏外で会場を睨んだこともあったが、その裏…

koyata / 19434 view

入山杏奈のハーフ疑惑&父・母・姉など家族まとめ

ハーフ顔でかわいいと大人気のAKB48入山杏奈さん。今回はそんな入山杏奈さんのハーフ疑惑、父・母・姉など家族…

アイドルオタク / 29115 view

元AKBサイード横田絵玲奈の現在!大学生となった今の画像流出!活動辞退は有名私大生か…

元AKB12期生研究生だったサイード横田絵玲奈。人気だった彼女のが活動辞退したのは学業ではなく明治大学生との…

koyata / 11487 view

AKB長久玲奈「エンタの神様」まとめ!ギターで福井県の自虐ネタを弾き語り

元AKB48・チーム8の長久玲奈(ちょう くれな)。グループ在籍当時、2017年8月30日放送の「エンタの神…

AKB48オタク / 5047 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ちょり】中西智代梨が総選挙圏外続き…AKB史上バラエティスキルが最高レベルなのに評…

元HKT48で現在はAKB48のちょりこと中西智代梨が総選挙圏外続き…AKBグループのバラエティ班として最高…

maturiki48 / 8822 view

元AKB森川彩香の卒業理由や現在の活動&かわいい画像まとめ【あーやロイド】

元AKB48のあーやロイドこと森川彩香が卒業した理由と現在の活動、そしてかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 9087 view

岡田奈々の妹が可愛い!実家が金持ちの噂&家族まとめ

AKB48とSTU48を兼任している人気メンバー岡田奈々の妹がかわいいと話題になっています。岡田奈々の実家が…

sagada / 12719 view

板野友美の身長・体重は?スタイル維持の5つのダイエット法も公開!

元AKB48の人気メンバー、板野友美さんの身長・体重・ダイエット法をまとめてみました。過去に自身の体重を公開…

cuopu41 / 20627 view

小森美果・菊地あやか・大堀恵~結婚して旦那持ち&出産して子供がいる元AKBメンバー3…

小森美果・菊地あやか・大堀恵、AKBグループを卒業したあと実は出産や結婚をしていたメンバーが存在することをご…

maturiki48 / 14002 view

【逆さ坂】田名部生来センターのじゃんけん選抜曲のジャケットが酷い!?老人に変身する演…

2016年のじゃんけん大会で優勝した元AKA48田名部生来(たなべみく)。彼女をセンターに据えたAKA48の…

AKB48オタク / 4873 view

渡辺麻友(まゆゆ)が総選挙2位で卒業発表!須藤凜々花の結婚宣言に全て持って行かれて可…

10年の長きにわたってAKB48を支え続けた渡辺麻友。「最後の総選挙」と宣言していた今回の順位発表にて、指原…

AKB48オタク / 4807 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);