スポンサードリンク

▼元AKB48「横山結衣」とは?

2014年からチーム8として始動

2014年からチーム8として始動

元AKB48総監督の「横山由依」と読み方が同じことから注目を浴びた「横山結衣」。青森出身であり、ゴリゴリの訛った青森弁を話す。可愛いらしいルックスで妹のような感覚を持っていた横山結衣だが、AKBの番組にてそのずば抜けたダンススキルをメンバー、視聴者に見せつけ騒然とさせたことがあった。彼女のダンススキルは一体どれほどのものだったのだろうか??

横山結衣のプロフィール

横山結衣のプロフィール

・横山 結衣(よこやま ゆい、2001年2月22日 - )
・AKB48チーム8
・青森県南津軽郡大鰐町出身
・ダンスチーム『Fun☆Girl』の一員として活動をしていた

キャッチフレーズは、「わぁ、こったになまっちゅうばって、AKBだんず、たんげがんばるんはんで、応援してけ! 青森県から来ました、横山結衣 13歳です。なまっても?( アイドル!)よこちゃんって呼んでください(よこちゃん!)」
「保育園に通っている頃からアイドルに憧れていました! しゃべり方がなまっていて、何を言っているのかわからないって言われるけど見守ってください!
制服姿もまた美少女ですね・・・

制服姿もまた美少女ですね・・・

AKBINGOでの企画にて全国の人気学生服をきた横山結衣。

今夜はお泊りのころは自信無さげだったけど
ほんとに成長したなあ
一気に見せ所つくってあげたらいいのになあ
小田えりなとこの子だけ知ってる
チーム8は逸材ぞろいでもっと推すべきだと思った
もったいない

▼横山結衣はダンスがAKBでダントツ上手かった・・・その上手さに驚愕!

ギャップにファンが急増

ギャップにファンが急増

可愛らしく妹系キャラだった横山結衣。実は彼女。。見た目から全く想像できないほどのダンススキルを秘めている。2016年に番組内でダンスを披露する場面があったが、そこでメンバーやファンは彼女の驚くべきダンススキルを目の当たりにすることとなった・・・

横ちゃん踊ってる間 顔まで違う人に見えて凄かった
この企画でガラッと印象変わったわ

▼過去のダンス動画もやっぱり上手すぎた・・・

2013.07.13 Bridge CONTEST kids部門「Fun☆Girl」 - YouTube

出典:YouTube

2011.8.7 @HOME KIDs SIDE BEST 8 ゆ~き vs YUI - YouTube

出典:YouTube

タンクトップの子ですね

横山結衣がAKB48を卒業し女優の道へ

「根も葉もRumor」で初選抜

「根も葉もRumor」で初選抜

2021年9月に発売されたAKB48の58thシングル「根も葉もRumor」で、シングル表題曲の選抜メンバーに初めて選ばれた横山結衣。初選抜とは思えない圧倒的なダンススキルを見せつけ、その存在感を見せつけた。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【現在】元AKB西野未姫が焼肉屋バイトを達家真姫宝に嘲笑される?内田眞由美の焼肉店「…

熱愛・深夜徘徊スキャンダルでAKB48をクビになった西野未姫。卒業後は元AKBの内田眞由美が経営する焼肉店「…

AKB48オタク / 9063 view

元AKB永尾まりやの実家は金持ちのセレブ?エピソードまとめ

AKB48の元メンバー永尾まりやの実家は超金持ちだという噂があります。今回はまりやぎのお金持ち疑惑について検…

アイドルオタク / 9769 view

小林香菜の卒業は彼氏スキャンダルが原因?結婚・離婚した旦那や現在も総まとめ!

2013年、AKB48小林香菜に彼氏スキャンダルが発覚。お相手は元ジャニーズのイケメン船曳健太でした。スキャ…

geinou_otaku / 7301 view

AKB解雇卒業・大和田南那の握手会が適当な塩対応に…紅白選抜36位も消化試合モード

元ジャニーズとの深夜徘徊デートの件で「卒業という名の解雇」となった元AKB48の大和田南那。その後の握手会で…

AKB48オタク / 6086 view

元AKB大島麻衣の現在!消えた理由・彼氏・ロンハーを干された原因となった発言など総ま…

元AKB大島麻衣(まいまい)は過去にロンハーの準レギュラーでしたがある日突然姿を消しました。一説ではブログで…

koyata / 51963 view

【島崎遥香】ぱるるの困り顔メイクのポイントまとめ!現在も人気健在

AKB48を卒業したぱるること島崎遥香さん。その愛くるしい顔立ちは「困り顔」として一大ブームを作りましたよね…

cibone / 10714 view

笑顔が嘘臭い女性芸能人ランキング!渡辺麻友・前田敦子・小嶋陽菜がランクイン!アイドル…

gooランキングが発表した「なんとなく『笑顔が嘘臭い』と感じる女性有名人ランキング」に、AKB48からは渡辺…

AKB48オタク / 6507 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB48初代神7の現在!卒業理由や結婚相手まで調査

初期〜全盛期のAKB48を象徴する「初代神7」の7名の現在を調査しました!前田敦子、大島優子、篠田麻里子らの…

cibone / 8171 view

AKB加藤玲奈は目と髪型が変わった?昔から現在の画像時系列まとめ

AKB48のれなっちこと加藤玲奈。顔がかわいいと評判で、そのかわいさは秋元康のお墨付き。そんな加藤玲奈ですが…

sagada / 8854 view

横山由依は彼氏いる?推され方が不自然で枕疑惑も?その真相を調査

AKB48二代目総監督を務めていた横山由依。清純そうな見た目とは裏腹に、かなりのイケメン好きとのこと。彼氏は…

sagada / 8136 view

川栄李奈の出身高校は?彼氏の浅香航大との熱愛の噂も総まとめ

現在は舞台やドラマで大活躍中!元AKBのりっちゃんこと川栄李奈の出身高校や元熱愛彼氏の浅香航大に関してまとめ…

geinou_otaku / 5382 view

【こじはる】小嶋陽菜の性格は良い?悪い?5つの特徴を徹底解説

元AKB48の人気メンバーこじはること小嶋陽菜さんの性格についてまとめました。小嶋陽菜さんの実際の性格につい…

マギー / 17085 view

AKBチーム8佐藤栞の魅力!可愛い上に性格もいい彼女の趣味が意外【動画・画像】

元AKB48Team8の佐藤栞の性格や趣味など、彼女の魅力についてまとめました。あまり知られていないしおりん…

NEW HORIZON / 8175 view

【ゆきりん】柏木由紀は胴長でスタイルが悪い?画像で検証!

AKB48ゆきりんこと柏木由紀さんの胴体が長すぎてスタイルが悪いと話題です。今回は柏木由紀の胴長について画像…

アイドルオタク / 10132 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);