スポンサードリンク

大島優子のプロフィール

変幻自在のエンターテイナー

変幻自在のエンターテイナー

元AKB48の人気メンバー大島優子。在籍中は前田敦子とともにAKB48の顔として活躍しました。

2010年の総選挙では1位を獲得。彼女のために作られた楽曲『ヘビーローテーション』はAKB48がブレイクするきっかけとなりました。

【愛称】「ゆうこ」
【生年月日】1988年10月17日
【出身地】栃木県
【身長】 152 cm
【スリーサイズ】B82 W55 H81
【血液型】B型
【チーム】元AKB48 大島チームK
【仲の良いメンバー】秋元才加
【好き】おしり、スノーボード、スニーカー、爬虫類、酒(梅酒)
キャッチフレーズは、「目で負かし 心で伝える 変幻自在のエンターテイナー」。
ちなみにデビュー時は、「キラリ☆ピュアな瞳のコリンこと、大島優子です」。その後「変幻自在のビー玉アイランド」、「みんなの物は私の物、私の物は私の物。AKB48の小ジャイアン」などを使用。

いつも明るく元気!性格が良い大島優子

とにかく明るい大島優子

とにかく明るい大島優子

大島優子は性格がとにかく明るいことに定評があります。いつも笑顔が素敵でかわいいムードメーカー。

気さくで飾らない性格で、仕事の合間にはスタッフたちと楽しく談笑し、現場の雰囲気を明るくしているようです。

必ず心掛けていることは、「楽しむということですかね。楽しいこと、うれしいこと、苦しいこと、悲しいことも全部含めて、何でも楽しんじゃえという感じですかね」
とにかく礼儀正しい大島優子

とにかく礼儀正しい大島優子

とにかく明るい大島優子ですが、とにかく礼儀正しいことでも有名です。

大島は意識的にそうしており、AKB時代は他のメンバーたちの仕事に繋がってほしいという想いもあったとのこと。

また、岡村隆史も以前ラジオ番組にて、知り合いのスタッフからの伝聞という形で「大島優子は礼儀正しい」と褒めたことがありました。

何より天真爛漫で明るい素の性格が、共演者や周りのスタッフらに好印象を与えているようです。

テレビ局関係者も「彼女を取材して、悪い印象を持つ人は聞いたことがありません。取材前はほかのメンバーを気に入っていた人も、大島を取材すると、彼女のファンになってしまうほど。礼儀正しいし、笑顔を絶やさない。撮影中も、自分に何が求められているか、キチンと考えて対応するため、こちらとしても非常にありがたいのです」。

大島優子の性格は悪いという意見も

大島優子のスピーチに対し指原ファンなどから批判

大島優子のスピーチに対し指原ファンなどから批判

2013年におこなわれた総選挙で大島優子は2位を獲得。

その時のスピーチが1位となった指原莉乃を馬鹿にしていると、指原ファンやアンチ大島派から批判の声が上がりました。

確かに指原のファンからすれば、ちょっと怒りたくなるような内容だったと思います。

2位のトロフィーを受け取った大島は、むせながらも笑いが止まらない。「いや…涙の一つも出ないこの感じ…なんでしょう。お腹を抱えて笑ってしまう総選挙は初めてです」とニッコリ。さらに、「AKBのためにと思って“踏み台にしてほしい”って言ったけど、踏み台にしてほしかったのは違う人だったのに」といたずらっぽくたたみかけると、指原は両手を合わせた。
音楽番組『火曜曲』の発言で炎上?

音楽番組『火曜曲』の発言で炎上?

以前AKB48が音楽番組『火曜曲』に出演した時に、SMAPとのトークでの大島優子の発言に木村拓哉がキレたという噂があるようです。

放送を観ましたが、これは完全に言いがかりです。大島はアシストしようとしただけで、木村はいじると面白そうだから単に突っ込んだだけだと思います。

火曜曲にAKBのメンバーとSMAPのメンバーが共演した時のことでした。
その企画の中でAKBからSMAPへ質問するコーナーがありました。
「プライベートで5人揃って遊びにいったのはいつ?」
という質問に、大島優子が追加で一言。
「4人でもいいですよ。」
この発言の後少し間があいて、木村拓哉が「大島さんのいきなり上から目線は何なの?」と切り返したそうです。

元祖神対応!大島優子の握手会エピソード

驚異の対応力!

驚異の対応力!

以前『めちゃイケ』で、AKB48の握手会に矢部浩之が潜入するという企画がありました。

ファンのボケにもちゃんと突っ込み、自作のラップを披露したファンに乗ってあげるなど、終始笑顔でどんな会話にも対応。

その様子を間近で見た矢部は、大島の対応力の高さに非常に驚いていました。

そのような数々の大島の対応を見てきた矢部が思わず一言、「衝撃や」と漏らしました。
大島の見事な対応力に感心したようです。
「すごいな…なんなんあの会話?こんなこと言ったらあれやけど、テキトーな返事でもないねん。ちゃんと話聞いて、親身になって返してんのよ。」
と、大島の対応のポテンシャルの高さに感心し、唖然としていました。
説教部屋で語った握手会の心得

説教部屋で語った握手会の心得

大島優子は以前『たかみな総監督のお説教部屋』に出演したことがあります。ゲストの須田亜香里とともに、握手会の心得を語りました。

須田が「グループ握手でも全員自分のために来てくれると思ってやると、来てくれた人に興味を持つし持たれたいと思う」との発言に大島は「私も一緒!」と激しく同意。

互いに握手して称え合っていました。

大島「そうそう。全部自分のファンになってもらえるように、最後帰りの時に(来てくれた方に)『あれ? なんかあの握手忘れられないな』みたいな、『あの笑顔忘れられないな』とかっていう風に、一番最後に引っかかるポイントになったらいいなっていう風には思ってたから。でもそう思うことによって、人に興味持つよね?」
暴言にまで神対応

暴言にまで神対応

大島優子は卒業発表後の握手会で、他のメンバーの特攻服を着たファンに暴言を吐かれたことがあったようです。

泣いたり怒ったりしてもいい場面だと思いますが、この発言に対しても上手に切り返して神対応。もはや神かもしれません。

真偽のほどは不明ですが、もし暴言を吐いたのが本当ならひどい話です。

特攻着た人が 握手しないで手引っ込めて
『制服キツイからwもっと早く辞めろよ』 ってゆって、
そしたら優子が 『そーだねもーやめるから』 みたいな感じでゆっててくそ腹たった。優子にそんなことゆわせんなや。
握手で紡いだファンとの絆

握手で紡いだファンとの絆

一人一人との握手を大切にしてきた大島優子。心無い言葉を投げかける人間もいたようですが、それを大きく上回る喜びや感謝の言葉をかけてもらっていたようです。

ぴ 応援してます!大好きです~♡

優 わぁ~♡ありがとー(≧∇≦)/

ぴ blogもぐぐたすも見てるよー!

優 ありがと♡♡♡♡

神対応!!
S「優ちゃん~」

優「ありがと~う」

S「SSAのリクアワ」

優「あ、泣きながら微笑んで?」

S「うん!アリーナ席で見て感動したぜ!」

優「おお~ありがと~」

感想:安定の神対応ですね。なんか会うたびにどんどん色気が増してます。

評価:5
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

野呂佳代が体重詐称!痩せてた頃と現在まとめ【画像有】

野呂佳代が体重を詐称してバンジージャンプに挑んだところ、大事故に繋がる死にかけたエピソードを披露しました。痩…

マギー / 13964 view

元AKB高城亜樹の現在がユーチューバーで悲惨?噂を徹底調査!

元AKB48メンバーの高城亜樹。卒業後は事務所から独立し、YouTuberに転向したようです。しかし現在悲惨…

sagada / 10111 view

【まゆゆ】渡辺麻友には裏の性格があった?本当のキャラを暴露!

元AKB48の人気メンバー渡辺麻友。まゆゆの愛称で親しまれ、王道アイドルとして長年AKBの人気を支え続けてき…

sagada / 10131 view

大場美奈と彼氏のプリクラ画像流出のスキャンダル~謹慎・復帰や現在を総まとめ

一般男性とのプリクラ流出のスキャンダルで謹慎した大場美奈(おおばみな)の元彼氏や復帰に至るまで、そしてSKE…

geinou_otaku / 15766 view

元AKB大島麻衣の彼氏遍歴&結婚願望まとめ!元カレはたくさんいる?

元AKB48の大島麻衣。卒業後はマルチタレントとして活躍しています。そんな大島麻衣ですが彼氏はいるのでしょう…

sagada / 26627 view

【やった】増田有華とISSAの熱愛スキャンダルの真相&現在の活動まとめ【週刊文春・画…

元AKB増田有華は歌が上手くソロデビューをした事もあるメンバー。そんな彼女は過去に舞台で共演したDA PUM…

koyata / 32031 view

AKB佐々木優佳里が劣化せずかわいい!ハピネス教祖はルックスが老けない?【画像多数】

AKB48随一の不思議ちゃんとして知られる「ゆかるん」こと佐々木優佳里。ハピネスを連発する変人キャラで有名で…

AKB48オタク / 7327 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重・ダイエット方法は?スタイル維持の秘訣まとめ

元AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。AKB48を牽引する存在の1…

cuopu41 / 14236 view

小嶋菜月の鼻が変?性格があざといと噂の画像もまとめ

鼻の形が変?と言われている元AKB48の小嶋菜月さんのプロフィールや性格などについてまとめました。なっつんは…

cibone / 8067 view

元AKB平嶋夏海と米沢瑠美のスキャンダル解雇&現在まとめ!慶応大学生との合コン疑惑や…

平嶋夏海と米沢瑠美がAKBを解雇された理由は彼氏の存在!Twitterの裏アカウントが流出した平嶋夏海と米沢…

koyata / 40742 view

【劣化】渡辺麻友が太った?まゆゆの現在・過去の画像を比較検証

AKB48を卒業して女優として活動していた”まゆゆ”こと渡辺麻友さんが、太って劣化したと話題になっていた時期…

cibone / 11013 view

AKB岡田奈々の病気「機能性低血糖症」とは?症状や原因まとめ

岡田奈々が第8回AKB選抜総選挙で病気であることを告白。14位という素晴らしい順位に輝いた彼女だが、その舞台…

maturiki48 / 7639 view

顔面センター?前田敦子はかわいい!これ見てもかわいくないって言える?【画像大量】

元AKBで現在は女優として活躍する前田敦子ですが、顔のパーツが中央に寄りすぎていることから“顔面センター”と…

geinou_otaku / 13864 view

峯岸みなみ&白濱亜嵐の熱愛スキャンダル~坊主謝罪とその後まとめ

2013年、当時AKB48のメンバーだった峯岸みなみが、GENERATIONSの白濱亜嵐の家にお泊まりすると…

sagada / 27436 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);