スポンサードリンク

大島優子のプロフィール

変幻自在のエンターテイナー

変幻自在のエンターテイナー

元AKB48の超人気メンバー大島優子。AKBには2期生として加入し、持ち前の明るさと運動神経を活かした元気でパワフルなパフォーマンスを得意としていました。

在籍中は絶対エース前田敦子とともに全盛期のAKBを支えましたが、2013年末の紅白歌合戦をもって卒業。おおよそ8年に及ぶAKBとしての活動に幕を下ろしました。

大島 優子(おおしま ゆうこ、1988年10月17日 - )は、日本の女優で、女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。愛称はゆうこ等。栃木県下都賀郡壬生町出身[3]。太田プロダクション所属。
血液型
B型
身長
152cm
スリーサイズ
B82 W55 H81
靴のサイズ
23cm
実は子役出身の大島優子

実は子役出身の大島優子

大島優子はAKBに入る前は子役として活動していました。幼いころから女優を志していましたが、いまいちブレイクできないまま高校生になってしまいます。

最後のチャンスとして受けたAKBのオーディションに見事合格。その後の活躍は皆さん子存じのとおりです。

1996年から母親の薦めでセントラル子供劇団に所属し、子役として芸能活動を開始する。
2000年ごろからジュニアアイドルとして活動し、2005年にはTHE ALFEEの高見沢俊彦がサウンド・プロデュースした総勢25人のジュニアアイドルユニット「Doll’s Vox」[注 2]に所属していた。子役時代も含めると芸歴はおよそ20年である。

子役時代の大島優子がかわいい!時系列まとめ

1996年:テレビドラマ『ひよこたちの天使』

1996年:テレビドラマ『ひよこたちの天使』

大島優子は1996年に放送されたテレビドラマ『ひよこたちの天使』にて子役デビューを果たしました。初めてだからか、ちょっと緊張しているようです。

1996年:テレビドラマ『ラブの贈りもの』

1996年:テレビドラマ『ラブの贈りもの』

大島優子はデビュー作に続いて『ラブの贈りもの』というドラマにちょい役で出演しました。友達役だったとのことです。

1997年:月9ドラマ『バージンロード』

1997年:月9ドラマ『バージンロード』

大島優子は月9ドラマ『バージンロード』に主人公の桜井和美の幼少期役で出演しました。

和美の少女時代という設定で出演していた大島優子は、『FNS名曲の祭典 秘蔵映像で振り返る55年 -NO MUSIC, NO TV.-』で小室と共演した際、本作の主題歌「CAN YOU CEREBRATE?」について「ずっと心の中にあった」と語っている。
1997年テレビドラマ『D×D』

1997年テレビドラマ『D×D』

大島優子はテレビドラマ『D×D』に円城寺園子の幼少期役で出演しました。

1997年:戦隊もの『電磁戦隊メガレンジャー』

1997年:戦隊もの『電磁戦隊メガレンジャー』

大島優子は『電磁戦隊メガレンジャー』にネジイエロー(少女)役で出演しました。えくぼと口元が現在と一緒です。笑顔がかわいいですね!

1998年:テレビドラマ『LOVE&PEACE』

1998年:テレビドラマ『LOVE&PEACE』

大島優子はテレビドラマ『LOVE&PEACE』に太田明日香の幼少期役として出演しました。

1998年:映画『大怪獣東京に現わる』

1998年:映画『大怪獣東京に現わる』

大島優子は『大怪獣東京に現わる』に祭りの少女役として出演しました。ちょっと変わった役ですね。

1999年:テレビドラマ『千年王国III銃士ヴァニーナイツ』

1999年:テレビドラマ『千年王国III銃士ヴァニーナイツ』

大島優子はテレビドラマ『千年王国III銃士ヴァニーナイツ』に出演しました。

1999年:テレビドラマ『らせん』

1999年:テレビドラマ『らせん』

『らせん』は大ヒットホラー映画『リング』の続編として作られた作品です。

大島優子は貞子を復活させようとして犠牲になった双子の姉妹、亜美/里美役として出演しました。

2000年:映画『千里眼』

2000年:映画『千里眼』

大島優子は映画『千里眼』に、主人公である岬美由紀の幼少期役として出演しました。

2000年:ケンタッキーフライドチキンのCM

2000年:ケンタッキーフライドチキンのCM

大島優子は子役時代に、ケンタッキーフライドチキンのCMに、RIKACOの娘役として出演したことがあります。チキンを無邪気にほおばる姿がかわいいです。

2001年:イメージビデオ『Growing up!』

2001年:イメージビデオ『Growing up!』

大島優子はイメージビデオ『Growing up!』に田島穂奈美とともに出演しました。セーラー服姿がかわいいですね!

2001年:月9ドラマ『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』

2001年:月9ドラマ『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』

大島優子は『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』に大林加世子役で出演しました。当時大島優子は13歳。このころには、もうほとんど現在と同じ顔立ちになっています。

2002年:テレビドラマ『東京庭付き一戸建て』

2002年:テレビドラマ『東京庭付き一戸建て』

大島優子はテレビドラマ『東京庭付き一戸建て』に、松本明子とパパイヤ鈴木の娘役として出演。中央下の少女が大島優子です。かわいいえくぼが特徴的ですね。

2003年:イメージビデオ『adolescence』

2003年:イメージビデオ『adolescence』

大島優子はイメージビデオ『adolescence』に出演しました。この当時大島は中学3年生。将来は女優になりたいと思っていたようですが、なかなか上手くいきませんでした。

しかし、高校2年生のときに最後のチャンスと思って受けたAKB48のオーディションに合格。

2010年には大島優子がセンターを務める『ヘビーローテーション』によって大ブレイクし、トップアイドルとして一時代を築きあげました。

中学3年生になり進路を考えだすが、やっぱりお芝居の仕事がしたいと思う様になる。だがそれに反比例して仕事はほとんど無くなってしまう。子役の需要は小学生。それ以上の年齢の役はオーディションなどは開催されず、大手芸能プロダクションに所属しているタレントが配役される様になっている。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB横山由依は京都出身!高校・総選挙順位・性格・資格など総まとめ

AKB48の2代目総監督を務めていた横山由依。彼女の京都の出身高校、総選挙順位、性格など様々なエピソードをま…

ezjunjun / 9138 view

小嶋菜月はリアル峰不二子!高校や大学は?痩せた後と痩せる前の比較画像もあり【元AKB…

痩せてリアル峰不二子と化した元AKB48メンバー・小嶋菜月の出身高校や大学、そして痩せる前の画像と痩せた後の…

geinou_otaku / 7588 view

AKBチーム8大西桃香が選抜入りで話題急上昇!SHOWROOMで中井りかをも上回る人…

AKB48の47thシングル「シュートサイン」の選抜メンバーに抜擢されたチーム8の大西桃香が、SHOWROO…

AKB48オタク / 5379 view

矢作萌夏の過去は地下アイドル!当時の芸名や活動まとめ

元AKB48チームKのメンバーとして活躍していた矢作萌夏さん。AKBメンバー最速でソロコンサートを開催した逸…

cibone / 6098 view

大場美奈の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

2023年1月に、プロ野球選手の石川柊太さんとの結婚を発表し話題になった大場美奈さん。この記事では、大場美奈…

さくら / 2042 view

大島涼花「足は臭い」「総選挙の順位圏外で過呼吸&嘔吐で退場」気になる噂をまとめ

有吉AKB共和国に出演時、自身の足の匂いが臭いとカミングアウトした元AKB48メンバーの大島涼花。過去には総…

geinou_otaku / 12482 view

峯岸みなみの丸刈り坊主頭!白濱亜嵐との熱愛スキャンダル/週刊文春の内容や相手について…

峯岸みなみのスキャンダルが、2016年の「100人に聞いたAKBで印象的なスキャンダルは?」というアンケート…

geinou_otaku / 45595 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【はるきゃん】石田晴香は性格最悪って本当!?卒業公演レポートもまとめ【画像・動画】

元AKB48のはるきゃんこと石田晴香の性格が悪いと噂になっています。記事では石田晴香の性格がわかる過去の問題…

geinou_otaku / 9927 view

田野優花の現在!文春砲で卒業?彼氏スキャンダルまとめ

文春砲により二股交際というスキャンダルが発覚してしまった田野優花さん。お相手の彼氏や卒業、そして田野優花さん…

cibone / 14677 view

板野友美の顔の整形疑惑を検証!昔から現在を時系列で振り返る

元AKB48の人気メンバー板野友美。AKBの全盛期を支えましたが2013年に卒業。現在はソロで活動しています…

sagada / 34915 view

高城亜樹のAKB卒業は熱愛スキャンダルで解雇?有名私大生・野球選手・浦和レッズコーチ…

元AKB高城亜樹のスキャンダル、有名私大生徒のデート疑惑、Twitter乗っ取り事件の野球選手、サッカー浦和…

koyata / 14158 view

矢作萌夏の姉はSKE矢作有紀奈!他の家族も調査

元AKB48メンバーで、逸材ともいわれていた矢作萌夏。姉は元SKE48メンバーの矢作有紀奈ですが、仲の良さな…

sagada / 10714 view

AKB久保怜音の人気が急上昇!センター適性抜群の「逸材」と2chで話題沸騰!【かわい…

めきめきと実力をつけてきているAKB48メンバーが存在した。それが今回ご紹介する「久保怜音」である。今まで特…

maturiki48 / 6254 view

中村麻里子の大学と高校&卒業後の現在はアナウンサー!休養理由も総まとめ

元AKB48メンバーの中村麻里子ですが、卒業後の現在はアナウンサーとして活躍しています。そんな中村麻里子の出…

sagada / 4496 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);