スポンサードリンク

大島優子のプロフィール

変幻自在のエンターテイナー

変幻自在のエンターテイナー

元AKB48の超人気メンバー大島優子。AKBには2期生として加入し、持ち前の明るさと運動神経を活かした元気でパワフルなパフォーマンスを得意としていました。

在籍中は絶対エース前田敦子とともに全盛期のAKBを支えましたが、2013年末の紅白歌合戦をもって卒業。おおよそ8年に及ぶAKBとしての活動に幕を下ろしました。

大島 優子(おおしま ゆうこ、1988年10月17日 - )は、日本の女優で、女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。愛称はゆうこ等。栃木県下都賀郡壬生町出身[3]。太田プロダクション所属。
血液型
B型
身長
152cm
スリーサイズ
B82 W55 H81
靴のサイズ
23cm
実は子役出身の大島優子

実は子役出身の大島優子

大島優子はAKBに入る前は子役として活動していました。幼いころから女優を志していましたが、いまいちブレイクできないまま高校生になってしまいます。

最後のチャンスとして受けたAKBのオーディションに見事合格。その後の活躍は皆さん子存じのとおりです。

1996年から母親の薦めでセントラル子供劇団に所属し、子役として芸能活動を開始する。
2000年ごろからジュニアアイドルとして活動し、2005年にはTHE ALFEEの高見沢俊彦がサウンド・プロデュースした総勢25人のジュニアアイドルユニット「Doll’s Vox」[注 2]に所属していた。子役時代も含めると芸歴はおよそ20年である。

子役時代の大島優子がかわいい!時系列まとめ

1996年:テレビドラマ『ひよこたちの天使』

1996年:テレビドラマ『ひよこたちの天使』

大島優子は1996年に放送されたテレビドラマ『ひよこたちの天使』にて子役デビューを果たしました。初めてだからか、ちょっと緊張しているようです。

1996年:テレビドラマ『ラブの贈りもの』

1996年:テレビドラマ『ラブの贈りもの』

大島優子はデビュー作に続いて『ラブの贈りもの』というドラマにちょい役で出演しました。友達役だったとのことです。

1997年:月9ドラマ『バージンロード』

1997年:月9ドラマ『バージンロード』

大島優子は月9ドラマ『バージンロード』に主人公の桜井和美の幼少期役で出演しました。

和美の少女時代という設定で出演していた大島優子は、『FNS名曲の祭典 秘蔵映像で振り返る55年 -NO MUSIC, NO TV.-』で小室と共演した際、本作の主題歌「CAN YOU CEREBRATE?」について「ずっと心の中にあった」と語っている。
1997年テレビドラマ『D×D』

1997年テレビドラマ『D×D』

大島優子はテレビドラマ『D×D』に円城寺園子の幼少期役で出演しました。

1997年:戦隊もの『電磁戦隊メガレンジャー』

1997年:戦隊もの『電磁戦隊メガレンジャー』

大島優子は『電磁戦隊メガレンジャー』にネジイエロー(少女)役で出演しました。えくぼと口元が現在と一緒です。笑顔がかわいいですね!

1998年:テレビドラマ『LOVE&PEACE』

1998年:テレビドラマ『LOVE&PEACE』

大島優子はテレビドラマ『LOVE&PEACE』に太田明日香の幼少期役として出演しました。

1998年:映画『大怪獣東京に現わる』

1998年:映画『大怪獣東京に現わる』

大島優子は『大怪獣東京に現わる』に祭りの少女役として出演しました。ちょっと変わった役ですね。

1999年:テレビドラマ『千年王国III銃士ヴァニーナイツ』

1999年:テレビドラマ『千年王国III銃士ヴァニーナイツ』

大島優子はテレビドラマ『千年王国III銃士ヴァニーナイツ』に出演しました。

1999年:テレビドラマ『らせん』

1999年:テレビドラマ『らせん』

『らせん』は大ヒットホラー映画『リング』の続編として作られた作品です。

大島優子は貞子を復活させようとして犠牲になった双子の姉妹、亜美/里美役として出演しました。

2000年:映画『千里眼』

2000年:映画『千里眼』

大島優子は映画『千里眼』に、主人公である岬美由紀の幼少期役として出演しました。

2000年:ケンタッキーフライドチキンのCM

2000年:ケンタッキーフライドチキンのCM

大島優子は子役時代に、ケンタッキーフライドチキンのCMに、RIKACOの娘役として出演したことがあります。チキンを無邪気にほおばる姿がかわいいです。

2001年:イメージビデオ『Growing up!』

2001年:イメージビデオ『Growing up!』

大島優子はイメージビデオ『Growing up!』に田島穂奈美とともに出演しました。セーラー服姿がかわいいですね!

2001年:月9ドラマ『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』

2001年:月9ドラマ『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』

大島優子は『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』に大林加世子役で出演しました。当時大島優子は13歳。このころには、もうほとんど現在と同じ顔立ちになっています。

2002年:テレビドラマ『東京庭付き一戸建て』

2002年:テレビドラマ『東京庭付き一戸建て』

大島優子はテレビドラマ『東京庭付き一戸建て』に、松本明子とパパイヤ鈴木の娘役として出演。中央下の少女が大島優子です。かわいいえくぼが特徴的ですね。

2003年:イメージビデオ『adolescence』

2003年:イメージビデオ『adolescence』

大島優子はイメージビデオ『adolescence』に出演しました。この当時大島は中学3年生。将来は女優になりたいと思っていたようですが、なかなか上手くいきませんでした。

しかし、高校2年生のときに最後のチャンスと思って受けたAKB48のオーディションに合格。

2010年には大島優子がセンターを務める『ヘビーローテーション』によって大ブレイクし、トップアイドルとして一時代を築きあげました。

中学3年生になり進路を考えだすが、やっぱりお芝居の仕事がしたいと思う様になる。だがそれに反比例して仕事はほとんど無くなってしまう。子役の需要は小学生。それ以上の年齢の役はオーディションなどは開催されず、大手芸能プロダクションに所属しているタレントが配役される様になっている。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

チーム8吉川七瀬の足臭い?かわいい画像も厳選紹介

AKB48チーム8所属の吉川七瀬さんの可愛い画像を集めました!吉川七瀬さんの足が臭いという噂についても調査し…

cibone / 163 view

AKB久保怜音が選抜入り!ポスト小嶋陽菜?子供からオトナへの成長を画像で検証

AKB48研究生の「さとぴー」こと久保怜音の成長ぶりが凄いと話題に。幼さの残る顔立ちが特徴的だった彼女ですが…

AKB48オタク / 87 view

【同棲】小笠原茉由の卒業理由は読モゆずきーぬとの彼氏スキャンダル!?まーちゅん熱愛疑…

AKBのまーちゅんこと小笠原茉由が卒業を発表。発表前には読者モデルゆずきーぬとの同棲彼氏スキャンダルの疑惑が…

akb48er / 146 view

大家志津香のすっぴん画像に「ブス」「不細工」と世間から酷評の嵐!!【メイク前後写真あ…

AKB48のメンバーとして活躍していた大家志津香。2014年に放送された「くりぃむナンチャラ」のコーナー内で…

geinou_otaku / 311 view

【まゆゆ】渡辺麻友がAKBセンターになれなかった3つの理由を考察

元AKB48まゆゆこと渡辺麻友が絶対的センターになれなかった3つの理由をまとめています。人気があるからセンタ…

maturiki48 / 142 view

【ぱるる劣化】島崎遥香が激痩せ!体重の変化を時系列で振り返る

塩対応のぱるるとして、良くも悪くも注目されてきた元AKB48の島崎遥香。ここ数年体重が落ち激やせ&劣化したと…

sagada / 491 view

矢作萌夏の過去は地下アイドル!当時の芸名や活動まとめ

元AKB48チームKのメンバーとして活躍していた矢作萌夏さん。AKBメンバー最速でソロコンサートを開催した逸…

cibone / 118 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重・ダイエット方法は?スタイル維持の秘訣まとめ

元AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。AKB48を牽引する存在の1…

cuopu41 / 353 view

元AKBサイード横田絵玲奈の現在!大学生となった今の画像流出!活動辞退は有名私大生か…

元AKB12期生研究生だったサイード横田絵玲奈。人気だった彼女のが活動辞退したのは学業ではなく明治大学生との…

koyata / 157 view

本田仁美の高校は作新学院?出身中学や中退の噂も調査

AKB48/IZ*ONEのメンバーとして活動するひぃちゃんこと本田仁美さんの出身中学・高校について調査しまし…

cibone / 161 view

高橋みなみに彼氏との熱愛報道!AKB卒業後のスキャンダルと現在まとめ!【画像あり】

2016年、AKB48の柱とも言うべき高橋みなみがついに卒業した。在籍時は浮いた話の一つもない真面目なたかみ…

akb48matome / 260 view

【ブス】武藤十夢の妹・武藤小麟の総選挙ランクインは有り得るか?「不細工」VS「親族票…

16期研究生としてAKB48に加入した武藤小麟(おりん)。姉の武藤十夢(とむ)が今年の総選挙の出馬を撤回した…

AKB48オタク / 136 view

元AKB増田有華と志田未来は似てる?画像で比較検証!

元AKBの増田有華さんと女優の志田未来さんがそっくりだとネットで話題です。今回は2人が本当に似ているかどうか…

アイドルオタク / 107 view

高橋みなみ母の事件の真相や逮捕その後まとめ!たかみな母親が弟の友人と…(画像あり)

過去に話題となったAKBたかみなこと高橋みなみの母親が弟の友人と関係を持った事件。週刊文春によって報道された…

maturiki48 / 3087 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);