スポンサードリンク

ぱるる「最後のMステ」で名スピーチを披露!

最後にセンターの貫禄を見せつける

最後にセンターの貫禄を見せつける

2016年末にAKB48を卒業した「ぱるる」こと島崎遥香。
12月23日、自身最後の出演となる「ミュージックステーション」にて、持ち歌「ハイテンション」の最中に見事なスピーチを披露し、話題になりました。

【島崎遥香/モデルプレス=12月23日】23日、テレビ朝日系特別音楽番組「ミュージックステーションスーパーライブ2016」がよる19時より生放送中。年内をもってAKB48を卒業する島崎遥香は今回が最後の出演となり、ファンに感謝のメッセージを送った。
遅刻から始まったぱるるだが……

遅刻から始まったぱるるだが……

なんと、最後の出演となるMステに堂々と遅刻をかましたぱるる。
タモリさんからコメントを求められても「言うこと忘れちゃいました」とポンコツ対応。
ここまでは、普段の塩対応モードですが……

静止した時間の中で喋るぱるる

静止した時間の中で喋るぱるる

今回のMステでは、「ハイテンション」の最中に曲と動きが突如静止するという「マネキンチャレンジ」を披露。
ぱるる以外のメンバー全員がピタリと静止してマネキンになる中で、ぱるるだけが動き出し、ファンやメンバーへの感謝を述べるという痺れる演出がなされました。

冒頭、司会のタモリからコメントを求められ、「テンパっちゃって何も…言うこと忘れちゃいました!」と照れ笑いした島崎。

AKB48は「365日の紙飛行機」「LOVE TRIP」「ハイテンション」の3曲を披露し、島崎がセンターを務める「ハイテンション」の歌唱前には、メンバーが今年SNSで流行した“マネキンチャレンジ”に挑戦した。
マネキンになりきり、ポーズを取った状態で静止するメンバーに囲まれる中、「『ミュージックステーション』、本当に今までありがとうございました。そして今、マネキンになってしまっているけど、メンバーのみんなも本当に今までありがとうございました」と笑顔で感謝のメッセージ。

「さぁ!会場の皆さんもテレビの前の皆さんも!まだまだ盛り上がっていきましょーう!!」と呼びかけ、タイトル通り“ハイテンション”なパフォーマンスで盛り上げた。
・オープニングのぽんこつ
・立ち位置を豪快に間違え遅刻(イリュージョン)
・コメント振られて塩
・ザ・ワールド(私はAKBをやめるぞォオオオオ)
・全てを帳消しにするケツ

仕事しすぎだろwwww
静止した時間でぱるるがスピーチ

静止した時間でぱるるがスピーチ

静止した時間でぱるるがスピーチ

静止した時間でぱるるがスピーチ

静止した時間でぱるるがスピーチ

静止した時間でぱるるがスピーチ

静止した時間でぱるるがスピーチ

静止した時間でぱるるがスピーチ

静止した時間でぱるるがスピーチ

静止した時間でぱるるがスピーチ

AKB48ファンからも喝采の声

塩対応イメージを覆す活躍

塩対応イメージを覆す活躍

これまで「塩対応」を自身の代名詞とし、今回のMステでも序盤は遅刻やポンコツ対応などを見せつけてきたぱるる。
最後までこのままで卒業するのか……と思われていた矢先だけに、マネキンチャレンジ中のスピーチには「やればできるじゃん」と喝采が上がったのです。

ぱるる最高のMステをありがとう!
やればできるじゃん
あれこっちが息を飲んだわw
卒業後は女優として活躍

卒業後は女優として活躍

ぱるるのAKB卒業を寂しがる声もありますが、年明けからさっそくドラマへの出演が決定。今後のぱるるの活躍に期待することで寂しさを紛らすファンが多いようです。

年明けからはぱるるのいないAKB
つまんなくなるな
年明けからTV、ドラマに出るから問題ナシゴレン
AKBより露出多くなる
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB48まとめんばー更新停止の理由!AKBの最大手2chまとめサイトを徹底解剖!

AKB48の最大手2chまとめサイト「AKB48まとめんばー」が2016年1月24日の更新を最後に更新停止。…

akb48matome / 296 view

AKB入山杏奈のすっぴんが美しい!本当にメイクなし?画像まとめ

AKB48の人気メンバー入山杏奈。時々すっぴんを公開していますが、本当にノーメイクなのか疑いたくなるほど美し…

sagada / 278 view

横山由依が髪型をショートに!イメチェンは総監督としての決意の表れだった?

「ゆいはん」こと横山由依が、AKBグループの総監督を務めていた2016年に、ショートヘアにイメチェンし話題と…

AKB48オタク / 273 view

武藤十夢の大学や大学院・父親まとめ!気象予報士の合格も徹底紹介

武藤十夢は2017年に成城大を卒業し、大学院へ進学。2019年には気象予報士の国家試験に合格しています。父も…

geinou_otaku / 236 view

吉川七瀬の出身高校は千葉英和?大学など学歴を徹底調査

AKB48のチーム8千葉県代表メンバー吉川七瀬ですが、出身地や出身中学、出身高校、そして大学に進学したのかど…

sagada / 396 view

大島優子の子役時代が現在よりも可愛い?時系列でまとめてみた!

元AKB48の大島優子。実はAKBに入る前は子役として活動していました。現在もかわいいですが、当時はもっとか…

sagada / 878 view

AKBじゃんけん大会2016で田名部生来が優勝!干されメンバーが10年越しセンターの…

AKB48のじゃんけん大会2016の結果「たなみん」こと田名部生来(たなべ・みく)が優勝!2007年のデビュ…

AKB48オタク / 250 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ちょり】中西智代梨が総選挙圏外続き…AKB史上バラエティスキルが最高レベルなのに評…

元HKT48で現在はAKB48のちょりこと中西智代梨が総選挙圏外続き…AKBグループのバラエティ班として最高…

maturiki48 / 250 view

”女帝なる”倉野尾成美の高校や出身中学校&性格まとめ

AKB48チーム8の人気メンバー倉野尾成美さん。今回は倉野尾成美さんの性格、出身中学、出身高校について調べて…

アイドルオタク / 564 view

柏木由紀は性格が悪い!?ゆきりん腹黒疑惑を徹底検証!

AKB48の人気メンバー柏木由紀。一見優しそうな性格に見えますが、性格腹黒疑惑が出ているようです。本当にそん…

sagada / 488 view

板野友美とTAKAHIROの破局理由!2人の熱愛から現在まで総まとめ

元AKB48人気メンバーの板野友美さん。過去に彼氏と噂のEXILE・TAKAHIROさんとの熱愛スキャンダル…

cuopu41 / 1268 view

AKB久保怜音の人気が急上昇!センター適性抜群の「逸材」と2chで話題沸騰!【かわい…

めきめきと実力をつけてきているAKB48メンバーが存在した。それが今回ご紹介する「久保怜音」である。今まで特…

maturiki48 / 305 view

【たかみな】高橋みなみが板野友美をディスる!二人の関係やファンの反応まとめ

AKB48を卒業したばかりの「たかみな」こと板野友美が、TV番組で板野友美を揶揄する発言をしていた? ところ…

AKB48オタク / 334 view

AKBチーム8佐藤栞の魅力!可愛い上に性格もいい彼女の趣味が意外【動画・画像】

元AKB48Team8の佐藤栞の性格や趣味など、彼女の魅力についてまとめました。あまり知られていないしおりん…

NEW HORIZON / 344 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);