スポンサードリンク

斉藤優里さんプロフィール

元乃木坂46斉藤優里とは

元乃木坂46斉藤優里とは

ニックネーム:ゆったん
所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1993年7月20日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:156cm
靴のサイズ:22.5cm
合格期:1期生
選抜回数:6回

斉藤 優里(さいとう ゆうり、1993年7月20日 - )は、日本のラジオパーソナリティー、舞台女優であり、女性アイドルグループ乃木坂46の元メンバーである[1]。東京都出身[2]。乃木坂46合同会社所属[3]。身長157 cm[1]。血液型はO型[2]。愛称は、ゆったん[4]。
2011年8月21日、乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格。
アンダー常連の1期生

アンダー常連の1期生

乃木坂46の1期生として加入した斉藤優里さん。3thシングルまでは選抜に選ばれていたものの、その後はアンダー常連に。しかしファッション分野で活躍を見せるなど、選抜でないながらも存在感のあるメンバーでした。

2014年9月17日、 第5回AKB48じゃんけん大会で小嶋陽菜の応援団、こじ坂46として川後陽菜、永島聖羅、中田花奈と共にステージに登場。
あの「こじ坂46」のメンバーに抜擢

あの「こじ坂46」のメンバーに抜擢

AKB48じゃんけん大会で生まれた小嶋陽菜さん率いる「こじ坂46」のメンバーでもありました。小嶋さんの右隣にいるのが斉藤優里さん。じゃんけん大会で終わらず、オリジナルソングまで製作!AKB48の38thシングル「希望的リフレイン」に収録されています。

元乃木坂46斉藤優里は過去に2度もスキャンダルを起こしている?!

お騒がせメンバー?

お騒がせメンバー?

写真を見てお分かりの通り、とても美人で独特の色気を感じる斉藤優里さん。そんな彼女ですが、過去に2度もスキャンダル騒ぎになっているんだとか…。それぞれどんな内容だったのでしょうか?

2011年6月、加入前のプリクラが流出する

素人時代に撮られた彼氏とのプリクラが流出

素人時代に撮られた彼氏とのプリクラが流出

それは2011年6月18日に起こりました。流出元は斉藤さんと同じ高校に通っていた女友達のブログ。「昨日はゆったんかっぷる1年って事でサプライズしました~!(中略)これからもお幸せにね」という文章とともに、彼氏と1周年を祝う様子の写真や、彼氏が斉藤さんの後ろから抱きついて写っているプリクラが掲載されていたのです。

対する運営・本人の対応

一部ネット上にあがっている乃木坂46メンバー 斉藤優里の画像に関して、 乃木坂46運営委員会からの見解をお知らせします。ファンの皆様をはじめ、 乃木坂46をご支援して頂いてる方々に対して、ご心配をおかけしましたが、メンバー加入前の交際であり、当運営委員会といたしましては、メンバー加入以前の行動については原則、 犯罪行為を除いて不問といたしております。引き続き斉藤優里、並びに乃木坂46をご支援下さるようお願い申し上げます。乃木坂46運営委員会
今回のあたしの過去のプリクラのせいでご迷惑、御心配をおかけして申し訳ありませんでした。写真を見て不快に思われたり、がっかりされた方も多くいらっしゃったかと思います。こんなことがおこってからなので信じてもらえるか分からないですが、あたしは心からファンの皆さんが大好きです。最後にお詫びが遅くなってしまって申し訳ございません。これからも良かったら応援よろしくお願いします。
本件はお咎めなし

本件はお咎めなし

加入前のことはどうしようもないですからね。AKB48グループでは過去に加入前のスキャンダルであっても解雇・謹慎処分となった方がいましたが、乃木坂46は加入前のことは犯罪以外であれば不問という方針のようです。

しかしその後、選抜落ち…

しかしその後、選抜落ち…

この流出騒動のあとに発売された4thシングルで斉藤さんは選抜落ちしてしまいます。お咎めなしなので、本件とは関係がないと思いますが…。

2015年8月、週刊文春に熱愛疑惑が報じられる

文集砲の餌食になってしまった斉藤優里さん

文集砲の餌食になってしまった斉藤優里さん

2度目のスキャンダルは「文春砲」でした。2015年7月、斉藤優里さんの誕生日の前日深夜に男性を交えた3人でパーティーをしていたことが報じられたのです。記事とともに朝帰りする斉藤さんの写真も掲載されました。

気になるお相手の男性は、太田将熙さんという俳優だと言われています。

お相手とされる太田将熙さん

お相手とされる太田将熙さん

こちらが太田将熙さん。アミューズに所属する俳優さんです。舞台を中心に活動しているようですが、まだまだ知名度は低いようです。

運営は恋愛関係を否定

運営は恋愛関係を否定

この報道に対して運営は「パーティーに行ったのは事実だが、報じられている男性は友人の一人」と恋愛関係ではないことを主張。

週刊文春には2ショットが掲載されているわけでもないですし、クロと言うには証拠が足りない気がしますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

川村真洋のニキビ肌の原因は?かわいくないと叩かれたストレスで肌荒れ?画像多数

元乃木坂46の一期生・ろってぃーこと川村真洋さん。ダンスも歌もアイドル離れしたスキルの持ち主と評判だった彼女…

cibone / 1210 view

【乃木坂46】さゆりんご軍団のメンバーまとめ!その存在に迫る!!【松村沙友理/佐々木…

松村沙友理が結成した「さゆりんご軍団」とは?そのメンバーと活動についてまとめました。多くの謎に包まれたその存…

NEW HORIZON / 1274 view

和田まあやが川村真洋を文春に売った?処分は卒業・解雇?

元乃木坂46の川村真洋ですが、グループ在籍時に文春による熱愛スキャンダルが発覚しました。なんと情報を売ったの…

マギー / 2127 view

乃木坂46「夏のFree&Easy」選抜・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!センター西…

今回は西野七瀬がセンターの乃木坂46の9thシングル「夏のFree&Easy」の選抜メンバーとフォーメーショ…

アイドルオタク / 937 view

桜井玲香はお嬢様?出身高校&大学など学歴も徹底調査

元乃木坂46のキャプテンとして活躍していた桜井玲香が実はお嬢様と話題に。その真相は?また高校や大学はどこに行…

totsu1102 / 823 view

桜井玲香は彼氏の若月佑美と破局!?真相を徹底調査!

元乃木坂46のキャプテン桜井玲香ですが、彼氏の若月佑美と破局したとの噂があったようです。桜井玲香と若月佑美と…

sagada / 1309 view

西野七瀬のあだ名「ななせまる」の由来!名付け親は意外な人物だった?

元乃木坂46の人気メンバーとして活躍していた西野七瀬さんのあだ名/ニックネーム「ななせまる」の由来に迫ります…

cibone / 2336 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【珍事件】乃木坂46の運営LINE流出!面白エピソードをご紹介!

現在絶好調の乃木坂46ですが、公式ホームページで運営の業務LINEが流出するという珍事件が発生しました。今回…

sagada / 2157 view

乃木坂46「制服のマネキン」の歌詞の意味・選抜・PVについて徹底紹介!

今回は乃木坂46の4thシングル「制服のマネキン」の選抜メンバーやフォーメーション、PV動画、歌詞の意味、評…

アイドルオタク / 777 view

市來玲奈はスキャンダルで乃木坂46卒業?彼氏と熱愛で解雇の真相を調査!【画像あり】

市來玲奈が2014年に乃木坂46を卒業していますが、本当は彼氏とのスキャンダルによる解雇との黒い噂が!市來玲…

マギー / 1596 view

【最新】乃木坂46全メンバー人気順!歴代78名の人気ランキング+αまとめ【2022年…

乃木坂46メンバーの最新の人気ランキングをまとめました。記事の前半から中盤で乃木坂46歴代メンバーの人気順7…

cibone / 13464 view

深川麻衣(まいまい)の口臭がキツイ?卒業理由は?過去に彼氏の存在やスキャンダルはあっ…

聖母の愛称で親しまれていた乃木坂46の元メンバー・深川麻衣の口臭の噂や卒業の理由、そして彼氏の存在や過去のス…

geinou_otaku / 1148 view

中田花奈の性格は?出身高校と大学も徹底調査

元乃木坂46メンバー中田花奈さんの性格、そして出身高校や大学進学についてもご紹介しています。中田花奈さんはメ…

マギー / 833 view

元乃木坂・大園桃子はかわいくない?ぼっち説も検証【画像多数】

乃木坂46三期生で加入当時から注目を集めていた大園桃子ですが、可愛くないとの声があったようです。また大園桃子…

totsu1102 / 1222 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング