スポンサードリンク

前田敦子のプロフィール

元AKB48の絶対エース

元AKB48の絶対エース

元AKB48の前田敦子。誕生日は1991年7月10日、出身地は千葉県です。AKB48在籍中は絶対エースとして圧倒的存在感を放っていました。

卒業後はドラマや舞台など女優業を中心に活動しています。

身長 161 cm
血液型 A型
職業 女優、歌手
ジャンル テレビドラマ・映画・CM
活動期間 2005年 -  
活動内容 2005年:AKB48
2007年:女優デビュー
2011年:ソロ歌手デビュー
2012年:AKB48卒業
事務所 太田プロダクション

尾上松也のプロフィール

イケメン歌舞伎俳優

イケメン歌舞伎俳優

尾上松也は若手のホープとして活躍中の、イケメン歌舞伎俳優です。

2005年に父親の松助が他界。松助には弟子が3人いましたが、当時若干20歳だった松也の弟子として全員残ると表明しました。

2013年に前田敦子との熱愛が発覚したことで知名度が一気に上昇。バラエティー番組などにも出演するようになります。

歌舞伎だけでなく『ライオンキング』観劇などによりミュージカルにも興味を持ち、現在は自身が出演するまでになりました。

二代目尾上松也(にだいめ おのえ まつや、1985年1月30日 - )は歌舞伎俳優。屋号は音羽屋、紋は抱き若松。本名は井上 龍一(いのうえ りゅういち)。父は六代目尾上松助、母は元新派女優の河合盛恵[1]、祖父は新派名脇役の春本泰男、叔父は大谷桂三(初代尾上松也)、妹は新派女優の春本由香[2]。松竹エンタテインメント所属。身長178cm。
2005年(平成17年)12月、20歳のとき、父・松助が死去した。父の弟子であった3人には「何もできないから他の方に弟子入りし直してくれて構わない」と話したが、全員がこのまま松也の弟子となると言ってくれたという。「父親から受け継いだ一番の財産が、この3人の弟子であると考えている」と発言している[4]。

前田敦子と尾上松也が出会ったきっかけは?

尾上松也はAKB48のファン

尾上松也はAKB48のファン

尾上松也は実はAKB48のファンで、劇場に足を運んだこともあるほど。元々は普通に観に行っていたようですが、前田敦子とは知人の紹介で知り合いました。

お互い舞台鑑賞などが好きなことなどから気が合い、恋愛に発展していったようです。

七之助が先にAKB48ファンだと明かすと、松也は「僕がAKB48は素晴らしいとお薦めしました」。さらに東京・秋葉原のAKB48劇場にもライブ鑑賞に訪れたことがあることも明かしていた。
前田と尾上の出会いは、2013年2月に、尾上が出演した大阪松竹座の・GOEMON~石川五右衛門を前田が友人らと観劇した時だった。
「わかりやすい歌舞伎だったので、初心者のあっちゃんも違和感なく入り込めたと思います。あっちゃんもNHLで時代劇をやることになって、和服の所作を覚えたかったのか、楽屋に挨拶に来て盛り上がったそう。この時、あっちゃんの連絡先をゲットしてからの松也さんの攻めはすごかったそうですよ」(歌舞伎関係者)
2013年に熱愛発覚

2013年に熱愛発覚

前田敦子と尾上松也の熱愛はスポーツ紙などにより世間に知れ渡ることとなりました。交際の開始は2013年の3月からのようです。

一時は結婚の噂も

一時は結婚の噂も

前田敦子と尾上松也は一時期結婚の噂が流れるほどラブラブだったようです。前田は尾上の母親に挨拶を済ませ、母親は前田のことを気に入っていたとのこと。

また、尾上から歌舞伎関係者への前田の紹介もあったようです。しかしこちらにはあまり快く思われていなかった模様です。

記者:松也さんと前田さんの結婚の見通しはいかがですか?
「歌舞伎役者の妻になる人は、以前から業界のことを少しでも知っている人がいいなと思っていましたから、前田さんのような女性なら結婚は大賛成です。明日にでもOKですよ」

前田敦子と尾上松也、破局の原因は?

破局の原因:前田敦子の酒癖説

破局の原因:前田敦子の酒癖説

前田敦子はAKB48卒業後ほどなく泥酔した姿を週刊誌に撮られています。この印象が強く残っていたためか、尾上サイドの関係者は交際に反対ムードだったようです。

尾上の周囲は必ずしも歓迎ムードではなかった。ただ、この交際発覚によって、尾上の名前が広く認知されたのも事実。そこで“交際は許すが結婚はダメ”という方向になった。けれども、前田は結婚を視野に入れていて、尾上の舞台の楽屋で贔屓筋に挨拶までするようになり、これに危惧した尾上サイドがくぎを刺した結果、破局となったらしい
破局の原因:尾上松也の女癖説

破局の原因:尾上松也の女癖説

尾上松也も他の歌舞伎俳優同様女癖が悪いようです。2014年には40代のラジオ番組プロデューサーとのツーショットを激写されました。

この浮気報道が出てからすぐに前田敦子との破局が報じられました。

でも速攻で仲直り?

でも速攻で仲直り?

上記の破局報道が出た後、前田敦子と尾上松也の焼肉デートが報じられました。どうやら速攻で仲直りしたようです。

2人は特に変装らしい変装をしておらず、堂々としていることから仲直りアピールだったのかもしれません。

破局の原因:前田敦子めんどくさい説

破局の原因:前田敦子めんどくさい説

どうやら前田敦子はかなりの寂しがり屋で、束縛願望が強いようです。

それを尾上松也が重く感じ、仕事に専念するために別れたと2015年12月ごろに女性セブンが報じました。

また、『新堂本兄弟』に出演した時に束縛タイプを匂わせる発言をしたこともあります。

MCの堂本光一からの問い“誰と食事に行ったのか、いちいち聞かれてもいいの?”には「言われてみたいです。いちいち(行くことを)報告したい。でも男の人には逆に聞きたくないですね」。“そういうとこに行かないでって言われたら?”には「ずっとそばにいてくれるんだったら行かないです」と知られざる恋愛観を赤裸々に語った。
破局の原因:大人の事情説

破局の原因:大人の事情説

女性セブンによると、2015年の6月に2人は破局していてたとのこと。

しかし、実際には7月に自宅マンションの前でのラブラブな様子が、別件で張り込んでいた記者に目撃されています。

ラブラブかどうかは主観なので置いておくとしても、一緒にいたことは間違い無いようです。

何ともすっきりしませんが、この後に紹介する前田敦子の発言からすると恋人としての気持ちは無くなっていると見ていいと思います。

福山雅治と吹石一恵の結婚が発表された2015年9月末から、マスコミ各社が夫婦のツーショット写真を撮ろうと、吹石の自宅マンションを張りこんでいます。そして実は、吹石と前田は同じマンションに住んでいる。だから分かるのですが、11月末にも松也は週に1、2度、前田のマンションを訪れています。本命の福山の姿は見られないけど、たくさんの記者やカメラマンが松也の出入りを見ています」(スポーツ紙記者)
2015年12月24日発売の週刊文春は、松也は美女とドライブデートしている写真を掲載。同誌の取材に対し、美女との関係を「ただの友人です」と答えている。破局騒動が本当であれば、“浮気”にはならないし、“新恋人出現”でもない。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

レコード大賞!AKBの歴代受賞曲&やらせ・買収疑惑の真相まとめ【芸能界の闇】

アーティストを志す者全ての集大成でもある「レコード大賞」。AKB48の歴代レコード大賞受賞曲をまとめたのと同…

maturiki48 / 17773 view

ハーフ顔の下口ひななの性格は?後藤萌咲との仲にヒビが入ったって本当?これを見てもかわ…

かわいくないと声のある(?)下口ひななの性格やハーフに関する噂、後藤萌咲との仲にヒビが入った噂についてまとめ…

geinou_otaku / 8202 view

山田菜々美(元AKB)の現在!結婚や夫と子供・卒業理由・山田菜々との関係もまとめ【天…

元AKB48チーム8の山田菜々美の現在までをまとめてみました。卒業後はYouTuberとして活動していますが…

geinou_otaku / 10463 view

岡部麟が活動休止?彼氏スキャンダルの真相も総まとめ!

AKB48チーム8の人気メンバー岡部麟さんが活動休止しているのではないかという噂があります。今回は岡部麟さん…

アイドルオタク / 15628 view

【太った】AKB48相笠萌が卒業!整形疑惑からの激太りで話題になった「ポスト板野友美…

AKB48の相笠萌が卒業をはぴょう。かつては板野友美に似ていることから「ポストともちん」とも呼ばれ、ときに整…

AKB48オタク / 9600 view

横山由依はマグロ!?「キャバすか学園」でのアドリブ「夜はマグロじゃないから」で話題沸…

2016年のドラマ「キャバすか学園」にて、横山由依の「夜はマグロじゃないから。試してみる?」という台詞が話題…

AKB48オタク / 5926 view

阿部マリアのハーフ説・身長と体重やスタイル抜群画像!韓国人になりたい発言にファンどん…

元AKB48メンバー・阿部マリアはその名前からハーフ説が浮上しており、スタイルが抜群と話題です。阿部マリアの…

geinou_otaku / 6551 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

横山由依はマグロ!?「キャバすか学園」でのアドリブ「夜はマグロじゃないから」で話題沸…

2016年のドラマ「キャバすか学園」にて、横山由依の「夜はマグロじゃないから。試してみる?」という台詞が話題…

AKB48オタク / 5926 view

永尾まりやの現在!ラストキス小南光司とのその後も徹底調査【画像あり】

元AKB48メンバーの永尾まりや。『ラストキス』で小南光司とディープキスをしましたが、その際に小南光司が立っ…

sagada / 27677 view

【文春】前田敦子&佐藤健の現在は?お姫様抱っこ事件の真相とその後まとめ【画像多数】

佐藤健にお姫様抱っこをされている画像をスクープされた前田敦子の週刊文春砲の記事について、真相に迫っています。…

geinou_otaku / 88881 view

小森美果・菊地あやか・大堀恵~結婚して旦那持ち&出産して子供がいる元AKBメンバー3…

小森美果・菊地あやか・大堀恵、AKBグループを卒業したあと実は出産や結婚をしていたメンバーが存在することをご…

maturiki48 / 14163 view

【AKB卒業後】小嶋陽菜の現在が劣化しすぎ?今と昔の画像で比較検証

2017年にAKB48を卒業した小嶋陽菜。卒業後もモデルやタレントとして活躍していますが、一部のファンからは…

AKB48オタク / 10628 view

【はるきゃん】石田晴香は性格最悪って本当!?卒業公演レポートもまとめ【画像・動画】

元AKB48のはるきゃんこと石田晴香の性格が悪いと噂になっています。記事では石田晴香の性格がわかる過去の問題…

geinou_otaku / 10175 view

村山彩希は満島ひかりと親戚!?2人の関係まとめ【ゆいりー】

AKB48チーム4のメンバーである村山彩希さんは、女優・満島ひかりさんと親戚という噂があります。今回は村山彩…

アイドルオタク / 13118 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);