スポンサードリンク

早くも天狗化?と囁かれる平手友梨奈さん

欅坂46平手友梨奈は天狗?

欅坂46平手友梨奈は天狗?

印象的な力強い瞳と迫力のあるパフォーマンスで、デビュー以来広く注目を集めている欅坂46の平手友梨奈さん。

その中学生とは思えない存在感に、山口百恵、もしくは後藤真希の再来か!?との声もしばしば聞こえてきます。しかし、そんな平手さんに「天狗になっている」との悪い噂が立ち始めているのだとか…。

ファンの間で平手さんを心配する声が

問題とされている欅坂46平手友梨奈の天狗発言

どんな言動が天狗と言われているの?

どんな言動が天狗と言われているの?

それでは問題となっている平手さんの言動をいくつかご紹介していきましょう。果たして本当に天狗化しているのでしょうか?

デビュー数カ月にして「東京五輪の応援ソングを歌いたい」と発言

新たな目標も見つけた。「19歳で迎える東京五輪では、応援ソングを歌いたい。これは絶対にやりたい!」。今回、各テレビ局で応援ソングを担当したのは安室奈美恵(NHK)、嵐(日テレ)、福山雅治(テレ朝)、SMAP(TBS)、EXILE(フジ)ら日本を代表するアーティストばかり。「国民的グループと言われるようにならないとだめですよね。頑張ります」と心を決めた。
目指せ日本代表のアーティスト

目指せ日本代表のアーティスト

うーん…たしかにオリンピックの応援歌はとても重要で大きな仕事なので、「歌いたい!」とは恐れ多くて普通はなかなか言えないことかもしれません。しかし平手さんは15歳の中学生。まだまだ良い意味でも悪い意味でも怖いもの知らずの年齢です。彼女は純粋な目標を口にしただけではないでしょうか。これだけで天狗といってしまうのはいささか厳しすぎると思います。

「アイドルではなく”アーティスト”になりたい」と発言

「かわいらしいアイドルではなく、クールなアーティストになりたいんです」。

"アイドル"ではなく"アーティスト"に。過去にも48・46グループで同様の発言をしていたメンバーがいましたが、その時も叩かれていましたね。欅坂はこれまでのグループとは違い、独自の路線を築いています。衣装やMVも洗練されたスタイリッシュなものであることから、クール=アーティストのイメージに結びついているのかもしれません。

この発言に対しては2ちゃんねるなどで激しく非難されていました。

16: 2016/08/23(火) 07:26:12.36 ID:ZJblXBpp0
握手なきゃCD出せないってわかってないなw
4: 2016/08/23(火) 07:20:34.69 ID:AIIA0d0Ha
チヤホヤされて祭り上げられてもう勘違いしてしまいましたか
アイドルファンのプライドを傷つけた?

アイドルファンのプライドを傷つけた?

15歳の女の子に対してここまで言わなくても…と思いましたが、欅坂46はアイドルのフォーマットにのっとって活動していることは誰の目に見ても明らか。アイドルとしての欅坂46を応援しているファンにとってはアイドルファンの自分を否定されているような気分になってしまうのかもしれません。

目指すべき立ち位置は「アイドル&アーティスト」

目指すべき立ち位置は「アイドル&アーティスト」

個人的に、平手さんはアイドルであり、アーティストでもあるポジションを目指てはどうかと思います。例えばPerfumeなどが該当すると思いますが、見る人のイメージでどちらにも判断できるような存在。可愛さとクールさをあわせもった存在になれば最強ですよね。

3連続のセンターに余裕の笑み?

3rdシングル選抜発表時の平手さんの反応

3rdシングル選抜発表時の平手さんの反応

不敵な笑みを浮かべる平手友梨奈さん。こちらはレギュラー番組「欅って書けない?」にて3rdシングルの選抜が発表された時に、センターになった感想を聞かれた際の平手さんの表情です。この反応に「てちはダークサイドに落ちてしまったのでは…」とファンの間で心配の声が上がっています。

ちなみに過去の選抜発表時の平手さんの反応はというと…

1stシングル選抜発表時

1stシングル選抜発表時

泣きながらコメントを絞り出していた平手さん。表情からプレッシャーが伝わってきますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

欅坂46メンバーのカラーまとめ!ペンライト(サイリウム)の色を徹底紹介!

シングルが大ヒットを連発するなど勢いに乗る欅坂46。今回はそんな欅坂46のメンバーのペンライト(サイリウム)…

アイドルオタク / 1084 view

米谷奈々未の中学・高校・大学情報!卒アルがかわいくない?【かわいい画像多数】

元欅坂46の米谷奈々未さんが偏差値70超えの高校に通っていたという噂を聞きつけました!気になる中学・高校・大…

cibone / 607 view

平手友梨奈の兄は高身長イケメン!彼女の背が伸び続けているのは遺伝?【画像あり】

元欅坂46の平手友梨奈の兄は同志社大学商学部のイケメン!高身長の兄と同じく加入時より4cmも身長が伸びた彼女…

akb48matome / 795 view

欅坂46平手友梨奈は秋元康のお気に入り確定!生駒里奈や篠田麻里子の舞台で観劇デート

元欅坂46のセンター・平手友梨奈が秋元康氏と観劇デート!?生駒里奈の「こち亀」、篠田麻里子の「真田十勇士」で…

AKB48オタク / 1240 view

今泉佑唯の欅坂46活動休止はメンバーと不仲?原因を徹底検証

元欅坂46の人気メンバー今泉佑唯ですが、2017年4月13日に活動休止、そして2018年に卒業となりました。…

sagada / 462 view

欅坂46齋藤冬優花が嫌い?不人気なのは性格がでしゃばりだから?

欅坂46メンバーの齋藤冬優花ですが、ネット上で「嫌い」やという意見が多数見受けられます。握手会もなかなか売れ…

sagada / 466 view

欅坂46の紅白衣装がかっこいい!平手友梨奈・長濱ねるら21人のサイレントマジョリティ…

2016年大みそかの紅白歌合戦に登場した欅坂46の衣装がかっこよすぎると話題になっています。平手友梨奈ら正規…

AKB48オタク / 566 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

織田奈那の性格が面白い!出身中学と高校&ダサイ私服やすっぴん&美人でかわいい画像もま…

元欅坂46織田奈那の性格が面白い!通っていた中学校は富塚中学校?高校は浜松湖南高校?ダサイ私服や美人で可愛い…

koyata / 467 view

守屋茜が軍曹の理由とは?特技のソフトテニス&性格が泣き虫な部分もまとめてご紹介!

櫻坂46(欅坂46から改名)の人気メンバーとして活躍していた守屋茜。今回は彼女のプロフィールや、軍曹と呼ばれ…

sooo0523.s / 593 view

欅坂46尾関梨香の大学は相模女子!?出身高校は?性格いいけど彼氏いる?かわいい画像も…

欅坂46尾関梨香の通っている大学は相模女子大学?高校時代の画像も入手!性格が良く面白いキャラの尾関梨香に死角…

koyata / 921 view

日向坂46の場所とは~けやき坂46から改名した理由もまとめ

けやき坂46(ひらがなけやき)が「日向坂46」に改名することが発表されました!この記事では、日向坂の場所、改…

cibone / 323 view

平手友梨奈の兄は高身長イケメン!彼女の背が伸び続けているのは遺伝?【画像あり】

元欅坂46の平手友梨奈の兄は同志社大学商学部のイケメン!高身長の兄と同じく加入時より4cmも身長が伸びた彼女…

akb48matome / 795 view

【最新】欅坂46メンバー全36名の人気順ランキング2022歴代版【卒業生も含む】

欅坂46(現・櫻坂46)の全メンバーの2021年最新人気順をランキング形式でご紹介します。欅坂46全メンバー…

cibone / 6976 view

【過去】今泉佑唯は元スマイル学園ゆいふる!「釣り師」ともいわれる握手会対応も納得!?…

元欅坂46のメンバー「今泉佑唯」を紹介する!彼女はなんとスマイル学園というアイドルグループの元メンバー柏木佑…

maturiki48 / 628 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング