スポンサードリンク

松井玲奈のプロフィール

清楚なルックスでファンをとりこに

清楚なルックスでファンをとりこに

元SKE48の人気メンバー松井玲奈。美しい黒髪と白い肌、そして何より均整の取れた美しい顔立ちでファンを魅了し続けています。

松井 玲奈(まつい れな、1991年7月27日 - )は、日本の女優であり、女性アイドルグループSKE48、乃木坂46の元メンバーである。兵庫県生まれ、愛知県豊橋市出身。Grick所属。
生年月日:1991年7月27日
出生地:兵庫県
身長:162 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:2008年 -
事務所:Grick

2008年にSKE48に加入。2009年にはAKB48のシングル『10年桜』にて初選抜入りを果たしています。

AKB48のカップリング曲でセンターを務めたり、SKE48のシングル『ごめんね、SUMMER』で松井珠理奈とダブルセンターを務めるなど常に中心メンバーとして存在し続けました。

また総選挙でも2010年に初総選挙選抜入りを果たして以来、毎回選抜入りしています。在籍中は、常にAKB48グループの人気メンバーの一人として活躍し続けました。

2015年に女優になる夢を叶えるために卒業。以後ドラマや舞台などに出演し、着実に女優としての道を歩んでいます。

松井玲奈が乃木坂46に交換留学した経緯

乃木坂46に交換留学

乃木坂46に交換留学

松井玲奈は交換留学という形で、SKE48と乃木坂46を兼任していたことがあります。ビジュアルレベルが高い乃木坂46でも引けを取らない美しさです。

2月24日、「AKB48グループ大組閣祭り〜時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!〜」のチーム再編において、交換留学の名目で乃木坂46の生駒里奈がAKB48チームBと兼任するのに合わせて、乃木坂46と兼任することが発表された[41]。
乃木坂46のメンバーは困惑

乃木坂46のメンバーは困惑

この大胆過ぎる人事に乃木坂46のメンバーたちは困惑。その心境をブログにつづりました。

乃木坂で人気ナンバーワンとも言われる白石麻衣さん(21)は「乃木坂も関わってると知った時はびっくりしたし、理解できませんでした。2年間皆で頑張ってきた今までの私たちの努力は無駄なのかな…乃木坂の力だけじゃやっていけないのかなぁ…」
乃木坂46のファンも困惑

乃木坂46のファンも困惑

乃木坂46のメンバー以上にファンも困惑。中には怒りを覚えた方もいたようです。

乃木坂46はAKB48の公式ライバルとして結成されたので、ファンのそうした反応は当然ともいえます。そんな中ファンの間で交換留学廃止の署名運動が展開されました。

ファンの反発はより根強い。署名サイト「Change.org」では、秋元康氏らを宛先とし、「私たちは乃木坂46のAKB48グループとの移籍・兼任に反対し公式ライバルとして従来の活動を存続することを望みます」という署名活動が開始された。

「AKBグループのライバルとして頑張ってきたその意義はいったい何だったのか?ファンは非常に困惑しています」「SKEのトップが来たことにより結成メンバーだけでは力が足りないと評価されたように感じています」
最終的に本人たちは納得

最終的に本人たちは納得

大反発を巻き起こした交換留学ですが、留学する本人たちが受け入れたことでとりあえず事態は収束。それぞれ交換留学先のグループでも活動することとなりました。

いつから兼任が始まるのかはわかりませんが、私も始めての兼任。
しかも乃木坂46は48と違うことがたくさんあると思います。
私に至らないところがあったり、おかしなところがあったら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
皆さん凄くびっくりしたと思います。
不安になったと思います。

今回の事は秋元先生とお話しして自分の意思で決めました。
AKB48さんのファンの皆さん。
迷惑をかけてしまうと思います。
でも一生懸命取り組みます。
どうかこれからよろしくお願いします。

松井玲奈が乃木坂で無視されてた疑惑

最初は受け入れてもらえなかった?

最初は受け入れてもらえなかった?

2014年から生駒里奈と交換留学という形で乃木坂46のメンバーとなった松井玲奈。この制度に対し、発表当時メンバーからもファンからも反発がありました。

そのため松井玲奈は最初メンバーから無視されていたなんて噂もあるようです。しかし実際はどうだったのでしょうか。

疑惑の原因?乃木坂46の10ヵ条

疑惑の原因?乃木坂46の10ヵ条

こちらは松井玲奈の乃木坂46兼任前に、AKB48新聞に掲載された記事です。西野、桜井、松井が乃木坂46のローカルルールを公表しました。

この記事の中で煽りというかネタとして「乃木坂46の抱く松井玲奈留学への反発心が生半可ではない」と書かれており、どうやらこれをそのままストレートに受け取ってしまった人がいたようです。

10ヵ条の内容を見てみると、逆に受け入れ態勢万全のように私は思えるのですがいかがでしょうか。

1 朝のななみんには話し掛けないべし!

2 おいシャンではとにかく密着するべし!

3 お弁当は早い者勝ち!

4 若月のイケメンに注意するべし!

5 まっつんには食べ物を与えるべからず!

6 夜のいくちゃんには絡むべからず!

7 でも、鼻歌にはノってあげるべし!

8 「ずっきゅん」「ひめたんびーむ」は無視するべし!

9 スカートが長いので汚すべからず!

10 人見知りばかりですが…よろしくお願いします!!

松井玲奈と仲が良かった乃木坂メンバーは誰?

生駒里奈とはヲタ友?

生駒里奈とはヲタ友?

生駒里奈はナルトをはじめとした大のアニメ好き。松井玲奈もヲタなので気が合うようです。

ツイッターに生駒里奈とのキス画像や、押し倒しているように見える画像をアップしたこともありました。

秋元真夏は交換留学の一番の理解者?

秋元真夏は交換留学の一番の理解者?

おそらく留学後初めて松井玲奈のツイッターに登場したのが秋元真夏です。秋元自身が中途加入メンバーなので、なんとなく松井の気持ちがわかって仲良くなれたのかもしれませんね。

秋元真夏は留学発表後のブログにも概ね肯定的なことを書いています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

<お嬢様>生田絵梨花の出身高校や大学!ピアノの腕前や姉が東大出身の噂も総まとめ【画像…

乃木坂の中心メンバーとして活躍していた生田絵梨花(いくたえりか)の高校や大学などをご紹介!また、ピアノの腕前…

geinou_otaku / 13053 view

乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」の選抜・PV・歌詞の意味まとめ!センターは卒業した深…

聖母こと深川麻衣がセンター&卒業曲である乃木坂46の14thシングル「ハルジオンが咲く頃」の選抜メンバーやフ…

アイドルオタク / 4996 view

伊藤純奈はジャニヲタで岸優太の担当?高校や性格も徹底調査!

元乃木坂46の伊藤純奈さんはジャニーズが大好きなジャニヲタで、岸優太さんのファンだという噂が挙がっていました…

cibone / 9397 view

樋口日奈の鼻は整形?大人の色気とかわいい印象を併せ持つメンバー【画像多数】

乃木坂46メンバーの樋口日奈さんに顔の整形疑惑が!実際はどうなのか画像で検証しました。樋口日奈さんは大人の色…

マギー / 10864 view

元乃木坂・大園桃子はかわいくない?ぼっち説も検証【画像多数】

乃木坂46三期生で加入当時から注目を集めていた大園桃子ですが、可愛くないとの声があったようです。また大園桃子…

totsu1102 / 8407 view

伊藤万理華の現在!乃木坂46卒業理由とその後【まりっか】

私服がおしゃれだった乃木坂46の元メンバー・伊藤万理華さん。2019年に乃木坂46からの卒業を発表しましたが…

アイドルオタク / 8547 view

乃木坂46「君の名は希望」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析

生駒里奈がセンターの乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」の選抜メンバーやフォーメーション、PV動画、歌…

アイドルオタク / 6817 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

北野日奈子の過去・卒アル流出!出身高校や性格は?嫌いと言われる理由も調査

乃木坂46北野日奈子さんのいじめにあっていた過去、出身高校から卒アル、そして「性格が悪い」「嫌い」と言われる…

cibone / 10272 view

阪口珠美は「ノンシュガー」出身で欅坂46鈴本美愉と仲良し!【かわいい画像多数】

乃木坂46の3期生・阪口珠美さんはかつて「ノンシュガー」に所属していた?元地下アイドルだったとされる過去と、…

cibone / 24680 view

渡辺みり愛は子役時代もかわいい!出身高校も徹底調査【画像多数】

元乃木坂46・渡辺みり愛さんの子役時代のかわいい画像や出演作をご紹介!渡辺みり愛さんの出身高校についてもまと…

cibone / 8697 view

井上小百合の性同一性障害の噂は性格が原因?その真相を検証!

2020年4月に乃木坂46を卒業した井上小百合さんですが、なんと性同一性障害の噂があるんです!噂の出所や本当…

マギー / 8022 view

衛藤美彩の本名や性格・出身高校まとめ【握手会で神対応!】

元乃木坂46メンバー衛藤美彩さんの本名や性格そして出身高校とのププロフィールをまとめました。高校野球好きの衛…

マギー / 8192 view

志賀島出身!与田祐希の彼氏と不倫・喫煙疑惑&出身高校を徹底調査

乃木坂46の3期生メンバー与田祐希。今回は彼女の出身地である志賀島、出身高校、喫煙疑惑、彼氏・不倫疑惑など気…

sagada / 20864 view

川後陽菜はモデルだけど顔はブサイクゴリラ?メンバーへのあだ名も酷い!?【かわいい画像…

元乃木坂46の一期生である川後陽菜さん。Popteen専属モデルとしても活躍していましたが、顔が「ブサイクな…

cibone / 11914 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);