吉岡里帆のプロフィール

吉岡里帆とは

吉岡里帆とは

名前:吉岡里帆(よしおかりほ)
生年月日:1993年1月15日
出身地:京都府京都市右京区
身長:158 cm
血液型:B型
職業:女優・グラビアタレント
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
活動期間:2013年 -
事務所:エーチームグループ

吉岡里帆は女優・グラビアアイドルとして活躍中

吉岡里帆は女優・グラビアアイドルとして活躍中

連続テレビ小説「あさが来た」に出演

連続テレビ小説「あさが来た」に出演

映画
イルカ少女ダ、私ハ(2014年7月5日、スポッテッドプロダクションズ、タイム涼介監督) - 主演・ルカ 役[注 1]
マンゴーと赤い車椅子(2015年2月7日、アイエス・フィールド) - 外崎千尋 役
幕が上がる(2015年2月28日、ティ・ジョイ) - 村上舞 役
明烏(2015年5月16日、ショウゲート) - ヒロイン・明子 役[38]
つむぐもの(2016年3月19日、マジックアワー) - 沢井涼香 役[18][39]
ハッピーウエディング(2016年11月5日、アルタミラピクチャーズ、片島章三監督) - 主演・相川愛子 役[注 2][27][41]
テレビドラマ
警視庁捜査一課9係 season10 第5話「嘘つき女殺人」(2015年5月27日、テレビ朝日) - 丸岡若菜 役
ドラマ10 美女と男子 第10話 - 最終話(2015年6月16日 - 8月25日、NHK) - 朝倉かれん 役[42]
連続ドラマW 煙霞 〜Gold Rush〜 (2015年7月18日、WOWOW) - 妙 役
なんでやねん受験生(2015年8月30日、フジテレビTWO) - 滝沢朱音 役[43]
よろず屋ジョニー 第2話(2015年11月27日、フジテレビTWO) - ミルキー 役
連続テレビ小説 あさが来た 第108話 - 最終話(2016年2月6日 - 4月2日、NHK) - 田村宜 役[44]
ゆとりですがなにか(2016年4月 - 6月、日本テレビ) - 佐倉悦子 役
モンタージュ 三億円事件奇譚(2016年6月25日 - 26日、フジテレビ) - 土門明葉 役
死幣-DEATH CASH-(2016年7月 - 9月、TBS) - 萩森一恵 役[45]
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断(2016年10月 -、関西テレビ) - 田丸綾香 役
山口発 地域ドラマ 朗読屋(2017年1月18日、NHK BSプレミアム) - 沢田ひとみ 役
カルテット(2017年1月 - 、TBS) - 来杉有朱 役[46]
吉岡里帆はCMにも出演中

吉岡里帆はCMにも出演中

ゼクシィの9代目CMガールに抜擢された吉岡里帆。
そのほか、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「『2014年春のワンピース・プレミアショー』キャンペーン告知」やJXエネルギー『SSスタッフの思い・目標』編、DIC 企業ブランドCM「今日は何色?」篇、第一三共ヘルスケア トラフルなどのCMに出演。

リクルート ゼクシィ『ふたりの法則』踊りだしたら篇(2016年5月 - )※9代目CMガール。戸塚純貴と共演[52]

吉岡里帆、『ゼクシィ』9代目CMガールに抜てき 歴代初のパートナー役に戸塚純貴 - YouTube

出典:YouTube

吉岡里帆、『ゼクシィ』9代目CMガールに抜てき 歴代初のパートナー役に戸塚純貴 - YouTube

吉岡里帆は才女!? 出身高校や大学まとめ

吉岡里帆は「京都府立嵯峨野高校」出身

吉岡里帆は「京都府立嵯峨野高校」出身

京都府立嵯峨野高校は東大や京大合格者を輩出するなど、京都府内でも指折りの進学校です。2017年版の高校偏差値は71。

京都府立嵯峨野高等学校(きょうとふりつ さがのこうとうがっこう)は、京都府京都市右京区常盤段ノ上町に所在する府立高等学校。
クイズ作家の長戸勇人も「京都府立嵯峨野高等学校」出身

クイズ作家の長戸勇人も「京都府立嵯峨野高等学校」出身

1988年に日本学生クイズ連盟主催の「第6回マン・オブ・ザ・イヤー」で優勝。1989年の『史上最大!第13回アメリカ横断ウルトラクイズ』(日本テレビ)では、第一次予選終了後にA型肝炎に罹っていたことが発覚。「当分の間、安静にすること」との診断を下されるも、医者に直訴して強引に退院。その後、「『ウルトラクイズ』史上最大の激戦」と呼ばれた[1]ボルティモアでの準決勝をライバルの秋利美記雄らが健闘する中で制し、決勝地のニューヨークで優勝した[2]。その際「戦士としてはクイズから引退します」と宣言するも、その後も『ウルトラクイズ』(優勝した年以外はすべて一次予選敗退。”今世紀最後”では3問目で敗退)や『FNS1億2000万人のクイズ王決定戦』(フジテレビ)、『THEクイズ神』(TBS)などに出場した。ウルトラクイズの賞品として、日本人では初めての「人体冷凍保存」の会員となったことでも知られる。
小説家の武田綾乃も「京都府立嵯峨野高等学校」出身

小説家の武田綾乃も「京都府立嵯峨野高等学校」出身

武田 綾乃(たけだ あやの、1992年 - )は、日本の小説家。京都府出身。代表作に『響け! ユーフォニアム』シリーズがある。
吉岡里帆は「京都橘大学」出身

吉岡里帆は「京都橘大学」出身

京都橘大学(きょうとたちばなだいがく、英語: Kyoto Tachibana University)は、京都府京都市山科区大宅山田町34に本部を置く日本の私立大学である。1967年に設置された。
吉岡里帆は書道家を目指して「京都橘大学」に進学

吉岡里帆は書道家を目指して「京都橘大学」に進学

京都橘大学には文学部には、書道芸術や文化が学べる「書道コース」があることから、このコースを選択していたとされています。

書道家を目指して京都の大学に進学するものの演劇への思いを断つことができず[8]、つかこうへい、三島由紀夫、唐十郎らの古典的な作品を上演する劇団の学生演劇のエネルギーに刺激を受けて[4][10]、自らも18歳の時に同志社大学に通う友人の誘いで小劇場の舞台に立って唐十郎の『吸血姫』で主人公を演じたのを契機に演劇へとのめり込む[6]。一方で、2011年5月エーチームグループオーディションに応募してエーライツに所属し、養成所のエーチームアカデミーに入学[要出典]。京都の大学で演劇をしながら東京の養成所でレッスンを受けるという、京都と東京の往復を繰り返す生活を送る[11]。京都から東京のアカデミーまで毎月通学し演技や表現者としての実力、自信を身に付ける[要出典]。学生主体の自主映画の撮影にも参加した[4][5]。

関連するキーワード

関連するまとめ

観月ありさはクォーター?ハーフ?本名や家族情報まとめ

10代から活躍し、現在も主演女優として第一線で活躍されている観月ありささん。ここでは、観月ありささんの本名や…

kii428 / 8850 view

高畑淳子の夫&子供まとめ!元旦那と2回の結婚と離婚歴

波瀾万丈すぎる半生を送る高畑淳子さん。高畑淳子さんの結婚と離婚、そして旦那さんについて総まとめしました!そし…

マギー / 14546 view

檀れいの宝塚時代や若い頃!昔に受けたいじめがヤバい

元タカラジェンヌで現在女優の檀れい。そんな檀れいですが、昔宝塚時代にいじめにあっていたとのことなので、詳細を…

sagada / 3274 view

武田梨奈は空手2段!腹筋と筋トレがスゴイと話題に!

アクション女優としても名高い武田梨奈さん。実は空手2段の黒帯保持者という実力の持ち主なんです!武田梨奈さんの…

マギー / 7887 view

上戸彩の髪型まとめ!ショートがかわいいとファンが歓喜する事態に

上戸彩の髪型が10代の頃のようなショートヘアにイメチェン完了!やっぱりかわいいショート!ロングヘアももちろん…

マギー / 36685 view

松岡茉優の髪型がかわいい!真似する意識高い系女子の美容院でのオーダーの仕方も紹介!

松岡茉優ちゃんのかわいい髪型画像をまとめました。真似したい女子のための美容院でのオーダーの仕方も紹介です!

マギー / 39666 view

菅野美穂と岡田義徳の熱愛から破局原因まで!温泉混浴画像とは?

堺雅人さんを旦那さんに持つ菅野美穂さん。過去には岡田義徳と熱愛スクープがあったのをご存じでしょうか。温泉での…

マギー / 27461 view

【最新版】女優の年収ランキングTOP30【日本人】

日本で活躍している女優30名の年収ランキングを発表します。 一番収入・給料が多い女優は誰なのか予想してみて下…

KUNOTAN / 10623 view

ユンソナの子供が暴力事件で釈明!息子や現在まで総まとめ

タレントとして活躍されていたユンソナさんですが、息子が暴力事件を起こしたことで釈明しました。ここでは、ユンソ…

kii428 / 7201 view

本仮屋ユイカの顔は整形?子役時代から現在までの画像で比較検証!

女優の本仮屋ユイカさんに整形疑惑が浮上!本仮屋ユイカさんの子役時代と今の顔を比べると明らかな変化が!本仮屋ユ…

マギー / 20135 view

中山忍と渡瀬恒彦が共演で因縁から感動秘話へ!意外な関係性まとめ

中山忍さんと渡瀬恒彦の意外な関係性が明らかとなり話題を呼んでいます。初共演から因縁の出会いを果たした二人です…

マギー / 3900 view

夏菜の鼻に整形疑惑!横顔が不自然!昔と現在の画像比較まとめ

夏菜の整形を徹底検証してみました。「鼻がおでこから生えている」「顔変わった」とネット民がざわつく騒ぎとなって…

マギー / 47858 view

夏菜と彼氏のキス画像流出!相手の情報や結婚の噂まとめ

夏菜が彼氏と熱烈キス!肉食女優の顔を見せています。熱愛がスクープされたことによりファンもショックの声を上げて…

マギー / 9857 view

森下千里の現在!彼氏や結婚&消えた前後の様子まとめ

抜群のスタイルと大胆なグラビアで大人気だった森下千里さん。ある時からパタリと表舞台から姿が消えたのですが、そ…

ririto / 12039 view

上野樹里が和田唱と結婚!旦那は平野レミ息子で家族が豪華!

今や国民的女優となった上野樹里さん。最近、料理愛好家の平野レミさんの息子でミュージシャンの和田唱さんと結婚さ…

kii428 / 14273 view

安田成美の若い頃の顔が違う?学歴など情報まとめ

女優や歌手として活躍されている安田成美さんの若い頃の顔が違うと話題になっています。また、安田成美さんの出身高…

kii428 / 7331 view

紗栄子の実家は超お金持ちでお嬢様!父の情報も総まとめ

ダルビッシュ有さんやZOZOTOWNの経営者など、数々のお金持ちの男性と熱愛報道が出ている紗栄子さん。実は紗…

kii428 / 50376 view

川島海荷の顔が変わった!整形疑惑を昔と現在の画像で徹底比較!結果は…

子役から清純派女優へと成長を遂げた川島海荷。最近顔が変わったとネット上でざわつく事態となっています。整形疑惑…

マギー / 23095 view

蒼井優と大森南朋の熱愛や破局理由について情報まとめ 

女優の蒼井優さんと俳優の大森南朋さんは過去に熱愛報道がでていました。ここでは、蒼井優さんと大森南朋さんの熱愛…

kii428 / 16774 view

石原真理子のブログが病気的でおかしい!万引きで逮捕も?情報まとめ

先日万引き報道が流れ、石原真理子のおかしい言動に注目が集まっています。ブログを見ると、まるでオカルト!精神的…

マギー / 17508 view

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

二階堂ふみ&宮崎あおいは共演NG?顔の見分け方やその真相を徹底解明!

かねてから似てると噂されている二階堂ふみと宮崎あおい。実はパーツごとに見れば見分けがつくことが判明。そこでこ…

geinou_otaku / 29215 view

高岡早紀と布袋寅泰のフライデーW不倫を総まとめ

女優の高岡早紀さんとミュージシャンの布袋寅泰さんは2004年6月に二人でバーにいるところをフライデーにキャッ…

tomo1234 / 15517 view

【のん】能年玲奈に発達障害・コミュ障の噂!?事務所独立騒動から再起可能か検証した結果

テレビに出演すれば「発達障害」「コミュ障」などと言われてきた能年玲奈が、事務所独立騒動を経て芸名を“のん”に…

geinou_otaku / 20099 view

酒井若菜の休業理由の真実!松尾スズキとの不倫が関係していた?

かつてグラビアアイドルで一世風靡し、類い希なる演技力で定評のあった女優の酒井若菜さん。2005年に突如休業を…

マギー / 6327 view

本田望結の身長と体重!性格などプロフィール総まとめ

女優にフィギュアスケートに、様々な才能をもつスーパーキッズの本田望結さん。そんな本田望結さんの、身長・体重・…

kii428 / 31668 view

黒木瞳の娘の事件&宝塚受験の真相!被害者が現在は芸能界にいる?

現在、過保護っぷりを発揮する母親役を演じている黒木瞳さん。実は過去に黒木瞳さんの娘が事件を起こしていました。…

kii428 / 12962 view

遠野なぎこの昔・若い頃まとめ!かわいいけど精神を病んだ原因に?

今やドラマだけでなく、毒舌キャラでバラエティーでも大活躍の遠野なぎこさん。ここでは、遠野なぎこさんの若いころ…

kii428 / 34585 view

広末涼子の旦那キャンドルジュンとは?馴れ初め・結婚・子供まとめ

広末涼子さんと結婚した旦那キャンドルジュンの馴れ初めから結婚・子供をまとめました。結婚後から離婚すると噂され…

マギー / 13564 view

夏帆の劣化を若い頃と現在の画像で徹底比較!髪型が原因か?

女優やタレントとして活躍している夏帆が超絶劣化していると話題です。そこでこの記事では、劣化をする前の若い頃と…

geinou_otaku / 18004 view

川島なお美の死因は胆管がん!腹水抜いて最期まで舞台に立つ

若干54歳という若さで亡くなった川島なお美さんの死因は胆管がんだったことが明かされています。腹水を抜く治療を…

マギー / 3001 view

志田未来の彼氏は神木隆之介?山田涼介?熱愛彼氏の4人を総まとめ!

女優として活躍する志田未来の熱愛彼氏4人をまとめています。山田涼介との噂もあった志田未来ですが、本命はスクー…

geinou_otaku / 18347 view

広瀬すず&成田凌の熱愛の真相を調査!遊ばれただけとの噂も!

2017年新年早々広瀬すずちゃんの初ロマンスが報道されました。お相手は成田凌くん。広瀬すずちゃんと成田凌くん…

マギー / 18620 view

松たか子の父・母・姉・兄弟の情報!実家と家族まとめ

松たか子さんの実家、また芸能一家と言うことで家族構成についても一挙まとめてみました!父、母、姉、兄、更にはか…

マギー / 7729 view

波瑠の彼氏は坂口健太郎? 過去の熱愛の噂を総まとめ!

「あさが来た」で一躍注目を浴びた女優・波瑠(はる)の歴代彼氏や熱愛の噂についてまとめています。波瑠の現在の彼…

geinou_otaku / 52811 view

栗山千明の顔変わった!エラと鼻を整形?昔と現在を比較【画像多数】

女優として大活躍の栗山千明さん。しかし、昔と顔が変わったといわれています。整形したとの噂も。現在と昔の画像で…

kii428 / 20797 view

広末涼子と元旦那・岡沢高宏の離婚原因!結婚から現在まで総まとめ

広末涼子さんの元旦那、岡沢高宏さんとの馴れ初めから結婚。そして離婚原因までを徹底解説しています!現在はキャン…

マギー / 28987 view

奇跡の50代! 斉藤由貴の現在が若い頃と変わらずかわいい!【画像多数】

2015年にデビュー30周年を迎えた斉藤由貴。当時と変わらず現在もかわいいと話題の彼女のかわいい画像を大量に…

geinou_otaku / 76990 view

尾野真千子とほっしゃんが不倫フライデー!熱愛から破局まで総まとめ

尾野真千子は過去にほっしゃん。と相合い傘デートや熱海不倫旅行がフライデーされ当時話題となりました。程なくして…

マギー / 8393 view

沢尻エリカ「別に」理由と真相!干された時期と現在の名言も総まとめ

沢尻エリカの別に、発言から早10年。発言の理由と真相がアカされています。マスコミから総バッシングされ芸能界か…

マギー / 13050 view

緒沢凛と加藤浩次の結婚&子供と現在まで総まとめ!

めちゃイケでかおりちゃんでも登場している緒沢凛さん。加藤浩次さんの奥さんとしても有名ですよね。緒沢凛さんと加…

マギー / 14267 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング