スポンサードリンク

白石麻衣が地上波で下ネタを口にする!?

元乃木坂46・白石麻衣

元乃木坂46・白石麻衣

2020年の卒業まで乃木坂46の中核メンバーとして活躍してきた白石麻衣(しらいし・まい)。
2nd写真集では大胆なランジェリー姿を解禁し、大いに話題になりました

白石 麻衣(しらいし まい、1992年8月20日 - )は、日本の女優、タレント、ファッションモデル、YouTuberであり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー、『LARME』の元レギュラーモデル、『Ray』の元専属モデルである。群馬県出身[5]。乃木坂46合同会社所属。身長162 cm。血液型はA型。愛称は、まいやん。
そんな白石麻衣が○○発言!?

そんな白石麻衣が○○発言!?

乃木坂46メンバーとして清純派な魅力を売りにしていた白石麻衣ですが、そんな彼女が地上波のTV番組で「下ネタ」を口にしたとして話題に!?

アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣(24歳)が、12月10日に放送された競馬番組「うまズキッ!」(フジテレビ系)に出演。馬名「ホーケイヨシダ」を口にして、笑い崩れる一幕があった。

この日、番組では「本物はどっちだ!有馬記念2択クイズ」を実施。乃木坂46からは白石のほかに、高山一実、生駒里奈、松村沙友理が参加、そしておぎやはぎ・小木博明が回答者として名を連ねた。
意地悪二択クイズ

意地悪二択クイズ

他の乃木坂メンバーとともに競馬番組「うまズキッ!」に出演した白石麻衣は、馬の名前を答える二択クイズに挑戦。

しかしその二択が「マーチンコウ」に「ホーケイヨシダ」という、出題者の悪意を感じるようなチョイスだったために……。

ホーケイ……を言わされる

ホーケイ……を言わされる

選んだ答え「ホーケイヨシダ」を口に出して言わされる羽目になった白石麻衣。

まあ、馬の名前を発言しているだけですからねえ?

件の問題は第8問(最終問題)で、「トウショウボーイを祖父に持つ馬はどっち?」。選択肢は「A マーチンコウ」「B ホーケイヨシダ」の下ネタっぽい珍馬名が用意された。進行役のAKB48の小嶋陽菜はスラスラと読み上げ、同じく進行役のおぎやはぎ・矢作兼からは「こじはるくらいになると、この辺サラッと言えるんだ」とツッコミも。そして、回答者の答えは白石だけが「B ホーケイヨシダ」を選ぶ展開となった。
死亡・・

死亡・・

悶絶するまいやん。

「まいやんが選んだ馬、なんだっけ?」と、あえて馬名を言わせる名司会ぶりを見せる矢作。白石は照れ笑いしながら「…ホーケイヨシダ(笑)」と回答、さらに「なんでホーケイヨシダを選んだんですか?」と聞かれると、白石は机に突っ伏して大笑い。ちなみに、正解は「A マーチンコウ」だった。
さらに不正解

さらに不正解

恥ずかしい馬名を言わされた挙句、不正解のまいやん……。

なんとも言えない顔

なんとも言えない顔

解説を聞くまいやん

解説を聞くまいやん

なお、「マーチンコウ」の馬名の由来は、「マーチン」という冠名に母方の祖母である「ミスコウ」の「コウ」を取って付けられたもの。また、「ホーケイヨシダ」は実在した馬で、地方馬として登録されたが、デビューすることはできなかったという。

白石麻衣ファンの反応「なぜ言葉の意味を知っている?」

意味を知ってるから笑えるわけで

意味を知ってるから笑えるわけで

「ホーケイヨシダ」と言わされながら爆笑悶絶していた白石麻衣ですが、笑えるということは、馬名以上の意味を理解しているということですよね。

さすがまいやんw

こんなん真顔で笑いたいの我慢されるより健全
マジかよ?これは面白いがホーケイの意味を知ってるってことはまいやんは処女ではないのかな
心配だな( ; ゜Д゜)
ほうけいがどういうものかわかってるって事だもんな
男性ファンを敵に回した?

男性ファンを敵に回した?

該当する一部の男性ファンは白石麻衣に笑い飛ばされたと言えなくもない?

ほうけいヲタ逝ったぁああああああああッ!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
全国のほうけいじゃない吉田さんに謝れよマジで
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉田綾乃クリスティーの彼氏や高校&ジャニオタ疑惑を調査!

乃木坂46の三期生メンバー吉田綾乃クリスティー。勘吉という同居人がいるとのことですが彼氏でしょうか?また、ジ…

sagada / 6849 view

乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」の選抜・PV・歌詞の意味まとめ!センターは卒業した深…

聖母こと深川麻衣がセンター&卒業曲である乃木坂46の14thシングル「ハルジオンが咲く頃」の選抜メンバーやフ…

アイドルオタク / 4997 view

乃木坂46山下美月の握手会が神対応!エピソードまとめ

乃木坂46の山下美月さんの握手会が、アイドルのお手本のような神対応だと話題です!実際の山下美月さんの握手会の…

cibone / 10872 view

乃木坂1顔と頭でかい「秋元真夏」が人気な5つの理由まとめ【動画・画像あり】

頭が一番でかい、顔がでかいなどと言われがちな秋元真夏。彼女は決して乃木坂46の中ではスタイルが良い方ではない…

maturiki48 / 37776 view

乃木坂46『ジコチューで行こう』選抜メンバーとフォーメーション・PV動画など総まとめ

乃木坂46の21枚目シングル『ジコチューで行こう!』。選抜メンバーやセンター、フォーメーションや立ち位置と序…

sagada / 20787 view

乃木坂46の名前の由来&場所や地図まとめ【乃木坂ってどこ?】

写真集が大ヒットを連発し、日本レコード大賞で大賞を受賞した日本一のアイドルグループ乃木坂46。そんな乃木坂4…

アイドルオタク / 13410 view

乃木坂「シンクロニシティ」の選抜&フォーメーション!センターや意味も総まとめ

乃木坂46の最新シングル「シンクロニシティ」の意味を解説!シンクロニシティの選抜メンバーやフォーメーション、…

cibone / 17402 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【最新】乃木坂46の3期生全12名の人気順ランキングまとめ

今回は、乃木坂46の3期生の人気ランキングを紹介します。2016年に加入し、「インフルエンサー」から本格的に…

アイドルオタク / 9573 view

【熱愛】白石麻衣の歴代彼氏を総まとめ!ジャニーズ安田章大が本命?【ジャニオタの過去】

白石麻衣の歴代の彼氏をまとめてみました。元ジャニーズオタクのまいやんですが、まとめてみると、意外な共通点が見…

geinou_otaku / 9628 view

松村沙友理は尻でかい?身長・体重・太った噂まとめ【画像多数】

尻でかいのがコンプレックスという元乃木坂46の松村沙友理さんの身長と体重についてまとめました。松村沙友理さん…

マギー / 13162 view

畠中清羅の現在!旦那との結婚や出産・近況まとめ【元乃木坂46】

元乃木坂46の畠中清羅さんが電撃結婚!畠中清羅さんの結婚相手・旦那と子供の情報、現在の仕事の状況についてまと…

cibone / 24779 view

<お嬢様>生田絵梨花の出身高校や大学!ピアノの腕前や姉が東大出身の噂も総まとめ【画像…

乃木坂の中心メンバーとして活躍していた生田絵梨花(いくたえりか)の高校や大学などをご紹介!また、ピアノの腕前…

geinou_otaku / 13056 view

白石麻衣が写真集「パスポート」でランジェリー解禁!週間売上は女性ソロで歴代最高の結果…

白石麻衣の2nd写真集「パスポート」が2017年に発売されました!初のランジェリー姿も披露したセクシー路線で…

AKB48オタク / 4755 view

乃木坂46西野七瀬の写真集「風を着替えて」の売上好調!川島小鳥がカメラに収めた彼女の…

元乃木坂46西野七瀬の二冊目のソロ写真集「風を着替えて」。人気カメラマン・川島小鳥による撮りおろし写真の数々…

AKB48オタク / 5114 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);