スポンサードリンク

元48グループメンバーがスタッフと結婚!

元SDN48の尻無浜冴美(しなはま・さえみ)

元SDN48の尻無浜冴美(しなはま・さえみ)

12月8日、AKB48の姉妹グループであった「SDN48」の元メンバー、尻無浜冴美(しなはま・さえみ)の結婚が報じられました。

お相手はSDN時代の元スタッフであり、AKB48の結成日である12月8日に日取りを合わせた入籍ということです。

尻無浜冴美(しなはま さえみ)
1989年7月20日生まれ。東京都出身。A型。身長162cm。スリーサイズはB84・W59・H83。2002年に小中学生向けのファッション誌『ニコラ』の第6回読者モデルオーディションに選ばれ、読者モデルとなって人気を集める。2011年5月に行われたSDNの公演で3期生としてお披露目され、同ユニットのメンバーに。2012年3月に行われたSDN48最終公演後は、フジテレビ系のドラマ『結婚しない』などに出演し、女優としても活躍中。特技はラーメン湯切り、バドミントン、水泳。趣味はラーメン食べ歩き。
元SDN48でタレントの尻無浜冴美(しなはま・さえみ、27)が8日ブログを更新し、結婚したことを報告した。
「この度、私事ではありますが2016年12月8日私、尻無浜冴美は本日婚姻届を提出し、入籍致しました。いつも応援して下さっているみなさんに正直に話せる日がきて嬉しく思います。お相手の方ですが、SDN48時代お世話になったスタッフさんでSDN48を卒業後、交際する事になり約4年8ヶ月、一緒に生活を経ていつも優しい彼となら、毎日楽しく幸せな人生を送れると思い今年の7月20日、私の誕生日にプロポーズを受け、本日入籍致しました」と報告。さらに、「『天赦日』『一粒万倍日』が重なり“縁起の良い日”という事と出会いのキッカケとなった”AKB48の結成日”という事もあり彼がこの日を選びました」と、2人をつないだAKBの「誕生日」に婚姻届を提出する運びとなったという。

SDN48&尻無浜冴美とは?

「オトナ版AKB」のSDN48

「オトナ版AKB」のSDN48

「SDN48」は、2009年~2012年の間のみ存在したAKB48の姉妹グループ。
AKBよりも高年齢のメンバーで構成され、セクシーな衣装をまといパフォーマンスするという、48グループの中では異色の存在でした。

「SDN48」(エスディーエヌ フォーティーエイト)は、2009年8月から2012年3月まで活動していた、秋元康総合プロデュースの女性アイドルグループである。2012年4月1日以降、所属しているメンバーはおらず、グループは活動停止中となっている。
・「SDN」とは“Saturday Night”の頭文字から。原則毎週土曜日の夜に公演を行うことから名付けられたが、実際には別の日に行われる事も多い。
・原則、20歳以上のメンバーで構成され、2010年8月時点の平均年齢は23歳。詩吟の師範代、元秘書、人妻など、芸能人、アイドル以外の職業から入った者もなど様々。
他の48グループとの違い
・専用劇場は持っておらず、AKB48劇場にて公演を行っていた。
・チームという概念がない。
・恋愛禁止ルールは適用されず、メンバーは過去の男性遍歴なども公言しており、二宮悠嘉のように既婚者も在籍していた。
・選抜総選挙・じゃんけん大会などの選抜イベントには参加しなかったが、48グループ全体の個別握手会などには参加していた。
卒業後はグラビアなどで活躍

卒業後はグラビアなどで活躍

SDN48解散後の尻無浜冴美は、グラビアやバラエティで活躍。
オリジナルのLINEスタンプをリリースし、「LINEクリエーターズアイドル」を名乗って個展を開くなど、多方面で才能を発揮していました。

清楚な雰囲気でスレンダーボディーながらも意外にボリュームのあるバストとヒップが魅力的な元SDN48の尻無浜冴美。今年3月にリリースした1stDVD『シナハマちゃん』では、その素晴らしすぎるボディーを初披露して話題を集めたが、沖縄で撮影された2枚目となる同DVDは、前作以上の露出と美しすぎるボディーを堪能できる1枚だ。

(2013年の記事)

尻無浜が作ったスタンプ『ファミリースタンプ「しなちゃん」』は、自分自身の6人家族をモデルとしたゆるキャラ。実用的な家族会話がスタンプになっており、家族をターゲットとしていることから年齢や性別を問わずに使いやすそうだ。

発売日に尻無浜がスタンプについて書いたTwitterはリツイートが100を超え、SDN48で一緒に活動した野呂佳代をはじめ、何人ものアイドルが「しなちゃん」を利用しているという。しかも利用者のなかには某T支配人もいるとかいないとか?

尻無浜冴美の結婚報道にファンの反応は?

スタッフとの恋愛は当たり前?

スタッフとの恋愛は当たり前?

元スタッフとの交際・結婚が公に報じられたことで、ファンの間では「やっぱりか」「他の48グループでもメンバーとスタッフの恋愛があるに違いない」と嘆息する声が多数挙がっています。

SDN48は48グループの中でも特殊な立ち位置だったとはいえ、他グループでも決して「社内恋愛」は有り得ない話ではないですよね。

【やっぱり】48メンバーがスタッフと結婚
結局そういうことなんだよね
卒業後に付き合いだしたとか白々しいわw
これがSDNだけじゃないのが目に見えてるから凄い
女の性質上、学校や会社で周りに隠れて恋愛って大大大好物だからな
イチゴに練乳ドバドバかけるくらいの甘い誘惑
現役メンバーではありえないと考えるほうが難しい
在籍中の恋愛自体は問題ないが……。

在籍中の恋愛自体は問題ないが……。

結婚相手の元スタッフとは「SDN48の解散後に交際が始まった」と述べている尻無浜冴美ですが、まあ、そんなの建前でしょ、というのは誰もが抱く感想であって……。

もっとも、SDN48には恋愛禁止ルールは無かったので、在籍中に恋人がいたとしてもそれ自体は問題ないのですが、やはり「メンバーとスタッフの交際」という点がファンとしては気になるようです。

そもそもSDNは恋愛OKを公表してたグループだったので在籍中から付き合ってても何の問題もない
そもそも人妻がいたグループなんだから良いじゃん
というか、おめでとうじゃないか、こういうのは
秋元も花くらい贈ってやれ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB48を代表するのは何期生のメンバー?ネットの声まとめ

一体AKB48を代表するのは何期生なのか?様々な声が挙げられたが、その中でも回答が多かったものを上げていく。…

maturiki48 / 5584 view

作詞家・秋元康の共感できるAKBグループの歌詞まとめ【動画あり】

秋元康が作成したAKBグループの楽曲で共感できる歌詞を集めてみた。人気の曲からファンのみぞしる隠れた名曲まで…

maturiki48 / 1247 view

ファンが選ぶ「AKBINGO!」企画ランキングまとめ!!あなたは企画が好きですか?

AKBのバラエティ番組と言えばみんな大好き「AKBINGO」彼女たちの素顔が数多く見ることができ、番組がキッ…

maturiki48 / 2113 view

元AKB秋元才加の弟・秋元亮太まとめ!ベストボディジャパンで優勝するほどの筋肉の持ち…

元AKB48のチームKのキャプテンを務めていた秋元才加。そんな秋元才加の弟が実は筋肉がすごくて有名な人物なの…

totsu1102 / 1652 view

なぜ「マジすか学園4」は面白い?大人気となった秘訣をご紹介!【宮脇咲良と島崎遥香のW…

宮脇咲良と島崎遥香のW主演で物語が進んでいくマジすか学園4。歴代のマジすか学園シリーズでも各界の著名人たちが…

maturiki48 / 1673 view

AKBチーム8の「ガチ恋口上」が痛くてドン引き!?大場美奈・松村香織も馬鹿にする【動…

SKEの大場美奈と松村香織(2019年卒業)が、SHOWROOM配信で「チーム8のガチ恋口上は笑っちゃう」と…

AKB48オタク / 2002 view

AKBグループでは「ブス」扱い?本当は「かわいい」メンバーまとめ

可愛いメンバーもいればブス扱いを受けるメンバーも居るわけで・・・今回はそんな普段ブスのレッテルを貼られている…

maturiki48 / 1028 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

芝智也の経歴&降格理由まとめ!現在はSKE48劇場副支配人

現在はSKE48劇場副支配人の芝智也のこれまでの経歴と降格理由を画像と共にまとめています。一時期はSKE48…

geinou_otaku / 2300 view

AKB新曲「あなたの代わりはいない」のMV公開!選抜メンバーやファンの感想まとめ【パ…

このたび、『パチスロAKB48 勝利の女神』のための新曲「あなたの代わりはいない」のMVが公開されました。既…

AKB48オタク / 968 view

島崎遥香の卒業公演に松井珠理奈が乱入!ぱるるに擦り寄る珠理奈にファンは白けた反応

2016年12月26日、ぱるること島崎遥香の卒業公演が行われましたが、そこでSKE48の松井珠理奈がサプライ…

AKB48オタク / 1600 view

松井珠理奈は荻野由佳と不仲でパワハラも?実際の仲を調査

2018年の総選挙で、松井珠理奈が荻野由佳に対してパワハラをしたように見える場面が多々ありました。松井珠理奈…

sagada / 3624 view

【2011年】第3回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:前田敦子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2011年に開催され、前田敦子の王座奪還に世間が沸いた第3回総…

AKB48オタク / 1454 view

2017年総選挙の「水着サプライズ」の画像が酷い?指原莉乃、渡辺麻友らの水着画像にフ…

2017年度選抜総選挙の結果順位を反映した「水着サプライズ」が今年も発売!キービジュアルには新たな神7、指原…

AKB48オタク / 1353 view

【デブ!?】AKB48で「太った」メンバーまとめ!大和田南那・宮崎美穂・村重杏奈・島…

AKB48の歴代メンバーの中で、初期の頃と比較し特に「太った」ことが話題となった7名をご紹介!大和田南那・宮…

maturiki48 / 5654 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング