スポンサードリンク

前田敦子のプロフィール

AKBの元絶対エース!

AKBの元絶対エース!

前田敦子は言わずと知れたAKBの顔です。現役時代はじゃんけん選抜曲や総選挙で大島優子に敗れた時以外ほぼ全ての楽曲でセンターを担当。

不動のセンターとして君臨し続けました。2012年にAKBを卒業してからは女優業を中心に活動しています。

前田 敦子(まえだ あつこ、1991年7月10日 - )は、日本の女優、歌手である。愛称はあっちゃん。
千葉県市川市行徳出身。太田プロダクション所属。女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。
生年月日:1991年7月10日
出生地:千葉県市川市行徳
身長:161 cm
血液型:A型
職業:女優、歌手
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2005年 -  
活動内容:2005年:AKB48
2007年:女優デビュー
2011年:ソロ歌手デビュー
2012年:AKB48卒業
事務所:太田プロダクション

前田敦子の髪型:AKB時代

前下がりボブ

前下がりボブ

前田敦子のトレードマークともいえる髪型ですよね!ジャンル的には前下がりボブというスタイルです。

アレンジ前下がりボブ

アレンジ前下がりボブ

こちらは毛先を軽く内に巻いたアレンジバージョンです。前髪も少し流しています。こっちのバージョンもかわいいですね!

編み込みスタイル

編み込みスタイル

前下がりボブと同じぐらいなじみがあるのがこちらの編み込みスタイルです。キュートな笑顔が引き立てられています。

ぱっつんボブ

ぱっつんボブ

こちらは成人式の時の写真です。ふんわりエアリーに巻いた毛先と、ぱっつん気味の前髪がとってもキュート!暗めの髪色が晴れ着に合ってます。

前田敦子の髪型:卒業後

ロングバージョン

ロングバージョン

こちらは事務所の公式ホームページに掲載されている写真です。サラサラのロングヘアをインサイドに流しており、シックな色合いの洋服と相まって大人感が引き立てられています。

アレンジロング

アレンジロング

こちらは毛先を軽く遊ばせたロングバージョンの前田敦子です。顔周りの髪を後ろに流し、さらに前髪を流しておでこを多めに出すことで軽やかな仕上がりになっています。

表情も大人っぽく、キレイなお姉さんといった印象です。

ハイレイヤーロング

ハイレイヤーロング

こちらはかなり高い位置からレイヤーを入れたスタイルです。前田敦子は毛量が多そうなので、軽めのスタイルにしたかったのかもしれませんね。

アップバージョン

アップバージョン

こちらはアップにした前田敦子です。流してくるんと巻いた前髪と、ナチュラルに垂らした両サイドのもみあげが大人っぽくてセクシーです。

ユニークセミロング

ユニークセミロング

こちらは毛先を大きくはねさせた個性あふれるセミロングバージョンの前田敦子です。服もなんだかアーティスティック。

髪型もそうですが、服装も色々とチャレンジしているようです。

ショート

ショート

メンズエステのキャンペーンだからでしょうか?普段よりもかなりショートな前田敦子です。肌も少し焼いているように見えます。

顔が整っているので、もっと短くして美少年役に挑戦なんていうのもアリかもしれませんね!

前田敦子風髪型オーダー&スタイリング

今回は前田敦子の代名詞である前下がりボブと、個性的な編み込みのアレンジ方法をピックアップしてご紹介したいと思います。

前田敦子風前下がりボブオーダー方法

前田敦子風前下がりボブオーダー方法

前田敦子といえばやはりこの髪型。前田敦子風の前下がりボブをオーダーして、あっちゃんになりきっちゃいましょう!

①前下がりボブにしたい
②段は入れないで下さい
③サイドは長いめでお願いします
④全体的に重ためで
⑤毛先は馴染ませてください
⑥サイドは肩にかかる長さで
前田敦子風編み込み術

前田敦子風編み込み術

前下がりボブであっちゃんになったら、編み込みスタイルもマスターしてもっと近づいちゃいましょう!

まずヘアアイロンを使って、毛先を内側にワンカールさせます。全体的に巻き終わったら、今度はワックスで全体的に崩していきます。ワックスの量は大体手のひらに500円玉ぐらい取る感じです。

崩し終わったら、顔の周囲から編み込んでいきます。左右どちらからでもOKです。まず頭頂部で毛束を二つ取りクロスさせていきます。その際にちょっとずつ毛束を取りながら編み進めていきましょう。

細かめ&きつめに編み込むことで、より一層あっちゃんっぽくなります。そして短くて編み込めなくなってきたら、その都度ピンで留めて強化ていくのがポイントです。

前田敦子風編み込み術(仕上げ)

前田敦子風編み込み術(仕上げ)

若干わかりにくいかもしれませんが、後ろはこんな感じに仕上げましょう!

片方が終わったら反対側も同じ手順で編み込みます。編み込み終わりの毛先は内側に入れてピンで留めましょう。同じ要領で頭の後ろ側も編み込んでいき、最後も同様にピンで留めたら完成です!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【まゆゆ】渡辺麻友がAKBセンターになれなかった3つの理由を考察

元AKB48まゆゆこと渡辺麻友が絶対的センターになれなかった3つの理由をまとめています。人気があるからセンタ…

maturiki48 / 5779 view

AKB稲垣香織の彼氏&中学と高校まとめ!SHOWROOMで同棲発覚?

AKB48研究生の稲垣香織ですが、彼氏と同棲疑惑が上がっています。動画配信サイトのSHOWROOMが原因で発…

sagada / 4114 view

AKB久保怜音の人気が急上昇!センター適性抜群の「逸材」と2chで話題沸騰!【かわい…

めきめきと実力をつけてきているAKB48メンバーが存在した。それが今回ご紹介する「久保怜音」である。今まで特…

maturiki48 / 2797 view

AKB入山杏奈は彼氏いる?熱愛スキャンダルを徹底調査!

AKB48の中堅メンバー入山杏奈。スタイルと美貌でファンを魅了しています。そんな入山杏奈ですが、スキャンダル…

sagada / 2110 view

川栄李奈の出身高校は?彼氏の浅香航大との熱愛の噂も総まとめ

現在は舞台やドラマで大活躍中!元AKBのりっちゃんこと川栄李奈の出身高校や元熱愛彼氏の浅香航大に関してまとめ…

geinou_otaku / 2164 view

前田敦子の身長と体重は?スタイル維持のダイエット法もまとめ!

AKB48不動のセンターだったあっちゃんこと前田敦子さんの身長や体重、スタイルを維持するためのダイエット方法…

NEW HORIZON / 6013 view

板野友美の身長・体重は?スタイル維持の5つのダイエット法も公開!

元AKB48の人気メンバー、板野友美さんの身長・体重・ダイエット法をまとめてみました。過去に自身の体重を公開…

cuopu41 / 8145 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【島崎遥香】ぱるるの困り顔メイクのポイントまとめ!現在も人気健在

AKB48を卒業したぱるること島崎遥香さん。その愛くるしい顔立ちは「困り顔」として一大ブームを作りましたよね…

cibone / 4607 view

【Mステ】AKB「シュートサイン」の衣装が豆腐プロレスそのもの!茅野しのぶにまで批判…

2017年2月10日の「ミュージックステーション」で初披露されたAKB新曲「シュートサイン」の衣装がプロレス…

AKB48オタク / 2397 view

”女帝なる”倉野尾成美の高校や出身中学校&性格まとめ

AKB48チーム8の人気メンバー倉野尾成美さん。今回は倉野尾成美さんの性格、出身中学、出身高校について調べて…

アイドルオタク / 4178 view

前田敦子のAKB卒業の理由は3つあった?徹底考察

元AKB48の前田敦子。在籍中は絶対エースとして活躍し続けました。しかし2012年3月に卒業を表明。当時の芸…

sagada / 4944 view

【炎上】AKB田野優花が韓国かぶれの日本人を批判!過去にはTTポーズも【KPOP】

元AKB48の田野優花さんがインスタライブで韓国かぶれの日本人を批判し、ネットで炎上しました。今回は、田野優…

アイドルオタク / 2867 view

AKBチーム8の倉野尾成美にハゲ疑惑!?温水洋一ばりの薄毛で「ハゲてるチンパンジー」…

AKB48・チーム8の熊本県代表として活躍する倉野尾成美に、まさかの「ハゲ疑惑」が浮上!?薄毛の原因は遺伝か…

AKB48オタク / 2701 view

篠田麻里子の現在の髪型・メイク・私服を徹底調査!30歳になり大人クールに!

元AKB48の篠田麻里子さんの最新の髪型、メイク、私服についてまとめました!30歳になり大人クールに磨きのか…

cibone / 2926 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング