スポンサードリンク

前田敦子のプロフィール

AKBの元絶対エース!

AKBの元絶対エース!

前田敦子は言わずと知れたAKBの顔です。現役時代はじゃんけん選抜曲や総選挙で大島優子に敗れた時以外ほぼ全ての楽曲でセンターを担当。

不動のセンターとして君臨し続けました。2012年にAKBを卒業してからは女優業を中心に活動しています。

前田 敦子(まえだ あつこ、1991年7月10日 - )は、日本の女優、歌手である。愛称はあっちゃん。
千葉県市川市行徳出身。太田プロダクション所属。女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。
生年月日:1991年7月10日
出生地:千葉県市川市行徳
身長:161 cm
血液型:A型
職業:女優、歌手
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2005年 -  
活動内容:2005年:AKB48
2007年:女優デビュー
2011年:ソロ歌手デビュー
2012年:AKB48卒業
事務所:太田プロダクション

前田敦子の髪型:AKB時代

前下がりボブ

前下がりボブ

前田敦子のトレードマークともいえる髪型ですよね!ジャンル的には前下がりボブというスタイルです。

アレンジ前下がりボブ

アレンジ前下がりボブ

こちらは毛先を軽く内に巻いたアレンジバージョンです。前髪も少し流しています。こっちのバージョンもかわいいですね!

編み込みスタイル

編み込みスタイル

前下がりボブと同じぐらいなじみがあるのがこちらの編み込みスタイルです。キュートな笑顔が引き立てられています。

ぱっつんボブ

ぱっつんボブ

こちらは成人式の時の写真です。ふんわりエアリーに巻いた毛先と、ぱっつん気味の前髪がとってもキュート!暗めの髪色が晴れ着に合ってます。

前田敦子の髪型:卒業後

ロングバージョン

ロングバージョン

こちらは事務所の公式ホームページに掲載されている写真です。サラサラのロングヘアをインサイドに流しており、シックな色合いの洋服と相まって大人感が引き立てられています。

アレンジロング

アレンジロング

こちらは毛先を軽く遊ばせたロングバージョンの前田敦子です。顔周りの髪を後ろに流し、さらに前髪を流しておでこを多めに出すことで軽やかな仕上がりになっています。

表情も大人っぽく、キレイなお姉さんといった印象です。

ハイレイヤーロング

ハイレイヤーロング

こちらはかなり高い位置からレイヤーを入れたスタイルです。前田敦子は毛量が多そうなので、軽めのスタイルにしたかったのかもしれませんね。

アップバージョン

アップバージョン

こちらはアップにした前田敦子です。流してくるんと巻いた前髪と、ナチュラルに垂らした両サイドのもみあげが大人っぽくてセクシーです。

ユニークセミロング

ユニークセミロング

こちらは毛先を大きくはねさせた個性あふれるセミロングバージョンの前田敦子です。服もなんだかアーティスティック。

髪型もそうですが、服装も色々とチャレンジしているようです。

ショート

ショート

メンズエステのキャンペーンだからでしょうか?普段よりもかなりショートな前田敦子です。肌も少し焼いているように見えます。

顔が整っているので、もっと短くして美少年役に挑戦なんていうのもアリかもしれませんね!

前田敦子風髪型オーダー&スタイリング

今回は前田敦子の代名詞である前下がりボブと、個性的な編み込みのアレンジ方法をピックアップしてご紹介したいと思います。

前田敦子風前下がりボブオーダー方法

前田敦子風前下がりボブオーダー方法

前田敦子といえばやはりこの髪型。前田敦子風の前下がりボブをオーダーして、あっちゃんになりきっちゃいましょう!

①前下がりボブにしたい
②段は入れないで下さい
③サイドは長いめでお願いします
④全体的に重ためで
⑤毛先は馴染ませてください
⑥サイドは肩にかかる長さで
前田敦子風編み込み術

前田敦子風編み込み術

前下がりボブであっちゃんになったら、編み込みスタイルもマスターしてもっと近づいちゃいましょう!

まずヘアアイロンを使って、毛先を内側にワンカールさせます。全体的に巻き終わったら、今度はワックスで全体的に崩していきます。ワックスの量は大体手のひらに500円玉ぐらい取る感じです。

崩し終わったら、顔の周囲から編み込んでいきます。左右どちらからでもOKです。まず頭頂部で毛束を二つ取りクロスさせていきます。その際にちょっとずつ毛束を取りながら編み進めていきましょう。

細かめ&きつめに編み込むことで、より一層あっちゃんっぽくなります。そして短くて編み込めなくなってきたら、その都度ピンで留めて強化ていくのがポイントです。

前田敦子風編み込み術(仕上げ)

前田敦子風編み込み術(仕上げ)

若干わかりにくいかもしれませんが、後ろはこんな感じに仕上げましょう!

片方が終わったら反対側も同じ手順で編み込みます。編み込み終わりの毛先は内側に入れてピンで留めましょう。同じ要領で頭の後ろ側も編み込んでいき、最後も同様にピンで留めたら完成です!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

大島優子が海外留学!須藤凜々花へのF帽子批判が原因?真相を調査【動画あり】

元AKB48の大島優子が、突然の「海外渡航」を発表。前向きな勉強としての留学だと強調していますが「芸能界を一…

AKB48オタク / 3792 view

AKB佐藤七海の出身中学・高校・私信スキャンダルまとめ!岩手から来た天使として人気の…

チーム8の岩手代表として人気のAKBななみんこと佐藤七海の出身中学&高校やファンと私信スキャンダル疑惑につい…

geinou_otaku / 11337 view

チーム8吉川七瀬の足臭い?かわいい画像も厳選紹介

AKB48チーム8所属の吉川七瀬さんの可愛い画像を集めました!吉川七瀬さんの足が臭いという噂についても調査し…

cibone / 8548 view

永尾まりやの現在!ラストキス小南光司とのその後も徹底調査【画像あり】

元AKB48メンバーの永尾まりや。『ラストキス』で小南光司とディープキスをしましたが、その際に小南光司が立っ…

sagada / 27253 view

市川愛美の彼氏マホトとの熱愛画像や授業妨害から謝罪までの経緯まとめ!卒業の噂って本当…

AKB市川愛美がユーチューバーMAHOTOと熱愛スキャンダル疑惑や学校で授業妨害をして謝罪するまでの経緯、そ…

geinou_otaku / 12743 view

AKB入山杏奈は彼氏いる?熱愛スキャンダルを徹底調査!

AKB48の中堅メンバー入山杏奈。スタイルと美貌でファンを魅了しています。そんな入山杏奈ですが、スキャンダル…

sagada / 5101 view

北原里英のすっぴんはブサイク?かわいい?画像で検証

元AKB48/NGT48の”きたりえ”こと北原里英のすっぴんがブサイク?かわいい?と話題になっています。画像…

cibone / 6337 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB加藤玲奈の裏垢スキャンダル!彼氏の噂も徹底調査!

AKB48ビジュアル担当の加藤玲奈。加藤玲奈ですが、2016年にツイッターアカウント名の不自然な変更や、イン…

sagada / 6635 view

峯岸みなみがリバウンドで太った?ライザップのダイエットその後・現在まとめ

AKB48の峯岸みなみがRIZAPのダイエット後から半年も経たないうちに「太った?」と話題になっていました。…

geinou_otaku / 19210 view

チーム8吉川七瀬の足臭い?かわいい画像も厳選紹介

AKB48チーム8所属の吉川七瀬さんの可愛い画像を集めました!吉川七瀬さんの足が臭いという噂についても調査し…

cibone / 8548 view

AKB久保怜音が選抜入り!ポスト小嶋陽菜?子供からオトナへの成長を画像で検証

AKB48研究生の「さとぴー」こと久保怜音の成長ぶりが凄いと話題に。幼さの残る顔立ちが特徴的だった彼女ですが…

AKB48オタク / 4379 view

大島涼花の卒業理由はジャニーズ彼氏のスキャンダル?噂の真相に迫る

AKB48の次世代ホープとして期待されていた大島涼花ですが、2017年3月23日に卒業を発表しました。卒業理…

sagada / 14831 view

【47th】AKB「シュートサイン」は小嶋陽菜センター!初選抜には吉田朱里、山本彩加…

2017年3月15日に発売されたAKB48の47thシングル「シュートサイン」。センターを務めたのは同年2月…

AKB48オタク / 3980 view

本田仁美はかわいい?かわいくない?身長とダンスの実力も調査

AKB48/IZ*ONEの本田仁美さんのかわいさに今注目が集まっています!かわいくないという声もありますが、…

cibone / 17886 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);