スポンサードリンク

堀未央奈プロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:堀未央奈(ほりみおな)
生年月日:1996年10月15日
血液型:O型
星座:てんびん座
身長:160cm

2013年
3月、乃木坂46第2期生オーディションに合格。
5月5日、『16人のプリンシパル deux』昼公演でお披露目。
乃木坂46の2期生!

乃木坂46の2期生!

堀未央奈さんは2013年3月、第2期生として乃木坂46に加入しました。その透明感と整った顔立ちは、美少女揃いの乃木坂46の中でも一際輝きを放っていました。

11月27日、7thシングル『バレッタ』で初選抜。センターを努める。
7thシングル「バレッタ」ではセンターに大抜擢!

7thシングル「バレッタ」ではセンターに大抜擢!

加入した年の11月、初めてのシングル選抜に選ばれると同時にセンターに大抜擢。その後、まさかの選抜落ちをしてしまうなど苦しい時期もありましたが、乃木坂46の中心メンバーとして確固たる地位を築いていきました。

2021年
3月28日、配信形式で行われたコンサート『乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE〜2期生ライブ〜』をもって乃木坂46を卒業。
2021年に乃木坂46を卒業

2021年に乃木坂46を卒業

堀未央奈さんは2019年公開の映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」で主演を務めるなど、女優としての活動も精力的に行うようになっていきました。そんな中、2020年11月に乃木坂46からの卒業を発表。 翌年3月に卒業し、本格的に女優としての道を歩み始めました。

卒業後は乃木坂46LLCを離れ女優として活動していく。同年4月26日、乃木坂46公式サイト内の公式ブログが閉鎖された。同年7月3日、YouTubeチャンネルを開設。同年7月14日スタートの『サレタガワのブルー』(毎日放送)で地上波連続ドラマ初主演を務める。同年9月から2か月間、『ヒルナンデス!』(日本テレビ)にて期間限定水曜日レギュラーで出演。同年10月、『キレイライン CampusAward 2022』の応援アンバサダーに就任。

堀未央奈の髪型の変遷!

それでは、堀未央奈さんがデビューしてからの髪型の変化を順に紹介していきましょう!

初期〜ロングヘア期

デビュー当時の堀未央奈

デビュー当時の堀未央奈

こちらはデビュー当時、17歳の堀未央奈さん。ショートボブのイメージが強いですが、当時はロングヘアだったんですね。あどけない表情ですが、少しミステリアスな雰囲気も纏っています。

センターをつとめた頃の堀未央奈

センターをつとめた頃の堀未央奈

7thシングル『バレッタ』でセンターをつとめた時期の堀未央奈さん。さらさらストレートな黒髪ロングヘアと透明感が、お嬢様のようで思わず見とれてしまいます。

ロングヘアの堀未央奈

ロングヘアの堀未央奈

ゆるふわヘアもキュートです♡

ポニーテールの堀未央奈

ポニーテールの堀未央奈

ロングヘア時代はポニーテールにしていたことも。学級委員をやっていそうな優等生感があります。

ツインテールの堀未央奈

ツインテールの堀未央奈

ツインテールにするとまた印象が変わりますね。とっても可愛いです!

ショートヘアにイメチェン~卒業まで

ばっさりヘアカット!

ばっさりヘアカット!

2015年春、黒髪ロングヘアを、なんとボブショートまでカット!

2015年3月28日2期生誕生日
心機一転、髪をばっさり
ボブに切りました!!
イメチェンの理由は選抜落ちが原因?

イメチェンの理由は選抜落ちが原因?

7thシングル以降ずっと選抜に選ばれていた堀未央奈さんですが、12thシングルでなんと選抜落ちしてしまうというショッキングな出来事がありました。センターをつとめたことがあるメンバーの選抜落ちは初めて。ファンの間ではそのショックから髪の毛を切ったのでは?という憶測の声が上がりました。

ロングが好きと言って下さった方は
ごめんなさい。
でも、どうしてもこの3/28で
新たな私も出していきたいというか
ここで1つ節目を作りたくて...
私なりのやる気です。
今年は勝負の年にしたい!
新たな気持ちとやる気を持って
もっともっと前へ進めるように
皆さんと一緒に頑張りたいです♪
イメチェンは決意表明の表れ!

イメチェンは決意表明の表れ!

12thシングルの選抜発表があったのは、2015年5月10日に放送された冠番組「乃木坂工事中」にて。髪を切ったのは3月28日。ショートカットにした理由は選抜落ちを理由にしたマイナスな意味合いではなく、堀未央奈さんなりの決意表明だったんですね。

堀ちゃんのショートヘアに対して、ファンからは絶賛の声が上がりました!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

遠藤さくらと齋藤飛鳥を比較!仲や関係・エピソードまとめ【乃木坂46】

乃木坂46の次期エースと言われている遠藤さくらさん。同じ乃木坂46の先輩ですでに卒業した齋藤飛鳥さん。 2…

さくら / 2057 view

乃木坂1顔と頭でかい「秋元真夏」が人気な5つの理由まとめ【動画・画像あり】

頭が一番でかい、顔がでかいなどと言われがちな秋元真夏。彼女は決して乃木坂46の中ではスタイルが良い方ではない…

maturiki48 / 38579 view

【珍事件】乃木坂46の運営LINE流出!面白エピソードをご紹介!

現在絶好調の乃木坂46ですが、公式ホームページで運営の業務LINEが流出するという珍事件が発生しました。今回…

sagada / 13552 view

畠中清羅の現在!旦那との結婚や出産・近況まとめ【元乃木坂46】

元乃木坂46の畠中清羅さんが電撃結婚!畠中清羅さんの結婚相手・旦那と子供の情報、現在の仕事の状況についてまと…

cibone / 25409 view

乃木坂46の4期生メンバー人気順TOP16とプロフィール【最新版】

日本でトップクラスの人気を誇るアイドルグループ乃木坂46。このたび4期生が新たに加入しましたが、プロフィール…

sagada / 12246 view

乃木坂46『逃げ水』のフォーメーション・PV・歌詞の意味まとめ【センター・与田桃】

3期生である与田祐希さんと大園桃子さんがセンターを務め、乃木坂46史上最高売上を記録した18th『逃げ水』の…

アイドルオタク / 8973 view

梅澤美波と白石麻衣は似てる?美脚でかわいい画像まとめ

乃木坂46の3期生、梅澤美波さんが、元乃木坂46白石麻衣さんに似てるとファンの間で話題になっています。画像を…

cibone / 14394 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

白石麻衣の姉や家族の情報!卒業についても総まとめ

白石麻衣さんがおしゃれイズムに出演した際、姉から驚きの素顔が暴露されました。家族構成や乃木坂46からの卒業な…

cibone / 8055 view

樋口日奈の家族&高校と大学まとめ!父も姉も凄い!【画像あり】

乃木坂46メンバーの樋口日奈ですが、元ヤンのお父さんを筆頭に母や姉など家族が色々すごいようです。また、樋口日…

sagada / 14123 view

西野七瀬は歯がブサイク?歯列矯正の情報&ファンの声まとめ【画像多数】

元乃木坂46の人気メンバー西野七瀬ですが、ブサイク派とかわいい派で意見が割れています。また、歯列矯正のために…

sagada / 17879 view

乃木坂46西野七瀬が日本有線大賞で無気力ダンス!AKBの恋チュンをダルそうに歌う天狗…

元乃木坂46の西野七瀬が、2016年12月5日放送の「第49回 日本有線大賞」でやる気のない態度で「恋するフ…

AKB48オタク / 7072 view

乃木坂46「裸足でSummer」の選抜・PV動画・歌詞の意味まとめ【齋藤飛鳥が初セン…

齋藤飛鳥が初センターを務めた乃木坂46「裸足でSummer」の選抜メンバーやフォーメーション・PV動画・歌詞…

アイドルオタク / 6281 view

西野七瀬の性格4つの特徴!秋元真夏を無視してた真相も徹底調査

元乃木坂46メンバーの西野七瀬。かわいく可憐な容姿が人気で、握手会も好評でした。そんな西野七瀬ですが、性格が…

sagada / 21814 view

【文春】能條愛未と戸谷公人の熱愛報道!匂わせ疑惑やネットの声などを振り返る

乃木坂46の元メンバーとして活躍していた能條愛未。過去に元仮面ライダーディエンドの戸谷公人との熱愛が週刊文春…

sagada / 12646 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);