スポンサードリンク

元AKB48横山由依

横山由依(よこやま ゆい)

横山由依(よこやま ゆい)

ニックネーム:ゆいはん
生年月日:1992年12月8日
出身地:京都府
血液型:B型
身長:159cm
合格期:AKB48 9期生
選抜回数:AKB48 36回、NMB48 1回
所属事務所:太田プロダクション

総監督も務めた努力家

総監督も務めた努力家

歴代AKB48メンバーの中でも屈指の努力家として知られ、2代目総監督も務めあげた横山由依。

メンバーたちにも慕われる存在でしたが、2021年12月にAKB48としての12年の活動に終止符を打ちました。卒業後も女優やタレントとして芸能活動を続けています。

横山由依が「キャバすか学園」で「マグロ」を演じる

「キャバすか学園」での横山由依が話題に

「キャバすか学園」での横山由依が話題に

2016年10月から放送されていたAKB48グループのドラマ「キャバすか学園」。
現役アイドルがキャバ嬢を演じるということで注目を集めていたのですが、中でも横山由依の役どころが色々と話題になっていたようです。

『キャバすか学園』(キャバすかがくえん)は、2016年10月30日から毎週日曜0時55分 - 1時25分(土曜深夜)に、日本テレビで放送されているAKB48とその姉妹グループが出演するドラマ。主演は宮脇咲良。マジすか学園のテレビシリーズの6作目であるが、舞台はキャバクラである。
横山由依の源氏名が「マグロ」

横山由依の源氏名が「マグロ」

当時AKBグループの総監督を務めていた横山由依の「キャバすか学園」での源氏名はなんと「マグロ」。
夜の世界でマグロっていうと……まあ……魚の意味ではないですよね?

同ドラマは、学校の危機を救うべくナンバーワンキャバ嬢を目指す女子たちを描いたドラマで、宮脇咲良、松井珠理奈など、AKB48グループの人気メンバーがキャバ嬢に扮することで大きな話題を呼んでいる作品だ。
ちなみに横山が出演するAKB48グループ勢揃いのドラマは「水族館」という店を舞台としており、出演者には海の生き物にちなんだ名前が付けられている。中にはクラゲ(松井珠理奈)やタツノオトシゴ(朝長美桜)、イソギンチャク(込山榛香)といった食べられない生き物も含まれており、それに比べるとマグロは主役級の名前と言えそうだ。ともあれ、動物ですらない「ガリ」(木崎ゆりあ)ではなかったことを喜ぶべきかもしれない。
秋元康「横山はマグロっぽい」

秋元康「横山はマグロっぽい」

配役を決定した秋元康プロデューサーに「マグロ」の由来を尋ねたところ、「横山はマグロっぽいだろ?」と意味深な返しをされたという横山由依。

「ちょっとよくわかんないんですけど……」とのことですが、「マグロ」の指す意味をそもそも知らなかったのか、それとも意味は理解した上で「(私がそう言われるのが)よくわかんない」ということだったのか……。

キャバクラ「水族館」を舞台にAKBメンバーが活躍する同ドラマでは、メンバーそれぞれに魚に関する源氏名がつけられていると横山は解説する。赤いドレスを身に着けているという横山は自身のドラマ内の源氏名について「私は『マグロちゃん』なんですよ」と明かし、笑いながら「『マグロちゃん』で、ちょっとざわついてると思うんですけれど」と続けた。
さらに横山は由来について企画・原作を担当する秋元に聞いたところ「『横山はマグロっぽいだろ?』みたいな感じで言われて、まぁちょっとよくわかんないんですけど……」と話し、秋元の説明に困惑している様子だった。
ファンからは変なフォローが相次ぐ

ファンからは変なフォローが相次ぐ

「横山が“マグロ”が何を指すか知っているかどうかはともかく、ポジティブな意味でないことは悟っているでしょうから、ピュアな彼女としては戸惑うほかないでしょう。そんな様子を見せる横山を気遣って、ファンはとにかくボケ倒すことでなんとかフォローしてあげようと考えているようです」
ファンからは、「泳いでいないと死んでしまうマグロのように一所懸命」という応援や、「“ゆいはん”のようなピュアな子はマグロのような絶滅危惧種だってことさ!」といったフォローが殺到。ほかにも「子供から大人まで大好き!」とか、「大トロ、中トロ、赤身からネギトロまでなんでもできる」と寿司ネタにたとえる声もあるようだ。

「夜はマグロじゃないから」とアドリブする横山由依

試してみる?

試してみる?

2016年11月12日の放送では、「夜はマグロじゃないから。試してみる?」と視聴者がドキッとするようなセリフを発して話題になっていた横山由依。

しかも後日、そのシーンがアドリブだったことが握手会レポで判明し、ファンは騒然となっていました。

@
由依ちゃんにキャバすかのまぐろちゃんと名付けられたときのモジモジが台本かを聞いてみたら、台本とのこと。
その後、電話のシーンはアドリブって言ってた。その時点では思い浮かばなかったけど、電話のシーンて、、、
ええええええーΣ(Д゚;/)/

#握手会レポ
#横山由依
そらサメちゃんもあんだけビックリしますわ

※サメ:宮脇咲良の役名

いや、ゆいはん
確実に夜はマグロだろ
真顔で説教してる
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【まゆゆ】渡辺麻友の目に整形疑惑?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証!

元AKB48の人気メンバーであった渡辺麻友。いつの間にか顔が変わったので整形疑惑が出ているようです。特に目が…

sagada / 26474 view

千葉恵里(えりい)の性格はクソガキだけど超天使!AKB初期の画像と動画や魅力まとめ

新クソガキキャラとしてファンの間で話題となってきている「えりい」こと「千葉恵里」をご紹介!千葉恵里のAKB初…

maturiki48 / 19160 view

小嶋陽菜の彼氏はジャニーズ!?こじはる熱愛スキャンダルまとめ

元AKB48の人気メンバーとして活躍していた小嶋陽菜ですが、彼氏がジャニーズなのではないかという噂や、ツイッ…

sagada / 12800 view

岩立沙穂の高校と大学&彼氏情報まとめ!武藤十夢と仲が良すぎる

AKB48メンバーの岩立沙穂ですが、高校と大学はどこに通っていたのか気になる方も多いはず。また、岩立沙穂の彼…

sagada / 7419 view

【島崎遥香】ぱるるの困り顔メイクのポイントまとめ!現在も人気健在

AKB48を卒業したぱるること島崎遥香さん。その愛くるしい顔立ちは「困り顔」として一大ブームを作りましたよね…

cibone / 10866 view

元AKB平嶋夏海と米沢瑠美のスキャンダル解雇&現在まとめ!慶応大学生との合コン疑惑や…

平嶋夏海と米沢瑠美がAKBを解雇された理由は彼氏の存在!Twitterの裏アカウントが流出した平嶋夏海と米沢…

koyata / 41500 view

前田敦子のAKB卒業の理由は3つあった?徹底考察

元AKB48の前田敦子。在籍中は絶対エースとして活躍し続けました。しかし2012年3月に卒業を表明。当時の芸…

sagada / 14043 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB小林香菜の現在!病気の壊死性リンパ節炎とは?旦那との結婚や離婚・子供もまとめ

「小林香菜」が病気に!?AKB48でおバカキャラだった彼女がまさか病気にかかるなんて。。若い女性にかかりやす…

maturiki48 / 7082 view

村山彩希に彼氏発覚!?スキャンダルを徹底調査【ゆいりー】

チーム4のキャプテン村山彩希さん。選抜にも選ばれ勢いに乗っていますが、過去にある彼氏疑惑が持ち上がりました。…

アイドルオタク / 27769 view

AKB福岡聖菜は貧乏?出身中学や高校も調査【目がかわいい画像多数】

2017年の総選挙ではアンダーガールズ入りし、勢いにのっているAKB48の福岡聖菜さん。そんなせいちゃんの貧…

cibone / 7185 view

AKB「翼はいらない」センター向井地美音とは?ジャケット写真・選抜メンバー・序列・M…

AKB48総選挙の投票券が封入されていた44枚目の楽曲「翼はいらない」のジャケット写真・選抜メンバー・序列・…

ezjunjun / 4598 view

【まゆゆ】渡辺麻友の写真集「知らないうちに」が連続重版!全国で売り切れ続出の大ヒット…

2016年10月25日に発売された「まゆゆ」こと元AKB48渡辺麻友の写真集「知らないうちに」が驚異の大ヒッ…

AKB48オタク / 5847 view

AKB倉野尾成美は勝気な性格が魅力!女帝なるちゃんのエピソード&元モデルなどの経歴ま…

AKB48チーム8倉野尾成美は勝気な性格が魅力のメンバー!女帝なるちゃんの勝気なエピソード、元モデルなどの経…

NEW HORIZON / 10658 view

AKB村山彩希が今人気”爆”上昇中!!実はAKB48の「裏センター」ということをご存…

AKB48の村山彩希の人気が急上昇中!なぜここへ来て急激に人気を獲得し始めたのか?その秘訣を大公開!

maturiki48 / 17989 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);