スポンサードリンク

元SDN48・なちゅのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:なちゅ
愛称:なちゅはむ
生年月日:1984年12月23日
出身地:大阪府 → 東京都
血液型:O型
デビュー:2007年
備考:お笑い、元SDN48

なちゅ(1984年12月23日 - )は、日本のタレントであり、女性アイドルグループSDN48の元メンバーである。本名、竹川 奈津子(たけかわ なつこ)。
大阪府出身の東京都育ち。ワタナベエンターテインメント所属。
ギャルサーの総長を務めていたこともあるなちゅ

ギャルサーの総長を務めていたこともあるなちゅ

東京・渋谷のギャルサー『НЯК〜traceview〜(ハーク トレイスビュー)』の初代総長を務める。НЯКにおいては、2006年2月18日に引退式が行われたが、その後も顧問としてНЯКには関わっている。
13期生として「恋のから騒ぎ」に出演していたなちゅ

13期生として「恋のから騒ぎ」に出演していたなちゅ

その後、2006年4月から『恋のから騒ぎ』の13期生として出演。この番組中では「ぎゃるさ〜」のニックネームで呼ばれた。番組ではトークの中心になることも多く、明石家さんまから「そば屋の前」(信楽焼の狸の置物のこと)とも呼ばれた。
『恋のから騒ぎ』(こいのからさわぎ、英称:Much Ado About Love)は、1994年4月16日から2011年3月25日まで毎週土曜日 23:00 - 23:30(JST)(2010年4月2日からは、金曜 23:30 - 23:58(JST))に放送された日本テレビ系列の恋愛トークバラエティ番組。通称「恋から」「から騒ぎ」。司会は明石家さんま。
M-1グランプリに出場経験あり

M-1グランプリに出場経験あり

ピン芸人として活動していたこともあったこともあった。同じ事務所所属の慶と「チャラなちゅパラダイス」と称するコンビを組み、ライブ出演のほか2008年の『M-1グランプリ』、2008年と2009年の『MBS新世代漫才アワード』にも出場。また、『R-1ぐらんぷり2009』では「ギャルの天気予報」などのネタを演じ、2回戦まで進出。
2009年8月にSDN48に加入

2009年8月にSDN48に加入

第1期生としてSDN48に加入したなちゅ。

SDN48(エスディーエヌ フォーティエイト)は、日本の女性アイドルグループ。
秋元康の完全プロデュースにより2009年に誕生した。グループ名のSDNの由来はAKB48が公演を行っている東京都千代田区秋葉原(外神田)のAKB48劇場で例外はあったが原則毎週土曜日の夜に(SaturDay Night)公演を行うことにちなんでいる。2012年3月31日をもってメンバー全員が卒業し、グループとしての活動を事実上終了した。
2009年8月1日からSDN48としての活動も開始(MC専属要員として合格)。総合プロデューサーの秋元康のことを「あきもってぃ」と呼んでいる。2009年中にビスケットエンターティメントへ移籍。その後、再度ワタナベエンターテインメントに戻る。2010年5月15日にアンダーから正規メンバーに昇格。
「マジすか学園」にも出演していたなちゅ

「マジすか学園」にも出演していたなちゅ

2010年1月より3月まで、テレビ東京のドラマ『マジすか学園』にレギュラー出演。主演・前田敦子の舎弟・鬼塚だるま役を演じた。そこでは肉襦袢をはめて関西弁で撮影に臨んでいた。なお、前田推しを公言しており『マジすか学園』で共演して以来、前田を「あちゅ」と呼んでいる。

元SDN48・なちゅの身長は162センチ

身長161センチの前田敦子となちゅ

身長161センチの前田敦子となちゅ

並ぶと顔の大きさが1.5倍くらいありますね。

なちゅが体重74キロから22キロのダイエットに成功で52キロに!

なちゅのダイエット前の体重は74キロ

なちゅのダイエット前の体重は74キロ

2015年にダイエットに挑んだなちゅ。
ダイエット前の体重は正確には74.5キロ、四捨五入すると75キロですね。

私は4ヶ月前は、体重が74kgあったんです! 身長は162cm。体脂肪に至っては50%ありました。
私は、ダイエットしているつもりで毎日毎日食べたいものを食べたいだけ食べる生活。多い日で1日3度のラーメン(お店で)。
その間も常にお菓子・パン・唐揚げ・ポテトチップスをほおばり、夜はお酒を飲んでお風呂にも入らないでそのまま寝る。食欲のままに食べまくっていました。
少しでも我慢した時間があれば、私はダイエットをしているのだと……。そんな傲慢な考えでした。
体重が74キロだった当時のなちゅ

体重が74キロだった当時のなちゅ

素材は悪くない気もしますけど、やっぱりむだなお肉のせいで決してかわいいとは言えませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

さくら学院・岡崎百々子が卒業後に留学する理由は?出身中学も調査

岡崎百々子がさくら学院を卒業して留学に行くことが明らかになりました!その理由や岡崎百々子の出身中学について調…

cibone / 7897 view

9nineメンバー人気順ランキング最新版!詳しいプロフィールも!

2019年に活動休止となった9nineですが、メンバーの人気順はどのようになっていたのでしょうか。また9ni…

totsu1102 / 19193 view

PASSPO☆メンバー人気順ランキングTOP7!プロフィールも紹介【最新版】

ロックミュージックを中心に活動し、2018年に解散したアイドルグループPASSPO☆(ぱすぽ)。今回は、そん…

totsu1102 / 17993 view

時東ぁみの結婚と旦那&子供まとめ!夫DAISHIには逮捕歴も

メガネっ娘アイドルとして知られている時東ぁみさんの本名や結婚&旦那と子供についてまとめています。旦那のサイコ…

マギー / 36917 view

大原優乃は彼氏いる?スキャンダルや好きなタイプまとめ

大人気のグラドル大原優乃さんに恋愛スキャンダル疑惑が持ち上がっています。今回は大原優乃さんの彼氏疑惑や好きな…

アイドルオタク / 7129 view

芹那の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

かつてテレビで見ない日は無いというくらい、出演が多かったタレントの芹那さん。 今回はそんな芹那さんの学歴や…

さくら / 3601 view

仮想通貨少女メンバーの素顔&プロフィール&を大公開!【海外でも話題】

仮想通貨をテーマにした新星アイドル「仮想通貨少女」。海外でも話題で、外国のメディアから取材を受けています。今…

アイドルオタク / 4811 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

朝日奈央の彼氏や結婚は?声が面白い?情報まとめ【かわいい画像大量】

元アイドリング!!!のメンバー朝日奈央。アイドル時代から面白いということで話題になっていたようですが、本当に…

sagada / 6226 view

GANG PARADEカミヤサキが「峯岸みなみ坊主謝罪」を揶揄!新曲「FOUL」MV…

丸刈り坊主謝罪騒動が話題になった峯岸みなみですが、このたび、今さら峯岸の坊主騒動を揶揄するアイドルグループが…

AKB48オタク / 5106 view

整形アイドル・明治の本名や身長~高校時代など過去の経歴まとめ

AXEというアイドルグループのメンバーMIJこと明治ですが、整形のカミングアウトがきっかけで注目を集めていま…

sagada / 5633 view

元アイドリング倉田瑠夏の現在!中学・高校・大学から今までを総まとめ

2015年に実質の解散となったアイドリング!!!。元メンバーたちは卒業後もさまざまなメディアにて活躍していま…

sagada / 5700 view

新田恵利の若い頃がかわいい!昔なぜ人気の理由も徹底紹介【画像多数】

おニャン子クラブの中でも特に高い人気を誇る新田恵利ですが、若い頃はかわいいと言われています。昔はなぜ人気があ…

totsu1102 / 13904 view

【歌上手い】女性アイドル歌唱力ランキングTOP20【新旧】【最新版】

こちらの記事では現役アイドル、歴代アイドルそれぞれの中で歌唱力の高いアイドルをランキングします。 伝説的なア…

KUNOTAN / 67693 view

グラドル菊池梨沙の大学は?経歴とプロフィールまとめ【画像多数】

グラビアイドル菊池梨沙はTOKIO城島茂との熱愛で話題になりました。ここではグラドル菊池梨沙の経歴や大学など…

geinou_otaku / 6410 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);