スポンサードリンク

芹那のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:芹那(せりな)
愛称:せりんこ、セリーナ
生年月日:1985年5月19日
出身地:北海道岩見沢市
血液型:A型
身長:161センチ
デビュー:2006年
ジャンル:アイドル、女優
モデル内容:一般、水着
他の活動:元SDN48メンバー
事務所:A-PLUS

芹那は元SDN48のメンバー

芹那は元SDN48のメンバー

大堀恵や野呂佳代らとともに、SDN48の第1期生として加入した芹那。

秋元康の完全プロデュースにより2009年に誕生した。グループ名のSDNの由来はAKB48が公演を行っている東京都千代田区秋葉原(外神田)のAKB48劇場で例外はあったが原則毎週土曜日の夜に(SaturDay Night)公演を行うことにちなんでいる。2012年3月31日をもってメンバー全員が卒業し、グループとしての活動を事実上終了した。
AKB48・SKE48・NMB48と同様にすべての楽曲をプロデューサーの秋元康が作詞を手掛けていた。AKB48と同じ「AKS」の運営で発足[1]する。
「PON!」の火曜レギュラーとして出演

「PON!」の火曜レギュラーとして出演

『PON!』(ポン)は、2010年3月29日から日本テレビと一部系列局で毎週月 - 木曜日[注 1]10:25 - 11:30(JST)に生放送されている情報・バラエティ番組である。ハイビジョン制作。
バラエティ番組にもたびたび出演していた芹那

バラエティ番組にもたびたび出演していた芹那

オールスター感謝祭やAKBINGO!、旅ロンブー!、おーい!ひろいき村など、数々のバラエティ番組に出演していました。

女優としてドラマや映画にも出演していた芹那

女優としてドラマや映画にも出演していた芹那

芹那が芸能界から干された? 消えた理由は業界を敵にまわしたから!?

芹那が干され理由①:売名行為

芹那の売名行為に使われた男性:長友佑都

芹那の売名行為に使われた男性:長友佑都

テレビに出演した際、自分を口説いてきた男性有名人の名前を暴露するも、それはただの売名行為であり、芹那にただ話しかけただけでも「口説かれた」といってネタにしていたそうです。

その中にはサッカーの長友佑都選手やお笑い芸人のバカリズム、そして南海キャンディーズ山里亮太、ピース綾部などがラインナップしています。

そういった悪態が業界内で嫌われるきっかけになったのでしょう。

「実際は、芹那が一方的に長友を追いかけてたびたび試合を観戦し、食事をするところまではこぎつけたが、長友は相手にしていませんでした。報道後も芹那は電話やメールなどを送り続けましたが、交際には至りませんでした」
「『モテる』という触れ込みにもかかわらず、実は何年も彼氏がいなかったそうですが、熱愛を報じられたサッカーの長友に対しては本気になっているようです。しかし、昨年6月に出会ってすぐに特別な関係になりながらも、いまだに長友は交際をOKしていない。長友は現在イタリアでプレーしているため、遠距離恋愛になってしまうことも要因のようですが、それよりも芹那の遊び人のイメージを危惧しているようです。芹那としては『モテる女』はあくまでキャラなのでしょうが、それが災いしてしまったようですね」(前同)
芹那の売名行為に使われた男性:バカリズム

芹那の売名行為に使われた男性:バカリズム

前述のバカリズムと川島は口説いたことを否定しており、バカリズムは自身のTwitterで「数回番組で一緒になっただけで、そんなに話したこともない。番組で僕が芹那さんを口説いた的な話を勝手にされたみたいですが、僕、全くそんなことしてないです」と怒りを交えて抗議した。
芹那の売名行為に使われた男性:山里亮太

芹那の売名行為に使われた男性:山里亮太

芹那の売名行為に使われた男性:ピース綾部祐二

芹那の売名行為に使われた男性:ピース綾部祐二

綾部の場合は、芹那に“ネタ”にされただけだったようで、3月に行われた『沖縄国際映画祭』では芹那と一緒にステージに上がった綾部が堂々と“口説いた疑惑”を否定。芹那は何を話せばテレビでウケるかをしっかり計算していて、軽々しく声をかけようものならすぐに『口説かれた』と言いふらされるので、芸人たちの間では『芹那には気をつけろ』と“芹那注意報”が発令されているほどの要注意人物」(テレビ関係者)
 「仕事が減ったのは自業自得。テレビ番組で、自分を口説いた芸人の名前を暴露したことで嫌われたが、先日出演したテレビであれは“仕込み”だったことを暴露。
口説かれたエピソードを積み重ねてイメージを確立し、『モテる女』という芸能界でのポジションを築こうとしているのでしょう

芹那が干された理由②:絶大な影響力を誇る事務所を敵にまわした

小池徹平とのお泊まりをスキャンダルされた芹那

小池徹平とのお泊まりをスキャンダルされた芹那

ちなみにこの熱愛報道について小池徹平は、「僕もビックリしてますし、本当に人権侵害だと思っています」と心境を明かしています。

そして、「本日、週刊誌の記事が掲載されているようですが、事実とは一切異なるものです」と報道を否定するコメントをブログに綴っています。さらに、「事実としては友人数人が集まって自宅で食事をしていただけで本誌の内容とは全く異なります。それ以上も以下もないので、気にかけて下さってる皆様を驚かせてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と、熱愛を完全に否定しています。

「記事では、芹那が小池のマンションを訪れる様子や、その帰宅後に自宅前でしゃがみ込み、ローライズジーンズからTバックを丸出しにしながら鍵を探す姿、さらに置き忘れた鍵を探すため、再び小池のマンションに戻る様子が掲載された。当時、小池は『あまちゃん』(NHK)に出演中で、芹那サイドが話題作りのために仕掛けたとウワサされた。これ以降、『芹那に関わりたくない』という芸能関係者が増えたといわれている」(同)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大渕愛子の旦那と子供情報!長男と次男のヘルメット問題で物議

弁護士でタレントの大渕愛子さんの旦那の金山一彦さんと子供についてまとめました!長男の成長や次男のヘルメット問…

マギー / 1211 view

浅田好未の旦那&娘と息子情報!子供がかわいすぎる!自宅は世田谷って本当?

元パイレーツで「だっちゅーの」で一世を風靡した浅田好未さん。気になる旦那さんや息子、娘についてまとめました!…

マギー / 3331 view

桜井日奈子の目はアイプチ!?整形疑惑も画像で徹底検証!

桜井日奈子が美しすぎる!実は目をアイプチしている?整形している?噂があるので画像で検証してみました。

マギー / 1090 view

矢口真里の家族は?実家&父親や母親の情報まとめ

不倫報道でめっきりテレビから見なくなってしまった元モーニング娘。でタレントの矢口真里さん。ここでは、矢口真里…

kii428 / 555 view

ユンソナの日本引退の理由!ドラマ降板の情報も総まとめ 

かつて日本で大活躍されていたユンソナさんが最近は見かけなくなりましたが、日本での活動を引退されていたようです…

kii428 / 412 view

辰巳渚がバイク事故で死去|夫と子供&離婚や再婚も総まとめ

「捨てる!技術」がベストセラーとなった辰巳渚さんですが、実は離婚を再婚を経験しています。辰巳渚さんの夫や子供…

マギー / 1361 view

椎木里佳の父は椎木隆太で会社社長!母や兄弟など家族総まとめ

女子高生社長として一世を風靡した椎木里佳さんですが、なんとお父さんはあの有名な会社の椎木隆太社長!凄すぎる家…

マギー / 871 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

あびる優のタトゥーや万引き発言&元彼を総まとめ!テレビから干された現在は?

あびる優さんが元彼の小林可夢偉さんとお付き合いしていたときに見せた背中のタトゥー、そして万引きした過去をテレ…

マギー / 1266 view

藤圭子と前川清の離婚原因!娘・宇多田ヒカルとの確執も総まとめ

藤圭子さんの元夫の前川清さんが離婚原因について語ることに!娘の宇多田ヒカルさんや夫の宇多田照實さんとの確執に…

マギー / 1088 view

ホラン千秋はハーフ!父と母&高校と大学で堪能な英語まとめ

昨今希に見るハーフタレントブームですが、その中のホラン千秋さんについて今回はスポットを当てていきたいと思いま…

マギー / 2829 view

神田沙也加の元旦那は村田充!馴れ初めから結婚と子供・離婚原因を総まとめ

2021年に亡くなられた神田沙也加さん。2017年には村田充さんと電撃結婚したことでも話題となりました。神田…

マギー / 1063 view

紗栄子の歴代彼氏8人がセレブすぎる!イタリア人デザイナーやYOSHIとの関係とは?

ダルビッシュ有選手に前澤友作さん。セレブとの交際が取り沙汰されてきた紗栄子ですが、歴代彼氏もそうそうたる顔ぶ…

マギー / 5572 view

腹筋女子な芸能人女性ランキングTOP20【画像付き】

こちらでは腹筋が凄い女性芸能人をご紹介します!国内から海外まで見事な腹筋を持った「腹筋女子」が登場します。

KUNOTAN / 3883 view

【シノラー】篠原ともえが結婚!歴代彼氏&旦那と子供まとめ

かつて「シノラー」という愛称で大人気になったタレントの篠原ともえさんの歴代彼氏や結婚に関する記事です。まずは…

KUNOTAN / 3567 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング