スポンサードリンク

元でんぱ組.inc「夢眠ねむ」のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:夢眠ねむ(ゆめみねむ)
別名義:DJねむきゅん
愛称:ねむきゅん
生年月日:7月14日
出身地:三重県上野市(現・伊賀市)
血液型:B型
身長:170センチ
活動期間:2007年 -

夢眠 ねむ(ゆめみ ねむ、年齢非公開[6]、7月14日[1][2][4] - )は、日本の実業家、キャラクタープロデューサー、映像監督[7]、美術家[7]で、でんぱ組.incの元メンバー。三重県上野市(現・伊賀市)出身[1][2][3]。愛称はねむきゅん[1][4]。でんぱ組.incでのキャッチフレーズは「永遠の魔法少女未満」[2]、担当色はミントグリーンであった[2]。芸能界引退後は、マスコットキャラクターである「たぬきゅん」のプロデュースおよび東京・下北沢で「夢眠書店」を経営している。
夢眠ねむは「でんぱ組.inc」のメンバー

夢眠ねむは「でんぱ組.inc」のメンバー

メンバーは古川未鈴、相沢梨紗、成瀬瑛美、藤咲彩音、鹿目凛、根本凪、の6人。

でんぱ組.inc(でんぱぐみインク、Dempagumi.inc)は、日本の6人組女性アイドルグループ。マネージメントは株式会社ディアステージ、レーベルはトイズファクトリー傘下のMEME TOKYO。

秋葉原ディアステージの従業員「ディアガール」により前身ユニット「でんぱ組」を踏まえ2009年6月に結成され[1]、メンバー変更を経て2019年1月7日に6人体制となる。全メンバーが生粋のヲタク(オタク)的要素を持ち合わせており、キャッチコピーは「萌えきゅんソングを世界にお届け」[2][3]。

実は非公表にしている夢眠ねむの「本名」や「年齢」は?

夢眠ねむは本名も年齢も非公開

夢眠ねむは本名も年齢も非公開

夢眠ねむの本名の情報はどこにもなし……

夢眠ねむの本名の情報はどこにもなし……

徹底して本名を隠し通している夢眠ねむ。

ネット上にはどこにも本名の情報がありませんでした。

ちなみに「夢眠ねむ」という芸名は、“地下にて、地上を夢見ながら今日も眠る」が由来になったそうです。

いまや地下アイドルを卒業して、立派な地上のアイドルとして活躍中なので、芸名に込めた思いが叶った、ということですね。

「夢眠ねむ」というアイドル名は、インディーズ時代に「地下アイドル」という扱いを受けていたことから、「地下にて、地上を夢見ながら今日も眠る。」という思いで名付けた。また、子供の頃より自身に芸名を付けており、小学校低学年の頃には「くまだしゃけ」というハンドルネームで漫画を描き、中学では「あすろべえ」という名義を持っていた[17]。
夢眠ねむの年齢は30歳(1987年生まれ)

夢眠ねむの年齢は30歳(1987年生まれ)

生年月日は1987年7月14日。

大学は「多摩美術大学」を卒業

大学は「多摩美術大学」を卒業

こちらの画像は多摩美術大学を卒業したときの卒業制作。

このときにも「夢眠ねむ」名義で活動しています。

アイドルとして活動する以前から美術家を志しており[17]、表現としてアイドルが一番かっこいいと思った為アイドルを選んでいるとしている[23]。一方、かつては悲しみや怒り、独りぼっちの寂しさなどを原動力として絵を描いていたが、ファンからの愛情をたくさんもらっているために満たされてしまい絵が描けなくなってきているとも述べ、アイドルしか出来なくなってると思うと述べている[25]。

夢眠ねむがすっぴん画像を公開!

夢眠ねむのすっぴん画像

夢眠ねむのすっぴん画像

夢眠ねむ|どやっ! - YouTube

出典:YouTube

夢眠ねむ|どやっ! - YouTube

ヤフオクCM出演で話題を呼んだ夢眠ねむ!「あの子は誰?」

こちらがヤフオクCMです。当時は可愛くない、イラつく、ウザイ、イライラするなどの声も聞かれました。

でんぱ組.incの夢眠ねむが“物欲の化身”に 「ヤフオク!」CM<1円スタート編> - YouTube

出典:YouTube

話題になった物欲のCM

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

私立恵比寿中学・松野莉奈が病気で死去…死因と病名まとめ【画像多数】

エビ中こと私立恵比寿中学の松野莉奈さんが18歳の若さで死去。ここでは松野莉奈さんの死因と噂されている病気の病…

akb48er / 9805 view

Negicco Nao☆の旦那は岡田典之!結婚や馴れ初めも総まとめ

新潟県のご当地アイドル「Negicco」のNao☆がロックバンド「空想委員会」の岡田典之との結婚を発表!二人…

cibone / 8225 view

冨田真由の現在の状態!顔に傷?目の失明や眼帯の噂はデマ【画像あり】

2016年5月に起こったアイドル刺傷事件の被害者である冨田真由の現在の容態について画像と共にまとめています。…

geinou_otaku / 10860 view

長月翠の彼氏はにしくん?出身高校や性格も徹底調査!

ラストアイドルの人気メンバー長月翠。ヤフーで検索するとにしくんと出てきますが彼氏でしょうか?また出身高校や性…

sagada / 5576 view

渡辺満里奈の昔・若い頃がかわいい!現在の劣化は髪型が原因?【画像多数】

元おニャン子クラブの渡辺満里奈の昔・若い頃がかわいいと言われています。また現在は劣化していますが髪型が原因と…

totsu1102 / 37529 view

中村静香の胸は父親が作った!?実家・家族情報まとめ

グラビアモデルや女優として活躍している中村静香の実家や家族についてまとめています。なんと…驚くべきことに中村…

geinou_otaku / 6972 view

整形アイドル・明治の顔の変化!過去と現在を比較【AXEメンバー】

AXEというアイドルグループのメンバー明治ですが、過去から現在にいたるまで自身が行った整形を公表したことで話…

sagada / 4607 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【エビ中】私立恵比寿中学のメンバー変遷まとめ

ももクロの妹分として活躍する「私立恵比寿中学(エビ中)」のメンバーの変遷を年表方式でまとめています。

geinou_otaku / 24338 view

Winkのヒット曲!活動休止の理由&現在の活動も調査!

二人組アイドルグループのWinkは現在どうしているのでしょうか。また当時のWinkのヒット曲や活動休止の理由…

totsu1102 / 23785 view

エビ中・星名美怜が阿部顕嵐と熱愛!?スキャンダルの真相を徹底追及!

アイドルグループ・エビ中の人気メンバーである星名美怜さんが、ジャニーズ・阿部顕嵐さんと親公認の交際をしている…

アイドルオタク / 24198 view

新田恵利の旦那と子供情報!現在は劣化した噂も画像で検証

新田恵利はおニャン子クラブを卒業した後に結婚した旦那や子供の存在について徹底的にまとめました!また現在が劣化…

totsu1102 / 40674 view

グラドル菊池梨沙の大学は?経歴とプロフィールまとめ【画像多数】

グラビアイドル菊池梨沙はTOKIO城島茂との熱愛で話題になりました。ここではグラドル菊池梨沙の経歴や大学など…

geinou_otaku / 6410 view

でんぱ組.incメンバー人気ランキングTOP6まとめ!プロフィールと共にご紹介!

人気アイドルグループのでんぱ組.incですが、実際のところメンバーの人気順はどんな感じなのでしょうか。でんぱ…

totsu1102 / 13210 view

相田翔子がかわいい!昔・若い頃から現在まで総まとめ【画像多数】

現在も美しい美貌に定評のある相田翔子ですがアイドル時代や若い頃もかわいいそうです。相田翔子の昔から現在までを…

totsu1102 / 23029 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);