スポンサードリンク

▼元AKB48「大島優子」が税金対策で個人事務所を設立!?

税金対策で個人事務所を設立していた!?

税金対策で個人事務所を設立していた!?

元AKB48の大島優子が、自身が取締役を務める個人事務所を設立したという情報が現在話題に。。。

大島といえば、人気アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで、卒業後は女優として活躍。前田敦子(24)や有吉弘行(41)も在籍する「太田プロダクション」に所属しているが、登記簿によると、2012年10月1日に会社を設立して、取締役に名前を連ねていた。
設立目的には芸能タレント業務のほか、不動産の売買や賃貸、美容品の企画や販売などが明記され、芸能活動以外のビジネスへの展望を計画しているようだ。
個人事務所を設立した大島優子

個人事務所を設立した大島優子

大島→ビッグアイランド

センスなさすぎじゃね?
あれじゃね

よく領収書に書くから、忘れないダサいネーミングをつけるとか
太田プロとしても税金対策してもらったほうが都合いいだろうしいいな
やっぱ太田プロって給料安いんだな
磯野一族だけがブクブク太る
まああれだけの事務所作り上げたんだから金満太りでも文句は言えないが
やり手は副社長のババアだけだが
全員得する話なんだからいいだろ
困るのは税務署くらい
高給取りタレントなら税金対策でこんなん当たり前

個人事務所を設立した情報のバレ方が・・・

個人事務所設立のバレ方が話題に・・・

個人事務所設立のバレ方が話題に・・・

ついついやってしまった大島優子・・・

「今年1月、銀座のアパレル店に背の小さな女性が買い物に来ていました。数点の服を購入した際、『領収書の宛名は、株式会社ビッグアイランドでお願いします』と頼まれたんです。その時に名字を英語に変えていただけだったので、大島さんということに気がつきました」(アパレル店関係者)

▼年収1000万円以上ないと意味がない!?つまり大島優子の年収は・・

大島優子の年収は1000万以上?

大島優子の年収は1000万以上?

その目的は「節税」。所属事務所からギャラを個人事務所に振り込んでもらい、給料として受け取れば、住民税などの税金を安くすることが可能だったり、衣装代や交通費なども必要経費として計上できるという。

個人事務所の設立で節税効果が得られるのは年収が約1000万円ほどないとあまり意味がないそうである。つまり大島優子の年収は確実に1000万円以上だろう。まあ彼女ほどのアイドル・女優であれば驚きはしないだろうが、一般的な20代女性と比較した場合やはりダントツの稼ぎであることが一目瞭然である。

女優業の雲行きが怪しくなって北と感じ、節税を始めたのかはたまたそそのかされて事務所設立を行ったのか、それとも・・・

謎は深まるばかりだがお金持ちであることは変わらないですね。。。

▼女優・能年玲奈も過去に個人事務所がバレて・・・

能年玲奈も過去に同じことを?

能年玲奈も過去に同じことを?

NHK朝ドラ「あまちゃん」で国民的女優になった能年玲奈(22)は、所属事務所に無断で個人事務所を設立。独立騒動が引き金となって、仕事が激減してしまった。

過去に事務所設立がバレ・・・

過去に事務所設立がバレ・・・

仕事が激減してしまった能年玲奈の記事

ただでさえAKB卒業後は消えてしまうメンバーが多いのですが、個人事務所設立がバレた件で大島優子が芸能界から干されないか心配ですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【ぱるる】島崎遥香の現在がブサイクすぎる!?鼻の整形が悪手に?ネットの反応や画像まと…

ぱるること島崎遥香の顔が「変わり過ぎ」「ブサイク」とファンの間では話題に。鼻を整形したのが完全に悪手だったと…

AKB48オタク / 17434 view

【なーにゃ】大和田南那が太った?痩せた?体重変化を画像付きでまとめ!【にゃおの再来】

元AKB48の大和田南那が痩せたと話題になっている。なーにゃといえば、デビュー当時は超美少女として鳴り物入り…

maturiki48 / 18247 view

樋渡結依の現在は大学生?高校は日大二高?安達祐実に激似でかわいい【画像あり】

次期エースとして期待されていたひーわたんこと元AKB樋渡結依ですが、実は中学を退学していたとの噂や高校は日大…

geinou_otaku / 10607 view

元AKB前田敦子の顔が変わった!昔と現在を比較検証!【画像付き】

AKB48の元メンバー前田敦子さんの顔が変わったと話題になっています!そこで今回は本当に変わったかどうか確認…

アイドルオタク / 22162 view

【ゆかるん】佐々木優佳里のメンヘラ発言が面白いww総選挙の順位を上げてるけど人気の理…

メンヘラアイドルのAKBゆかるんこと佐々木優佳里、彼女の問題発言やかわいい画像をまとめました。総選挙の順位や…

geinou_otaku / 7169 view

【ぱるる劣化】島崎遥香が激痩せ!体重の変化を時系列で振り返る

塩対応のぱるるとして、良くも悪くも注目されてきた元AKB48の島崎遥香。ここ数年体重が落ち激やせ&劣化したと…

sagada / 21560 view

チーム8吉川七瀬の足臭い?かわいい画像も厳選紹介

AKB48チーム8所属の吉川七瀬さんの可愛い画像を集めました!吉川七瀬さんの足が臭いという噂についても調査し…

cibone / 8767 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

美脚!小栗有以の身長や体重とスタイル情報まとめ

AKB48期待のエース小栗有以ですが、身長の伸ばし方が独特で前代未聞と言われています。またスタイル抜群で美脚…

sagada / 9276 view

元AKB岩佐美咲(わさみん)の現在は演歌歌手!競艇場でギャンブルデビューの噂も?

2016年3月に卒業公演を行った、AKB48異色の演歌歌手・「わさみん」こと岩佐美咲。そんな彼女が現在は競艇…

AKB48オタク / 6464 view

前田敦子のAKB卒業の理由は3つあった?徹底考察

元AKB48の前田敦子。在籍中は絶対エースとして活躍し続けました。しかし2012年3月に卒業を表明。当時の芸…

sagada / 14156 view

渡辺麻友のすっぴんが微妙?まゆゆ風眉毛メイクも大公開!【画像多数】

AKB48の総選挙で1位の座に輝いたこともある渡辺麻友。かわいいルックスで大人気です!きっとメイクを真似した…

sagada / 10155 view

大島麻衣の顔変わった原因は歯茎?メイク?昔と現在の画像で検証!

元AKB48の人気メンバー大島麻衣。昔は笑うと歯茎が丸見えでしたが、現在はそうでもないようです。顔変わった?…

sagada / 15886 view

岩立沙穂「はやい」の意味!性格がぶりっ子の噂も総まとめ

AKB48メンバーの岩立沙穂(さっほー)が公演でよく言う「はやい」の意味、また性格がぶりっ子という噂の真実に…

sagada / 6696 view

元AKB小林香菜の現在!病気の壊死性リンパ節炎とは?旦那との結婚や離婚・子供もまとめ

「小林香菜」が病気に!?AKB48でおバカキャラだった彼女がまさか病気にかかるなんて。。若い女性にかかりやす…

maturiki48 / 7108 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);