スポンサードリンク

前田敦子のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:前田敦子(まえだあつこ)
生年月日:1991年7月10日
出身地:千葉県市川市行徳
身長:161cm
血液型:A型
職業:女優、歌手
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2005年 -  
活動内容:2005年:AKB48、2007年:女優デビュー、2011年:ソロ歌手デビュー、2012年:AKB48卒業
事務所:太田プロダクション

前田 敦子(まえだ あつこ、1991年7月10日 - )は、日本の女優、歌手である。愛称はあっちゃん。
千葉県市川市行徳出身。太田プロダクション所属。女性アイドルグループAKB48の元メンバーである。
中心メンバーとしてAKBを牽引した前田敦子

中心メンバーとしてAKBを牽引した前田敦子

総選挙では1位に輝くこと2回

総選挙では1位に輝くこと2回

選抜総選挙
第1回:1位(4,630票)
第2回:2位(30,851票)
第3回:1位(139,892票)
第4回:辞退

2012年8月をもってAKBを卒業

2012年8月をもってAKBを卒業

2012年
3月25日、AKB48コンサート『業務連絡。頼むぞ、片山部長! inさいたまスーパーアリーナ』3日目公演のアンコールにおいて、AKB48を卒業することを発表[7]。
5月17日、秋元康がGoogle+の投稿 [12] にて、東京ドーム公演の翌日に開催されるAKB48劇場での公演をもって卒業することを発表。
8月27日、AKB48劇場で開催された『前田敦子卒業公演[14]』をもってAKB48を卒業した[15]。
AKB卒業後は女優として活動している前田敦子

AKB卒業後は女優として活動している前田敦子

映画やドラマなど、ちょい役でもかまわずに出演中。

前田敦子は“顔面センター”!?

“顔面センター”こと前田敦子

“顔面センター”こと前田敦子

顔のパーツが中央(センター)に寄っていることから、顔面センターと揶揄されていた前田敦子。

自虐的なコメントもしています。

「全然いいです。AKBの頃は、よくブスって言われてましたから。顔のパーツが真ん中に寄ってるって言われてますもん(笑)。人に何を言われても何も思わないんです」

それでもやっぱり前田敦子かわいい!これ見てもかわいくないって言える?

前田敦子のかわいい画像

前田敦子のかわいい画像

前田敦子のかわいい画像

前田敦子のかわいい画像

前田敦子のかわいい画像

前田敦子のかわいい画像

前田敦子のかわいい画像

前田敦子のかわいい画像

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

大人AKB塚本まり子の旦那や現在は?過去のバンド時代・AKB48在籍時・卒業後の不倫…

パピコの企画『大人AKB』に見事合格したまりりこと塚本まり子。その影には旦那と子供達の応援があったからこそ。…

koyata / 23451 view

高橋朱里はAKB時代に太った&私服ダサいと話題!画像で検証

元AKBのメンバーとして活躍していた高橋朱里ですが、以前には太ったことが話題となりました。またAKBINGO…

geinou_otaku / 7205 view

元AKB小嶋真子の彼氏スキャンダル!相手はジェシー?佐藤勝利?現在の活動や結婚もまと…

元AKB48の”こじまこ”こと小嶋真子ですが、アイドル時代に彼氏スキャンダルがあったようです。スキャンダルの…

sagada / 10309 view

AKB長久玲奈の父・母・姉の情報!実家と家族まとめ

「エンタの神様」でデビューを果たしたくれにゃんこと元AKB48チーム8長久玲奈さん。今回はそんな彼女の父親と…

アイドルオタク / 7443 view

【ぱるる】島崎遥香が最後の握手会でも塩対応!ファンへの挨拶を拒否し、Twitterで…

元AKB48ぱるること島崎遥香は最後の最後まで塩対応だった……。自身最後の参加となる握手会にて、ファンへの挨…

AKB48オタク / 7559 view

小嶋陽菜の前髪!大人かわいい髪型の作り方を画像でご紹介

元AKB48の人気メンバー小嶋陽菜さん。「こじはる」の愛称で親しまれ、そのかわいさは、男性だけではなく女性を…

chokokuru / 7197 view

村山彩希は満島ひかりと親戚!?2人の関係まとめ【ゆいりー】

AKB48チーム4のメンバーである村山彩希さんは、女優・満島ひかりさんと親戚という噂があります。今回は村山彩…

アイドルオタク / 12890 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【女優】川栄李奈の演技力が凄い!キスシーンがリアルでヤバい!

元AKB48で現在女優として大活躍中の川栄李奈ですが、演技力が高いと評判なようです。また、キスシーンがリアル…

sagada / 7359 view

【AKB】岡田奈々のショートの髪型画像が可愛い!髪は「ロングヘアー派vsショートカッ…

AKB岡田奈々の髪をバッサリ!ショートヘアの髪型が可愛いすぎると話題になっています。関連する画像をまとめてみ…

geinou_otaku / 7580 view

【ガチ!?】フィーリングカップルでAKBと一般男性が合コン!!結果、柏木由紀りんはチ…

AKB48と公式に合コン、フィーリングカップルをするという神イベントが開催された。アイドルと恋愛するという誰…

maturiki48 / 4610 view

【ゆきりん】柏木由紀の鼻は父親の遺伝?ニンニク鼻を整形したら超絶美少女!?

AKBゆきりんこと柏木由紀の鼻は父親の遺伝!?チャームポイントでもありウィークポイントでもある彼女のニンニク…

geinou_otaku / 21772 view

元AKB光宗薫の水彩画など絵が凄いと話題に!作品を徹底紹介【画像付き】

元AKB48光宗薫さんのボールペン画と水彩画がすごいと話題です。今回は光宗薫さんの絵や作品について紹介します…

アイドルオタク / 10380 view

AKB48卒業が悔やまれたメンバー20人を厳選まとめ【元AKB】

もはやAKB48からのメンバーの卒業は風物詩になっている。今回はAKB48の卒業メンバーの中でも、「卒業が悔…

maturiki48 / 44585 view

宮里莉羅の出身高校は?活動休止理由や現在の様子もまとめ

AKB48チーム8メンバーの宮里莉羅の出身地や出身中学・高校といった気になる情報をまとめてみました。また、過…

sagada / 8483 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);