スポンサードリンク

里田まいのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:里田まい(さとだまい)
愛称:まいちゃん、まいまい、さっとん
生年月日:1984年3月29日
出身地:北海道札幌市
ジャンル:J-POP
職業:バラエティタレント、歌手
活動期間:2002年 -
事務所:アップフロントプロモーション(2002年 - 2013年)、アップフロントクリエイト(2013年 - )

里田 まい(さとだ まい、1984年(昭和59年)3月29日 - )は、日本の歌手、バラエティタレントであり、カントリー娘。(後にカントリー・ガールズのスーパーバイザー)、Pabo、アラジン、里田まい with 合田兄妹のメンバー。愛称はまいちゃん、まいまい、さっとん等。本名は、田中舞(旧姓:里田)[1]で、夫はMLBニューヨーク・ヤンキース投手の田中将大。北海道札幌市出身。札幌大谷高等学校卒業[2]。アップフロントクリエイト所属。身長161.5cm、血液型A型[3]。現在は夫の田中とともにニューヨークに在住している。
里田まいはカントリー娘。の元メンバー

里田まいはカントリー娘。の元メンバー

2014年11月5日、里田まいがカントリー・ガールズのスーパーバイザーに就任。

カントリー娘。(カントリーむすめ)は、ハロー!プロジェクトに所属していた女性アイドルグループ。通称:カン娘、かんむす。
2014年11月5日に、ユニット名が「カントリー・ガールズ」(Country Girls)に改められた[1](後述)。
カントリー娘。は、当時プロデュース担当の田中義剛が経営する酪農を中心とした農場の花畑牧場で働きながら芸能活動をする半農半芸をコンセプトとして1999年に結成された。2003年に芸能活動を中心にする為に拠点を東京へ移したことに伴いプロデュースが田中義剛からつんく♂へ移る。以降も年に一度は花畑牧場にてイベントが実施されていたが、2006年は恒例の花畑牧場ではなく軽井沢でイベントが実施される等、牧場との関係は希薄になった。
2007年にあさみとみうなが卒業し、メンバーが里田まいの一人だけとなり、ユニット活動は休止状態であったがカントリー娘。自体は存続した。
2014年、里田がスーパーバイザーに就任するとともに、翌年に無期限活動停止となったBerryz工房の嗣永桃子がプレイングマネージャーとして参加、更にハロプロ研修生から選出された2名、同年に実施された「モーニング娘。’14オーディション」応募者から選出された3名を加えた計6名が加入し、「世界に通用するグループに成長するように」という意味を込め、ユニット名をカントリー・ガールズに改称して再始動した[1][2][3]。
おバカタレントとして活躍した里田まい

おバカタレントとして活躍した里田まい

木下優樹菜やスザンヌらとともに、元祖おバカタレントとして活躍しました。

里田は『ヘキサゴンII』を足がかりにバラエティ番組に本格進出、「おバカさん」が番組に進出する契機を作った。「おバカさん」は里田同様にバラエティの出演が増え、特に里田、木下優樹菜、スザンヌの三名は「おバカタレント」の代表格として名前が挙がっている。

里田まいがプロ野球選手の田中将大と結婚!

2012年1月、田中将大との婚約を発表

2012年1月、田中将大との婚約を発表

当時、東北楽天ゴールデンイーグルスに所属していた田中将大と婚約。

 入籍は3月下旬を予定しており、挙式などの詳細は未定。里田は「これからは、彼との生活を最優先に考え、いつも頑張っている彼をサポートしていくつもりです。その中であくまで支障のない範囲で、お仕事を続けて行きたいと思ってい(ま)す」とし、結婚後、家庭を優先しながらも芸能活動を続ける予定を明らかにした。
 また「彼は自分をしっかりと持っていて、とても真っ直ぐな人です。そんな彼と、思いやりの気持ちを大切に、明るい家庭を築いていけるように頑張っていきます」とコメントしている。
里田まい&田中将大の結婚式はハワイで

里田まい&田中将大の結婚式はハワイで

今年3月20日に入籍したプロ野球・東北楽天の田中将大投手(24)とタレントの里田まい(28)が11日午前(現地時間10日午前)、ハワイで挙式した。天候に恵まれ、終始笑顔でとても楽しい明るい挙式になったという。里田は13日、自身のブログで「もしかしたら、初のツーショットかな??」と写真とともに報告し、所属事務所を通じて連名でコメントを発表した。
私たち夫婦は、2012年12月10日にハワイ島にて、家族に祝福される中、結婚式を行いました。
お天気にも恵まれ、終始笑顔でとても楽しい明るい挙式となりました。
今回ご協力下さった全ての皆様に心より感謝します。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

モー娘。牧野真莉愛が日ハム優勝で話題に!まりあんの日本ハム好きエピソードまとめ【画像…

日本ハムの優勝の報道でチームの大ファンである牧野真莉愛も話題になっています。まりあんのブログや日ハム好きの情…

NEW HORIZON / 7076 view

【あやや】松浦亜弥と子供にダウン症の噂?出産で病気・子宮内膜症は完治?噂の真相を徹底…

w-inds.のボーカル橘慶太との結婚・妊娠・出産を発表した松浦亜弥。子供を出産したことで、あややの持病でも…

geinou_otaku / 28619 view

つんく絶賛!佐藤優樹はかわいいが目に整形疑惑?真相まとめ

佐藤優樹は現在のモーニング娘。の中でもビジュアル担当と言われるほどの可愛さです。そんな佐藤優樹は可愛いけれど…

totsu1102 / 12087 view

ハロプロ現役メンバーカラーまとめ!グループ別一覧【2024年最新版】

ハロプロメンバーのメンバーカラーをグループごとに全てご紹介!紛らわしい色がたくさんあるのでコンサート前に必ず…

cibone / 18073 view

【モー娘。】辻希美と加護亜依は不仲だった!?【W・ダブルユー】

モーニング娘。はもちろん、ミニモニ。やW(ダブルユー)として人気を博した辻希美と加護亜依。現役当時は言うまで…

geinou_otaku / 44357 view

野村みな美の顎がかわいい!性格や身長も調査【元こぶしファクトリー】

こぶしファクトリーの元メンバー野村みな美さんの顎がかわいい?身長は何センチ?野村みな美さんの性格の「マジティ…

cibone / 5690 view

【℃-ute】岡井千聖の身長や彼氏の噂は?かわいい画像も大量にまとめ!

℃-ute岡井千聖の身長と体重や彼氏の噂、そしてかわいい画像を大量にまとめています。山田親太朗との熱愛の噂が…

geinou_otaku / 6832 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元ミニモニのミカの現在は?シーシェパードで反日活動中!?【結婚した旦那画像あり】

ミニモニ。の元メンバーであるミカ・タレッサ・トッドの現在は?今は結婚していて旦那がいる?シーシェパードの一員…

geinou_otaku / 48455 view

清水佐紀の現在!結婚や元彼氏と同棲報道・千賀健永と熱愛の噂・最近の活動の様子もまとめ

2015年3月で活動休止したBerryz工房のキャプテン清水佐紀が2021年に結婚と芸能界引退を発表しました…

geinou_otaku / 9081 view

【モー娘。】辻希美と加護亜依は不仲だった!?【W・ダブルユー】

モーニング娘。はもちろん、ミニモニ。やW(ダブルユー)として人気を博した辻希美と加護亜依。現役当時は言うまで…

geinou_otaku / 44357 view

元モー娘。飯田圭織の性格は怖い?福田明日香にイジメ!?不仲だった過去を思い出して辻希…

モーニング娘。の元メンバー・飯田圭織の性格についてまとめています。福田明日香をイジメていたという噂や安倍なつ…

geinou_otaku / 17696 view

安倍なつみと押尾学の熱愛報道~破局原因を振り返る

かつて発覚したモーニング娘。の安倍なつみさんと押尾学さんの熱愛報道を覚えていますか?衝撃的なスキャンダルにモ…

cibone / 21823 view

ハロプロ歴代メンバーの人気順ランキングTOP45まとめ【最新版・個人編】

つんく♂プロデュース系のアイドルを中心に、多数のアイドルを抱えるハロプロ。今回はそんなハロプロの歴代個人メン…

sagada / 26028 view

ファンが選ぶ!モーニング娘。の人気曲ランキングTOP10【最新版】

2017年で20周年を迎えたモーニング娘。の「ファンが選ぶ人気曲ランキング」をTOP10形式でご紹介します!…

cibone / 9079 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);