▼Perfumeが2016年&2017年&2018年紅白歌合戦に出場決定!

2016年&2017年&2018年紅白歌手にPerfumeが選ばれた!

2016年&2017年&2018年紅白歌手にPerfumeが選ばれた!

3人組のテクノポップユニットである「Perfume」が2016年&2017年&2018年紅白歌合戦に出場することが決定。常にブレずにその人気を維持し続ける彼女たち。今回はなぜ彼女たちが紅白に出場し続けるのかを考察していきたい。

▼なぜPerfumeは紅白歌手に選ばれ続けるのか?

なぜ選ばれる?オトナ女子の魅力が詰まった「Perfume」に迫る!

なぜ選ばれる?オトナ女子の魅力が詰まった「Perfume」に迫る!

AKB48グループや乃木坂46、モーニング娘。、BABYMETALなど今や女性アイドルの戦国時代とも言われている中、異色の存在として人気を得続けているPerfume。なぜ彼女たちはこれほどまでにほかのアイドルを押しのけ、紅白に出場できるのだろうか?

Perfumeの出場に疑問を抱く人も多い。人気、実力だけではない何かを彼女たちは持っているとでも言うのだろうか?

●11年連続となる快挙!

なんと11年連続出場!

なんと11年連続出場!

Perfumeは今年で紅白11年連続出場という快挙。もはやアーティスト最後のゴールである紅白歌合戦の常連ともなった彼女たち。なぜこれほどまでに彼女たちは選ばれ続けるのだろうか?11年連続選ばれるためには、人気以外の要素が必要となってくる。今回はそんな彼女たちが紅白歌合戦の出場歌手に選ばれ続ける理由を探ってみた。

①「テクノポップ」という唯一無二の存在だから

ニッチかつトレンドを制したグループ

ニッチかつトレンドを制したグループ

テクノポップを女性アイドルというトレンドスタイルで一般層に広めたPerfume。このカテゴリの音楽ジャンルでは日本では一番有名である。そのため各音楽ジャンルのアーティストをバランスよく出演させるとなれば、紅白側もこのテクノポップ、少し機械的な音楽カテゴリの枠としてPerfumeを選んでいるのだろう。

やはり特定のジャンルで一番になるということは、音楽においてもこれからのビジネスや商品サービスの世界においても重要なことなのだろう。

テクノポップとは、シンセサイザー、リズムマシンなど電子楽器の音色を意図的に多用し、同じフレーズを反復する、独特の質感を持ったポップスを指す和製英語である。

②海外人気が非常に高い

Perfumeの海外人気が異様に高い

Perfumeの海外人気が異様に高い

Perfumeは日本だけでなく海外でも非常に人気が高いグループとして有名である。国際交流が主流となっている今、Perfumeのような海外の人気を持ってこれるアーティストは強いのかもしれない。

海外だけでなく日本でも人気というところが、BABYMETALのように海外人気があり、国内人気はイマイチ・・・といったグループと差別化できているのだろう。

③女性3人組ユニットという珍しさ

女性アイドルグループといえば大所帯なイメージだが・・・

女性アイドルグループといえば大所帯なイメージだが・・・

AKB48や乃木坂46、E-girls、モーニング娘。など女性アイドルグループといえば大所帯なイメージが先行してしまっている現代。少人数しかも女性3人組アイドルという枠組みの珍しさからPerfumeは唯一無二の存在感を出している。

大所帯のグループとのギャップを生み出すために紅白歌合戦には長年選ばれ続けているのかもしれない。

関連するキーワード

関連するまとめ

大原櫻子がかわいい!広瀬すずと髪型も似てる?大量の画像で検証

大原櫻子のかわいい髪型画像をまとめています。また、広瀬すずと似ているとネットで話題になっているので、検証して…

geinou_otaku / 17422 view

ソニンEE JUMP解散理由は後藤祐樹の不祥事が原因!現在も徹底調査

EEJUMPとして活躍していたソニンですが、メンバーに恵まれず何かと不遇な女性といった印象があります。解散理…

マギー / 8685 view

【ELT持田香織】昔の若い頃がかわいい!アイドル活動もしていた事実!【画像大量】

ELTのボーカル持田香織がかわいいと話題ですが、実はアイドル活動を行っていた過去も。昔の画像とともにアイドル…

geinou_otaku / 71407 view

YUKIの若い頃と現在を画像で比較!劣化知らずで何歳になってもかわいいと話題【画像大…

元JUDY AND MARYのボーカリストYUKIの画像をジュディマリ時代と現在で比較しています。劣化知らず…

geinou_otaku / 132532 view

Perfumeあーちゃんってゴリラ顔のブサイク?かわいい?画像で検証!

Perfumeのリーダー的存在のあーちゃん。ファンの間であーちゃんの顔ブサイク派とかわいい派に別れ、時々論争…

sagada / 37156 view

【兄弟】E-girls藤井夏恋と藤井萩花の兄は藤井流星!幼少期が可愛い【画像まとめ】

E-girls所属の藤井萩花と藤井夏恋のかわいすぎる幼少期の画像、そして兄弟である藤井流星など、藤井兄弟につ…

geinou_otaku / 56008 view

藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!双子の姉妹説を検証!かわいい画像多数!

セカイノオワリの藤崎彩織と藤崎奈々子が似てる!とネット上で話題となっています。もしかして双子の姉妹?と思って…

マギー / 33278 view

リトグリ人気曲14選!Little Glee Monsterファンが厳選紹介

最近メキメキと知名度をあげている女性アーティストユニットLittle Glee Monster(リトグリ)の…

ニャンパッド / 25777 view

元ZONE・MAIKOの現在は結婚してヨガ講師!改名&芸能界復帰まで総まとめ

かつて絶大な人気を誇ったガールズバンドZONEですが、元メンバーのMAIKO(栄舞子)は現在ヨガインストラク…

sagada / 9598 view

Perfumeかしゆかの熱愛彼氏まとめ!フライデーで男3人とスキャンダル報道【画像あ…

小悪魔系のヴィジュアルで男性を魅了するPerfumeかしゆか(樫野有香)の熱愛彼氏を振り返っています。ちなみ…

geinou_otaku / 137527 view

『藍井エイル』アルバム曲ベスト5まとめ!おすすめの歌をチェック

藍井エイルさんのおすすめのアルバム曲をランキング形式でご紹介してみました。心に届く藍井エイルさんの力強い歌声…

rogi0718 / 5116 view

歌姫!浜崎あゆみのおすすめアルバム8選と人気曲まとめ

浜崎あゆみのおすすめのアルバムを8つ、人気の曲と合わせて紹介していきます。浜崎の魅力的な歌声にフィーチャーし…

ニャンパッド / 9989 view

ELT持田香織と結婚した旦那・子供・現在まとめ!お相手は9歳年下で徳重聡似のイケメン…

Every Little Thingの持田香織が結婚を発表。お相手の旦那や子供などについてまとめています。

geinou_otaku / 181459 view

miwaの人気曲ランキング30選!デビューから最新作まで徹底網羅

シンガーソングライターmiwaの代表曲を歌唱力について触れながらランキング形式で紹介していきます。デビューか…

ニャンパッド / 3518 view

PUFFY吉村由美の目の魅力とタトゥーまとめ!ママ友からは賛否

パフィーの吉村由美さんと大貫亜美さんって姉妹かと思えるほどそっくりですよね!目を見ると違いが分かるんですよ!…

マギー / 21112 view

いきものがかり活動休止は不仲が原因? 事実上の解散という噂も!

数々のヒット曲を世に送りだあしてきた3人組音楽ユニットいきものがかり。そんな彼らが「放牧宣言」という名の活動…

geinou_otaku / 16349 view

SPEEDの人気曲TOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

SPEEDの歌唱力については、ボーカルのERIKOさんと、HIROさんの人気は二分されています。果たしてどち…

chokokuru / 5152 view

チャットモンチー橋本絵莉子の結婚と旦那・子供情報まとめ!

チャットモンチーのギターボーカルとして活躍する橋本絵莉子が2013年、結婚と妊娠を発表。この記事では、橋本絵…

geinou_otaku / 29310 view

ファンが選ぶ!ZARD人気曲ランキングTOP35まとめ

平成のスタートを華やかに彩ったアーティスト、ZARD坂井泉水の人気曲ランキング35選です。生み出してきた数々…

ニャンパッド / 21208 view

DAOKOの本名とは?太もも&かわいい画像も総まとめ

新世代女性ラッパーとの呼び声も高く、近年注目度を上げてきている女性アーティストのDAOKO(だをこ)。今回は…

sagada / 5269 view

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

倉木麻衣の本名や家族情報!母親と離婚した父親は元俳優の山前五十洋!

歌手活動と並行してボランティア活動にも精力的な倉木麻衣の本名や家族についてまとめています。ブログにも登場する…

geinou_otaku / 21240 view

Perfumeかしゆかは前髪無いと別人?かわいい私服画像も大公開!

Perfumeのかしゆかは前髪ぱっつんが特徴的。しかし前髪が無いと別人らしいです。また、なぜあんなに髪がサラ…

sagada / 29724 view

泰葉が春風亭小朝を告発!結婚と離婚原因・現在まで総まとめ

何かとお騒がせな泰葉さん。春風亭小朝さんとの馴れ初めや結婚の本当の理由について調べて見ました。離婚原因は告発…

マギー / 12402 view

岡本真夜はブサイクなので顔出しNG?本人が衝撃の事実を告白!

岡本真夜の顔はブサイクだったからテレビ出演がNG理由だった?NHKの紅白歌合戦に初めてテレビ出演したときに見…

マギー / 14328 view

浜崎あゆみの劣化がやばい!?昔の若い頃と現在の画像で徹底比較!

浜崎あゆみの劣化具合を昔の若い頃と現在の画像で徹底比較しました。浜崎あゆみの容姿の変化を時系列でまとめていま…

geinou_otaku / 90192 view

ZONEの人気曲ランキング15選!4年間の軌跡を動画と共に振り返る

女性4人組ガールズバンドZONE(ゾーン)の人気曲15曲をランキング形式で紹介していきます。2000年前半を…

ニャンパッド / 8070 view

おすすめ!相川七瀬の人気曲ランキング30選【動画付き】

90年代後半一斉を風靡した女性ソロアーティスト相川七瀬のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。…

ニャンパッド / 5058 view

ファンが厳選!倖田來未の人気曲ランキング40選【歌動画あり】

女性シンガー倖田來未のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。アメリカで先立ってデビューするなど…

ニャンパッド / 11261 view

【ファン厳選】MISIAのおすすめ人気曲13選【歌動画付き】

女性シンガーMISIA(ミーシャ)のおすすめ人気曲をランキング形式で13曲紹介しています。彼女の伸びやかでソ…

ニャンパッド / 14425 view

愛内里菜の現在と彼氏!結婚せずに子供を出産しシングルマザーに!

コナンでよく知られた歌手の愛内里菜さんが現在、シングルマザーであることを公表しました!結婚をしないまま子供の…

マギー / 7162 view

河合奈保子の娘kahoの現在!売り出しに失敗してテレビから消えた!

河合奈保子の娘のkahoが第2の宇多田ヒカルとして華々しく歌手デビューしました。しかし、売り出しに失敗しテレ…

マギー / 23128 view

コムアイの彼氏情報!フライデーの熱愛報道まとめ【水曜日のカンパネラ】

話題の新世代アーティスト「水曜日のカンパネラ」のコムアイに熱愛発覚!フライデーに報道された彼氏・イラストレー…

cibone / 11153 view

YUKIの人気曲ランキングTOP40!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲40曲をランキング形式でご紹介!カ…

cibone / 12309 view

May J.の現在!消えた理由が壮絶すぎ…嫌いだとネット炎上【情報まとめ】

May J.の現在や消えた理由をまとめました。アンチも多く、嫌いだと公言しているネット民も多く、MayJ.が…

マギー / 85171 view

PUFFY吉村由美の目の魅力とタトゥーまとめ!ママ友からは賛否

パフィーの吉村由美さんと大貫亜美さんって姉妹かと思えるほどそっくりですよね!目を見ると違いが分かるんですよ!…

マギー / 21112 view

歌手AIの旦那と子供まとめ|結婚相手はカイキゲッショクHIRO

紅白出場歌手AIについて、経歴を簡単に振り返りながら、今回はメインに結婚とその相手であるカイキゲッショクHI…

ニャンパッド / 15653 view

【かわいい】ガールズバンド&女性ボーカルの顔ランキング【TOP15】

顔がかわいいガールズバンドのメンバー/女性ボーカルを動画付きのランキング形式でご紹介!皆さん実力のあるミュー…

cibone / 29965 view

今井絵理子と橋本健の週刊新潮不倫まとめ!手つなぎやパジャマ姿を激写され窮地に【画像多…

今井絵理子国会議員と橋本健市議会議員が週刊新潮によって略奪不倫をスクープされました。員幹線の中で移動中に恋人…

マギー / 12782 view

【ELT】持田香織の声が変わった!?歌唱力劣化で歌い方が激変!【動画あり】

Every Little Thingのボーカル持田香織の声が変わり「歌唱力が劣化した」「歌い方が変わった」と…

geinou_otaku / 39761 view

元ZONE・MAIKOの現在は結婚してヨガ講師!改名&芸能界復帰まで総まとめ

かつて絶大な人気を誇ったガールズバンドZONEですが、元メンバーのMAIKO(栄舞子)は現在ヨガインストラク…

sagada / 9598 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング