スポンサードリンク

▼Perfumeが2016年&2017年&2018年紅白歌合戦に出場決定!

2016年&2017年&2018年紅白歌手にPerfumeが選ばれた!

2016年&2017年&2018年紅白歌手にPerfumeが選ばれた!

3人組のテクノポップユニットである「Perfume」が2016年&2017年&2018年紅白歌合戦に出場することが決定。常にブレずにその人気を維持し続ける彼女たち。今回はなぜ彼女たちが紅白に出場し続けるのかを考察していきたい。

▼なぜPerfumeは紅白歌手に選ばれ続けるのか?

なぜ選ばれる?オトナ女子の魅力が詰まった「Perfume」に迫る!

なぜ選ばれる?オトナ女子の魅力が詰まった「Perfume」に迫る!

AKB48グループや乃木坂46、モーニング娘。、BABYMETALなど今や女性アイドルの戦国時代とも言われている中、異色の存在として人気を得続けているPerfume。なぜ彼女たちはこれほどまでにほかのアイドルを押しのけ、紅白に出場できるのだろうか?

Perfumeの出場に疑問を抱く人も多い。人気、実力だけではない何かを彼女たちは持っているとでも言うのだろうか?

●11年連続となる快挙!

なんと11年連続出場!

なんと11年連続出場!

Perfumeは今年で紅白11年連続出場という快挙。もはやアーティスト最後のゴールである紅白歌合戦の常連ともなった彼女たち。なぜこれほどまでに彼女たちは選ばれ続けるのだろうか?11年連続選ばれるためには、人気以外の要素が必要となってくる。今回はそんな彼女たちが紅白歌合戦の出場歌手に選ばれ続ける理由を探ってみた。

①「テクノポップ」という唯一無二の存在だから

ニッチかつトレンドを制したグループ

ニッチかつトレンドを制したグループ

テクノポップを女性アイドルというトレンドスタイルで一般層に広めたPerfume。このカテゴリの音楽ジャンルでは日本では一番有名である。そのため各音楽ジャンルのアーティストをバランスよく出演させるとなれば、紅白側もこのテクノポップ、少し機械的な音楽カテゴリの枠としてPerfumeを選んでいるのだろう。

やはり特定のジャンルで一番になるということは、音楽においてもこれからのビジネスや商品サービスの世界においても重要なことなのだろう。

テクノポップとは、シンセサイザー、リズムマシンなど電子楽器の音色を意図的に多用し、同じフレーズを反復する、独特の質感を持ったポップスを指す和製英語である。

②海外人気が非常に高い

Perfumeの海外人気が異様に高い

Perfumeの海外人気が異様に高い

Perfumeは日本だけでなく海外でも非常に人気が高いグループとして有名である。国際交流が主流となっている今、Perfumeのような海外の人気を持ってこれるアーティストは強いのかもしれない。

海外だけでなく日本でも人気というところが、BABYMETALのように海外人気があり、国内人気はイマイチ・・・といったグループと差別化できているのだろう。

③女性3人組ユニットという珍しさ

女性アイドルグループといえば大所帯なイメージだが・・・

女性アイドルグループといえば大所帯なイメージだが・・・

AKB48や乃木坂46、E-girls、モーニング娘。など女性アイドルグループといえば大所帯なイメージが先行してしまっている現代。少人数しかも女性3人組アイドルという枠組みの珍しさからPerfumeは唯一無二の存在感を出している。

大所帯のグループとのギャップを生み出すために紅白歌合戦には長年選ばれ続けているのかもしれない。

▼「なぜ紅白に出るか分からない・・・」という意見も・・・

「なぜ選ばれているの?」という声も!

「なぜ選ばれているの?」という声も!

「Perfume」が日本で人気とは言え、AKB48やももクロなどのアイドルと比較しても露出は少ないように感じる。上記3つの理由から紅白歌手に選ばれているかもしれないが、まだまだ彼女たちの出場に不満を持っている人もいる。

また「口パク」に対しての意見も。機械音のような声で歌うPerfumeは絶対に人間の声では出せないような加工された歌唱が有名。確実に「口パク」をしているがそれを紅白でしても良いのか?との意見が出ている。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

広瀬香美と大沢たかおの馴れ初めや離婚理由&現在まで総まとめ

広瀬香美さんと大沢たかおさんの馴れ初めから現在までについて総まとめしました。二人の間に子供いるのか、また離婚…

マギー / 44381 view

青山テルマの現在は?消えた理由&結婚の噂も徹底調査!

2007年、にフューチャリングで参加した「ここにいるよ feat.青山テルマ」で爆発的に知名度を上げた青山テ…

geinou_otaku / 12432 view

上原多香子がコウカズヤと再婚&子供を出産!現在は阿部力との不倫で逆風の嵐

上原多香子が演出家のコウカズヤと再婚、出産しました。しかし、阿部力との不倫が公になった影響で、バッシングは今…

マギー / 235668 view

Perfumeの人気曲ランキングTOP30!歴代の名曲まとめ

人気テクノポップユニット・Perfumeの人気曲をランキング形式で発表!これを読めばPerfumeの歴代の名…

cibone / 4671 view

上原多香子の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

大人気のグループ「SPEED」の元メンバーで、現在は美容家として活動している上原多香子さん。 今回は、上原…

さくら / 5038 view

【最新版】aikoの人気曲ランキングTOP40&歌唱力を調査!

切ない乙女心を歌わせたらピカイチ!aikoの人気曲ランキングTOP40をご紹介します。気になるaikoさんの…

cibone / 5098 view

歌唱力が高い女性歌手ランキングTOP125を大発表【全世代】【最新版】

日本の歌手は歌が下手という声をよく見ます。しかし上手い人もたくさにます。そこで今回は、歌唱力が高い女性歌手ラ…

アイドルオタク / 9179 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

輝星あすかは顔ブサイク?マネの子供妊娠や現在まで総まとめ

元アイドルで現在歌手の輝星あすかですが、ヤフーで検索すると「ブサイク」「顔」などと出てきますが実際どうなのか…

sagada / 21950 view

AAAがMステに出ない理由はジャニーズの圧力!?業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 16572 view

ZONEメンバーの現在&当時の人気順ランキングまとめ【ガールズバンド】

一斉を風靡したガールズバンドZONE ですが現在はメンバーはどうしているのでしょうか。またZONEメンバーで…

totsu1102 / 112806 view

チャットモンチーの解散理由と人気曲!脱退した元メンバーも総まとめ

人気ロックバンド、チャットモンチーが2018年夏で解散することを発表しました。解散理由はいったい?前ドラマー…

cibone / 6098 view

歌手chayの人気曲ランキング!オリジナル20曲+カヴァー3曲

歌手として活動しつつモデル業もきっちりこなしているchayの人気曲をランキング形式で20曲プラスカヴァー曲を…

ニャンパッド / 4030 view

鬼束ちひろの現在&病気まとめ!パニック障害再発か?【画像付き】

鬼束ちひろさんは2011年に心の病気だったことを明かしています。パニック障害で自殺未遂をしたことも告白。そん…

マギー / 7356 view

GIRL NEXT DOORの人気曲7選まとめ!動画あり

GIRL NEXT DOOR(ガルネク)のおすすめの人気曲を7曲紹介しています。2000年代後半avex全面…

ニャンパッド / 6042 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング