スポンサードリンク

AKB48の演歌担当・岩佐美咲とは

2016年5月卒業!演歌歌手のわさみん

2016年5月卒業!演歌歌手のわさみん

AKB48の中でも異色の「演歌歌手」として活躍してきた、「わさみん」こと岩佐美咲。
2016年3月に卒業公演を行い、5月の握手会をもって卒業です。

岩佐 美咲(いわさ みさき、1995年1月30日 - )は、AKB48チームBのメンバー。千葉県出身。長良プロダクション所属。
アイドルグループ「AKB48」のメンバーであると同時に演歌歌手としても活躍し、ソロ新曲「鞆の浦慕情」が、森昌子以来となる約41年ぶりの快挙を達成した
地方イベントを行脚する姿はまさに演歌歌手

地方イベントを行脚する姿はまさに演歌歌手

AKB48のメンバーの一人として前線に立つ傍ら、地方のショッピングモールなどでの単独イベントも積極的にこなしてきたわさみん。
その姿はまさに往年の演歌歌手そのものです。

ごめんね東京……涙と笑顔の旅立ち

2016年1月に5枚目のソロシングルをリリース

2016年1月に5枚目のソロシングルをリリース

最新ソロの売れ行きも好調と思われた矢先、わさみんはAKB48からの卒業を発表しました。

2016年3月、涙の卒業公演……

2016年3月、涙の卒業公演……

AKB48在籍中最後のソロシングル「ごめんね東京」とは、慣れ親しんだ秋葉原をあとにする決意が込められたタイトルだったのでしょうか。

アイドルグループ「AKB48」の岩佐美咲(21)が(2016年1月)30日、東京・浅草公会堂で行った自身初の単独コンサート「岩佐美咲ファーストコンサート~無人駅から 新たなる出発の刻~」でグループからの卒業を発表した。
人気アイドルグループ「AKB48」の岩佐美咲さんが(3月)14日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行い、約7年間在籍したAKB48を卒業した。

卒業公演後も、2016年5月21日の握手会イベントまではAKB48としての活動を継続。

卒業後は演歌歌手の活動を一本化する予定で、公演後に会見では「何があるか分からない。(演歌歌手として)ソロデビューも夢のようだった」と活動を振り返り、「アイドルとして心残りのないすてきな公演になりました」と語った。

岩佐美咲のきれいな卒業に、ファンも彼女の前途を祈る

AKB48を円満卒業したわさみん

AKB48を円満卒業したわさみん

演歌歌手としての前途も有望。ファンも彼女の新たな旅立ちを祝福しているようです。

……そんなわさみんが現在は競艇場に?

わさみん、舟券を買う

わさみん、舟券を買う

卒業公演を終えたばかりのわさみんが、競艇場で舟券を買っているところを自らTwitterで実況。……ギャンブルデビュー?

ファンから熱心に舟券の買い方を教わっている……

ファンから熱心に舟券の買い方を教わっている……

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

本田仁美はかわいい?かわいくない?身長とダンスの実力も調査

AKB48/IZ*ONEの本田仁美さんのかわいさに今注目が集まっています!かわいくないという声もありますが、…

cibone / 17922 view

柏木由紀が髪型をショートに!ゆきりんの大胆イメチェンに「ガッキー超え」と絶賛の声

AKB加入以来、一度も髪を短くしたことのなかった柏木由紀が、心機一転、ショートヘアへのイメチェンを披露! 美…

AKB48オタク / 6508 view

柏木由紀(ゆきりん)のすっぴん写真画像まとめ!ノーメイクでも可愛いけど自撮りは・・・

AKBのゆきりんこと柏木由紀のすっぴん写真画像をまとめました。自撮りは完全なすっぴんではない、メンバーからす…

akb48er / 16362 view

【まゆゆ】渡辺麻友の目に整形疑惑?顔の変化を昔と現在の画像で比較検証!

元AKB48の人気メンバーであった渡辺麻友。いつの間にか顔が変わったので整形疑惑が出ているようです。特に目が…

sagada / 26225 view

【逆さ坂】田名部生来センターのじゃんけん選抜曲のジャケットが酷い!?老人に変身する演…

2016年のじゃんけん大会で優勝した元AKA48田名部生来(たなべみく)。彼女をセンターに据えたAKA48の…

AKB48オタク / 4907 view

板野友美の顔の整形疑惑を検証!昔から現在を時系列で振り返る

元AKB48の人気メンバー板野友美。AKBの全盛期を支えましたが2013年に卒業。現在はソロで活動しています…

sagada / 35142 view

元AKB板野友美が現在消えた理由とは?卒業後・最近の活動まとめ

2013年にAKB48を卒業したともちんこと板野友美の現在の活動状況についてまとめてみました。最近は芸能界か…

geinou_otaku / 13865 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB篠田麻里子の現在は?「PON!」卒業で芸能界引退の危機!?

6年間レギュラーを務めた「PON!」を卒業した元AKB48の篠田麻里子の現在についてまとめてみました。最近の…

geinou_otaku / 7049 view

大家志津香が紅白選抜で12位に!バラエティで掴んだ一般知名度による大快挙

2016年大みそかのAKB48「紅白選抜」にて、大家志津香が12位という高順位に食い込む快挙!バラエティ番組…

AKB48オタク / 7967 view

AKB48『11月のアンクレット』選抜メンバーと序列!MVの感想も総まとめ【動画あり…

AKB48の50thシングル『11月のアンクレット』ですが、選抜メンバー発表に伴い序列・ポジションも判明。ジ…

sagada / 10053 view

元AKB永尾まりやの実家は金持ちのセレブ?エピソードまとめ

AKB48の元メンバー永尾まりやの実家は超金持ちだという噂があります。今回はまりやぎのお金持ち疑惑について検…

アイドルオタク / 9768 view

大和田南那がダメになった理由は?スキャンダル解雇卒業に繋がった悪因とは?

西野未姫との深夜徘徊スキャンダルが発覚し、あれよあれよという間に「卒業という名の解雇」へと追い込まれた元AK…

AKB48オタク / 30112 view

【激太り】西野未姫が太った!AKB時代の過去の劣化画像まとめ

大和田南那ともども、元ジャニーズの植草裕太らとの深夜徘徊ダブルデートをスクープされ大炎上した元AKB西野未姫…

AKB48オタク / 8958 view

相笠萌が太った?目は板野友美に似てるけど整形?検証画像あり

目が板野友美に似ているということからポストともちんとして話題になった相笠萌。この記事では、相笠萌が太ったとの…

geinou_otaku / 5800 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);