スポンサードリンク

前田有紀(ハロプロ)のプロフィール

経歴

経歴

名前:前田有紀(まえだゆき)
ニックネーム:ユキドン
生年月日:1979年8月28日
血液型:A型
学歴:明治大学付属中野高等学校定時制卒業
出身地:愛媛県(高知県育ち)
ジャンル:J-POP、演歌
職業:歌手
活動期間:2000年 - 2012年
レーベル:テイチクエンタテインメント(2000年 - 2002年)、zetima(2003年 - 2004年)、Rice Music(2004年 - 2012年)

前田 有紀(まえだ ゆき、1979年8月28日 - )は、愛媛県出身で高知県育ちの演歌歌手である。元アップフロントプロモーション(旧:アップフロントエージェンシー)所属。元ハロー!プロジェクトのメンバーで、メンバーの中では唯一の演歌専門歌手であった。血液型はA型。五木ひろし、つんく♂にプロデュースされていた経歴を持つ。2012年6月に結婚と妊娠を発表し、現在は芸能活動を無期限休止中。
前田有紀は元ハロプロ所属の演歌歌手

前田有紀は元ハロプロ所属の演歌歌手

ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のメンバー(主にモーニング娘。以外のメンバー)が出演していたテレビ番組「アイドルをさがせ!」の中で、同番組司会メンバーが様々な職業に挑戦するコーナーがあり、その一環で2000年当時の司会の1人だった飯田圭織が、五木ひろしの1日マネージャーを務めることになった。
後日、五木から飯田へオファーがあり、五木のプロデュースでデビュー予定の前田のマネジメントの手伝いを、飯田が依頼されることになった。
飯田は『ハロー!モーニング。』の出演許可を得る為に奔走。番組内でのデビュー曲披露を経て、2000年夏のハロプロ公演から本格的に参加した。メンバーの脱退・妊娠休業などが相次ぎ、ついには前田がベテランとして若いメンバーを引っ張る立場となった。
もっとも、五木がつんく♂、モーニング娘。と同じ事務所の堀内孝雄と親しくしていた事実も、前田のメンバー入りを後押ししたという側面がある。

鳴きうさぎ 前田有紀 - YouTube

出典:YouTube

鳴きうさぎ 前田有紀 - YouTube

「鳴きうさぎ」(なきうさぎ)は、前田有紀のデビューシングル。2000年4月21日にテイチクエンタテインメントから発売された。

前田有紀 - 東京Youターン 2001.01.05 - YouTube

出典:YouTube

前田有紀 - 東京Youターン 2001.01.05 - YouTube

「東京Youターン」(とうきょうユーたーん)は、前田有紀の2枚目のシングル。2001年1月1日にテイチクエンタテインメントから発売された。
作詞:まこと 作曲:つんく 編曲:上杉洋史

【前田有紀の現在】2012年に結婚!旦那は一般男性で子供を3人出産!

2012年に結婚&妊娠を発表した前田有紀

2012年に結婚&妊娠を発表した前田有紀

結婚と妊娠5ヶ月であることを発表しました。
旦那は前田有紀と同い年の一般男性のようです。

それ以後は芸能活動を無期限休止しています。

 ハロー!プロジェクト出身の演歌歌手・前田有紀(32)が今月中に結婚することが22日、わかった。所属事務所によるとお相手は同い年の一般男性で、前田はすでに妊娠5ヶ月。安定期に入ったことから22日、自身のブログで「この度私は、以前から結婚を前提にお付き合いしていた方と今月、結婚する事になりました。そしてそして新しい命も授かりました」と発表した。
 最近ブログ更新を休みがちだった前田は「つわりで体調がずっと悪く、初期には切迫流産の危機もあり、なかなか更新出来ませんでした」と事情を説明。今回公表したことで「皆様にご報告出来る日がやっと訪れ、今はもうすぐ母になる事を少しずつ噛み締めながら毎日を送っています」といい、「毎日、体調の事や身体の変化などを見ながら、赤ちゃんが成長している事を実感しております」と喜びを伝えた。
 今後は「出産に向けて集中し、元気な赤ちゃんが生まれて来る事を願い、産まれたらしばらくは育児を一生懸命やりたいと思います」と歌手活動も一時休業する。歌手として「正直唄っていたい私もいます。でも、今は少しお休みします」と母親としての責任感を綴り、「もしその時が来たら、応援よろしくお願いします これからもどこかで見守っていて下さい…沢山の皆様に一人一人、感謝の気持ちと愛を込めて」と呼びかけている。
2012年11月20日、第一子となる子供を出産

2012年11月20日、第一子となる子供を出産

子供は2616gの女の子で、帝王切開で出産したことを自身のTwitterで報告しています。

 元ハロー!プロジェクトで歌手活動を一時休止中の演歌歌手・前田有紀さん(33)が20日、第1子となる2616グラムの女児を出産した。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

安倍なつみと押尾学の熱愛報道~破局原因を振り返る

かつて発覚したモーニング娘。の安倍なつみさんと押尾学さんの熱愛報道を覚えていますか?衝撃的なスキャンダルにモ…

cibone / 21820 view

モー娘。尾形春水の性格は悪い?嫌われてる噂の真相も総まとめ

元モーニング娘。の尾形春水は12期メンバーとして加入しました。そんな彼女はどのような性格なのか、また嫌われて…

totsu1102 / 8988 view

【フライデー】岡井千聖と塚田僚一の合コンスキャンダル&謝罪まとめ【画像あり】

A.B.C-Zのメンバーである塚田僚一との合コンスキャンダルをフライデーされた元℃-ute岡井千聖の騒動のす…

geinou_otaku / 13773 view

石田亜佑美は彼氏いる?性格悪くて嫌われてる真相も総まとめ

モーニング娘。の石田亜佑美の性格がどうやら悪いと噂があり。性格が悪いがゆえに嫌われているとの噂もあります。さ…

totsu1102 / 10090 view

前田憂佳の現在は?結婚か就職?彼氏とのプリクラ画像も大公開!

元スマイレージのメンバーとして活動していた前田憂佳が彼氏とのプリクラが流出。その画像をまとめるとともに、就職…

geinou_otaku / 21413 view

モー娘。小田さくらの歌唱力&人気度を徹底調査【歌動画あり】

モーニング娘。のメンバーである小田さくら。そんな彼女はつんくやファンの方から歌唱力が高いと話題に。そんな小田…

totsu1102 / 6089 view

こぶしファクトリー小川麗奈が彼氏とキス配信!卒業後の現在も総まとめ

こぶしファクトリーの小川麗奈さんの卒業についてまとめています。彼氏とのキスプリスキャンダルで卒業したのでは?…

マギー / 11487 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

つんく絶賛!佐藤優樹はかわいいが目に整形疑惑?真相まとめ

佐藤優樹は現在のモーニング娘。の中でもビジュアル担当と言われるほどの可愛さです。そんな佐藤優樹は可愛いけれど…

totsu1102 / 12086 view

鈴木香音の現在!痩せた?ズッキの体重遍歴と卒業後まとめ【激太り画像あり】

2016年の春に卒業した元モー娘。の鈴木香音ですが、在籍時から太ったり痩せたり体重の増減が話題になっていまし…

geinou_otaku / 36421 view

明石家サンタ2016まとめ!さんまにモー娘。飯窪春菜が電話も不評だった?【動画・画像…

2016年『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』の内容と感想をまとめました。芸能人枠で元モー…

akb48er / 6756 view

元モー娘。田中れいなのヤンキーの衝撃過去&私服画像まとめ

2016年7月に放送された「今夜くらべてみました」に出演した際、ガチのヤンキーであることをカミングアウトした…

geinou_otaku / 58581 view

光井愛佳のモー娘。卒業理由や現在まとめ!怪我の原因は推定65歳の骨年齢!?【画像多数…

2012年5月にモーニング娘。を卒業した光井愛佳の卒業理由と現在の活躍をまとめています。怪我の原因は推定65…

geinou_otaku / 24241 view

モー娘。ジュンジュンの現在まとめ!金持ち中国人と結婚、旦那を見たネット民から悲しみの…

2010年にモーニング娘。を卒業したジュンジュンの結婚や旦那など現在の様子についてまとめています。夫を見たネ…

geinou_otaku / 23332 view

光井愛佳のブサイク説&かわいい説を検証!ヤバい伝説も総まとめ

2018年11月3日に芸能界を引退した元モーニング娘。メンバーの光井愛佳。今回はそんな光井愛佳の数々の伝説や…

sagada / 9095 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);